スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まるごとママようび♪
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 23:09:08
連休も終り、
撮りためた写真や
出来事をちびちびと放出。
(日にちは前後します)

しばらくの間、お付き合いを
お願いしますね。

まずは雨の一日、
ぷりんとのお出かけはできず。

さすがに
あめはつまんないね…

雨が小降りのうちに
お散歩は済ませ、
ママとパパだけお出かけ。

お留守番してくれるかな?

5日間
行ってらっさい
しずかでいいよ…


と、ぷりんからも許可を取り、
お昼前に出発、行き先は映画館。

先日からレンタルDVDで
1章、2章と見てきた集大成、
「20世紀少年最終章」(音が出ます)。

すでに近くの映画館では終了、
少し遠くまで足をのばします。

上映時間約3時間があっという間、
テンポが速く面白い展開。

「ああいう事だったのね~」と
満足のうちに映画館を後に。

この後は夫をたぶらかし誘い
久しぶりの街へ。

まずはオープンを心待ちに
していたこのお店、
「はらドーナツ」さん。

毎日、毎日

とってもかわいい看板と
小さいけれど明るい
イートインスペース。

遊びほうけてると

もうすでに残りは少し。
朝食用に4種類を2個ずつ。

疲れてしまった

手渡しで受け取った
ほのかに温かいドーナツを
幸せ気分と一緒にバッグへ。

そして本日の夕食は…

仕事は手を抜くけど

幻の手羽先を求めて
到着したのは、
「世界の山ちゃん」

先週、このお店で開かれたオフ会、
名付けて「手羽先を喰らう会」、
人見知りのために参加しなかった私を
後悔させた参加ブロガーさんたちの
美味しそうな数々の写真。

こっそりリベンジです。

遊びはいつも

主役は何と言っても
やっぱり手羽先。

たっぷりの胡椒でパンチの
効いた超ウマの手羽先。

その他には、名古屋名物の
八丁味噌を使ったモツ煮や
もろキュウ、大好きなチャンジャ。

全力投球なので

揚げ豆腐の田楽は
サクサクの衣と
甘めの八丁味噌の
ドンピシャな出会い。

シメのザルきしめんは
写真を忘れて食べてしまい、
やっぱりブロガー失格…

お腹は満タン、
でも夕食を作ってもらえず
適当なものを食べている
かわいそうな息子たちに
持ち帰り手羽先のお土産。

すでに、はらドーナツに
半分占領されているバッグに
箱入り手羽先を詰め込み、
向かうはKENTO’S
(前回の記事参照)

久しぶりのライブとダンス。

翌朝には足腰がガクガクに
なることに気づかず
楽しんでしまったママなのです


今日のおまけ…
持ち帰った手羽先は
バッグから出すと同時に
ハイエナたちのお腹の中へ。

かろうじて撮れた
ドーナツの写真。

ヘトヘトになる…

甘みが少なく、
モッチリした歯ごたえ。

軽くて、いくらでも
いっちゃいそうな自分を
制するのが大変だった
私です


しばらく手羽先のニオイに
悩まされそうなバッグの中に
ポチッとね!
ポチッとね!

「ダレが人見知りやねん!?」
って突っ込みを入れたいあなた!
どつきの代わりにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<もりの中のアメリカ♪ * HOME * あそびすぎ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ケントス◆

懐かしい~e-292e-291
『MOONBIRD』というバンドが好きで
よく通いましたe-266

手羽先もドーナツも美味しそうe-2
by: 音♪ * 2009/09/23 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ケントスってこっちにもあった気がする!
写真見たときに「あっ」って思ったの。
踊ったのね。

雨がいい口実になって楽しい夜を過ごしちゃって!
高校野球で若さを貰って来たかな?

うらやましい!
by: masshy85 * 2009/09/23 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんは歳を感じませんね~♪

私にはとってもハードなスケジュールだわ(笑
でもドーナツも手羽先も凄く美味しそうです☆

私もきゃらめるママさんの踊りが観たかったなぁ~♪
それと、バッグのニオイ、大丈夫でしたか?^^

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/24 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ア!うちのオットの憧れの地
「世界の山ちゃん」ですね(笑)
なんか、大手町に出来たとき、「行きたい」と
いいつつ、予約が取れなかったり、なんだりで
すっかり行きそびれてマス。ワタシ自身は
そんなに”ぐっ”とこないんですけど・・・。
揚げ物ダイスキな彼にとっては憧れの
地だそうです(笑)ケントス!!
懐かしすぎです(笑)なんか、あそこ行くと
踊らずにはいられませんよね(って、どこでも
踊りますがwww)踊りに行って、次の日筋肉痛・・・悲しいお年頃となりました(笑)
by: kuniko36 * 2009/09/24 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えっえええ~~~広島に山ちゃんがあるのですか??ビックリ!受け入れられるんだ(笑)
きゃらめるママさんは八丁味噌も大丈夫なんですね~~ それは一度名古屋にいらして食べていただかなくては(笑)

