スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あしだこへドライブ♪
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 20:37:35
暑いくらいによく晴れた連休2日目、
ぷりんと一緒にお出かけした先は
こちら、「芦田湖アートまつり」

連休は
いいニオイがいっぱいだよ!

広い芝生の広場で
アートクラフトあり、
ワークショップあり、
音楽ライブありの
楽しいイベント。

屋外なのであちこちに
ワンちゃんたちの姿も。

どこに行っても
知りません、見えません…

遊ぼう!と誘われて
ガン無視するぷりん。

いつもなら先手必勝とばかり、
吠えまくるのに、相手に先に
吠えられると途端に気弱に。

それでも、他のワンコには
吠え掛かろうとする危険が
いっぱいのぷりんを引っ張り
ながらまずは腹ごしらえ。

車がいっぱい

いつもブログでお見かけ
しているあの方のお店で
ぶっかけそばと唐揚げ。

そしてこの方のお店で
年に一度しかいただけない
幻のお好み焼き。

高速道路も
すきをみつけてたべてやる!

どちらも丁寧に
作ってらっしゃる
気持ちが伝わってくる
優しくて美味しいお味。

すごい混雑
あっちもこっちも気になる!

この後、夏前のイベント
ぷりんに声をかけてくださり、
以来、仲良くしていただいている
やんじさんを発見。

ぷりんに会えた時のために
ポケットの中に入れて来られた
オヤツを、吠えながら食べる
いやしいぷりん。

こんなに
オヤツだけはもらうよ!

でも、前のときよりも
少しだけ吠え方がマシ?
だったような気がします。

この後は、またまた
広島ブログのお友だち
momoさんに「ぷりんちゃん?」
と声をかけていただき
感激の対面。

残念ながら、いつもPCの
向こうでぷりんに会いたがって
くれていたにゃんこくんは
ちょっとご機嫌ナナメ。

また次に会えた時は
仲良くできるといいね。

ぷりんは絶対吠えるけど…涙

車が多いと
おうたがきこえね♪

嬉しかったり、美味しかったり
いろんな出会いのひととき。

事故も増える

右上に見える小さな
あんよと、
ぬいぐるみかと思った
こんなに小さい命との
出会いも。

丁寧に入れてくださる
コーヒーをいただいて
芝生で音楽を聴きながら
ゆっくりと流れる時。

1000円でこれじゃ

だったら優雅なのですが、
結局、周りを走る小さな子に
必ず吠えるぷりんのリードを
持つ力はずっと緩められない
ママなのです


今日のおまけ…
芦田湖に行く前に
ちょっと寄り道。

無料になったら

「道の駅クロスロードみつぎ」

朝一だったので、野菜は我慢。

どんなことに

今回の目的は、知る人ぞ知る
隠れた名産品キムチの購入。

なってしまうんだろ…

噂の美味しいキムチが
夕食の一品になって
ちょっとラクをする私です


足ダコだと思ったあなたも
芦田湖だと思ったあなたも
楽しかったイベントにポチッとね!
ポチッとね!

お好み焼きの後、ずっと青ノリが
くっついてるんじゃないかと
気になったママにペタっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<おじゃましまんにゃぁ~♪ * HOME * こ~だいさい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

声をかけていただき、ありがとうございました。
ぷりんちゃんと少しは仲良しになれたでしょうか?(笑)
我が家のしんちゃんも、若い頃には小さな子供を見ると吠えていました。
また、どこかのイベントでお会いしましょう。
by: やんじ * 2009/10/12 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ友達とたくさん会えたのね!
ぷりんちゃん、頂く物は頂いて、ワンって?

