スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大きなおともだち♪
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 21:44:35
さて、芦田湖でイベントを楽しみ、
その後は栗拾いに狂喜乱舞。

たくさんの幸せを抱えて
やっと車へ乗り込みます。

が、まだ帰らずに寄り道。

イベント会場でやんじさんに
教えていただいたこちらへ。

お昼休みに郵便局へ
いらっさ~い♪

大きな体に優しい目、
とっても大人しくてお利口さん。

この大きなお友だちがいるところは
「ジェラート工房ドナ」に隣接する
岡田牧場。

用事を済ませ出るときに

牧場にはいろんな色のお馬さん。

100円で干草のキューブを買って
食べさせてやることもできます。

局員の女性の方がそっと
こ、こ、こ、こんちわ~

相手がワンコなら、
モヒカンでケンカを売るくせに、
お馬さんには友好的なぷりん。

でも、相手にしてもらえず
こっちの小屋にケンカを売りに。

「スカートのスリットから
こっちこっち!

中にいたのは
色のキレイなニワトリさん。

ペチコートが見えてます…」

ぷりんの脅しに
小屋は大パニック。

もう行くよ!と引っ張っても
なかなか離れないぷりん。

朝ゴハンに鶏ミンチ食べたから?

なんとかぷりんを
鶏小屋から引き離し
お隣にあるドナさんへ。

知らなかったとはいえ

新鮮な牛乳で作られた
トロ~リとコクのある
美味しいジェラート。

私が選んだのはいい香りの
クリームチーズ。

お店の中のメニューボードも
こんなかわいいデザイン。

超恥ずかしい…

ぷりんのおすそ分けは
木のスプーンで一口だけ。

世の男性を
うまうま~♪

一気にペロペロ。

ドキドキさせたのか
もっとかってきて!

今回はこれだけだよ。

この後、パパからもらった
コーンはひとなめしただけ。

少し前にはコーンをバリバリと
食べてたのに、そのときによって
イヤイヤするぷりん。

アイスじゃなくコーンで
済めば安上がりなのに、と
ぜいたくをいうぷりんに
困ってしまうママなのです


今日のおまけ…
帰りは高速を使わず国道で。

「ぶどう直売」ののぼりに沿って
進んで行くと嬉しい直売所。

オエオエさせたのかは

たくさんの種類のブドウが
400円から800円くらい。

ナゾだけど・・・

どれも甘くて、
ほとんどが種なし。

栗に続き、ここでも
秋の味覚をゲット、
大満足で家路を急ぐ
私です


「ぷ」を忘れた画像に
気付いちゃったあなたは
ぷりっとね!
ポチッとね!

ぷりんに食べられそうで
大暴れだった鶏さんたちに
怖かったね~のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<つかりおさめ? * HOME * てんごくへのかいだん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

馬には友好的だなんて、ぷりんちゃんは強いものにはまかれろの精神かしら??(笑)
ニワトリさんには向かっていくなんてね~(≧m≦)
私も今日は牧場にいってソフトクリーム食べてきちゃいました。プーにも少しだけね♪

秋の味覚満載ですね~ 栗は栗ご飯にされたのかな!!


by: yummyyummy * 2009/10/15 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お馬さんは良くて、ニワトリさんには吠えちゃったのね。
本当はニワトリさんも恐いって知らなかったのね。

ぶどうに栗、秋の味覚満載のきゃらめる家ですね。

牧場のメニューかわいいわね。
思わず「にこ」です。
by: masshy85 * 2009/10/15 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヤギだけじゃなく、やっぱりお馬さんにも
友好的でしたか(笑)
食べるコーンと食べないコーン、
違いは何でしょう?そのときの気分?
不思議ですね。

オエオエ?ドキドキ?←ウケました(笑)
by: りんご * 2009/10/15 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タイトル見て「ゴールデンちゃんに遭遇?」
って想像しながら読んだら・・・・。
もっとでかかった(笑)
でも、ぷりんちゃん、尻尾垂れてないし
全然恐がった感ないですよね~
ふしぎ~。前世は馬??(笑)
ぷりんちゃん、コーンは気分次第なのですね。
なんとお嬢様な。うちのイヤシイ犬だったら
一口ですね(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/16 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさん、お久しぶりです^^

