スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
北のせきやど?せきじゅく?
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 22:02:48
お出かけ話が続きますが、
今回は北の方向へ約60㎞。

インターを下りたところに
道の駅発見「北の関宿」
せきじゅくと読むようです。
(重箱読みやん…)

今日はほとんど
ここはどこ?

山の幸に加え、海の幸も、
おまけにラーメンもあるようで
さっそく探検。

マツダスタジアム近くの

お野菜の種類も豊富、
おみやげのお饅頭や
山の中なのに干し魚まで。

ホテルでお仕事

産直市の奥にはラーメン屋さん、
名付けて「ながいきラーメン」。

たまたまエレベータから

でも、ここは
写真を撮っただけ。

長生きしたくなったら
食べに行きましょう。

さて、ここで手に入れた
新鮮野菜たちを少しだけ、
このときに買ったブリキの
小物入れとコラボでご紹介。

下りてきたのは

やっぱりこの季節は
欲しくなる栗。

そしてカプサイシン
いっぱいの唐辛子。

阪神のピッチャー久保

甘唐でもしし唐でもない
かじれば火を噴く唐辛子。

細かく刻んでかつを節と
一緒にお醤油漬け。

真赤に並んだ頭が
可愛いミニトマト。

握手して貰えばよかったと

小さい卵型のボディに
ギュッと詰まった甘み。

ものすごく後悔…

まだ高速を下りたばかりで、
目的地にはこれからなのに
カゴを持つとやっぱり暴走する
ママなのです


今日のおまけ…
久しぶりに
仕事帰りの映画館。

台風が近づいているので
劇場内は他に5組のみ。

ゆったりと見られた
「ココ・アヴァン・シャネル」

どんどん綺麗になっていく
ココに、自分の人生を
振り返ってしまう私です


ミニトマトの王様なのに
「アイコ」というネーミングが
気に入らないあなたはポチッとね!
ポチッとね!
せめて女王様にしてあげて…

ココの帽子を気に入ってくれた
貴婦人がどうしても「あき竹城」
に見えてしまうママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<せいぶげきランチ♪ * HOME * おとふやさん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ここが目的地じゃなかったのね
「アイコ」・・・これだけ入って200円はさすが道の駅! 
プルンと飛び出して「食べて♪」と言ってるみたい
by: h-amuse * 2009/10/07 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~~魅力的な道の駅!(笑)
買い物はしたけど、ラーメンは我慢(?)したのですね!
アイコってこちらでもみかけます。ミニトマトの王様だから?(笑)
by: yummyyummy * 2009/10/07 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ココ.シャネル観られたんだ!
観たいなぁって思っているの。
どうでした?

細長のミニトマトなのね、「アイコ」
おもしろいトマト。
by: masshy85 * 2009/10/07 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日(7日)『ココ・アヴァン・シャネル』観てきましたe-2
朝一番は観客多かったですよ~

昨日の『豆腐家』
びっくりびっくりe-2
私、オープンの時から5年間
自称看板おばさんやってましたe-284
今はそごう、庚午のアバンセ、ソレイユ内のアバンセにも
一部置いてあるので買い物が便利になりましたe-454
たまぁ~にしかないけど『ざる揚げ』も美味しいですよe-266
おからドーナツは油っぽかったですかe-263
注意するように言っておきますねe-459
これからも『豆腐家』をよろしくネe-348
by: 音♪ * 2009/10/08 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

”北のせきやど ”というタイトルで
なぜか、”セキ鯵食べたんだ~”と
まったく意味不明の勘違いをしました(笑)
”せきやど、せきしゅく?”が
”せきあじ せきさば?”ってwwwww馬鹿です。
ブリキの如雨露!カワイイですね。
昔から、ブリキやホーローってダイスキです。
ホーローはお高いから、そうそう買えないですが。
今年はあまーーいトマトになかなか当たらず。
でも王様トマトの「アイコ」美味しそう!
by: kuniko36 * 2009/10/08 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
目的地は別にあって、ここは通過点なんですよ。
でも道の駅を見つけたら、止まらずにはいられませんよね。
いきなり野菜をたっぷり買ってしまいましたが、こんなときのために
車の中にはいつもクーラーバッグと保冷剤が…笑
「アイコ」初めて見たミニトマトですが、珍しい野菜が発見できるのも
道の駅の魅力ですよね♪
実は写真を撮る前に1個つまみ食いしちゃったのですが、甘くておいしかった~。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
さっき「Yahoo!ニュース」で見ましたが、道の駅は都会でも大人気らしいです。
こちらは都会ではない分、少し車で走れば道の駅や産直だらけでありがたいですよ(笑)
ながいきラーメンも魅力的だったのですが、今回はちゃんとランチ目的のお店が
あったので、ここでのラーメンは我慢。
でも、外にも席があったので、いつかここでラーメンもいただいてみたいです♪
「アイコ」私は始めて見たミニトマトだったのですが、
yummyyuymmさん地方にもあるんですね!
「アイコ」って名前にするなら、王様じゃなく女王様とかおきさき様にして欲しかったわ(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
「ココ・シャネル」と「ココ・アヴァン・シャネル」は違うってご存知でしたか?
私はどなたかのブログで見るまで、同じものだと思ってたんですよね。
私が見た「アヴァン」の方は主人公が若くてフランス映画だったのですが、
フランス映画独特の雰囲気があって、すごく綺麗でした♪
ココ・シャネルの方も見たいなって思っているのですが、メジャーな劇場で
上映されてなくて、見に行けそうにありません(涙)
ミニトマト「アイコ」濃い色で予想したとおり、ギュっと詰まった美味しさでした♪
産直でしかお目にかかれない野菜を見つけるのは楽しいです。


