スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
いぢわる翔兄ちゃん…
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 21:40:19
たまにもらえる
翔兄ちゃんからのオヤツ。

ゼミの合宿に
し・ん・け・ん…

でもなかなかもらえません。

行っていた次男が帰宅
あぁ~…

お口が勝手に…

2泊3日の間
こっちだよ!

あまりにじらすと
クルクル回って
位置の変更。

マージャンばかりしてたらしい
もらえたよ~♪

もらったらそそくさと
翔兄ちゃんの
届かないところへ。

大急ぎで食べるぷりんに
苦労してもらったんだから
もう少し味わえば?って
思ってしまうママなのです


今日のおまけ…
知ってる方は知っている
私のお腹の調子。

お医者さまには行ったものの
なかなか元通りにはならず。

処方されたお薬も
ピー止めではなく整腸剤。

今はピー止めはあまり
使用されないとの話。

以前、O157でたくさんの方が
亡くなられた時に処方された
お薬はピー止め。

これは毒を出そうとしている
体の戦いを阻止してしまい、
反対に体の中に毒が回り、
かえって危険な状態に。

今回、ペッ○ーランチでO157が
出たにも関わらず、亡くなられたと
いうニュースを聞かないのは、
ピー止めを使わなかったからと
お医者さまの話。

とにかく消化のよい食事を、
と、昨日は卵のおじや、
今夜は卵とじうどん。

何しに行ったんだろう?

思い切り遊ぶために
何とか連休までには
治さなくちゃと頑張る
私です


じらされても暴れもせず
お利口に待てるぷりんを
見習いたいあなたは
ポチッとね!
ポチッとね!

処方されたのはビオフェルミン、
家にもあるのに…って
ちょっと残念だったママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:19 admin page top↑
<<あきのポカポカ♪ * HOME * ママだけうまうまランチ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

なるほどね。
食中毒の時は止めないで、出さなきゃいけないのね。
ビオフェルミンは、売薬で買うより安かった?
by: masshy85 * 2009/09/17 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、せっかくもらえたんだから味わって食べたらいいのに・・・
って無理だよね(^^;) 横取りされたらいけないし(笑)

ピー止めの薬にはそんな危険性があるのね
ウチの三男は毎朝のように(ラッパのマークの)ピー止め飲んでるワ
整腸剤よりよく効くって!
使わないように言った方がいいのかしら??
by: h-amuse * 2009/09/18 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

何気に、ダンボールの矢印が気になりました。(笑)
試しに、腹巻をしてみたらいかがですか?
エアコンとか最近の明け方の寒さで、人のよっては体全体とかじゃなく、お腹が冷えるらしいですからね。
by: やんじ * 2009/09/18 07:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワタシもよく「ピー」になるんですが
ワタシの場合、ほぼ機能性(ストレス性)なので
薬ものまなきゃ、消化のいいものも
食べず、ほったらかし(笑)
もう付き合い長いので、平気になりました。
でも一時期「過敏性大腸症候群」という
ストレスの病気のピーは、気が抜けず(笑)
大変でした(笑)ピー止め使わない方がいいって
初耳ですが、すごく理にかなっている気も
しますね。ワンコもよくげぇげぇするけど、あれも
吐くことにより「消化できないものを外に出してる」
から大して気にすることはないと
獣医さんに言われたことがあります。
お坊ちゃま犬ショウタは、朝ごはんやるのが
遅れるとわざとベットの上で「げー」するんですよ!!くそっ(笑)
by: kuniko36 * 2009/09/18 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はいはい、きゃママさんのピーがピーはよく存じておりますよ^^
なんせピー仲間ですから(笑)
でもピーにはピー止めを使わない方がいいってのは知りませんでした。
納得の目からウロコです!
オヂサン過去に、外食して病原性大腸菌で食中毒になり
ピーがピーでピーピーピーピーピーになった時は3日間入院しました(爆)
今思い出してもあれは辛かった~。
でも、確かに言われてみるとお医者さんはあの時はピー止めは使ってなかったなって^^
だからピー止めを使わないって話も激しく納得です(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/09/18 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