ぷりんちゃん、馬さんには友好なのね~
自分よりも大きな動物には大人しいってなんだか人間みたい^^
にわとりさんには大きな態度ってところも(爆

栗もぶどうも美味しいですよね^^
いつも美味しい物GETしているママさん、素晴らしい~☆

ポチポチ~☆

P.S事後報告になりましたが
   らきお君ブログにもリンクを貼らせていただきました~☆

by: ミュー * 2009/10/16 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いいなぁ~(^-^)◆

ジェラート好物なmomoよだれ垂れております!
メニュー表がかわいい!!ぶどうも うまうまみたいだし、幸せだなぁ~!きゃらめるママさん。
にゃんこタウンの栗は、大きいですよ!売りに出してもおかしくないくらい、立派な栗なんですよ。
西条柿なんかもあるし・・・なんか土地持ちの方が多いらしく遊ばせている土地で秋になる果実とかを楽しんでおられるようです。
後は、お店出されてたり○○ミンゴさんとかミス○○ストさんとか・・・。
お金持ちの方々が沢山です!

プリンちゃんて、大きな動物さんには歯向かわない主義なのかなぁ?どうなんだろう?
by: momo * 2009/10/16 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

時刻は3時ちょっと前(写真より)。
おやつを頂くには最適のお時間ですね♪
牧場に行くとついつい買っちゃうソフトクリーム。
あの広大な牧場で食べるアイスの味は格別です♪
でもふだん食べるのとどこがどう違うか答えろと言われても
たぶん分からないおとうさんです(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/10/16 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは弱気をくじき、強気を助けるイヤな性格のようです。
ヤギさんには遊ぼう攻撃ですが、馬さんにはうんともすんとも言わず。
吠えもしないし、かといって怖がりもせず、とっても静かにしていられるんですよね。
ニワトリさんはかわいそうに、ぷりんが寄って行くたびに中で大騒ぎ。
牧場に行ったら、ソフトクリームは食べなきゃ!って意気込んじゃいます(笑)
絞りたての新鮮牛乳で作ったジェラートは最高ですね~。
今年は秋の味覚も新鮮なものをたくさん楽しめました。
あと、楽しんでないのはマツタケだけ!?笑


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ワンコには戦闘体勢のぷりんですが、お馬さんの前ではうんともすんとも言わず。
かといって、怖がってるわけでもないみたいなんですよ。
ニワトリさんは怖がらせるつもりはなかったのですが、近づいただけで大騒ぎ。
ぷりんも中で飛んだりするのが面白かったらしく、何度も近づきたがって、
ニワトリさんたちにはストレスになっただろうなぁ。
牧場のメニューボード、思わず写真を撮ってしまいました。
オリジナルで作られたのでしょうね。
ぷりんのおかげで秋の味覚をたくさん楽しめました。
次はマツタケ見つけてくれないかなぁ(笑)


りんごさん、コメントありがとうございます!
ヤギさんには、遊ぼう!って誘って大変でしたが、お馬さんには知らん顔でした。
怖がってるふうでもないし、かといって遊びたいわけでもなさそうで、
相手が大きすぎて、見ないフリをしてただけなのかも?
コーン、前回は食べたので、また食べるかと思ったら、こんかいはそっぽ…
コーンの味が違うのか、アイスが少しついてたのか、ナゾだらけです。
いずれにせよ、贅沢者ですね。
ペチコートは午前中、気づかずにウロウロしてたと思うとすごく恥ずかしかったです。
教えてくれた局員の女性の方も、以前、朝にあったときスカートのファスナーが
開いていて、教えてあげたことがあるんですよ(お互いさまですね 汗)


