スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぶなのさとでうまうまランチ♪
2009 / 09 / 08 ( Tue ) 22:17:41
さて川遊びもひと段落、
そろそろランチの時間。

今回のランチは、
とっても可愛いこのお店
「ぶなの里」さんで。

たまにできる

お店に入ると
待ちきれないぷりん。

鼻の奥にデキモノ
オヤツだよ~!

でも、椅子に前足をかけて
パパに叱られ、しょぼん…

疲れてるのか?
ちぇっ、早くくれればいいのに…

いやいや、
しょぼくれるのではなく
こっそりとつく悪態。

ストレス?
こんどはもらえそうだ!

動かずに、テーブルの
こちらからの写真。

両方違うと
おちてこい~♪

横着したので、ぷりんの
まともな写真はなし。

でもランチの写真は
気合が入ってます。

思いたいけど

美味しかった山菜ピラフ、
地産地消の食材たち。

実はテラス席がいっぱいで、
空くのを待ってから入店。

少しだけ

メニューも見てないのに
席に着くなり運ばれるお料理。

尋ねてみるとランチは1種類。

ランチが目的だったから
よかったものの、
もしもコーヒーだけの
お客さんだったら?

それにお値段は?

ストレスかな…

数々の不安を感じながらも
美味しく完食。

お値段もコーヒー、デザートまで
ついて一人900円とリーズナブル。

予想していたお値段よりも
お安くあがったので、ちょっと
得した気分のママなのです


今日のおまけ…
お店の2Fはギャラリー。

9月は北広島町八幡を
活動拠点とされている
藤原俊二さんの写真展。

散歩が嫌な

窓辺ではこんな可愛い
ふくろうさんたちが、
展示を見る私に向けて
ドングリまなこ。

ワケじゃないけど

窓の向こうはトトロの森。

お疲れモード…

寒いのも、ヘビも虫も
苦手だけれど、
こんな森に抱かれて
暮らしてみたい気もする
私です


山菜ピラフを最初は山菜チャーハンって
書いていたやっぱりセレブはかなり遠い
庶民なママにポチッとね!
ポチッとね!

叱られても懲りてないぷりんに
「コマったちゃんは誰?」の
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<まちびとはダレ? * HOME * まだまだ川ざんまい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お耳だけ、お鼻だけのぷりんちゃんの写真いいわ!
きっとあしたには届くと思うの。
神奈川県には届いているから。
すだちもひとつも無駄にならずに喜んでいると思うのよ。
by: masshy85 * 2009/09/08 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんわ☆◆

ランチの写真のグリーンの縁のお皿が
引き出物で頂いた我が家にあるのと同じだったので
思わずコメントしてしまいました(そんなとこで?笑)

ぷりんちゃんのぷ いつも見ては和ませてもらってるんですが
今日は見れなくて残念(笑)
耳だけでもかわいいですが♪

キャラメルママさんちょっぴりお疲れモードのようですが
無理なさらないようにのんびりお過ごし下さいね☆
by: anchan * 2009/09/08 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのまともな写真ないって書いてあったけど、ピコって出ている耳やッ~ンってしてる鼻だけとかめっちゃ可愛い(●^o^●)
私、ぷりんちゃんの鼻が好きなんです★
うちのぷりんは鼻が低いから・・・(笑)
凛々しいお鼻が羨ましくてカッコいいわ~(*^_^*)
by: のんの * 2009/09/09 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

盛り付けはちがえど
「おばさん食堂」を少しハイカラに
した感じと、見受けました。
そういえば、あそこもメニューは一つでしたね。
でも、座ってどんどん出てきたら
確かに不安になりますねぇ・・・。
ママさんの突撃レポートで
私たちが行くときはドキドキしないで
すみそうです(私も小心モノ 笑)
by: togawa * 2009/09/09 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くっ。
またしてもお昼前に見てしまい
お腹の虫とグーグー格闘しているおとうさんです(笑)
ピラフとチャーハンは同じです!
我が家にはその区別なんてありませんし
もちろん区別なんて出来ません(^^ゞ
だから、お な じ なんです(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/09/09 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/09 12:34 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっはっはv-411

