スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ママだけうまうまランチ♪
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 21:23:18
さて、ぷりんは枝かじりで満足。
次はママの満足を目指して
カフェへ移動。

我が家からも海からも近い
パスタとピザのお店、
「ピッタ・マリオ」さん。

テラスがワンコOKなのは
以前、訪れた時に調査済み。

今日は朝から
なにかもらえるかな~?

今回はパパがいないので、
いつものように太っ腹には
オヤツをもらえないけれど、
少しだけぷりんもオヤツタイム。

お腹の具合が悪く
ここはちょっとニガテだよ…

テラスの後ろは道路。

仕事を抜けて病院へ
だってブンブンやゴーゴーが…

それほど通行量は
多くないものの
車が通るたびに
ビクビクするぷりん。

原因はわからないが
ほらっ!きたきたっ!

車に乗るのは得意でも、
走ってる車の音は苦手。

たぶん風邪や疲れ
ここにかくれられるかな?

机の下に入ったり、
椅子の下にもぐったり。

整腸剤と胃薬を
だってコワいんだもの…

「ぷ」とつける必要がないほど、
下がってしまったシッポに、
ちょっとかわいそうになってしまう
ママなのです


今日のおまけ…
ぷりんが怖がっていても
はずせない楽しいランチ。

パスタを使った中華風冷麺。

処方して貰ったけど

酸味のない和風ダレ?は
さっぱり夏の味。

今回は私一人だったので、
少々緊張のうまうまタイム。

まだ完全に治るまで

近づいてくるお店の方や
お客さんにいつもの通り
吠えるぷりん。

3メートルほど離れたレジで
お勘定しているときも大騒ぎ。

しばらくかかりそう…

いつもの通り、あちこちに
「お騒がせしてごめんなさい」
とペコペコしながら店を出る
私です


ママがくれるオヤツは
チビチビとケチくさいって
きっと思ってるぷりんに
ポチッとね!
ポチッとね!

ぷりんのオヤツはチビチビなのに
自分はガッツリいっちゃってる
食欲の秋満開なママにドシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<いぢわる翔兄ちゃん… * HOME * たからもの見っけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんは、音にすごく反応するのね。
車は乗るのは好きで音は怖い、なのね。
でも、その方が危なくなくていいわよ。
アニスなんて車来ても平気なんだもの。
こっちが怖くなっちゃいます。
by: masshy85 * 2009/09/16 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

しっぽたらーんで、ショボーン具合わかってしまいますね(笑 なんか、それもかわいっ)

昨日、主人もお腹が痛かったと・・・
なにも変なもの食べさせてないぞ!って思ったけど、
主人もきっと夏の疲れなんでしょうね~

お大事にしてくださいね。
by: arare * 2009/09/17 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昔、富士見町のマリオで夏季限定で
牛のスープと、細いエンゼルパスタで
韓国冷麺風冷製パスタやってて
それが、とーーっても
美味しかったんですけど・・
「原価が意外にかかるのと
相当手間」という理由からメニューから消えた
ンデスヨネ・・。
和風ダレなら少し違うけど、美味しそうですね!
ぷりんちゃん、車の音もダメなのね><
by: kuniko36 * 2009/09/17 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

下がってしまったシッポ・・ぷりんちゃん、かわいそう。我が家の「ころ」は、怖い時には、シッポが後ろ足の間を通り抜けてお腹の方までいってしまい、全くのシッポなし犬になってしまいます。シッポって心情を語ってますよね!
by: ころママ * 2009/09/17 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃママさんお腹大丈夫ですか?
はやく良くなるといいですね。
かくゆうオヂサンもお腹が弱くて
すぐにピーがピーしちゃうんですよね(^_^;

ルーチョもお出かけではよく尻尾下げてます(笑)
尻尾を下げないのは家族みんなでいつもの公園にお散歩に行った時くらいかな。
だからぷりんちゃんの怖い怖いな気持ちはよく分かる!とばかりにうんうん頷いてましたよ(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/09/17 13:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