この連休に知り合いがきゃらめる県の陶芸の窯を見に行ったとか。
いくつか有る様ですね。

幅広いわね、きゃらめる地方も。
by: masshy85 * 2009/10/12 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
もし違ってたら恥ずかしいし…と、ものすごく悩んでから声をかけました(笑)
本物のやんじさんでホントによかったわ♪
ぷりんにおやつまでいただいて、ありがとうございました。
前のときは、ずっと吠えっぱなしのぷりんでしたが、今回は少なくとも
オヤツをパクっとしているときは吠えなかったですもんね(笑)
やんじさんには、イベントごとで吠えるのが少なくなるぷりんを
見ていただけるといいな。
またステキなイベント、おしえてくださいね~。
あ、帰りには教えていただいたところに寄りましたよ。(またアップします)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
こういうイベントって、ブログを通して開催を知ることが多く、その分、
参加や遊びに来られてる方もブログ関係の方がたくさんいらっしゃるようです。
やんじさんにオヤツをいただくときは、ぱっと後ずさりができるように
腰が引け引けの格好で食べていました。
それでもオヤツは欲しい食い坊なぷりんです(汗)
食べるだけ食べたら、あとはやっぱり吠えまくってました…涙
ぷりんのことを知ってくださってる方に気がついていただくのはとても嬉しいです。
きゃらめる県の陶芸の窯ですか!
お隣県の備前焼なんかは全国的に有名だけど、こちらで有名なのは何なんだろう…
by: きゃらめるママ * 2009/10/13 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは^^
青空の下で頂くお好み焼き、絶対美味しいと思います!
何だか外でバーベキュー+焼きそばをしたくなりました^^
みなさんそれぞれの休日があって、とても充実された様子が伺えます^^
ぷりんちゃんもお出かけ楽しかったでしょうね♪
ブログを続けていると、顔は知らないのに存在は知っている、
偶然出会うと何故かその人のことが分かるという不思議な
感覚が起きそうです^^;もしいつか、サリーと出会ってしまったら、
ぷりんちゃん、お手柔らかにお願いします(笑)
by: Omo * 2009/10/13 18:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
連休は3日間ともお天気に恵まれましたね~。
青空の下では何をいただいても美味しいのですが、美味しいお好み焼き
だったから、よりいっそう美味しかったですよ♪
外で何かをいただくのには一番いい季節かもしれませんね。
Omoさんもステキな写真をたくさん撮って来られたようですね。
マクロの写真も、少ししか見られなかった瞬間の日の出の雲海も
とても感動しながら拝見しました。
早起きのともなうことは私には絶対にできないので、Omoさんの写真に
楽しませていただきましたよ(笑)

ぷりんは赤い首輪とエルモーの赤いウンPバッグがポイントになってるらしく
たまに見つけていただけると、すごく嬉しいです。
こうしてコメントでたくさんおしゃべりしてるから、実際にお会いしても
なんだか昔からの友達のように話が弾んじゃうんですよね。
サリーちゃんともきっとどこかで出会えるような気がします。
あぁ、でも思いっきりビビらせちゃうんだろうな…涙
by: きゃらめるママ * 2009/10/13 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

実は私も行っておりました♪
あっぷりんちゃんだ~って思ったのですが
申し訳ないことにワンコを触れないワタシ。。。
シート広げてのんびりしている私達のすぐそばを通られたんですけどお声を掛けられないまま。。。

郡山にも来られてたんですね。我が家はすぐそばです♪
またいつかお会い出来たらいいですね☆
by: moco * 2009/10/13 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆この季節は◆

お出かけも食べ物も二度美味しいですね^^
ところで ↑ の記事で体調不良と思われるのですが、大丈夫ですか?
実は私も。。。^^(食べすぎと夏の疲れか?)
暫くは食べ物記事がないかも?(笑)

わんこもにゃんこもかわいいですね~。
これからは動物撮りで行こうかしら。。。。。
by: buonamama * 2009/10/13 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

mocoさん、コメントありがとうございます!
mocoさんの記事を拝見して、同じくらいの時間に同じ場所に
いたみたいって思ってたんですよ。
ぷりんに気付いてくださってたのですね!
私が気付かないところで見られてたってのはちょっと恥ずかしいわ(笑)
ぷりんは触ってもらわないほうがいいんですよ~。
凶暴なので手を出すと何をしでかすことか…汗
実は私もよそのワンコはむやみに触れません。
またどこかで見かけたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね。
超デカい声で「きゃ~♪」って喜んじゃいます(笑)

mocoさんちは郡山の近くなんですね!
本当はこのとき、国道の角にあるお豆腐屋さんにも寄ったのですが、
残念ながらお休みだったので、またリベンジをしようと思っています。
なんだかどこかでお会いできそうな気がしますね♪