くまさん、コメントありがとうございます!
何かあるたびにピーになるやっかいなお腹なのですが、
今回はラッパのマークも効かなかったので、お医者さまへ行きました。
ラッパが効かないときは、たいていウイルス性なのでお医者さまの方がいいみたいです。
O157なんかの毒性の強い菌だと、無理に止めると大ごとになるみたいですね。
食中毒だと、熱が出るらしいのですが、そこまでは重症じゃないので、
今日中に治って、明日は遊べるかな?なんて希望を持ってるんですが(笑)
せっかくの連休、どこにも行けないと、きっとストレスがたまりますからね~。
はやくよくなって、ぷりんにどこかに連れて行ってもらいましょう(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
お腹が冷えてピーになっちゃったときとかは止めてもいいと思うのですが、
ラッパのマークのお薬が効かないときはウイルスや食中毒の危険が。
そんなときはお腹にある菌を早く出してしまわなくちゃいけないので
無理に止めるとよくないようです。
ビオフェルミンと胃薬、それとあと1種類のお薬を5日分もらって500円でした。
売薬よりも安いような気がしますね。
市販のだと3粒ほど呑まなくちゃいけないですが、処方薬は1粒で済みますよ(笑)


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
食べ物に関しては、ぷりんはものすごく必死になります。
誰もぷりんのおやつなんて取ったことないのにね…汗
三男君、お腹弱いみたいですね。私もそうですよ。
たぶん精神的なもので、ある意味、おまじない的な意味があるんだと思いますよ。
ラッパのマークで止まるピーなら問題ないですが、ラッパが効かないときは
ウイルス性のことが多いのでお医者さまに行った方がよさそうですよ。
毎日のピーは、本当はラッパに頼らず、ヨーグルトを食べたから大丈夫、なんて
自己暗示がかけられると一番いいですね。
私は一時期、自己暗示をかけるためにカスピ海ヨーグルトを食べてました。
なんとなくそのときは調子がよかったように思いますよ。
三男君にも何かいい暗示法はないかなぁ…


やんじさん、コメントありがとうございます!
矢印のついたダンボール、アマゾンでネットショッピングした本が送られてきた箱です(笑)
ぷりんがガムを食べたりするときに、下に敷いて使ってます。
そうしないとカーペットがベトベトになりますよね(涙)
今回の私のピーはいつものピーじゃなく、ラッパの正露丸を飲んでも止まらなかったのです。
薬が効かないのはだいたいウイルス性のことが多いので、お医者さまに行きました。
でも結局、止めない方がいいとのことで一触即発のお腹を抱えて過ごしてます。
ウイルス性じゃないときでも、よくピーになるので腹巻き、試してみようかな…
今、若い子用に薄くてかわいいのが出ているようです。
カトチャンみたいなのじゃないから、恥ずかしくないかな(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
くにこさんも太っ腹なイメージがありますが、本当は繊細なんですよね。
私も普段はストレス性、っていうより精神的なピーなので、できるだけ
お薬も飲まないようにしていたのですが、今回はあまりにひどいので
通勤が心配でラッパの正露丸を飲んでから出勤したのですが、これが効き目なし。
正露丸が効かないときはウイルス性のことが多いので、お医者さまへ行きました。
でも結局、説明に納得して普通の整腸剤を。
菌は出してしまわないと、体に毒が回ると大変なことになるようです。
ワンコも胸焼けするときはよく草を食べてげーげーするって聞きますね。
ぷりんは草はたまに食べますが、ゲーゲーはしないかな。
その代わり、朝ごはんが少し遅くなってお腹が減りすぎるとげーげーします。
ショウタくんもぷりんと同じで空腹には弱いタイプなのかも?笑


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ルーチョパパさんとはピー仲間ですよね(臭い仲?笑)
普通のピーは止めても問題なさそうですが、ウイルス性のときは無理に止めると
体に毒が回って大変なことになるらしいです。
今回は、正露丸が効かなかったので、お医者さまに行ったのですが、
正露丸が効かないときはだいたいウイルス性のことが多いですね。
そういえばルーチョパパさんの入院の話、前に聞いたことがあるような気がします。
私は食中毒ではなさそうなのですが、食中毒は本当に辛いと思いますよ。
きっとトイレの上で寝ていたいくらい大変だったのでは?
今回の私は調子が悪いわりには、あまり切羽詰らないのが助かります。
切羽詰ったら、もう通勤バスには乗れませんよね。
by: きゃらめるママ * 2009/09/18 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんなウルウル目で見つめられたら、あげずにはいられないですね♪

