スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もりの中のアメリカ♪
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 21:51:31
抜けるような青空に
恵まれた連休初日。

午前中はこんなところ
間違った水遊び。

慌てて現場から逃げ、
逃走先は森の中。

今回のランチは木立の中に
ひっそりたたずむ古きよき
アメリカ、「K.T Diner」で、
監獄ロックを聴きながら?

休み明けは
とうちゃくだよ~♪

ライブもでき、
ダンスホールにも
なるステキな店内。

鯉の泳ぐ池が見える
テラスはワンコOKです。

散髪姿の
ぷりんもオヤツだよ~♪

お店に入ると
まずはオヤツタイム。

オヂサンを
ねらってねらって~…

ぷりんにどんどんオヤツを
食べさせる気前のいい夫。

よく見かける
つぎはこっち?

隣で、「やれ、一切れが大きい!」だの、
「たくさんやるとなくなる!」だの言いながら
ファインダーを通して監視する私。

昔、中学生の頃
こんどはここだ!

でもこの「ちょうだいビーム」と
タラ~リと出てくるよだれに
すぐに敗北宣言。

散髪してきた
フセもできるよ!

たくさんオヤツをもらった後は
目の輝きもなくし、この態度。

友達を見つけると
ちっ、もうおわりかよ…

ここからはママたちのご飯。

去年の春に続く再訪ですが、
以前と変わらず、小物も
全てがポップでアメリカン。

みんなで寄ってたかって

コーラ1人前が驚きのこの量、
これでリーズナブルな315円。

「オハツ~」といいながら

以前、来た時にそれぞれがオーダーして
食べ切れなかったので、今回の1品は
軽めに「ソーセージ&ポテト」。

頭を叩きまくった

でも決して軽めとはいえず、
ど~んとボリュームたっぷり。

メインはソーセージのピザ。

散髪頭を見ると

チーズを味わうイタリアンとは違い、
具沢山でボリュームのあるアメリカンピザ。

その衝動に駆られる

チーズの香りに誘われて
ひょこひょこ出てきた
ぷりんには取られまいと、
一生懸命お腹の中へ。

苦しくなりながらも
なんとか完食。

次に来た時は飲み物も
食べ物も1人前の注文
だけで充分だな…と思いながら
きっと次の時にはすっかり忘れて
またいろいろ注文してしまいそうな
ママなのです


今日のおまけ…
初めて入ったお手洗い。

こちらも超ポップで可愛い
ハート型の洗面台。

でもイジメじゃないよ…

でも、ちょっと変わった形の
蛇口に、水の出し方でしばし
戸惑う私です


オヤツがなくなると
途端に魂の抜けてしまう
ゲンキンなぷりんにバシっとね!
ポチッとね!

コーラ1人前にコップを2つ下さいって
言ってもいいのかちょっと悩んでいる
小心者のママに励ましのポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<よりみちはナシ♪ * HOME * まるごとママようび♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

美味しそう・・・

そそ、凛みてると眠くなります^^;

ポチ♪
by: 凛ねぇたん * 2009/09/24 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

洗面台がおもしろい!
ソーセージは美味しそう!

ぷりんちゃん、ほんと、食べ物があると無いとじゃ目の輝きが違うわね。
食いしん坊、っていうかワン子はみんなそう?
by: masshy85 * 2009/09/24 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもご夫婦仲良くお出かけですねv-344
コップが2つ頼みにくいようなら
ストロー2つお願いしてみたらv-398うふっ。
by: りんご * 2009/09/24 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここね、この春から行こう、行こうと
思ってはなかなかいけないお店なんです。
大雨だったり、用事ができたり、
ゲロバだったりで(笑)
anchanからも、「行ってごらん」って
教えてもらってるし、TVやブログでも
よく見るんですが・・・・・・。
この秋は、絶対いくぞーーー。
ふてくされたぷりんちゃんの表情・・。
最高!!!!
by: kuniko * 2009/09/24 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです(*^^*)ぷりんちゃんパパがいっぱいおやつをくれてよかったね!!
どことも、パパは甘いみたいで・・・。

長い間コメントしないとコメントしにくくなって読み逃げしてました(´Д`)
by: 敬子。 * 2009/09/25 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お~v-405正しくアメリカンな量だわ@0@スゴッ
この量を二人でもイッパイイッパイですよね^^;
でも残さないで頑張って食べる所がきゃらめるママさんらしいです(笑

