スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
たからもの見っけ♪
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 21:15:27
堤防を離れ、
草むらをお散歩。

長男から
いいもの見つけたよ♪

暑いとなぜか涙が出るぷりん。
涙を流しながら宝物を発見?

「晩メシいらない」メール
これこれ!

大きな白い枯れ枝。

次男はゼミの合宿
うんしょ、こらしょ!

その場でかじればいいのに、
自分の思う場所まで運びたい様子。

三男はサークルの飲み会
えいえい!

どんなに踏ん張っても
なかなか動かない枝。

一人で美味しいものを
くぉ~!

もうあきらめたほうが
よさそうだけど…

食べてやる!と
ありっ?

何かちがうものを発見?

思ったけれど
これでいいや♪

困難を克服せずに、
あっさりと鞍替え。

結局、残りものさらえ
ふふふ~ん♪

このあきらめのよさ、
やっぱりワンコって
飼い主に似るのか?
と改めて思う
ママなのです


今日のおまけ…
雨降りだった土曜日、
ショッピングモールへ
久しぶりのお買い物。

ずっと欲しかった
秋冬の中折れハット。

目に付いたもの全てを
かぶりたおして、
気に入ったのがこれ。

主婦って悲しい…涙

でも、帽子にチェックをもってくると
洋服選びが非常に難しいことに
今さらながら気がつく私です


結局、枝なら何でもええんとちゃうん?
と思ってしまうぷりんにポチッとね!
ポチッとね!

チェックの中折れハットを
見かけたら「きゃらめる…」
ってつぶやいてみようと思う
あなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ママだけうまうまランチ♪ * HOME * うみのむこうへ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

諦めが良いのか、悪いのか?(笑)
わんこの頭の中を、覗く機械があれば良いのに・・・って本気で思う今日この頃です(^^)
ドラエモンの翻訳コンニャク(知ってます?)が通販で売ってたら、速買いですよ(笑)

そのうち、根性でキャラメル町まで行きますよ~(笑)
by: なお * 2009/09/15 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます(*^_^*)

本日も体調不良の為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>

あ・・・白のブラウスとかお似合いだと思います♪
by: 凛ねぇたん * 2009/09/15 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な帽子だと思うわ!
茶色か、ベージュのコートかジャケット着ちゃえばいいんじゃない?
by: masshy85 * 2009/09/15 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆秋らしくてステキです~☆◆

チェックのお帽子、かわいいですね~。
でも、そうか・・・コーディネートが難しいのですね? それでは、私はそのご意見を参考に選びましょ♪♪(笑)

ぷりんちゃん、どうして涙が出ちゃうんでしょうか? だって、女の子なんだもん♪ ← すみません、ひとりオチでした。。。
by: buonamama * 2009/09/15 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます♪
毎日っ読み逃げすいません~
チェックの帽子可愛いですね♪
昔っ、沢田研二が「片手にピストルぅ心に花束ぁ~」と歌ってる衣装で被ってましたが似てますね(話が古すぎて)
ぷりんちゃん…涙流してカジカジですか(笑)
うっ~可愛いっ(^3^)
by: リリパパ * 2009/09/16 06:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆チェックの帽子といえば、チェッカーズ!◆

こんにちは~!
ぷりんちゃん、そんなに草むらの中にいて、ダニ大丈夫?
とても、楽しそうですね。わんこ天国だわ。

チェックの帽子といえば・・・、古くてすみません。印象が強かったもんで。
印象に残りすぎるというのも、一般人にとっては考えものなんでしょうね。
でも、この帽子は落ち着いてて、いい感じです。お洒落の秋に、ガンガンかぶって~!


by: やまとママ * 2009/09/16 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なんか、ワンコってそういうの
好きですよね。持ってくるとき
なぜかめちゃ得意げな顔するし(笑)
ゴンザレスもそのうち、ぷりんちゃん
みたいに山で枝を拾うようになるかもですね。
帽子!シックで秋らしくって素敵ですね。
私は冬は赤やオレンジの差し色系が
多いかな・・。でも帽子ダイスキです。
by: kuniko36 * 2009/09/16 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こないだぷりんちゃんがガムを食べてる怖い顔の記事が
忘れられず、今回の枯れ枝を噛むシーンも脳裏をよぎりました。笑

今度どこかでそのチェックの帽子を見ると、きゃらママの事を
思い出すでしょう!( ̄ー ̄)ニヤリ
もし、前に回ってまでジロジロ見る奴がおりましたら
それは多分kanと言う私かもございません。

「トラウマ」な、話でした。。。チャンチャン
by: kan * 2009/09/16 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
ワンコの頭の中、ただ忘れっぽいだけなのかもしれませんね(笑)
粗相をしても数分後には忘れてるって言うし。
翻訳コンニャク、知ってますよ~。
本当にあんなのを使って会話ができればいいですね。
でも、「マジでゴハンはまずいし、放ったらかしだし…」とか言われたら…汗
バウリンガルなんてのもありますが、どうなんでしょうね~。
きゃらめる町まで来てください!
尾道だったら、あとちょっとだったのになぁ。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
少し回復してこられたようですね。
白のブラウスいいですね~。
グレーのベストなんて合わせるのもいいかも?
でも、持ってないから白シャツにしてみようかな♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ジャケットですね!
普通は洋服に合わせて、帽子を買うべきなのに、順序が逆ですね(汗)
押入れから秋冬ものを引っ張り出してきて、コーディネイトしてみなくちゃ。
本当に寒くなると、毛糸の帽子をかぶっちゃうので、
この帽子が活躍するのは秋の間だけかな。
新しいものはちょっとウキウキしますね。


