スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まちびとはダレ?
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 22:22:26
予想よりリーズナブルだった
ランチでお腹も満足。

帰りはのんびり寄り道。

今月の
まえにもきたね~♪

5月のGWの頃にも
来たことがある深入山。

お散歩を兼ねて
公園をくるっと一周。

5連休
まだかなぁ…

その後、ススキの向こうで
淋しげにたたずむぷりん。

待っていたのはパパ。

シルバーウイークと
あっ!きたっ!

ちょっとお手洗いに
行ってただけなのに、
1年ぶりの再会かの
ようなぷりんの歓迎。

言うらしいが
ひさしぶりだね~!

こうして涙の再会を果たし、
コンビはまた仲良く出発。

致命的なのは
さみしかったんだよ~!

パパがいなくなると、
大騒ぎをするぷりん。

25日の
めでたしめでたし~♪

でもママがいない時の方が、
もっと激しく騒ぐぷりんに、
困りながらもちょっとだけ
勝ったような気分になる
ママなのです


今日のおまけ…
行き道で見かけた「産直」の
看板を並べていたおじさん。

帰りは、その看板に沿って
曲がってみることに。

数分でこんなステキな
お店に到着。

給料日前で

川遊びの場所の産直でも
買い物したのに、またまた
買わずにいられない私。

貧乏どん底時期…

もぎたてのトウモロコシや、
わざわざ町のレストランが
買い付けに来る甘いプチトマト。

おしゃべり好きなお店のおじさん、
「村の人間20人に対し、熊が300頭」
だとか、「山にあるシバグリの実は
もう少し大きくなったら甘くなる」だとか
楽しい話をたくさん。

楽しいおしゃべりと新鮮野菜に
あれもこれもと欲しくなり、
帰りの荷物は産直天国に
なってしまう私です


ぷりんの太ももを見ると
チキンの骨付きももを
食べたくなっちゃうあなたは
クリスマス気分でポチッとね!
ポチッとね!

写真を見てよもぎ餅を
買えばよかったと
激しく後悔している
ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<しつこいよりみちとおみやげ♪ * HOME * ぶなのさとでうまうまランチ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

『ぷ』と『パ』の再会、感動的ですね(笑)

私も写真の「つきたて 美味 よもぎもち 自家製あんこ入り」っていうのに
すっごく惹かれました。
自家製あんこって、小豆から炊いたんでしょうね。
美味しそう。
by: りんご * 2009/09/09 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

喜んでくれるのはうれしいんだけれど、
そう、どっちの時の方が、って
ちょっと微妙だわ!
ぷりんちゃん、パパともすっかり仲良しね。
by: masshy85 * 2009/09/09 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそううちのピンの太ももを見ても鳥の骨付き
モモそ想像するんだよね~( ´∀`)ヶラヶラ

深入山、すっかり秋の気候ではなかったですか?
この間のお休み辺りはまだあつかったですかね~
by: kan * 2009/09/10 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ。
そうそう、うちの流も、パパさんが
帰ってきたら、それなりによろこんで、
飛びつくけど、
「ふっ、ワタシのときはそんなもんじゃないわ・・・」
って、ひとりほくそ笑んでたりしてv-389

うちのパパさんも、流の太ももみて、
「うまそ~」ってよく言ってます・・・
by: りゅうまま * 2009/09/10 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
「ぷ」と「パ」、語呂がいいですね~笑
パパはすぐその辺にリードを縛り付けるので、ぷりんはドキドキしてるようです。
戻ってきたからといって、何ももらえないのにね。

実は最初に行った産直で柏餅を買ってしまったので、よもぎ餅は我慢しました。
でも私は柏餅は歯にくっつくから苦手なんですよね。(夫の好みです)
こんなことなら柏餅を買わなけりゃよかった、ってすごく後悔しましたよ。
自家製あんこ、私はものすごくあんこ好きなので家でよく小豆を炊きます。
今日のお昼休みにちょっと買い物に出たついでに、りんごさんのコメントを思い出して
思わず小豆を買っちゃいました(汗)
ちょっと涼しくなったから、おぜんざいでも作ろうかな~♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんはずいぶん私と離れる訓練をしたのですが(今はサボってます 汗)、
やっぱり歩いてても、私が距離をおいたり、立ち止まったりするとダメですね。
夫が見ていてくれるものの、お手洗いの中でも大騒ぎの声が聞こえます。
おとなしく待っててくれるようになると助かるんだけど、と思う反面、
夫も大歓迎すると、ちょっと悔しかったりして(笑)
最初から私がいなければ、あっさりパパと行動するんですが、姿が見えるとダメみたい。
でも1年前よりは、ずっと仲良しになったような気がしますね♪