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
暑くもなく寒くもなく、お出かけには絶好の気候ですよね~。
ぷりんもやっと川以外のところに遊びに行けるようになりました。
でも、お水があったら汚くても飛び込んでいくので要注意ですが…汗
連休最後だった昨日、体が重くてなかなか起きられなかったのです。
どうも熱があったようなのですが、文化祭は4年生の次男にとって
最後だったので、どうしても行きたくて。
でも、そんな一日を過ごしたわりには今朝は通常の体調に戻り、仕事にもいけました。
一日、寝て過ごしたりすると余計にリズムが狂って悪くなりそうなんですよね。
にゃんこはじっとしてくれてることが多いから、私も撮ってみたいなって思います。
怖がらせず遠くから撮れるボナママさんのズームレンズの出番かもしれませんよ!
by: きゃらめるママ * 2009/10/13 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごめんなさいね!◆

にゃんこくん、風邪気味&極度の甘えん坊(とぅさんがいたら限定!)で、ちょ~~不機嫌な時に会ってしまって 本当にごめんなさい!

プリンちゃん、2回吠えただけで後はクンクン ペロペロの繰り返しでした。もぅちょっと、仲良くしてたら、もっと仲良くなれたかも!?
家が近いのがわかったので、また会ったときまた声かけてくださいね!

ガラスの醤油さしが欲しかったmomoでした(>_<)
by: momo * 2009/10/13 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
にゃんこくんのご機嫌が悪かったのは少し残念でしたが、
声をかけてくださってありがとうございました♪
でも、我が家の息子達もあんな感じでしたから、ぜんぜん大丈夫ですよ(笑)
男の子って照れ屋さんだしね。
私も舞い上がってしまって、とぅさんにはご挨拶もせず、失礼をしちゃいました。
よろしくお伝えくださいね。
ぷりんはあんまりペロペロしないコなんですよ。
私の手も、魚をさばいたときくらいしかペロペロしません。
きっとmomoさんとは仲良くなりたいと思ったのかもしれませんね。
また通勤のときに、にゃんこくんを見かけたら、大きな声で呼びますね♪
私は土の器工房さんの、平皿がすごく欲しかったのですが、ここのところ
出かけるたびにいろんなものを買ってしまうので、今回は我慢しました。
何せ次男の後期の学費の振込用紙がテーブルの上でにらみをきかせてるんで…涙
by: きゃらめるママ * 2009/10/13 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

芦田湖まつり、広ブロの方がかなり集まってられる
みたいですね~。
私の近所のコーヒー豆屋(わたしのイチニチ)さんも
出展されてたみたいです。
きゃらママも遠くまでドライブされましたね。
その行動力は、大学生の息子さんがおられると年齢
とは、到底思えません( ̄ー ̄)ニヤリ
by: kan * 2009/10/14 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
プリンもアタシ達の津軽三味線聴いてくれたのね。
ありがとう。
あっプリン!って気がついたんだけど
声をかけれなかったアタシです。
また、今度聴いてください。
by: けみちゃん * 2009/10/14 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

体調はいかがですか??
この時期風邪引きさん案外多いので
お気をつけくださいね。

なんか、楽しげなお祭りですねーー。
芝生に転がりたい。
ちっちゃい、柴ちゃん(?)
相当きゅーーーと。

↑上の猫ちゃんも、カワイコちゃんですね。
うにうにしたいです(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/14 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

京都弁のにゃんこ!なつかしぃ!
かわいい~♪うちの近所にもホントになつっこいにゃんこが
いるんですけどおこげ見ると逃げます…
おこげはお近づきになりたいみたいですけど…

それにしてもホントに小さいワンちゃん…
かわいいー…抱きしめたいナンバー1です。
いつも楽しそうなところへ行ってていいなぁ!
キムチもおいしそう…いいないいなあ!
どこに行っても吠えてるぷりんちゃんにおこげを重ねて
いつも大変だろうなぁと思いながらも笑っちゃいます♪


by: なおこげ * 2009/10/14 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こうだいさい◆

