スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
マロンのさとでうまうま~♪
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 22:08:07
雨の予報が当たらず、
晴れ曇りになった土曜日。

栗の季節になったら
もう一度行こうと思っていた
マロンの里へ

DVDデッキも
まえにもきたよ~♪

周りには栗の木が
たくさん。

もちろん中の産直市でも
栗が袋売り。

PCのDVD再生も
はやく行こうよ~

小さい栗から大きい栗まで。
お値段も大きさによってさまざま。

先週拾った親指の先くらいの
栗を一袋250円でお買い上げ。

さて、この後はランチタイム。

レストラン外側にある
デッキテラスへ。

席を取ってから、メニューを見に
店内に入る夫に、早く帰って来いと
呼ぶぷりん。

壊れしまって
お~い!パパぁ~!

戻ってきて安心顔。

せっかく借りてきた
あっ!きたっ!

でも、ぷりんが待っていたのは
夫ではなく、夫からもらえるオヤツ?

かもめ食堂を
やった~♪

楽しいオヤツタイム。

見ていないまま
ちょうだいちょうだい!

じょうずにキャッチできるかな?

返却…
おっしゃぁ~!

ねらってねらって~!

買ってからまだ3年しか
ありっ?

あかんやん…

と、その様子を一生懸命
見ていてくれる隣のチビッコ。

経ってないデッキなのに

さて、ぷりんの楽しい
オヤツタイムは終り。

次はママたちの
ランチタイム。

夫は前回と同じく
きつねうどんと
焼きおにぎりの
ダブル炭水化物。

私はイノシシの唐揚げが
ついた三倉定食。

日立WOO…

クセもなく美味しい
イノシシのお肉は
生まれて初めて。

でも、たまに団地の山沿いで
遭遇するイノシシ一家に
恨まれて、追いかけられたら
どうしよう、とちょっと心配になる
ママなのです


今日のおまけ…
マロンの里に行く道には
こんな看板が。

直るのか?

これで落ちても安心…
なわけないけどね


ちょっと下手くそだけど
チビッコに喜んでもらえた
オヤツキャッチのぷりんに
ポチッとね!
ポチッとね!

車に乗ったまま一緒に落ちたら
「ひきあげ屋」さんに電話も
できひんやん…と思うあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<かくれんぼパンやさん♪ * HOME * うれしいおとどけ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「車引き上げます」はすごいわね。
ということは、落ちる車がある様な所なのよね。

 きゃらめるママさん家の方ではイノシシを見ちゃうこともあるのね。
びっくり。
 イノシシ肉入りのカレーは食べたことあるけれど、カレーの味で肉の味はよく分からなかったわ。
料理を選ばなくっちゃね。
by: masshy85 * 2009/10/18 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょっと変わった物は食べられないんです☆
いのしし・・・ダメだなぁ
あたしはシンプルに「きつねうどんとおにぎり」派です。
旦那様と一緒です☆

「車おちたらひきあげます」始めてみました。
そんなに危ない所なんですか?
by: ホウキ☆ * 2009/10/18 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「マロンの里」すごい魅力的なネーミング(笑)

いつもほんとにいろんなところにおでかけされててうらやましいです~
その行動力と情報リサーチ力☆に拍手!すごい!
マメに帰ってこられてるパパさんにも拍手♪

イノシシって硬くてにおいがちょっとって、イメージありますが、ここのはおいしそうですね。
以前、丹波篠山でおいしいイノシシのお鍋をごちそうになったのを思い出しました~(^^)
by: mako * 2009/10/19 06:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この日記見て、夕べ夫が
「あれ??もうUPしたん??」と
言ったんですwwww。
そう、私たちは昨日行きました。
そして、その「落ちたら・・」の写真も
撮影しました(笑)ママさんたちは広島方面から
行く途中ですよね?
私たちは広島へ帰る途中で発見しましたwww
いやーーん(笑)同じトコ。
一日違いでザンネン。
by: kuniko36 * 2009/10/19 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オヂサンも猪の唐揚げがいいかな~。
熊肉は食べた事あるんですが
猪の肉はまだ食べた事ないんですよね~。
どんな味なんだろう?
ちょっと興味ありますね~^^
こんど山住みの友人から貰ってこようかな。

落ちたら引き上げます。
いや、それ以前に
そんなトコから落ちたらただでは済まないような気が(^_^;
by: ルーチョパパ * 2009/10/19 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イノシシの肉かぁ・・・◆

イノシシは毎年なんでか貰います。大きいブロックで!!でもねぇ~獣臭がするので触りたくないんですが・・・家族大勢の時は、味噌で匂い消し!!味噌鍋に変身します!
今度もらったら、から揚げにしてみようと思うmomoなのでした。
DVDデッキ修理というか、保障範囲内なのではないんでしょうか?保障がきけばいいのですが・・・。
by: momo * 2009/10/19 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イノシシのから揚げはまだ食べたことないなぁ・・・
ウチの近所もイノシシ被害があって、檻を設置しています
人の話によると、まだ食べてもおいしくない時期らしく
食べごろになったらしっかり捕まって、原形をとどめないようになってから
目の前に現れて欲しいと思っています(^ω^)
by: h-amuse * 2009/10/19 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさん、遼くんファッション!すてきです♪
(きのうの日本オープン、赤いパンツでしたよね)

