スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
せいぶげきランチ♪
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 21:42:11
さて、偶然見つけた道の駅で
舞い上がり、買い物で暴走。

お支払いを済ませた後は、
やっと冷静に戻り、本日の
目的地目指してハンドルを
握ります。

今回のお店はコチラ。

昨日から

クリントイーストウッドが馬に乗って、
さっそうと現れそうな西部劇さながらの
景色が広がる「テージャスランチ」さん。

ログハウス風のテラスも
とてもいい雰囲気。

首が少し

席に着くと
さっそくぷりんの
おねだりが…

痛かったけど
うふ~ん、オヤツぅ~♪

はい、ちゃんと受け止めてね~。

今日は
わくわく~♪

いくよ~!

本格的に
きたきた!

ちゃんとねらって!

痛い…
ここかっ!?

そこそこ!

左は向けるが
あっ…

あかんやん…

右側は体ごと
おちたんですが…

へたっぴぷりん。

などと遊んでいると
運ばれてきたのは
夫がオーダーした
オイルサーディンのピザ。

たぶん寝違い

カリカリのクラストが
超うまうま~。

えっ!?ひょっとして

私はちょっと大人の
辛口カレー。

スパイスの微妙な配合で
独特の辛味と深み。

今回、ここにやってきたのは
石釜で焼かれるピザが目的。

借金で首が回らない?

ワイルドな石釜から出てきた
ピザがカットされるのも
野性味溢れる調理台。

やっぱり石釜のピザは
ひと味もふた味も違うね~
なんて話しながら、
週末のたびにピザかカレー
ばかり食べていることに
ふと気がつくママなのです


我が家の冷蔵庫にあるものを
こっそり石釜に突っ込んでみたい
ママにポチッとね!
ポチッとね!

おねだりぷりんの
うふん顔に悩殺された
あなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

注:最後の写真、下の方にコギちゃんが
  写っているのは心霊写真ではなく実在です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<れきしたんぼう♪ * HOME * 北のせきやど?せきじゅく?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ピザの生地がカリカリで美味しそう!
ぷりんちゃん、ここのお馬さんとは仲良くできたのかな?
ヤギは友達だけど、馬はダメだった?
by: りんご * 2009/10/08 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

薄い生地のピッツァ、おいしいですよね。
いい具合に焦げて。

今日は晩ご飯がカレーでした。

ぷりんちゃん、毎週お出かけで楽しいね。
それに引き換えアニスはお家が一番?
by: masshy85 * 2009/10/08 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

案外馬に乗りたかったのはママじゃあないの??
此処は湧永庭園がすぐ近くですよね。
残念なことにワンちゃんNGだから・・・。
秋の薔薇が色濃く見ごろだと思います。

どうしてもさ、郊外でワンちゃんと一緒のランチだと「イタ飯」っぽくなっちゃいます。
パスタ、ピザ、カレーが定番でっす♪
またまた週末、今度は何処行くのぉ~???
by: ナナ&ナナママ * 2009/10/09 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆また、見返してしまった◆

あはは(^-^)また、見返してしまってではありませんか!コギちゃんが走って映ってるんですね。
プリンちゃんのキラキラビーム、いつ見ても にゃんこくん=プリンちゃんと同じです!いっしょにしてごめんなさいねm(..)m
プリンちゃんに会える日を、めっちゃ楽しみにしている にゃんこくんなのでした。
おやつあげるんだぁ!っとキラキラビームだしとります(笑)
by: momo * 2009/10/09 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まるで日本じゃないみたいですね!
うちの子は、あまり一緒に何処かと言うのがないのですが
時には連れて行ってやりたいものです。

ちなみに私はこの月曜、その直ぐ側のリージャス・クレスト
っていうゴルフ場に行ってました。
by: kan * 2009/10/09 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

寝違いかと思ったら「借金♪」だったってのはウチも同じですね~。
家計がピンチの時ほどシクシクと ね(笑)

