スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶりのうみ♪
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 22:34:53
一日中、雨に泣かされた土曜日。

その分を取り戻すかのように
朝からピーカンな日曜日。

手抜きで手早く家事を済ませ、
ぷりんとママでお出かけ。

行き先は近場の海。

ずっと彼女のいない長男
ここは何のニオイかな?

海辺はまだ暑いかな?
川に行った方がよかったかな?
と、最後まで迷いながら到着。

バイクと車が
あついです…

真夏ほどではないものの、
まだまだ強い日差しに
日陰を選びながらお散歩。

彼女だと豪語していたが
とりあえずおともだちチェックだけは…

あちらこちらでクンクン、
のんびりと公園を抜けて
海岸へ。

と、開けた視界に
飛び込んできたフェンス。

やっぱりナマものの
ありっ?

せっかく来たのに
海岸には出られないよう
張り巡らされた防護フェンス。

彼女がいいらしい
行けないね…

波に流され、少なくなった砂を
新しく入れているために、
海岸が緩くなっているらしく、
足を取られる危険があるとのこと。

来週の連休には
ざんねんだね…

今まで波のある海岸は
苦手だったぷりん、
川でお水に慣れたのか、
今回は海に近づきたいそぶり。

もう波も怖くないのか、
近いうちに違う海に
連れて行ってみようと思う
ママなのです


今日のおまけ…
先週末のこと。

ぷりんにはちょっとお留守番を
してもらってパパママランチ。

ピザが食べたいと言う
夫のリクエストで
「NAPUL」さんへ。

合コンに行くらしく

パスタのチョイスは
この季節限定の
「サンマと小松菜」。

楽しみにしていると

ピザのオーダーは
ソーセージとブロッコリー。

嬉しそうに話してくれた

モチモチのクラストは
食べ応え充分。

お腹いっぱいで満足しながらも、
やっぱり食欲の秋に向かって
全力疾走を始めているような
気がする私です


ひとつだけ「ぷ」を忘れた写真に
気がついちゃったあなたは
こっそり秘密でポチッとね!
ポチッとね!

本当はベトベトになるので
あまり海では戯れて欲しくない
ビミョ~なママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<うみのむこうへ♪ * HOME * あきのかおり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

来年の夏に向けて砂浜の準備をもう始めているのね。
海にも興味津々なのね、ぷりんちゃん。

スパゲティーもピッツアもおいしそうね!

「ぷ」小さいから言われなきゃ気づかなかったわ。
by: masshy85 * 2009/09/13 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆パスタもピザも◆

美味しそう~~~~~~~~。
ぷりんちゃんの笑顔より、食べ物に反応してしまった私って(ごめんね、ぷりんちゃん)

朝晩すっかり涼しくなりましたね~。
これからますますお出かけが楽しみですね♪
美味しいもの情報も待ってま~す☆
by: buonamama * 2009/09/13 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海でもこういうことがあるのですね~~びっくりしちゃって、残念でしたね。私も海ではベトベトになるからあんまり泳いでほしくないな・・・と密かに思ってます(笑) 

イタめし、おいしそ♪ さんまと小松菜という意外な組み合わせが惹かれますね。
お味は・・・もちろんおいしいんですよね!

合コンでいいこがみつかるといいな~~(笑)
by: yummyyummy * 2009/09/14 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海がこんなになっちゃってることもあるんですか…残念だったね…
もうこの時期じゃ人もあんまりいないだろうしいっぱい遊べたかもなのにね…
でも確かに海に入られると後始末が大変ですよね、砂もすんごいし。。
家の中が砂だらけになっちゃうんですよね~

ちょっと記事さかのぼって見てたんですが、同じです!
おこげもソフトクリームのコーンを前は食べなかったのにあるときから
バリバリ食べるようになったんです、ホント不思議ですよね。
これから涼しくなるしお出かけにはバッチリの季節ですね、
おいしい食べ物も食べられるし♪
わたしもぷりんちゃん家みたいにブログちゃんと更新できるように
色々連れていってもらわねば。(←言い訳、笑)
by: なおこげ * 2009/09/14 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
この海岸は人工的に作られた干潟らしいんです。
すぐに深くなっているので、遊泳は禁止なのですが、身近な砂浜なので、
家族連れが砂遊びをしたり、貝彫りを楽しんでいるようですよ。
去年は波が怖かったぷりんですが、今回は近くに行きたいようでした。
でも、案外近づいたらダメなのかもしれませんね(笑)
ぷりんと一緒に入れるテラスのあるお店って、イタリアンが多いので、
ぷりん抜きのときくらい、和食やお寿司でも食べればいいのに、
やっぱりイタリアンにしちゃって、ちょっと後悔です(汗)
「ぷ」、私も小さいから気がつかなかったんです。
アップしてから気がついたので、今回は大サービスです(笑)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
ぷりんと一緒に行くランチのお店は、圧倒的にイタリアンが多くて、
しょっちゅう食べているのに、ぷりんがいないときまでイタリアンにしちゃって、
後で考えるとちょっともったいなかったなって思います。
どうせなら絶対に一緒には入れない和食やお寿司にすればよかったわ(汗)
buonamamaさん、食欲の秋、爆走ですね~♪(私も…)

