スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
さこだのさくら♪
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 21:11:55
川で遊んだり、
山に登ったりしながらも
抜かりのないランチの準備。

お昼前にあらかじめ電話をかけ、
ひとつしかないテラスの予約を
入れたお店はここ。

レンタルショップに

竹やぶを抜けると
こんな可愛らしいお店。

いつも

「SAKODA NO SAKURA」さん。

併設されている

広々としたテラス席で
季節を感じながらのランチ。

タリーズに
ぷりんのひみつきちだよ♪

オヤツタイムが終った
ぷりんはテーブルの下で
のんびり休憩。

寄リ道
おりこうにまてるよ…

いっぱい遊んで
疲れたかな?

ハニーミルクラテを
ちょっとネムネム…

その間にママたちは
うまうまランチタイム。

今回はパスタはやめにして、
私のオーダーはグリーンカレー。

ココナツミルクは入っていない
少し辛目の大人のカレー。

テイクアウト

夫は熱々ホワイトソースと
パンのとろ~りグラタン。

帰りの車で

ランチセットのデザート、
私はシフォンケーキ、
夫はバニラアイスをチョイス。

少しずつの

ときどき通り過ぎる
JRの音がBGM。

静寂の中での
リッチなランチタイム。

でも、たまに吠える
ぷりんのデカい声に、
ビックリして飛び上がる
ママなのです


今日のおまけ…
山登りで拾った
季節の贈りもの。

お楽しみ

ほんの少しだけれど、
ぷりんと一緒に秋を
楽しんだ私です


竹やぶと言えば
かぐや姫を思い浮かべる
ロマンチックなママにポチッとね!
ポチッとね!

竹やぶといえば
青竹の猪口で一杯やりたくなる
呑ん兵衛のあなたもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<おとふやさん♪ * HOME * 川あり山あり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

栗だ!
家の近所の栗林の栗は皆さん、朝早くに
取って行っちゃうみたいです。

グラタン食べたくなっちゃった!

 ぷりんちゃんもすっかりお出かけ慣れして来たみたいね。
吠える時はびっくりした時?
by: masshy85 * 2009/10/05 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそう・・・ううう・・食べたいw

ポチ2
by: 凛ねぇたん * 2009/10/05 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タイトルだけみたら
この時期にどこか桜が咲くところが
あるのかな?って思いました。
そういうことですね。でも、いつもワンコを
連れて行ける素敵なカフェをご存知ですよね!

下手なタウン誌より、絶対ためになる。
(乗っててもブルー・・ナントカとかだし 笑)

栗・・・。オットが朝市で買って来たけど
めんどくさいので、ほったらかし(笑)
そろそろ、どうにかしないとな(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/06 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわ~~ここもいい感じですね~
ぷりんちゃん、まったりしてるように見えて何に反応して吠えるのかしら?(笑)
私もたまにプーが吠えるとすごくびっくりして飛び上がります(^-^;

パングラタン、おいしそ♪
栗はどうされたのかしら・・・・気になる!
by: yummyyummy * 2009/10/06 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
街っ子なので、お金を払って栗拾いのところには行ったことがあるのですが、
山の中に自然に栗が落ちてると興奮しちゃいます(笑)
masshyさんちの近くには、自然の栗があるのですね。
皆さん、栗やギンナンは目ざといですよね。
たったこれだけの栗でしたが、茹でて美味しくいただきました♪
ぷりんが吠えるときは、人が近づいてきたときです。
こうして席に着いちゃうと、テリトリーが出来上がっちゃうみたいで、
家族以外の人の出入りがあると、必ず吠えるんですよ(涙)
お料理を運んでこられたお店の人には吠えないのが不思議なんですよね。
グラタン、そろそろ季節ですよね。
私も大好きなのですが、どうしてかめったに作らないんですよ。
たまには作ってみようかな。