げっ、また食べ物(笑)
お昼前に見るのヤメようヤメようと思いながら
毎度見てしまうおとうさん。
お腹空いたな~。
今日はカレーで決まりかな?^^
by: ルーチョパパ * 2009/10/09 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コギちゃん、元気に飛び回って
いたんですかね~。
言われないと気がつかなかった。
石釜のピザはカリカリのやつなんですね。
美味しそう!
自然の中で食べるランチって、なんで
あんなに美味しく感じるんですかね~
週末はピザ焼こうかな?
(石釜はないので、トースターで 笑)
by: kuniko36 * 2009/10/09 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんがへたっぴじゃなく、投げる人がへたっぴなんだと言っておあげなさい!(笑)

石釜で焼くピザっておいしいですよね~こちらの薄い生地でいくらでもいけそうですな♪
コギちゃんは看板犬なのかしら?近かったら行くのに(笑)
by: yummyyummy * 2009/10/09 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
石釜で焼いたピザって本当に美味しいんですよね。
庭にも石釜が欲しいくらいです(笑)
お馬さんとは残念ながら遭遇できなかったんですよ。
みんな小屋の中に入ってたのかしら…
恐れを知らないぷりんは、たぶんお馬さんにも寄っていくでしょうね。
馬や山羊とは仲良くしなくていいから、ワンコ同士で仲良くして欲しいです(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
カリカリのクラスト生地、美味しかったですよ♪
さすがmasshyさん、ピザじゃなくてピッツァですね(笑)
空気でぷっくり膨らんだ空洞になってる所もカリっと美味しいですよね~。
人が多いところだと、嬉しそうじゃないぷりんですが、こんなに広いところだと
表情も楽しそうになるので、喜んでくれてるかな。
私は最近、外でカレーばかりなので家で作る機会を失ってます(汗)


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
馬がいるかなと思ったのですが、残念ながらみんな小屋の中だったみたいです。
湧永は一緒に入れないので、前を素通りして、カフェへ。
湧永の前のお店は人がいっぱいでしたが、ここまでは誰も来られないようで、
お客さんもなくとってものんびりできました。
一緒に入れるテラスのあるお店ってどうしてもピザとかパスタ系が多いですよね。
幸いうちは夫がピザ大好きみたいなので、どこに行くのも安心です(笑)
でも、カロリー高いんですよね…(しかもセットでスイーツも食べたりするし)
この週末も楽しくすごそうと思ってますよ。お天気もよさそうだし♪
カメラを忘れないようにしなくちゃいけませんね。


momoさん、コメントありがとうございます!
コギちゃん、アップしたときに「なにこれ?」って初めて気がついたんですよ。
ブレてる上に白飛びしちゃってるので、なんだか透明になってますよね(汗)
みんな美味しいものを前にするとキラキラビームになるんでしょうね。
カレーやピザを前にした私もきっとキラキラビームが…笑
にゃんこくん、ぷりんにオヤツくれますか?
う~ん、やっぱり大きな声で吠えて泣かせてしまいそう…涙


kanさん、コメントありがとうございます!
お店のHPも(あまりメンテしてないけど…)アメリカの香りがします。
残念ながらお馬さんには出会えなかったけど…
たまにはワンちゃん(ピンちゃんでしたっけ…汗)も一緒にお出かけ、楽しいですよ♪
今の季節は自然の中にいくのは気持ちがよくてちょうどいいです。
リージャス・クレストにいらっしゃったのですね。
夫が以前、よく行っていたゴルフ場です。
kanさん、ウィークデーにゴルフ?政治家みたいですね!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
借金はぜんぜん減ってないのに、今朝は首も少し回りました。
おかしいなぁ…
最近、お出かけネタと食べ物ネタに偏りすぎてますね(汗)
でもきっと食欲中枢を刺激して、お昼ゴハンは美味しく食べられるはず。
前回のお出かけでもカレーを食べたのに、またカレーを食べてしまった私。
しかも家にはキッチンに作ろうと思って買ったジャワカレーが箱のまま置かれてます。
食生活も偏りすぎてしまいそうです。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
お店には2コギちゃんズとボーダーちゃんがわらわらといました。
ノーリードで元気に走り回っていたのですが、近づいてくるとぷりんが
うるさいので、みんなお店の中につながれちゃいましたよ(汗)
自然の中のドッグランみたいでした。
石釜で焼いたピザってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~。
緑に囲まれ、山間に吹き抜ける風を感じながらだと余計に美味しいです♪
くにこさんのチーズだけのピザにハチミツをかけるアイデア、私も試してみたい!


