スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
はなみどり♪
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 21:19:49
ようやく連休最終日、
前日の遠出渋滞で疲れ、
近場にお出かけ。

町営施設でありながら
ワンコOKの嬉しい公園、
「花みどり公園」へ。

やっぱりいる
さぁ~行こう!

この日もあいにくのお天気。

暑くないので、さすがにぷりんも
水遊びはしないかな?

会社のアルゼンチンアリ
かけっこがたのしいよ~♪

と、安心していたら、
一瞬の隙をついてドボン!

今日はちょっと観察
やった~!

水もきれいじゃなく、
慌ててリードを引っ張る夫。

ヤツらは
ゴクゴク~♪

なのに飲みホ~。

リードがピンと張って、
ブレてる様子からも
一生懸命引き上げてる
ことだけは見て取れます。

触覚が長い
ヤダヤダヤダ~!

抵抗しながらも
松形弘樹に釣られる
巨大マグロのように
引き上げられるぷりん。

予想外の入水に
乾燥がてら散策。

手足も
あっち行ってみる?

管理はされているものの、
わりと野生的な園内。

春はシャクナゲ、秋は
もう少ししたら紅葉が
楽しめるはず。

でも残念ながら今は
少ない彩り。

長いような…

花になってくれるのは
ぷりんの楽しそうな
表情とステップ。

温室の中は熱帯地方、
暑くてさっさと出て行く夫。

さすがは

珍しい果樹や観葉植物に
心を魅かれながらも、
仕方なく通り抜けるだけ。

ハギの花もそろそろ終り。

大陸育ちである

そういえばキッチンに
放置されている小豆で
あんこを炊いて、
おはぎを作ってもいいな、
と思う食いしん坊ママなのです


海でなければお水が得意になってしまう
困ったちゃんぷりんにザブっとね!
ポチッとね!

まだ連休話だったの?
ってちょっと呆れたあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:7 admin page top↑
<<チャオチャオでうまうま~♪ * HOME * なぎさのハイカラぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いつもありがとうございます♪
まだ本調子ではない為、読み逃げ&応援ポチのみで失礼致します<(_ _)>
by: 凛ねぇたん * 2009/09/30 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、お水大好きになったのね~。
萩からおはぎ!
正しいわよ。
春はボタンでぼたもち、
秋は萩でおはぎなんだから。
by: masshy85 * 2009/09/30 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんやっぱり水浴び?
もうそれほどは暑くないハズなんだけどな~^^

アルゼンチンアリはまぢヤバイですね。
特定外来生物にも指定されてますし、
このアリの駆除は専門家でも難しいらしいです。
それに時には人も襲うって書いてありましたよ(怖っ)
by: ルーチョパパ * 2009/10/01 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ピーピーの記事…オカンにも見せてあげたいですよ、
きっと渋滞で同じ思いをしてたんでしょうね。。
ピーピーのときって一度行ったくらいじゃすっきりしないんですよね…
波が何度もやってくるみたいな。
でも薬結構効くんですか、ちょっと頭の片隅に入れておきます、笑

ぷりんちゃんお水大好きじゃないですか!
出てきたくないなんておこげと同じ♪でも引き上げられる
重さでよかったですよ…ホントに。
猫たんなんか何度も池やらプールに落っこちそうに
なってましたから…
小さいプールとかあったらおうちでもバシャバシャ
やりそうですね!
来年の夏がまた楽しみだね~♪
by: なおこげ * 2009/10/01 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
長引きますね。
大丈夫ですか?
大事になさってくださいね。


くまさん、コメントありがとうございます!
きれいな川に恵まれたきゃらめる地方、川遊びスポットはたくさんありますよ。
去年の私のように水着でスパルタ特訓してください。
暑いときに、水に入ったら冷たくて気持ちがいい~って覚えてくれたら、
きっとぷりんみたいに、油断したらすぐに飛び込むようになりますよ。
しかも暑くなくても入りますが…汗