ハートの洗面台可愛い~♪
ぷりんちゃんは正直だね^^
我が家のワンズと同じ(笑

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/09/25 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

テラスが気持ちのいい季節ですよね~
しかもこのボリューム・・・私なら大丈夫そうだわ(笑)最初だけ盛り上がったプリンちゃんだったね(笑)

山ちゃんは同じ味ですよ~山ちゃんは安いし若い時によく行ってました!今は山ちゃんより「風来坊」派なのです♪ 名古屋にいらした際にはご案内しますわよ~~!!

はらドーナツ、藤が丘にあるのですね。さっそく調べました。日曜に藤が丘に行く予定があるので行ってみます♪ありがとうございました!
by: yummyyummy * 2009/09/25 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
ここのピザはボリューム満点で、しかも美味しいんです。
他にもアメリカンサイズのハンバーグやステーキもあるようなので、
今度はそちらにもトライしてみたいわ♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
最近のお店はお手洗いにも趣向を凝らしているところが多いですよね。
かわいかったりオシャレだったりすると、妙に感激しちゃいます(笑)
ソーセージはパリッ!ポテトはカリカリのホクホクでとっても美味しかったです。
他のメニューも試してみたいのですが、夫と2人だとボリュームが怖くて(汗)
これで採算が合うのかな?ってくらいどれもビッグサイズですよ。
ぷりんの表情、ものすごく違いますよね。
こんな感情表現が正直なところがワンコの可愛いところなのでしょうね。


りんごさん、コメントありがとうございます!
超大胆なご意見、ありがとうございます(笑)
思わず噴出しちゃいましたよ。
で、ひょっとしてりんごさんちはストロー2つ?笑
前は私一人でお出かけしていたのですが、夫が一緒に来てぷりんの担当を
してくれるようになって、落ち着いて写真が撮れるようになりました。
ぷりんが暴れん坊なので、ちょっと助かってます(笑)
まぁ、出かけないと、休日に顔をつき合わしてずっと家にいると、夜にはケンカになりますから。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
このお店、どのメニューもボリューム満点できっとダーリンさんは大満足!
コーラも1つ頼んだら、これだけ出てくるので二人で1つでいいと思います。
他にもアメリカンサイズのハンバーグやステーキもあるようなのですが、
まだ試せていません。
もう少しすると、ここから吉和に続く道が紅葉で、ものすごくきれいな景色になるので
その頃にドライブがてらお出かけされるのをオススメします♪
2回行きましたが、いつも空いているので落ち着けるお店です。
ぷりんの表情、オヤツのあるなしでこんなに違うものかと笑ってしまいました。
正直だからこそワンコってかわいいのでしょうね。


敬子。さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。
私もたまにのぞかせていただいて、こっそり帰ってきていました(笑)

パパが一緒にお出かけするようになって、ぷりんはカフェに入るとオヤツがもらえるって
覚えちゃったみたいですよ。
かといって、決してお利口にしているわけじゃないんですが…汗
夫は息子達をこんなに可愛がったことないのに、ぷりんは甘やかし放題。
オヤツも私が管理しておかないと、どんどんなくなっちゃいます。
ぷりんはちゃんとわかってて、もらえるときはいい顔をしますが、終わりとわかると
とっとと去っていくところがニクいですね(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
お値段もリーズナブルなのに、このアメリカンな量なので、人のことながら
「採算が取れてるのか?」って思っちゃいます。
今回はお昼をずいぶん回っていてお腹が空いていたのと、少なめに注文したので
それほど苦しまずにはいただけたのですが、食べ切れなかったらつつんでもらって
持ち帰ろうとまで思ってました(←主婦根性?)
オシャレなカフェって、最近はお手洗いも凝っていますよね。
あまりのかわいさとアメリカンポップな雰囲気に写真を撮っちゃいましたよ。
ぷりんもだけど、らきお君もオヤツに関しては素直に表情に出そうですね(笑)
家でももらえないと思うと、とっととあっちに行っちゃいます。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ここのお店、ピザだけじゃなくアメリカ~ンなハンバーグやステーキもあるのですが
想像もつかないくらい大きいような気がして、まだ食べたことがないんです。
yummyyummyさんも私と同じで、あまりたくさん食べるとお腹ピーになりますよ(笑)
ぷりんはいつもカフェに入るとオヤツタイムなので、最初は喜びますが、
私達が食べているときはジト~っと視線を絡めてきます(汗)
ピザのチーズの香りには我慢ができなかったみたいですよ。