こういうところに来たらぷりんちゃんだってうまうまが欲しいよね~♪
何かおすそ分けは貰えたのかな?^^

急にメニューが運ばれてきたら『ゲッ!』って思っちゃいますよね^^;
一番ドキドキしちゃうのはお値段だけど(笑
お安くて良かったですね^^

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/09 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ちょっとテーブルが大きかったのと、通路が狭かったので、私は移動せずに
こちら側から写真を撮ってたのですが、見えたのは耳と鼻の先っちょだけ(笑)
でも、これはこれでわりとお気に入りの写真です♪

昨日、たまたまナナママさんと公園でお会いして、
スダチ楽しみだね~って話をしてたんですよ。
それに、本当に不思議なご縁ね、ってことも。
届いてるかな?今日は帰るのが楽しみです♪


anchanさん、コメントありがとうございます!
いらっしゃいませ~♪
グリーンの縁のお皿、何を盛り付けても高級な感じがしそうですね。
でも、この金色部分があるから、レンジには入れられないですね(笑)
お尻の「ぷ」は「ぷりん」の「ぷ」なのですが、たまに「ぷぅ~」の「ぷ」だと
思われる方がいらっしゃいます。
まぁ、どっちでもいいんですが…笑
私がいつも遅れて、後ろを歩くことが多いので、
お出かけ写真は「ぷ」のオンパレードになりますよ。

私のお疲れモードは、きっと遊びすぎのせいだと思います(汗)
でも、休日に家にいると余計にストレスがたまる困った性格なんですよね~。


のんのさん、コメントありがとうございます!
テーブルの通路が狭かったので移動しなかったのですが、これはこれで
味のある写真が撮れていてよかったかも?笑
本当は、出ている鼻先の量(長さ?)がいろいろあったのですが、
一番たくさん出ているのを選んでみました。
確かにぷりんの鼻は高い?ですね(笑)
でもその分、口が大きく開くから、あくびの大口なんて吸い込まれちゃいそうです。
高い鼻にもいろいろ種類があって、ぷりんは丸いマズルをしていますが、
格好良くツンと尖ったコもいますよ。


togawaさん、コメントありがとうございます!
どなたかと思っちゃいました。
でもおばさん食堂で盛り上がれるのは…ってことですね(笑)
おばさん食堂は「いかにも…」って感じだったので、最初からいろんなメニューを
期待せずに行ったのですが、ここは一見普通のカフェだったので、
もちろんメニューで選ぶんだとばかり。
私だけ先に席について、夫とぷりんは川で遊んでいたのですが、いきなりお料理が
運ばれてきたので、「お~い!」と手招きしてしまいました。
食べてるときも「いくらだと思う?」って話ばっかりだったような…
1200円くらいを考えてたので、予想より安くてラッキーでした。
おばちゃんの一人がちょっと怖いのかと思ったけど、そうでもなさそうでした(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
お昼は何を召し上がりましたか?
チャーハン?ピラフ?笑
この仲間に「焼き飯」ってのもありますね。
家で作るのは、もっぱら焼き飯かな…笑
イメージ的にチャーハンはチャーシュー、ピラフはエビ、焼き飯はハム(切り落としね)が
材料になってるような気がしますね。
で、チャーハンはパラパラ、ピラフはモッチリ、焼き飯はベチョベチョな感じ。
あぁ、そう考えると、私が作るのはどんな具材でも焼き飯になっちゃうかも?汗