お腹、私も弱いから気持ちわかりますよ~(涙) あんまり下痢止めは出さないみたいですね。風邪もそうだけど熱は出したほうがいいとか言う考えもありますしね。
私はついつい百草丸を飲んでしまいます。(あれ?これってローカルな薬かしら??)
冷えてもきましたしね。私はこの冬、薄手の腹巻でも買おうかと思ってます。最近はかわいいのが売ってますからね♪ ママさんもいかが?(笑)
by: yummyyummy * 2009/09/18 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
次男はすぐにイジワルしてこんな風に焦らすんですよね。
私が横で写真を撮りながら、はやくやればいいのに、って思ってました。
プーちゃんもこんな時はくるくる回りますよね(笑)

yummyyummyさんもピー仲間ですよね!
熱もピーも体が戦ってウイルスに勝とうとしてるんだから、ヘタに薬で
症状を抑えないほうがいいのかもしれませんね。
私はいつもラッパのマークの正露丸ですが、コレが今回は効かなかったので
ヤバイと思ってお医者さんへ行ったのです。
こういうときはだいたいウイルス性なんですよ。
百草丸?初めてききました。
yummyyummyさん地方のローカル薬のようですね。
でも、下痢止めって「○○丸」って名前が多いんですね(笑)
腹巻、最近は若い子向けに可愛くて薄手のものが出てますよね。
私も腹巻デビューしようかな♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/18 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お腹の具合如何ですか?

お大事に・・・ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/09/18 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、じっと動かずおやつを待ってる姿が何ともけなげですね。
おやつがもらえてよかったね(笑)
お腹の調子はよくなりましたか?
急にたべすぎないように・・・
無理をしないように気を付けてくださいね。
こちらも朝晩は肌寒くなり、ライアンもひなたぼっこをするようになりました。
のりピー、特にファンではないけど、デビューの頃からずっと見ていたのでどうも気になります。こんなことにならなければ、いろんな過去も暴かれずに済んだろうに・・・。
更生してほしいですね。
by: Rac209 * 2009/09/19 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます!

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/09/19 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます(*^_^*)

急ぎにつき、読み逃げ応援のみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/20 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
いつも、ポチをありがとう!
お腹の具合は休みに入っていきなりよくなりました(笑)
でもあまり冷たいものを取るのはまだ不安です。
なんとかお腹の痛くない楽しい連休を過ごしたいものです。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
今も夫の足元で食べている梨をもらおうと、キラキラビームを炸裂させてました。
でも、「はい終り」っていうととっとと向こうに行っちゃう後姿がちょっとムカつきます(笑)
お腹は昨日あたりからかなりよくなってきました。
まだちょっと調子に乗って冷たいものを取ると、お腹から仕返しされそうで怖いけど。
朝の肌寒さもお腹ピーの原因みたいなので、冷やさないようにしなくちゃいけませんね。
ぷりんは日なたでハーハー言いながら寝て、日影でまた寝て、また日なたに出て
という繰り返しをしているみたいですよ(笑)
のりピー、私もあの涙には騙されそうになりましたが、どうも演技のようですね。
しかも留置所に迎えにきた人達のなんとコワモテなこと!
やっぱりすごく裏を感じてしまいましたね。
芸能界だから、また復帰してくるのでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2009/09/20 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます。
本日、体調不良の為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/21 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

いつもお寄りいただいてありがとう♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/21 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます。
本日、体調不良の為、読み逃げ&応援のみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/22 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シルバーウイーク、堪能してますね。
後一日楽しく過ごしてね!
by: masshy85 * 2009/09/23 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもありがとうございます。
本日、体調不良の為、読み逃げ&応援のみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/23 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
およりいただいてありがとう!
凛ねぇたんさんの体調はいかがですかぁ?


masshy85さん、コメントありがとうございます!
毎日、遊びすぎてしまいました。
とりあえず2日すればまた週末が来ることだけを楽しみに頑張ります。
masshyさんの新しいコート、ステキですね♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/23 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/836-1ec243e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。