車酔いは克服できたけど音はダメなのね(^^; プーは散歩中バスやトラックが通ると身をかがめて固まりますが、それ以外は平気。だからバスやトラックが近づいてくると私がプーと車道の間に入るのですよ。そうすると平気・・・・それでいいんだという感じ(笑)
話がそれましたが、今回は落ちついて食べれなかったですか??(笑)ぷりんちゃんの尻尾も下がってるものね~飼い主が気に入ってワンコもまったりできて・・・というお店は少ないのかもしれないですね~でもおいしそ♪

by: yummyyummy * 2009/09/17 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
雷や花火が怖いのは仕方ないと思うのですが、車の音まで怖がられると
困ってしまいます。
といってもすべての車の音が怖いわけではなく、お散歩のときは車が近づいても
平気でそちらによって行ったりするのですよ。
家の中では車が前の道を通ってもなんともないのに、どうしてなのかなぁ。
なので、テラスワンコOKのカフェでも、車道に近いテラスだとちょっとね。
いろんな種類の条件が重なって、怖かったり怖くなかったりするので良くわかりません。


arareさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのシッポはめったに下がることがないのですが、花火と雷のときは
絶対に下がります。
今回もそんなに怖がってると思わなかったので、シッポを見てビックリ。
音に敏感すぎるのも困ったものです。
団地の中がきっと静か過ぎるのでしょうね。
旦那さま、お腹はよくなられましたか?
私は今日も不調です(涙)
痛かったり、グルグルすることはないのですが、食べると調子が悪くなるみたい。
夏の疲れと急に涼しくなってついて行けてないのでしょうね。
う~ん、連休までに治さなくては。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
韓国風パスタもピリ辛で美味しそうですね~。
この中華風も夏季限定の冷製パスタでした。
私は酸っぱい昔ながらの冷麺があまり好きではないので、「酸っぱいですか?」
ってしつこく尋ねたのですが、酸っぱくないって言われたとおり酸味はなく
スープがとても美味しかったです。
韓国風冷麺も夏季限定でやってくれたらいいのになぁ。
マリオはどこのお店もハズレがないので安心して行けます♪
ぷりん、お散歩のときや家の中では車が通っても平気なのですが、
なぜか通り沿いのカフェだと、車の音に緊張するみたいです。
自分が車に乗っているときに、隣を車が通っても平気だし、よくわからないですね。


ころママさん、コメントありがとうございます!
ころちゃんは足の間にシッポが入っちゃうばかりか、お腹の方まで回っちゃう!?
ちょっと面白いけど、やっぱりかわいそうですね。
ぷりんのシッポは雷と花火のときは必ず下がってしまいます。
今回はそんなに怖がってるとは思わなかったのですが、やっぱり怖かったのかな。
でも下がるだけで、足の間に入ることは決してないんですよ。
いつも空を向いている元気なシッポが下がってると、さすがにかわいそうになっちゃいます。
でも、もっと車の音を経験させれば慣れるかな?なんて、
我が家の学習方法はスパルタですね(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
お腹、あんまり大丈夫じゃないんですよね~。
ピーは止めちゃいけないらしく、お医者さんでも整腸剤しか処方してもらえず、
今日もドキドキの一日です。
今回はウイルス性のようで、日にちが経たないと治りそうにないです。
連休までには何とか治さなくては。

ルーチョくんの短いシッポも下がっちゃうんですね。
ぷりんとルーチョくんで、怖い大会が開けそう(笑)
あ、でもきっとぷりんがルーチョ君を怖がらせる結果になるでしょうね(汗)
やっぱりシッポは空に向かってふぁさふぁさがいいですよね♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
きっと交通量の多い道沿いで暮らせば、車の音も克服できるのでしょうね。
お散歩のときはスレスレを車が通っても平気なんですよ。
なのになぜかカフェにいると、車の音に緊張しています。
ってことはカフェに緊張してるのか!?

以前は一人行動でぷりんを連れ歩いていたのに、夫が一緒に行くようになって
気持ちがダレてきてるのかもしれませんね~笑
未だに、数メートルでも離れたら大騒ぎをするぷりんに一人で出かけると
やっぱりお勘定をしたり、お手洗いに行くのも難しいと感じました。
でも、美味しいものを求めて、めげずにいろんなところに出かけますよ~♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/17 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます。

ご心配おかけしております。

本日もまだ本調子でない為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>

ぷりんちゃん、繊細だもんね(*^_^*)
by: 凛ねぇたん * 2009/09/17 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

私もお腹の調子がイマイチです(汗)

ぷりんは体はデカいのに小心者です。
凛たんは小さいけど、意外と太っ腹ですよね。
少し分けてもらいたいな~。
by: きゃらめるママ * 2009/09/17 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/835-244fd613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。