昔は、11月の文化の日だったはず。
なんせ遠い記憶ですからね。
ここだけの話、次男さん後輩なんですね。(笑)

by: やんじ * 2009/10/14 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
芦田湖のイベント、広ブロの中でも、たくさんの方が宣伝されてましたよね。
コーヒー豆屋さんは、ここではいつもお好み焼き屋さんに変身されるようです。
丁寧に一枚ずつ焼いてくださったお好み焼きは、とても美味しかったですよ。
この日は「行きはよいよい」だったのですが、帰りは西世羅から福富経由の
国道で志和インターから高速に乗ろうとしたものの、高速が事故で渋滞…涙
結局、高速には乗らずに、またわけのわからない峠を越えて帰るという
チャレンジャーなハメに…
えっと、私は息子を2歳で産んだので、今はまだ25歳なんですよ~♪


けみちゃんさん、コメントありがとうございます!
向原に続き、今回も少し遠くからでしたが、楽しませていただきました。
ぷりんが突然吠えるので、緊張しながらでしたが…(歌ってたのかな?笑)
気がついてくださってたのですか!?
ぷりんのことに気がついてくださる方がいらっしゃるから、私も緊張してなくちゃ。
いい加減な格好で、夫と口げんかしながら、なんて歩けないですね(笑)
次のイベントは何があるのでしょう?
また野外で、ぷりんと一緒に行けるといいな♪
ぜひぜひ声をかけてくださいね!
(ぷりんは吠えるけど…涙)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
体調は今朝、少しヤバいか?と思ったのですが、なんとか今は元気です。
日ごとで気温が変動するので、気をつけなくちゃいけないですね。

ここの芝生、すごくキレイでお天気もよかったから気持ちよかったですよ。
実はぷりんと一緒に転がって、背中が芝だらけになってしまいました(汗)
ちっちゃいワンコ、ねんねしている姿をじっと見ててもお腹がペコペコ
していないので、生きてるの?ぬいぐるみ?って本当に思ってしまいました。
夫が「さっき、その辺歩いてた」って言うから、本物ってわかったけど、
歩いてる姿見てたら、絶対に触らせてもらったと思います(笑)
近所のニャンコさん、恐れを知らないコで、ぷりんに近づいてくれるんですよ。
ゴニョゴニョとなでてやると、道の真ん中でもお腹をだしてゴロ~ンしてくれます♪


なおこげさん、コメントありがとうございます!
京都弁のニャンコさん、ぽかぽか陽気の季節になるとよく会うんですよ。
なおこげさんちのご近所ニャンコちゃんとは反対で、このコは向こうから
ぷりんに近づいてくるんですよ。
ぷりんがモヒカンになってるので、一定以上近づけるのは私が怖くて…
なでてやると、道の真ん中でゴロ~ンとお腹を出してくれます。

小さいワンコ、ぜんぜん動かないし、転がってるぬいぐるみかと…
あんなところであんなふうに無心に眠るなんて、神経質なぷりんには
絶対に考えられないことなので、余計におもちゃかと思ってしまいました。
そうそう、いつも楽しそうなところをリサーチして出かけるのですが、
ぷりんが吠えるのは全然変化なしですよ。
夫がリードを持ってくれるのですが、あまり緊張感がなく持っているだけなので、
私が回りに子どもがいないか、後ろから誰か走ってSPのようにキョロキョロ(汗)
でも、ぷりんのおかげでたくさんの出会いもあり、感謝もしてます♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
あっ!先輩ですね!
文化祭、去年まではおっしゃる通り、11月の初めだったのです。
でもなぜか今年はこんな時期に。
次男もどうして今年は日程がかわったのか、わからないといってました。
新しい校舎ができたからかなぁ。
野球のグランドがなくなったりして、ずいぶん変わっていますよ。
文化祭はオープンなので、やんじさんもぜひぜひ来年は偵察に!
by: きゃらめるママ * 2009/10/14 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/862-fe6b8a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。