おっと、いきなり食べ物ネタに食いついちゃいました(^^; ドーナツも朝まで我慢できず食べちゃいそうです♪ 映画も観て踊って楽しい連休だったのですね~~うらやましいです!
by: yummyyummy * 2009/09/24 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

充実したママようびでしたね~♪
遊んでも、お土産は忘れないのが、また偉いなぁ

ケントス、一度だけ、習い事の忘年会で行ったことがあります。
おとなな世界を見た気がしましたが、
そのとき、私はしっかり大人(笑)
ふらりと行けるママさんご夫婦、すてきですぅ
by: arare * 2009/09/24 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

くまさん、コメントありがとうございます!
ケントスは8年位前に主婦仲間で行ったことがあるのですが、
今回はそれ以来、しかも夫と行くのは初めてでした(汗)
あそこに行くと、もっと年配の方も堂々と踊られているので、
恥ずかしくなくリズムに乗ることができますよ~。
くまさんちもお嬢さんが大きくなられたら、またご夫婦の時間ができますよ♪
世界の山ちゃん、胡椒大好きな私にはとっても美味しかったですよ。
くまさんは手羽先を喰らう会の後でも「吉四六」って言われてましたね。
そちらのお店もすごく興味がありますよ~。
手羽先、大好きなので吉四六にも行ってみたいです!


音♪さん、コメントありがとうございます!
ケントスにはよく行かれてたのですね!
私は末っ子がまだ中学生の頃に、お母さん仲間と一度行ったきりでした。
今は音♪さんの通われていた頃とは違う名前のバンドが出ていましたが、
みんなイケメン揃いでしたよ(笑)
最初は躊躇しながらでしたが、踊り始めると大盛り上がりで楽しんじゃいました。
その前に手羽先をお腹いっぱい食べたので、カロリーも消費できたかなぁ。
ドーナツは体に優しいお味で、すごく美味しかったですよ。
オープンして間がないので、まだまだ行列ができてました。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ケントスって全国展開しているお店のようですね。
ライブもオールディーズでなじみのある音楽ばかりです。
お客さんも私と同年代から、うんと上の方ばかりなので、安心できます。
私の母くらいに見える方でも踊ってらっしゃったので、みなさん若返ることができる
お店なんでしょうね。
なかなか夜遊びをする機会ってあるようでないんですよね。
今回は映画に出かけたついでにたくさん楽しんじゃいましたよ~♪
遊びながらも体力をつけておかないと、また来年の高校野球の応援も
頑張らなくちゃいけないしね!笑


ミューさん、コメントありがとうございます!
こんな私ですが、一時期は子育て一辺倒で老け込んでた時期もあります(笑)
子供達が大きくなってやっと自分の時間を持てて、はじけちゃってます。
子どもたちは放って置かれて迷惑してるかもしれないけど…
考えてみればほぼ12時間映画を見たり、遊んでたので、結構疲れました。
でも、おみやげに買ったドーナツで次の朝にはまた元気になりましたよ(笑)
ケントスは、私の母くらいの年代の女性でも踊ってらっしゃるので、
私なんてまだまだ若手グループに入っちゃいます。
お客さんはみなさん楽しんでらっしゃるようでしたよ。
バッグのニオイ、翌日は持たなかったので口をあけて置いておきました。
私にはもうわからないけど、ぷりんにはまだニオイを感じるかも?


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
山ちゃんの手羽先、胡椒がう~んと効いています。
でも注文で胡椒の量も調節できるようなので、辛いのが苦手なくにこさんも大丈夫ですよ。
今は胡町のほうにも2号店ができていて、こちらの方がお客さんは少なめとの噂です。
大手町のお店はいつもいっぱいで、料理も待たされるとか…
旦那さまのお付き合いで行かれるなら、胡町のほうがいいかもしれません。
ケントスにはずーっと昔以来の2回目ですが、行くと踊っちゃいます。
もっと年配の方も楽しそうに踊られてたので、安心してステップが踏めますね。
でも30分のライブで踊った後は、結構ヘトヘトになってます(汗)
翌朝はなんだかあちこちが痛くて…
ちなみに私もどこでも、しかもノンアルコールで踊ります(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、山ちゃんの記事、yummyyummyさんに見ていただきたかったんですよ(笑)
胡椒がすごく効いていて、私は大好きな味でしたが本場も同じなのかしら?
しかもこの山ちゃんは大人気で、きゃらめる市に2店舗あるのです!
豆腐田楽のお味噌、美味しかったですよ♪
いつか名古屋に行って、本物のきしめん(実は小学生の頃からきしめんは大好き)や
味噌煮込みうどんをいただいてみたいな~。
そのときは、ぜひ案内をお願いしますね!
はらドーナツ、あまり甘くなくてあっさり味がいくらでも食べられちゃいそうでした。
名古屋地区にも「藤が丘」というところにあるらしいですよ。
お近くならぜひぜひ!
映画、夫が50歳を越えたので2人だと2000円で観られるのが魅力なのですが、
私が観たいのには付き合ってもらえないのが、ちょっとね…汗