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
帽子に柄ものを持ってくると、洋服に柄が入れられないので難しいです。
どうしても、淡色のモノトーンになっちゃうな。
この形の帽子、黒はたくさんあったんですよね。
でもやっぱり黒だと面白みがなくて…
全身のことを考えずに、気に入ったからって買っちゃったのはちょっと後悔。
街に出て、みんなどんな風に合わせてるか研究に行かなくちゃ♪

ぷりん、暑いと涙が出るのかと思ってましたが、女の子だからか…
私はどうして涙が出ないのかと思ったら、女の「子」じゃないからか…汗


リリパパさん、コメントありがとうございます!
私もいつもリリタン、見に行ってますよ~♪
この帽子見たとき、私も「ジュリー!」って思いました。
私の場合は「片手に~ピストル~」じゃなくて、「壁際に寝返り打って~」でした(笑)
今年は夏の麦ワラから、この形が流行のようですね。
でもコーディネイトが難しい…
ぷりんは暑いとどうして涙が出るんでしょうね。
それとも、よっぽど枝が欲しかったのか?


やまとママさん、コメントありがとうございます!
やまとママさんはチェッカーズできましたね!
↑のリリパパさんはジュリーでした(笑)
この形の麦わらをこの前までかぶっていたのですが、夏はTシャツで済むから
コーディネイトも難しくなくてよかったです。
それに麦わらだったら、色柄関係なくどれでもOKですもんね。
秋冬ものを押入れから引っ張り出して、ファッションショーしなくちゃ(汗)

ダニはいつもドキドキです。
須崎先生のハーブのダニよけをスプレーしてるのですが、忘れるときも…
めったについてこないので、つい油断しちゃいます。
ダニだけじゃなく、草むらは何が落ちてるかわからないから要注意ですね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ぷりんはいつも枝を見つけると「やったぁ!」みたいな感じになります。
太さや重さで気に入ったのとか気に入らないのもあるみたいだし。
ぷりんの場合はその場でガジガジするだけなのですが、ワンコによっては
そのまま持って帰ったりするコもいるらしいので、それはちょっと困るかも。
ゴンザレスちゃんもきっと自分なりの趣味を見つけるでしょうね。
それもまた楽しみだったりします♪

kunikoさん、帽子大好きですよね~。
いつもステキなのかぶってらっしゃるし!
柄物じゃなくて、明るい暖色系の差し色でもよさそうだわ。
コーディネイトの一部としての帽子、アクセントになってオサレですよね。


kanさん、コメントありがとうございます!
ガムの顔、怖がらせちゃいましたか?笑
きっと人間もカニの身ほぐしに真剣に取り組んでる顔はあんなのかも?
枝をかじるときの顔は、食べ物じゃなくおもちゃ感覚なので、もう少し
真剣味のない楽しそうな顔でかじります。
(でも、きっとその違いは私にしかわからない…汗)

チェックの帽子、どこにかぶっていきましょうね~。
でもこんな街用の帽子って、週末はぷりんと山や川しか行かない私には
考えてみるとかぶる機会がほとんどないかも?
もしどこかで見かけたら「きゃらめる!」「kan!」の合言葉を交わしましょう♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/16 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わんこって草の中大好きですよね~^^
ぷりんちゃんもサリーも例外でなく^^
草むらに入った後の独特の香り(ニオイ?)が何とも…^^;
チェックの中折れハット、見かけたら『きゃらめる…』とつぶやいてみますね^^
by: Omo * 2009/09/16 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの枝カジカジは、人間でいうところの楊枝のシーシーと同じでしょうか(笑)
ライアンも子供の頃は棒をカジカジしたんですが、今はまったく・・・。
たまにはしてくれると歯石もつかないのかしらん。
ステキな帽子ですね~。
これはお散歩用ではなくてお出掛け用ですか?楽しくなりますね。
by: Rac209 * 2009/09/16 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます(*^_^*)

本日も体調不良の為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>

ぇぇ、白シャツ!きっと素敵ですよん!

お腹大丈夫ですか?
by: 凛ねぇたん * 2009/09/16 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
草の中、きっと地面も冷たいし、お腹をつけると気持ちがいいのでしょうね。
でも、何が落ちてるかわからないから気をつけないとちょっと怖いですね。
サリーちゃんも草の中でクンクンしますか?
知らない場所に行ったら、まずは他のコのニオイを一生懸命チェックします。
車から降りてすぐは、嬉しいのとクンクンに一生懸命になりすぎて、
グイグイ引っ張られてしまいます。

新しい帽子、ぷりんと出かけるようなところにはかぶって行けないですね。
まずはコレに合う秋の洋服を押入れから探してこなくちゃ…
「きゃらめる…」つぶやいてみてくださいね。
ちなみにもし私じゃなかったら、「・・・は甘くておいしいな~」ってつけるとOK!笑


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ライアン君はあまりカジカジしないんでしたね。
そうそう、ぷりんが大好きな骨もライアン君はかじらなかったし…
固いものをかじると、歯石がとれて歯がキレイになるって聞きますね。
ぷりんの歯磨きはもうあきらめたので、なんとか固いものを噛んで
歯をキレイにしてくれると助かるのですが、そうはうまくはいかないかな。

この形の帽子、欲しくていろんなのを見てたんですよね。
夏は同じ形で麦わらだったのですが、麦わらは服を選ばなかったからラクだったわ。
お散歩用はいつもキャップ型のをかぶっています。
この中折れはお出かけ用にしようと思っていますが、山や川じゃだめですね(汗)


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
少しずつでも良くなっていますか?
私のお腹はまだイマイチ…
食中毒とかじゃなかったようなので、よかったけれど。
お互いにひどくならないよう、気をつけましょうね。
白シャツ、アイロンをあてなくちゃ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/09/16 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/834-eac2bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。