アルゼンチンアリ、繁殖力が凄そうです。
毎日、殺虫剤をまかれてるらしいですが、毎日います(汗)
そのうち業者が入ると思いますよ。
連れて帰らないようにだけは気をつけなければ!0


masshy85さん、コメントありがとうございます!
海はダメですが、それ以外だったらどこにでも入るようになってしまいました。
ため池のようなところはやめて欲しいです(涙)

秋のお彼岸は萩の花にちなんでおはぎ、春はボタンにちなんでボタ餅なんですよね。
でも、京都では春も秋もおはぎって呼んでたような気がします。
ちなみに関西では「ぜんざい」は粒入り、「お汁粉」は粒なしの名称です。
お汁粉よりもおぜんざいの方が馴染み深いです。
あ~食べたい♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
この日は曇り空で、ぜんぜんお水に入りたいようなお天気じゃなかったから
まさか入ることはないよね…と油断していた隙をつかれました(汗)
ここまでお水が好きになる予定じゃなかったんですけどね~。
肝心のシャンプーはいつまでたってもダメなのに(涙)

アルゼンチンアリ、繁殖力がすごいですよ。
外来種はやっぱり強そうですが、専門家でも難しいんですか!?
会社のみんなはフマキラーで何とかしようと思ってるみたいだけど…
服や靴にくっつけて、家に一緒に帰らないようにだけは気をつけなくちゃと思ってます。
刺すから気をつけた方がいいって話も聞きました。
「襲う」って言われたら、まるで「ヒッチコックのアリ」?みたいな…汗


なおこげさん、コメントありがとうございます!
私の場合、渋滞を脱出してからのピーピーだったのでお母さまよりは楽だったと思います。
コンビニに寄って「はぁ~」と少し楽になったのに、車に乗った途端、また
お腹の底でピーヒャララ~でしたから、もう帰れないかと(涙)
薬局を通り過ぎていたので、戻って正露○買ってこようか、と思ったのですが、
とりあえずストッ○でおさまって助かりました。
でも、あれもマユツバもので、効いたのか、精神的なものなのか微妙です。

最近のぷりんはおこげちゃんと同じ、水があればジャボ~ンです(涙)
まだぷりんだったら、引き上げられるけど、おこげちゃんだと、まさしく
松方弘樹さんに来てもらって、ルアーで釣ってもらわなくちゃいけませんね。
どのくらいの気温になるまで、お水に入り続けるのかちょっと楽しみでもあります。
夫は「寒くなったら、もう入らんだろう」って言うんですが、どうだろう。
その前に寒くなったら、川に行かないか…笑
by: きゃらめるママ * 2009/10/01 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわ~~この池には海以上に入ってほしくなかったですね(笑)
ぷりんちゃんの水好きは本物だ!
きゃらめるママさん、カメラ撮りながら悲鳴あげませんでした??

自然いっぱいの公園いいですね♪ 私も今日は公園散歩でした。明日からまた雨みたいだし(涙)
by: yummyyummy * 2009/10/01 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
この池ねぇ…暑くなかったしまさか入るとは思ってませんでした。
一瞬の飛び込みで、あっという間もありませんでしたよ(涙)
海はダメでも、他のお水だったらなんでもいいみたいです。
でも肝心のシャンプーはやっぱりダメです(目標はシャンプーなのに)
私は写真を撮りながら、「早く上げて!」って夫に叫んでたような…汗
最近、お天気が続きませんよね。
こちらも不安定で、かろうじてお散歩だけはできているって感じです。
週末は晴れるといいな。

全然関係ない話ですが、今、「ケンミンショー」で手羽先の食べ方やってました。
名古屋の方は端っこをちぎって、縦にスポっと引き抜いて食べるんですね~。
感激しちゃいましたよ(笑)
今度、山ちゃんに行ったらやってみようと思っています♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/01 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/849-06bb68a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。