arareさん、コメントありがとうございます!
ほぼ映画の時間も含めて12時間、遊んでいたのでさすがにちょっと疲れました。
手羽先は末っ子が大好きで、食べてみたいって言ってたのでお土産にしました。
でも10本くらい買って帰っても、一瞬で食べられちゃいましたよ(汗)
今度は家族で食べに行こうって話しましたが、きっと全員集まるのは無理だな…
ケントス、私達よりももっと大人な方がたくさんいらっしゃいましたよ(笑)
それこそ母の年代の方もステップ踏んで、楽しんでらっしゃいました。
お互いに子育てもやっと終わり、大人の時間が楽しめるようになりましたよね。
我が家は夫婦揃って飲まないので、楽しむお店が限られちゃうんですが、
次はジャズのライブなんて聞きに行きたいね、なんて話してます。
私にとっては、arareさんご夫婦はう~んとステキですよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/24 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遊びに全力投球でヘトヘトになって
仕事しながら体力回復。
ふふふ、オヂサンも同じです(笑)
「世界の山ちゃん」?
「ケントス」?
な~んもないルーチョ県。
ふっ・・・(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/09/24 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
20世紀少年最終章、まだ観てないんですよ~^^;
あぁ気になる、けどたぶんレンタル。。。
世界の山ちゃん、通りかかることはあるけど
こんな感じのお店なんですね~^^
やはりこの手の手羽先ってコショウが効くんですね^^;
どちらかというと手羽は甘辛タレの方が好みなのですが
食べやすいですか?
これからアップされるお出かけ写真も楽しみにしていますね♪
by: Omo * 2009/09/24 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
今日はまず朝起きるのが強烈に辛かったですね。
後は昼食を食べた後の睡魔との闘い。
なんだか一日中、寝ることばかり考えてたような…
世界の山ちゃんは手羽先の本場名古屋から、きゃらめる市にはついこの前できました。
とても人気のお店なので、全国制覇も近いかも?
きっとルーチョパパさん県にも進出していくと思いますよ☆
ケントスはまだ限られたところにしかないようですね。
あ、でもルーチョパパさんはおばあちゃまにルーチョ君をお願いして、
ママさんとルーチョさんに会いに行かれたり、楽しんでらっしゃるではないですかっ!笑


Omoさん、コメントありがとうございます!
20世紀少年、ちょうど年代が夫とドンピシャらしく、私より彼の方がハマってます。
私はどちらかというと「ココ・シャネル」を見に行きたいんですけどね~汗
でも20世紀少年もそれなりに面白かったですよ。
ちなみに私はずっとトヨエツに見とれてました(笑)
最近はすぐにレンタルに出ますから、それもいい案ですよね。

世界の山ちゃん、私は手羽先も胡椒も大好きなので、すごく美味しかったです。
胡椒は苦手ですか?
タレの手羽先はなかったようですが、胡椒の加減は注文のときに
胡椒なしとか少なめとか変更ができるようですよ。
まだまだお出かけ話、いつ終るかわからないくらい続きます(汗)
お時間が許せば、また覗きに来てくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2009/09/24 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうしてきゃらめるママさんは来られないのかなと思ってたんですよ。
次回は是非。
私も人見知りですよ~。
人に言ったら「え゛」って反応されますが。
人見知りだからかえってハジケて、
だから今ぶりかえしがきてます(汗
by: ゆみ * 2009/09/25 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ゆみさん、コメントありがとうございます!
えぇ!?
そ、そんな「ゆみ女帝」さまに思っていただいていたなんて…汗
会が決まったときに湯来親爺さん(違和感?笑)のところで、大手町よりも
胡町のお店がいい、とかコメント欄でいろいろ言ってましたからね(笑)
私はあちこちに出没するわりには、ブログの中の方と実際にお会いしたのは
すごく少なくて、きっと緊張のあまり暴走しちゃうような気がして…
次のときはぜひ参加を検討したいと思いますよ(って、まだ検討とか言ってるし)
一緒にハジけてくださるなら、私も安心だわ。
本当はゆみさんにはすごく興味があって(失礼な言い方ですね)、一度お会いして
お話はしたいと思っているのです。
なので、お手柔らかにね♪(イワさないでね)
ちなみにゆみさんのところのコメ欄、「出会い」って漢字で入れると
禁止キーワードにひっかかりました。
by: きゃらめるママ * 2009/09/25 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/842-38052ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。