スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
川あり山あり♪
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 22:59:13
さて、前回アップした動画の川は
6月にイベントで来たことのある向原。

今日は
まだまだきもちがいいよ~♪ぶくぶく~

県道から見える
「農村交流館やすらぎ」
車を止め、のんびり川遊び。

久しぶりに
ブルドーザーだぞぉ~、がぶがぶ~♪

まだまだ川遊び健在のぷりん。

家での一日
チョ~たのしぃ~♪

タニシ(カワニナ?)のいる
キレイな水なので、
ここなら入っても安心かな。

鈴鹿に帰って来た
う~ん、サッパリ!

お水でひんやりしたところで、
今度はすぐ近くにある山を
展望台まで上ってみます。

秋を見つけながら。

F1を見たり
チクチクがいたいぞ…

大きくて立派なイガ栗は
よそ様の庭先。

ぷりんは不法侵入。

ちょっと昼寝したり
ママはやく~!

秋の日差しを喜ぶコスモス。

自生地として有名なカタクリ。
でもカタクリは春の花なので、
これはどうも違う花。

でもやっぱり出かけないと
ママ、見っけ!

山登りらしく斜面もあり、
汗をかきかき数十分。

夕方になると
てくてくポクポク…

ようやくついた頂上は
丸山健康の森。

イライラしてくるぞ…

高い山々が見渡せる
360度の大パノラマ。

なんだか一日を

でも展望台には先客あり。
きっとぷりんが吠えるので、
残念ながら上れなかった
ちょっと悔しいママなのです


今日のおまけ…
途中で見かけた義勇軍の碑

無駄にしてしまったようで

太平洋戦争勃発の直前、
満州開拓のために送られ、
二度と祖国に帰ることなく、
苦しい中で散っていった
若い命にそっと合掌。

もう一つはちょっと
怖い不思議空間。

もったいない…

文字が書いてあるのも、
じっくり読めず、
結局これは何なのか?

写真を撮っただけで、
走って逃げた私です


寒くなっても川遊びしそうな
勢いのぷりんにザブっとね!
ポチッとね!

何気ない山なのに
いろんな発見をしてしまう
探検家ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<さこだのさくら♪ * HOME * うごくぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ブログを書いていると、ちょっと前なら見逃していた様なことにも気付く様になってません?
目敏くなっていると言うか、常にネタを探していると言うか。
すくなくともわたしはそうなのよ。

でも下の格子のある箱?はちょっと気味が悪いわね。
by: masshy85 * 2009/10/04 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん気持ちよさそうね(*^_^*)

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/10/04 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

栗やコスモス、風景で秋が伝わってくるけど
パパさんの着る物でも夏が過ぎ去ったことが判るわん♪

義勇軍の碑、こんなことが繰り返されないようにしなきゃね
by: h-amuse * 2009/10/05 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うごくぷりんちゃん、楽しみました~♪
しっぽがふわふわ立派で、クリンが大きいの改めてわかりましたよ。
そして、ママさんのお声、かわいい♪

少し田舎に行くと、すっかり秋ですね~♪
コスモスのピンクと、「ぷ」がお揃いの色で
なんだか、笑っちゃいました。
by: arare * 2009/10/05 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ポストに空の一升瓶、信楽のタヌキ。
極めつけが招き猫。
なんか・・・
異空間に「おいでおいで♪」って手招きされてるようでチョット怖いですね(^_^;

コスモスとぷりんちゃんの写真いいですね~^^
雰囲気のあるよい写真です♪
特にピンクの「ぷ」が(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/10/05 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海ではあんなにおどおどなのに、
川では犬が変わったかのように
嬉々としてますね!
ところで、その祠・・・・?
何なのでしょうかね?思わず
写真をクリックしてしまいました(笑)
なんて書いてあるんだろ?
確かに、冒険家ママだっ!(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/05 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
まさしくmasshyさんのおっしゃるとおり、お散歩ひとつにしても
あちこちにアンテナを張り巡らせて歩いているような気がします。
観察力が鋭くなったっていう感じかしら。
招き猫の入ってる箱、なんだか他にもよくわからないものが入ってました。
「幸福」がどうこうって書いてあったような気がするので宗教がらみかな…


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
まだまだ水遊びはやめられないようです。
凛たんのかわいいお顔にもこっそりポチですよ♪


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
少し前までの夫は、釣り吉三平スタイルで、半ズボンに麦わらでしたからね。
山登りは少し暑かったのでTシャツですが、ずっと長袖も持ち歩いています。
一日のお出かけでも着たり脱いだり大忙しの季節ですね。
義勇軍の碑、こんなぜんぜん知らないところにひっそりと歴史が隠れてるなんて。
14~5歳の子ってところにますます心が痛みますね。


arareさん、コメントありがとうございます!
しばらく動画を撮ることさえ忘れていたので、ものすごく久しぶりのアップです。
ぷりんのシッポ、目の前でフワフワされると風がきて寒くなります。
お尻に「ぷ」はやっぱり必要ですね(笑)
私の声は、撮影用にちょっと作り声ですから…
昨日までは結構暑かったのに、今朝は肌寒かったですね。
紅葉は楽しみだけれど、寒いのはやっぱり苦手だわ。
ぷりんの「ぷ」が、コスモスに舞うハチみたいでしょ(笑)