音♪さん、コメントありがとうございます!
同じ日に同じ映画を見ましたね♪(時間は違うけど…)
皆さん、水曜レディースディを狙って行かれるのでしょうね。
映画館を出たときに、台風で大変なことになってたら…と思うとドキドキでしたが、
大したこともなく無事に帰れてよかったです(笑)

音♪さん、「豆腐屋」さんいお勤めだったのですね!?
きっとお豆腐のように白くて綺麗な方なんだろうな、と妄想が暴走…(笑)
庚午のアバンセにはたまに行くので、今度は探してみなくちゃ!
今回の買い物で私が気に入ったのは「湯葉豆腐」(だったかな…)でした。
くみ上げ豆腐に湯葉がくっついてるヤツです(わかるかな?)
ざる揚げもおいしそうですね~。
ドーナツは持ったときに、手がベトベトになるのが気になったので油っこく感じました。
お味は甘さ控えめあっさりで、すごく美味しかったですよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
すぐに美味しいものにつなげて勘違いしちゃうくにこさん、大好きです(笑)
関宿の読み方がわからなかったのですが、セキジュクでした。
ここは知らなかった道の駅なので、見つけたのはなんだか嬉しい♪
王様トマトのアイコちゃん、さっと火を通しても甘くて美味しいと思います。
なんて思いながら、ナマで全部食べちゃいましたが…
最近、大きなトマトではなく道の駅のミニトマトがなかなかいい仕事を
していることがわかって、ミニトマトにはまってます(笑)
ブリキもホーローもなぜか懐かしい香りがしますよね。
チャオチャオさんの横の雑貨屋さん、ホーローのステキなのもありましたよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/08 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは^^
ミニトマトって、一度美味しいのを食べると
どうしてもその味を求めてしまいます^^
パックに詰められたミニトマトがさくらんぼに
見えてまた美味しそう…(*´∀`)
産直市は本当に新鮮なものが安く手にはいるので
お出かけしたときのちょっとした楽しみになりますね♪
by: Omo * 2009/10/08 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
少し前にマリホに出ていた「たかの町産直市」で買ったミニトマトが
すご~く美味しかったので、産直に行くたびにミニトマトを買いあさってます。
産直だと、ほとんどハズレなしで甘いトマトにめぐり合えるんですよね。
このトマトは色とかわいい形に魅かれて買ったのですが、美味しかったです。
鮮やかな赤が食欲をそそりますよね!
農家の直送なので、スーパーでは目にできないような山の幸もあったりして、
新しい発見ができるのも産直市の楽しい魅力です。
by: きゃらめるママ * 2009/10/08 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この月曜にこの側をかすめて通ったはずなのに、
全~然気づかなかったな~。
何だか雰囲気ありますね。
他にビックリしたんですが、ニュージーランド村って
もう潰れてるのですね。
知らない事だらけです。

ココシャネル!?
きゃらママがそれ以上美しくなったら、ぷりんちゃん
だけのママでいられなくなりますよ(¬_¬)
by: kan * 2009/10/08 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブリキのジョロかわいい~♪
こういうの好きなんだけど、
どんな風に使ったらいいのか・・・いつも悩みます(笑)
唐辛子は、そのまま飾りになりますね~♪

「アイコ」夏に母が持たせてくれました。
長細くてかわいいカタチ、それだけで(笑)おいしかったですよ。

映画、こちらを!!!
引き込まれるように楽しみました♪
おしゃれの原点、確認できましたよね?
by: arare * 2009/10/08 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
月曜日にこの方面にいらっしゃったのですね!
インターを出て右に曲がると看板が出ていますが、道からは少し
へこんだところにあるので、気がつきにくいと思います。
次に行かれる時はぜひぜひながいきラーメンを!笑
ニュージーランド村、去年だったかな?につぶれちゃったんですよね。
私は、運転しながら見えたアトラクションにビックリして、「あれ!なに?」
って興奮してたら、夫に「ニュージーランド村のあと」って言われました。
あんな広い土地、もったいないですよね。
何よりもったいないのは、犬連れで入れるテーマパークだったのに…ってことかな。

いやだわ~、kanさん、どこかで私のこと見てるでしょ!?
もっともっと美しくなって「世界のママちゃん」になりましょう~♪
(絶対にお会いできないな…滝汗)

arareさん、コメントありがとうございます!
私もarareさんと同じです!
ついつい可愛さに魅かれてブリキのジョウロ買っちゃいましたが、
今、どうしようってPCの前に置いてます。
小さい植木鉢をいれるか、この季節だと松ぼっくりを入れてもかわいい?
でも、ダレもそんなことに感動してくれない我が家はつまんないです…
その前に、そんなものを飾れるように片付けるのが先決ですね。
唐辛子はすでに刻んで醤油に漬けちゃいました(汗)
キレイな緑の中に真赤が混ざってるのがかわいいでしょ。
アイコ、私も思わずツヤツヤの色と可愛い形で買ってしまったのですが、
美味しくて大正解でしたよ。
映画は上映が始まった頃からずっといきたかったんです。
サロンシネマでやっているココ・シャネルの方も行きたいんですが時間が合わなくて。
飾り立てるのじゃなく、シンプルな中にきらりと光るおしゃれができるようになりたいですね!
by: きゃらめるママ * 2009/10/08 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/857-e1236fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。