涼しくなってきたので、そろそろ川遊びも終わりですが、秋の景色を楽しみに
まだまだ山にはお出かけしますよ♪
山の産直にも秋の味覚を探しに行ってきま~す♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
この海岸は人工的に作られた干潟らしいんです。
すぐに深くなるので、遊泳はできないのですが、住宅地の近くにある砂浜なので
家族連れがたくさん遊びに来られてますよ。
ぷりん、波を怖がらなくなってくれるのは嬉しいけれど、海に入るのは…
ベトベトになる上に、砂だらけになると後が大変ですもんね。
プーちゃんはウリウリもおまけでついてくるし(笑)
パスタ、サンマと小松菜、純和風で旬な材料ですよね。
本当はベーコンやトマトソースが好きな私ですが、他にいい種類がなくて(汗)
・・・というお味でした。
ピザは美味しかったですよ♪

彼女いない歴がずーっと(たぶん)の長男、「バイクと車が彼女だ」と言ってましたが、
やっぱり人間の彼女が欲しいみたいです。
草薙くんタイプのいい子なんですが、「いい人ね~」で終わっちゃうみたいですよ。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ここはすぐに深くなるので、海水浴はできないんですが、水鳥たちがたくさん集まる
人工の干潟なんですよ。
人工だから、砂も流出して行っちゃうんでしょうかねぇ…
波が怖くなくなってくれるのはうれしいですが、海に入ってくれるのは嬉しくないかも。
塩水でベトベトになるし、砂だらけは必須ですもんね(汗)
シャンプーが好きならいいけど、シャンプーは何よりも嫌いだし。

おこげちゃんも、コーンイヤイヤの時期を経て、食べるようになったのですね。
どうしてなのか不思議ですよね。
たまたま美味しいコーンに当たったからかしら?
夏の間は川つきの場所ばかりでしたが、これからの季節は川がなくても
紅葉を楽しんだり、お出かけ先のバリエも増えそうです。
もちろんうまうまランチは必須ですけどね(笑)
なおこげさんも楽しいお出かけ話しやおこげちゃんのイタズラ話、
たくさん記事にしてくださいね!待ってま~す♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/14 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海の季節ももう終わりなんですね。
確実に秋かな~。
ぷりんちゃんには残念だったけど、汚れなくてよかったですね(笑)
今度は川かな?!
お兄ちゃんも楽しい合コンだといいねぇ。
ワタシくらいの「オトナ」になるともう合コンのお話もありませ~ん。
↓大根の「けん」?!「つま」じゃないんですね~。
by: Rac209 * 2009/09/14 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みずどりの浜公園、今は入れないのですね。
私もここへカメラ持参で行って見ようと思いながら、
未だ行ったことがありません。

ぷりんちゃんも近場の元宇品海岸辺り
如何でしょうか?
あそこは近くて特に夕日の時間はキレイですよ。
って、前もプリンちゃん行ってましたっけ?
by: kan * 2009/09/14 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます♡

本日も体調不良の為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/14 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
暑いといっても、もう海水浴はしたいと思いませんよね。
日差しは強くても日陰に入るとすーっと通る風が秋でした。
川に入るのは、後もさらっとしてるし、砂だらけにもならないのですが
(変なドブのようなところは困るけど)、海はベトベトになるし、
必ず砂がついてきますもんね。
海の周りはお散歩だけにとどめておいたほうが良さそうですね。

長男、いつもは車とバイクが彼女だって言ってたのに、
やっぱり本物の彼女(?)が欲しいらしいです。
私は合コンって行ったことがないんですよね。
こんなことなら一度くらい参加してみればよかったな。
「大根のけん」って言わないですか?
お刺身の下に敷いてある大根の千切りです。
全国的には「つま」って言うのかしら…汗


kanさん、コメントありがとうございます!
いつまでだったか忘れたのですが、しばらくはフェンスで入れません。
うちから一番、短時間で行ける海岸なので、たまに思い出したら
行ってみるのですが、砂浜はゴミがいっぱいで結構汚れています。
みずどりの浜公園っていうだけあって、水鳥はたくさん見られますよ。
望遠レンズがあれば、観察小屋からでも鳥の写真は撮れるかも。
無料駐車場もあるので、ぜひぜひお出かけになってみてください。
あ、でも工事が終わってからの方がいいですね。
元宇品海岸って、プリンスホテルのところですか?
あそこには以前、2回ほど行ったことがあります。
夕日の時間じゃなかったから残念。
次は夕方を狙って行って見ることにしますね。
そういえば、宇品海岸では波をかぶって靴がグジュグジュになって
帰ったのを思い出しました(汗)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
なかなかよくならないですね。
ゆっくりできるときは、体を休めてくださいね~。
体調がお悪いのにお寄りいただいてありがとう。
by: きゃらめるママ * 2009/09/14 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/832-707d4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。