鍵コメさん、ありがとうございます!
コメントの内容が、納得できました。
だって「よく知ってる系」の話だったし…笑


ミューさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはお店に入ったら、自分もオヤツタイムってわかってるみたいです。
ちゃんとぷりん用に持っていっているオヤツをもらったのに、夫からお料理に
ついていたニンジンやカボチャももらってましたよ(汗)
夫は、見ておかなくちゃ、すぐに自分の嫌いなものをぷりんに食べさせちゃうので
要注意なんですよね。
席について、まず注文してからと思っていたので、ぷりんと夫はまだ川で
遊んでたのですが、いきなり料理がきたので思わず手招きで呼びました。
食べてるときも「いくらだろう…」ってことばかり話してました。
コーヒーもデザートもついてたので、もっとお高いのかと思いましたが、
思ってたよりリーズナブルで助かりました。
ボリュームもあって、美味しかったので大満足ですよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/09 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

耳だけ、鼻だけ、めちゃかわいい!!!
こういう写真も好きです♪

森で食べるランチもいいですね~
kunikoちゃんちの海のランチの帰り道なんです(笑)
麺類ばかりに付き合わされる私は、羨ましい(笑)

by: arare * 2009/09/09 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた、美味しいランチですかぁ☆
いつも、いい感じのお店を探されてるので感心します。
周りの緑が素敵です。
大阪だって探せばあるのでしょうが
出不精で探せず残念(^^ゞ

ランチって少しお安く頂けるから嬉しいです☆
by: ホウキ☆ * 2009/09/09 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます♡

本日体調不良の為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/09 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一人旅より、ただいま~です(笑)
ママさんは、素敵なお店を沢山知ってるんですね~。
そして、こんなに、沢山の素敵なお店があるところに住んでるんですね~。
羨ましいです。
プリンちゃんも、いっぱい色々な所に行けて良いですよね(^^)
いつか、クウも連れて行って下さいねv-398
by: なお * 2009/09/09 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
横着して、テーブルのこちらから撮った写真が、意外といいものになりました(笑)
鼻写真も少しずつ違うのが数枚あって、パラパラ漫画ができそうな感じでした。

森の中でランチをいただける季節って限られてますよね。
今回、訪れた周辺は冬はスキー場になるらしく、雪が深いそうです。
少しずつ涼しくなってきてるので、山には今のうちに行っておかなくちゃって
少しだけあせっています。
kunikoさんの海のランチも美味しそうでしたよね♪
我が家もぷりんがいなかったら「つけ麺」か「ピザ」ばかりですよ(笑)
しかもお気に入りの店ができたらそこばっかり…
ちなみにつけ麺といえば、いつもいつも辛部に連れて行かれます。


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
山はもう秋が始まっていて、すぐに寒くなるので、行けるのは今しかないって
ちょっとあせっています。
このお店は偶然ネットで見つけたのですが、とても可愛いお店でした。
ランチのお値段もリーズナブルだったしね(笑)
でも、大阪だったらもっともっとたくさんあるでしょうね~。
足を伸ばせば神戸、京都、奈良にも行けるし。
お花ちゃん、この前、カートでお利口に電車に乗れたから、少しなら行けちゃうかも?
あ、でも近所の公園でも知らない道を発見したりすると、途端にワクワクしますよね。
こんなのって私だけ?汗
夜の食事は高くても、ランチはそんなにべらぼうな値段のものはないので、
心配なくいただけますね♪


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
大丈夫ですか?
今日の夕方から、急に気温が下がってきてます。
お互いに気をつけましょうね。
くれぐれも無理されませんよう。

なおさん、コメントありがとうございます!
おかえりなさ~い!
旅行記が載ってるかな?と覗きに行ったのですがまだのようですね。
楽しみにしていますよ。
なおさんも一人旅でステキなお店をたくさん見つけられたのでは?
きゃらめる県は近くに山がた~くさんあるので、少し行けば森の中に可愛い
お店がたくさんあります。
(なんて、ぷりんがいるからこそわかったんですけどね 笑)
クウちゃんも連れて行ってあげるから、なおさん、頑張って自転車こいで
こちらまできてください~♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/09 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/827-22a41c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。