凛ねぇたんさん、コメントありがとうございます!
日影になっているテラスは風通しもよくて気持ちよかったですよ。
グラタンもカレーもとっても美味しかったです。
シフォンケーキもボリュームがありました♪
凛たんのハロウィンスタイルもかわいいですよ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
この周辺の町名が「迫田」で、お店のエントランスのところに、
大きな桜の木が1本あるので、きっとこの名前がついたのだと思います。
でも、私も桜の花が咲いてる季節には来たことがなくて。
ここのカフェはテラスが一つしかないので、予約でも取れないことがあるのです。
私は運がよくて2回ともスムーズに取れましたが、実は今回は「まだ暑いので
テラスは使ってない」って最初に言われたんです。
が、犬がいるから…と言うと、使えるようにして待っててくださいました♪
くにこさんも、八千代に行かれたついでに足を伸ばしてみられては?
タウン誌を参考に、実際行って見なくちゃわからないですね。ブルー○○は…滝汗
栗、このと拾ったのはたったこれだけでしたが、小さいお鍋で茹でて食べました。
私は栗の皮(殻?)って剥いたことがなく、食べるときはいつも茹で栗です(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ここはお庭に一つしか席がないので、他の方と一緒になることもなく、
ぷりんも安心していられます。
ただ人気のお店なので、予約をしておかないとテラスは詰まっちゃいます。
ぷりんね、後からきたお客さんに吠えたりします。
お店の入り口は向こう側なので、角度的には見えないのですが気配で吠えます(涙)
静かなところで、落ち着いてランチをいただいてるのに、ビックリしますよ。
ノドが詰まりそうになりますね(汗)
グラタンはマカロニでしか作ったことがないのでパンのグラタンは
アイデアいただきです♪
残って固くなったパンが重宝しそうですもんね。
栗は小さなお鍋で茹でてぷりんと一緒に食べましたよ。
甘くて美味しかった♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/06 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とっても美味しそう!
私なら、グラタンかな?

前回の動画見ましたよ~。
ママさんの生の声が聞けて、ちょっと嬉しくなりました(笑)
川に入ったプリンちゃん、楽しそう!

クウもこないだ、初めての川遊びを経験しました。
恐がりのクウは絶対に入らないと思ってただけに、ビックリした、母と私なのでした(笑)
by: なお * 2009/10/06 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
グラタンね~、ホワイトソースがトロリで美味しかったですよ(しっかり一口もらってます)
マカロニでしか作ったことがなかったのですが、パンもいいアイデアですよね。
買ったけどまずかった食パンとか使えそう(笑)
動画はすごく久しぶりに撮りました。
私の声は撮影用にちょっと可愛げに出してます(汗)
川遊びのぷりんはやたらに奔放な感じがしますよね。
もうちょっとこっちに来ててくれればいいのに、って感じです。
クウちゃんは初めてだったのに、川が平気だったのですね!
怖がりでも、苦手なものや、意外と平気なものがあったりするから、
私たちには理解不能な感じがしますよね。
来年はスイマークウちゃんかな?笑
by: きゃらめるママ * 2009/10/06 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたさかのぼって見てきました♪
ラーメンもおいしそうだったし…あぁグラタンもカレーもおいしそう…
一時期市販のパンdeグラタン?だかにはまってたなぁ、
また買ってこよーっと。

ぷりんちゃんはすごくおとなしくいい子に
カフェで待っているように見えるんだけど…
でもたまにデカイ声で吠えるのね?ちょっとうれしい…笑
お水もすごいねー!同じだ~口あけて水の中進んでいくの!
ぷりんちゃん動画で見れてなんかうれしい♪
by: なおこげ * 2009/10/07 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
いっぱいの記事、見ていただいてありがとう♪
最近、食べ物ネタ多すぎですね(笑)
それにともなって、私のお腹の周りにもどんどん肉が…汗
そういえばパンdeグラタンってありましたね~。
マカロニの代わりにパンを使うアイデア、私も家でやってみようと思ってます。
前から言ってるようにぷりんはぜんぜん大人しくないんですって!(おばちゃん風に)
まだここは人の出入りも少なかったので、吠えたのは数回でしたが、
人の出入りが多いお店や、ドッグカフェで他のワンコがうろうろするところだと
本当に大変なんですよ。
川遊びはずいぶん今年の夏だけで、積極的になってくれました。
でも、どこででもお水飲むから、そのうちお腹こわしそう…
動画のぷりんはものすごく久しぶりでした。
また忘れた頃に撮ってみようっと(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/10/07 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/855-973eb6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。