くまさん、コメントありがとうございます!
え~っとね、ぷりんは普段のゴハンも手作りなんです。
でも、だから食べるのか、といえばそういうわけでもなさそうで、たまに作れないときに
カリカリを食べさせても、同じようにガツガツ食べます(汗)
食べないものはないと思ってたのに、なぜかコーンはイヤみたい。
甘くて美味しいと思うのですが、ぷりんの基準がナゾですよ。
くまさんは走る馬に生活費をかけてらっしゃったのですね(笑)
まるちゃんを連れてだったら、今回私が行った芦田湖のキャンプ場が広くていいです。
ロングリードでたらふく遊ばせてあげて、そのあと岡田牧場へ行かれるコースがオススメ!
帰りは国道で世羅を通るルートだと、ブドウもゲットできますよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
今回のお友達はゴールデンよりも、もっと大きくて真っ黒でしたよ~♪
ワンコには吠え掛かるし、ヤギさんには遊ぼうって誘うのですが、
お馬さんは怖くないのか、反応なしでした。
本当は怖くて、無視を決め込んでただけなのかもしれませんが。
ぷりんのシッポは不思議なシッポで、怖いのか怖くないのかよくわからないんですよ。
コーンは前回、食べたのでまた食べるかと思ったら食べませんでした(汗)
ひょっとしたら、前回のコーンはアイスが流れてついてたのかもしれません。
パピーだったら、アイスを食べさせた木のスプーンも絶対に一緒に食べてたと
思うのですが、大人になると好き嫌いが出てきますね。(スプーンは食べなくていいけど)


ミューさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです~♪
といっても、毎日らきお君の顔は見に寄せていただいてましたよ。
ここのところ、少し忙しくてなかなかコメント残せなくてごめんなさいね(汗)
ぷりんがお馬さんの前で、大人しかったのは意外でした。
ヤギさんのときは遊ぼう!って誘って大変だったんですよ。
大きすぎてビビっちゃって、知らん顔を決め込んだのかな。
その分、ニワトリさんで憂さ晴らしをしていたってのも考えられるかも(汗)
栗はタダだし、ブドウは直売価格でお安く手に入ったので、いい日でした。
「直売」ののぼりを見たら、寄ってみるものですね♪
リンク、ありがとうございます!こちらも貼らせていただきますね!


momoさん、コメントありがとうございます!
momoさんはこの日は呉の方へ行かれてましたね。
私は前から気になっていたジェラートのお店へ足を伸ばしました。
ずいぶん山の中で、わかりにくいところにあったのに、お客さんでいっぱいでしたよ。
お近くで栗が拾えるなんて、うらやましい!上等の西条柿まで!?
昔からの地主さんが多いのでしょうね。
ミス○○ストさんには、こちらに越してきてすぐに友達に連れて行ってもらいました。
どんな味だったか忘れちゃったなぁ。
近いとかえってなかなか行きませんよね。

ぷりんはカドーレのヤギさんには遊びを誘って大変だったのですが、
お馬さんは大きすぎて、無視を決め込んでいたようですよ(笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
あっ!ホンとだ!ちょうどオヤツタイムですね。
もう少し夕方になってるかと思ってました。
牧場のアイス、どうしてあんなに美味しいのでしょうね~。
パンフレットにも「絞りたての新鮮牛乳」なんて書いてあるし、山の中でわかりにくい
お店なのに、お客さんはいっぱいだし、 それだけでも美味しく感じます(笑)
まぁ、山を上ればオムスビも美味しく感じるのと同じ原理?
コンビニでハーゲンダッツはなかなか変えないけれど、牧場のアイスだったら、
同じくらいのお値段でも買っちゃいますね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/10/16 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆次は馬肉のおやつでも(笑)◆

ここはわかりにくい場所だったと思います。
さすが美味しいものには嗅覚が働くぷりんちゃん。。。。。じゃなくきゃらめるママさん!(笑)

このは乗馬もできますね。

もうひとつお話したそば屋さんが、最近広島ブログに登録されていました。
タイトルは、「わらべ(手打ちそば)女将の日記」です。
by: やんじ * 2009/10/16 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
馬肉のオヤツ、大好きなので、お馬さんのこと直視できなかったのかも!?

ジェラート屋さん、本当にわかりにくかったです。
看板も小さいし、見落とさずによく行けたと思います。
でも、こんなわかりにくいところにあるお店なのに、人と車でいっぱいでしたよ。
おそるべし皆さんの情報網ですね。
乗馬もできるって書いてありましたが、この日は誰も乗ってませんでした。
パンフレットに、この周辺の見どころがたくさん載っていたので、また行きたいな。
「わらべ」さんのHP見てきましたよ~。
素朴でステキな感じのお店と、またそれにピッタリのおかみさんですね♪
ここも行列ができるっておっしゃってましたよね?
これはぜひとも機会をつくって行ってみなければ!
by: きゃらめるママ * 2009/10/16 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/866-ca6e58a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