離れたところなのに、同じ店で同じ味がいただけるなんて嬉しいですね。
風来坊っていうお店も、ひょっとしたらこちらに進出してくるかもしれませんね。
だって山ちゃんの人気こちらではすごいですから。
夫が昔、名古屋で手羽先を食べたことがあるらしく、美味しかったと
自慢するのが悔しいので、いつか食べに行きますね♪
藤が丘、グッドタイミングです!
あっさり体に優しい味がするお豆腐屋さんのドーナツ、ぜひぜひ食べてみてくださいね。
by: きゃらめるママ * 2009/09/25 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もanchanから、主人好みなお店だと勧められてるんだけど・・・
なかなか行けず、なんです。
紅葉の季節、いいですね~♪
でも、このメニューだと、ビールが飲みたくなる夫婦です(困)

真っ赤な洗面台、かわいいですね~。
どこに行っても、トイレチェックはしなきゃね(笑
by: arare * 2009/09/25 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
あぁ、arareさんちの旦那さまがお好きそうな雰囲気、わかるかも!?
夫はここのピザがボリュームがあるけど、美味しいのでお気に入りですよ。
ただどのメニューも量がアメリカンなので、少なめにオーダーされた方がいいと思います。
佐伯から吉和に抜けるこの道は大好きなドライブコースなのですが、
紅葉の季節はいっそうステキですよ。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
でも、ポテトやピザはビールを呼んじゃいますね~笑
お手洗いも最近のカフェはそれぞれ個性的で凝ったつくりになってますよね。
入るのが楽しみになっちゃうくらいです。
でも蛇口が難しいものも多くて、悩んでしまうこともしばしば(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/09/25 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハンバーグやステーキ・・・素敵♡(ぉぃぉぃw)

是非ご一緒したいです♡

ポチ!
by: 凛ねぇたん * 2009/09/25 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとアメリカンな場所ですね~。
こんな場所にいるとプリンちゃんも、彫りの深い
アメリカ犬に見えてきました。笑
そのご主人様方はもっと、アメリカンチックなご夫婦だと
妄想を膨らませております( ̄ー ̄)ニヤリ
by: kan * 2009/09/26 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
今度はハンバーグかステーキにしてみますね♪
凛たんの写真もいつも美味しそうですよ~(凛たんが…笑)


くまさん、コメントありがとうございます!
このお店のある小瀬川沿いは、ステキなお店が勢揃いですよ。
佐伯町から吉和に抜けるこの道は大好きなドライブコースです。
もう少しして紅葉してくると、息を飲むようなキレイな並木の間を抜けていけます。
川に沿っているので、暑い季節はまるちゃんの川遊びにもちょうどいい場所ですよ。
ただこの辺は街よりも気温が低いのでテラスでお食事されるなら
あまり秋が深まらないほうがいいかもしれません。
KTダイナーにいらっしゃるなら、ぜひぜひご注文は少なめに。
ダイナミックなアメリカンサイズにビックリしてしまいますよ(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
Hello!
Thank you for your comment very much.
I appreciate your good image of us.
Actually, my husband and I are fake Japanese.
My precious dog ‘purin’ is so.
Toka iinagara, tyotto tukarete kimasita.
Oh! Ro-maji ni natteru yan !  
ちなみにぷりんの足が長いのはアメリカワンの流れではないかと…
私たちのピザやハンバーグ好きは祖先がアメリカ人だからだと…笑
あぁ、いつかkanさんにお会いする時がきたら「ハットリくんお面」をかぶりましょう。
by: きゃらめるママ * 2009/09/26 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ・・・凛は食べられません^^; (爆)

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/09/26 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハートの洗面台・・・欲しい^^;

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/09/27 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!◆

ハートの洗面台、かわいいですよね~。
アメリカンチックな雰囲気もとってもいいです。
こんなのどこに売ってるんだろう…
by: きゃらめるママ * 2009/09/27 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/843-d4acfe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