くまさん、コメントありがとうございます!
よもぎ餅、今更ながらつくづく買って来ればよかったって思ってます。
先に臥竜山八幡原公園の産直で柏餅を買ってしまったんですよ。
私以外の家族が好きだから。(私は歯にくっつくから苦手です)
う~んとよもぎ餅の方がよかったなぁ。
くまさんにとってのよもぎ餅はおばあちゃんの味なんですね~♪
私にとっておばあちゃんの味は、酒粕の焼いたヤツに砂糖を挟んだもの(ゲロマズ)、
はったい粉と砂糖をお湯で練ったもの…いわゆる昔のオヤツですね。
スーパーで見つけたはったい粉が懐かしくて、子どもに作ってやったら
「マズッ!」って言われました(涙)


kanさん、コメントありがとうございます!
太もも、肉がしまってて美味しそうですよね~笑
ぷりんは全身が筋肉っぽくて、肩の盛り上がりもすごいんですよね。
肉質は固いかも?汗
深入山、この日(先週の土曜日)はまだまだ蒸し暑かったですよ。
日影にはいると、少しだけひんやりでしたが、日向のお散歩はぷりんもハーハー。
夕べくらいから、急に冷えるようになってきたので、今週末は涼しいかも?
もうすぐすると紅葉が楽しい季節になりますね♪
kanさんの記事にも紅葉のきれいな写真が登場するのを楽しみにしてますね!


りゅうままさん、コメントありがとうございます!
やっぱり流くんもパパさんも好きだけど、ママさんの方がもっと好き?笑
ちょっと勝った気分になりますよね。
最近、ぷりんは少し私から夫に鞍替えするようなそぶりがあって、
週末に帰ってくる夫の足音がわかるらしく、まだ敷地内にも入ってなくて、
何も聞こえないのに異常に興奮して、数秒後に夫が帰ってくることがたびたび。
ニオイでわかるのか?
以前は夫が玄関入ってきたら不審者のように吠えてたのに…汗
ワンコの太ももってキュッとなってて、美味しそうですよね~。
小さい流くんでもやっぱりおいしそうなんだ!笑
by: きゃらめるママ * 2009/09/10 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、びよ~んってジャンプして
ご主人に逢えたのが凄く嬉しいのが伝わってきましたよ~^0^
でもきゃらめるママさんにはこれより凄いんですね(笑
まるで我が家のラッキーみたい(爆
もっと静かにして欲しいんですけどね^^;

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/10 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

深入山の帰りのここ・・。
行った気がします。
オットがまだやわらかいよもぎもち
を買い、ぱくついてたような・・・。
お父さん、好きなんですね。♪
美味しいちゃん、たくさんくれるからかな?
今、事務所に3ヶ月のかわいい柴子ちゃんが
居ます。また写真UPしますね。
もう、でれでれです(笑)
by: kuniko36 * 2009/09/10 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます♡

本日も体調不良の為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/10 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
めったにジャンプはしないぷりんなんですけどね…
ぷりんは夫のときは、夫が見えなければ、わりとクールに待ってるんですよ。
でてきたら、こうやって暴れるくらいかな。
私だと、姿が見えない間、ずっとキュンキュン言ってます。
少し離れてもキュンキュン言うし、写真を撮りながら遅れて歩くと
「早くおいで!」とばかり立ち止まって待ってたりしますよ。
ラッキーくんは吠えるんでしたね。
外出してもぷりんの声が聞こえてくるので、お手洗いさえゆっくり行けません(汗)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
あ、さすがやっぱり産直の王子様と女王様!笑
ここのお店、ご存知でしたか。
お店を出してらっしゃる近くにおうちがあって、土日のその日にあるものだけを
こうして持ってきて売られているらしいです。
よもぎ餅は、しつこく買えばよかったって、まだ後悔しています。
夫はぷりんに上等のオヤツでも、際限なく食べさせたりするんですよね。
しかも一口分にちぎった大きさもすごく大きいし…
ぷりんは美味しいものをくれる人はよく知っています。
くにこさんちには3ヶ月の柴子ちゃん!?
あぁ、生シラス丼に続き、一目でまた悩殺されるわ…


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
体調がお悪いのに、わざわざお寄りいただいてありがとう。
くれぐれもムリされませんようにね。
by: きゃらめるママ * 2009/09/10 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/828-843be350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。