-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もうりさんのおうち♪
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 22:05:23
さて、歴史を訪ねる旅、
元就公のお墓に向かい
参道を進むこと数分。

難所急所もなく
お墓に到着。

財布の中の
ここだって!

お墓の前には柵とお供え、
隙間からのぞいて合掌。

1円玉は
あっちはなにかな?

無事にお参りも済ませ、
郡山城本丸跡へ。

この地点から800m。
でも、案内板にはやっぱり
難所急所を予感させる言葉。

大嫌いだった高校時代の
行事を思い出させる
「登山」の二文字。

貯まるのが
こっちだよ!

この先、どうなるのか
怖れながら登山道へ。

嫌なので
ちゃんとぷりんについてくるんだよ!

いつだってハイパーな
ぷりんに先導され、
うなだれながら登る夫。

マメに使う
パパもママもはやく!

日常では経験しない
山道にへこたれる夫。

でも、なくなった~!と

つらさのあまり幻の
天国を見てしまう夫。
(ウソです…)

喜んだ次の買い物で

そんなこんなで
難所急所を乗り越え
ようやく頂上に到着。

○○1円ですと言われ
パパ、がんばったね!

二の丸跡も本丸跡も
思ったほど広くない土地。

10円玉を出し
かけっこはできるよ♪

登山道は1本のみ。
三方は切り立った山。

お城はなくなっているものの、
山の地形を上手く利用して
敵からの攻撃をかわす場所。

9円おつりをもらうハメに
ひぇ~!たかぁ~い!

でも、そんなことよりも
また山道を下りなくては
いけないことにため息が
出るママなのです


ぷりんのリードが足に絡んで
本丸跡で転んでしまったママに
大丈夫?の優しいポチッとね!
ポチッとね!
大丈夫だったけど…笑

今回は「ぷ」祭りだった
ぷりんのオシリに
プリっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/860-cbe00941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