くまさん、コメントありがとうございます!
まるちゃんのスパルタ特訓、来年は楽しい夏になりそうですね。
でもトラウマにはならないように…
きっと暑い日なら、水が冷たくて気持ちがいいって覚えてくれると思いますよ。
覚悟して冷たい川の水に入ってくださいね~。
最後の写真、ちょっとワケがわからないですよね。
写真と撮った手前には確か鳥居もあったような…
まさしくワンダースポットの雰囲気でした。
この向原は水もきれいだし駐車場も広いし、とってもいいところなのでまた行くと思います。
そのときは文章の方を写真におさめてきます(恐っ)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
怖いでしょ、最後の写真…
誰もほとんど通らない山の中腹にあるのです。
なんだか文字のところには「幸福が…」とか書いてあったような気がするので
何かの宗教かもしれません。
こわいながらも写真を撮ってるのに、夫はどんどん先に行っちゃうし…涙
コスモスの写真は、ボケ具合が私もちょっとお気に入りです。
「ぷ」が、コスモスの間を飛んでいるハチさんみたいでしょ?(無理?)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ぷりんも最初は川でも海と同じようにおどおどしてたのですが、練習のたまもの?
海はそれほど入って欲しくないので(後が大変)、川みたいに練習するのは
やめておきます(笑)
祠(かな…)、怖いですよね~。手前には鳥居もあったように思います。
脈絡のあるものが納まってるのか、それともガラクタが詰め込まれてるのか。
文章をちゃんと読みたかったのですが、怖い私を一人にして夫はぷりんと
どんどん先に行っちゃうし、読む勇気も出なくて。
怖いといいながら写真だけは撮ってくる私はやっぱり冒険家?笑
あ、でも入りにくいお店に入って、ちゃんぽん食べてこられるくにこさんも食の冒険家!?
by: きゃらめるママ * 2009/10/05 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そういえば、夕べTVで
「憑神」という妻夫木聡君が主役の
時代劇見ましたが、ソレの中にでてきた
「貧乏神」「疫病神」「死神」が
祭られてた祠を思い出しました(笑)
これは、祠とは違いますよね(笑)
私はその手は平気なので
一緒にいたら、気が済むまで付き合ったのに
(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/05 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
夕べは妻夫木君ナイトだったのですね(笑)
その祠って最悪じゃないですか…
どうしよう、写真を撮ったから、みんながついてきてたら(涙)
あ、でも貧乏神はずっと前から我が家に住み着いてるような気がします。
私が見たのはたぶん祠じゃないと思いますが。
向原、産直もあっていいところですよ。
ちょっと人が少なくて淋しいですが…
八千代からくるっと向こうにまわってみられるのはいかがですか?
by: きゃらめるママ * 2009/10/05 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、川でぶくぶく・・・(笑)
これってお水を飲んでるのかしら?!
ライアンはよく川の水を飲みます・・・。
秋らしくなりましたね~。
ピンクの花、サフランじゃないですか?!
あのサフランかなぁと。確信はないですが・・・。
お出掛けは新たな発見がありますね~。
いろんな歴史があるもんですな。
by: Rac209 * 2009/10/05 17:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

向原の辺りでも、色々と歴史の中にはあるもの
なんですね~。
それにしてもぷりんちゃんは、何も関係なし・・・
そうそう、人って自分の誘導尋問にはまってるだけで
実は占いも何も自分で作ってるのかも・・しれませんね。

それにしてもきゃらママファミリーは、何処へでも
神出鬼没ですね^^;あ~怖っ
って、怖がらせるんかい!!
by: kan * 2009/10/05 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんはどこのお水でも飲んじゃいますよ。
ぶくぶくのときも飲んでたと思います。
今までお腹をこわしたことはないですが、危険がいっぱいです。
寒くなったり蒸し暑かったりを、繰り返しながら、確実に秋になってますね。
季節がいいから、いろんなところにお出かけしたいのですが、計画しても
夫に「そこは遠すぎる」とか言われ、却下されることもたびたび。
でも、どこに行っても不思議な発見や隠れた名所があるものだなって
お出かけを始めてからつくづく感じています。
ピンクのお花、ちょっと見てみましたが、確かにサフランみたいですね!
サフランって名前はよく聞くけど、こんなお花だったなんて初めて知りました(汗)
さすが、Rac209さん!


kanさん、コメントありがとうございます!
向原は県道37号線沿いにいろいろ名所案内の矢印がありますよ。
あの道は寄り道がたくさんできそうで、密かにワクワク街道と呼んでいます(ウソ…)
ぷりんはどこに行っても、興味があるのはクンクンだけですね(笑)
kanさん、ひょっとして哲学者ですか?汗
もともと神様も占いも、何かにすがりたい人間の弱さが作り出したものなのでしょうね。
そうそう、一番怖いのはきゃらめるファミリーの神出鬼没?
いえいえ、もっと怖いのはそこにたどりつくまでに、いろんなところに迷い込む
私の運転かもしれません(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/10/05 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/854-5286bd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