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
上手に受け止められるときと取れないときがあるんですよね~。
そうそう、投げる人がヘタッピなんですよね。
だって食べること命のぷりんなのに、オヤツを受けるのを失敗するはずがないですね。
石釜で焼いたピザは、本当に美味しかったです。
本当に、あと一枚くらいペロリといけちゃいそうでした。
ここのお店、茶色のコギちゃんと、トライのコギちゃんがいましたよ。
両方とも小柄でとっても気品のあるお顔をしてました。
写真に収めたかったのですが、ぷりんが吠えるから中につながれちゃった(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/10/09 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おやつ、逃しちゃった「あっ」の背中、かわいい~♪
ふわふわの毛皮も、そろそろ衣替えかな?

石釜、もし田舎暮らしするなら、欲しいなぁ
毎晩、ピザで一杯やってそうですが(笑)
おいしいピザが食べたくなりました。
うちで焼くピザは、なるたけ薄く生地を伸ばして作ります。
カリカリで、ワインがおいしいんです(笑)
by: arare * 2009/10/09 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またおいしそうなもの食べてる~!笑
カレーもピザも大好物です、昨日宅配ピザ頼んじゃいました…
薄い生地のピザおいしいんですよね、いいないいな!
素敵なお店ばっかり行っててうらやましいです。

ぷりんちゃんパックンできるんですか?
今回落としちゃったみたいだけど…
おこげは全然できません、今鍛錬中です。
投げた瞬間に口開けるんで全然取れないんですよ…

by: なおこげ * 2009/10/09 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ararreさん、コメントありがとうございます!
この一見かわいい背中の毛は、他のワンコを見つけると途端にモヒカンに…涙
少し前に、激しく毛が抜けて家中ぷりんの毛だらけでしたが、今はおさまってるので
冬の毛になったのかな。
見かけはあまり変わらないので、よくわかんないんですよね。

ピザとワイン、きっと美味しいのでしょうね~。
いろんな美味しいものを見るたびに、ワインやお酒が飲めればいいなって思います。
ピザ生地はカリカリの方がチーズの味も引き立って美味しいですよね。
空き缶バーベキューに続き、なんとか庭に石釜が作れないかと考えてるのですが
煙が出そうだし、やっぱりムリかな。
石釜があったら、ピザのほかにもいろんなもの焼いてみたいですね♪


なおこげさん、コメントありがとうございます!
最近、お出かけとグルメネタばかりになってます(汗)
カレーもピザも普通に食べても美味しいものなのに、こんな風にキレイな景色を
見ながら外でいただくと、本当に美味しいですよ。
宅配ピザもときどき頼んじゃいますが、あれはあれでたくさん種類があって
選ぶときからワクワクします♪
おこげちゃんもステキなところへお泊り、いいなぁっていつも見てますよ。
ドタバタぶりも楽しいし(笑)
ぷりんのパックンは夫が手を舐められたりベタベタにされるのが嫌で始めたんです。
最初の頃は、落としてばかりでぜんぜん取れませんでしたが、
ずいぶん上手になりました。
おこげちゃん、きっと上手にできるようになりますよ。
あ、いつかパックン動画も撮ってみますね!
by: きゃらめるママ * 2009/10/09 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/858-b1b6fd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。