イノシシのお肉って、唐揚げでも食べるんですね~
サクっと揚げって、おいしそう♪

ひきあげ屋さん、繁盛してたら、怖いですね?(苦笑)
by: arare * 2009/10/19 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
実はこの道を通るのは2回目なんです。
前に通ったときに、この看板に衝撃を受けて、今回は写真と撮るために
わざわざこの道を選んで通りました。
といっても私の無謀な方向音痴のせいで、たまにはまりこむ林道よりも
道は広いし、舗装もされているので安心できる道でしたよ。
でも、離合のときに落ちるのかも?(いや、落ちちゃダメですね)

山を切り開いて作られているきゃらめる団地は、山と団地の境目の金網の向こうに
日が暮れてからたびたびイノシシが出没します。
ぷりんも異常に興奮するし、でかくて怖いので見かけたらそそくさと逃げます。
イノシシのお肉って、たぶん獣臭が強いのでしょうね。
カレーや味噌で、臭みを消さないと食べにくいのでしょう。
唐揚げは薄切りだったし、味もしっかりついていたので、ぜんぜん獣臭はなかったです♪


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
そうでしたね!
ホウキ☆さんは、なかなか食べるものが難しいでしたね。
私は結構チャレンジャーなので、珍しいものは何でも食べたいタイプ。
カエルの足やスズメの丸焼きなんてのも、口にしたことがありますが、
スズメの丸焼きは二度と口にしたくないです(汗)
この唐揚げになっているイノシシは豚肉と言われてもわからないくらいでした。
薄切りだったし、味もしっかりついていたので、臭みもなかったです。
夫は定食についている煮物とか酢の物がイヤみたいなんですよ。
でも、メタボにはダブル炭水化物よりも定食のほうがよっぽどいいのに…

「車おちたら…」の看板の道、私がたびたびはまりこむ林道よりも
ぜんぜん広いのですが、離合するときに落ちちゃうのかもしれません。
熊笹がしげっていて、道がどこまでなのかもわかりにくいかな。


makoさん、コメントありがとうございます!
前回マロンの里に行ったのは7月だったのです。
そのときに栗の木があったのを見てきたので、こりゃ栗の季節になったら行かねば!
と実りを待ってようやく行ってきました。
なかなか芦田湖のように、自然の中で落ちている栗を見つけることはできませんでしたが
(落ちてる!と思って車を止めたら、土地の持ち主らしいおじいさんに叱られそうに…)
マロンの里にある産直市にはたくさんの栗が売ってましたよ。
ここの隣にも栗農園があって、入場料200円、1キロ900円で栗拾いが楽しめるようです。
夫は週末に帰るのが楽しみで平日がんばっているようですよ(笑)

丹波篠山はボタン鍋と黒豆が有名ですね~。
一度は食べてみたい味噌味のボタン鍋です。
脂分が多いから、体がポカポカ温まるとか言われてますね。
唐揚げはすごく薄切りで味もしっかりついていたので、ぜんぜんクセもなく
美味しくいただけましたよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
あれぇ~、同じところへ一日違いで出没でしたか…残念(涙)
「車おちたら…」の写真、佐伯町から細い道にはいった行く途中で撮りました。
7月にここに来たときに、この看板が気になって、今回は写真を撮らなくちゃって。
ここから大竹に入って、くるっとまわって高速道路で帰るコースです。
今回はマロンの里には栗やお野菜を買うためと、ランチ目的で寄りました。
この後も、いろんなところに立ち寄り、いつもながらウロウロ…
しつこく分けてアップするのでまた見てくださいね。
くにこさんの記事も楽しみにしています♪
マツタケや(無邪気なダーリンさんが超かわいい!)自由軒のカレー、美味しそうでしたね!
レトルトでカレーがあるなんて知らなかったわ~。
野菜がお安い産直といえど、なかなかマツタケは見つからないです。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
冬になるとボタン鍋でイノシシのお肉も出回るようですが、なかなか食べる機会には
出会わないですよね。
この唐揚げは、すごく薄切りの上に味もしっかりとついていたので、イノシシなんだか
豚肉なんだか、よくわからない感じでした。
ボタン鍋で食べるのが一番イノシシがよくわかるかもしれませんね。
でも獣臭が強いっていうので、食べられるかどうか。
熊のお肉も獣臭が強そうで固そうな気がしますね。
でも、食べ物にはチャレンジャーな私、熊も食べてみたいなぁ。
山住みのお友だち?イノシシや熊を取って生活されてるの?(驚)

「車はまったら…」ではなく「おちたら」ですから、ダメージ大きそうですよね。
きっと落ちた時点で電話ができる余裕がないような気がする…
by: きゃらめるママ * 2009/10/19 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
momoさんはイノシシ、お手の物なんですね!
ボタン鍋なんかにして、食べてみたいな~と思いますがブロックはちょっと…
やっぱり獣臭が強そうですね~。
カレーにして食べられる方もいらっしゃるようですよ。
唐揚げもしっかり味をつけてスパイスを効かせたら食べやすいかと。
この定食についていたものは、すごく薄切りで濃い味だったので、
ぜんぜん臭みもなかったかわりに、イノシシだか何だかわからないくらい。
ここの後、教えていただいたパン屋さんにも寄りました。
すごくかわいいお店で感激です。

DVDデッキ、保障が利けばいいんですけどね。
PCと一緒で精密機械なので、直るのかどうだか。
夫には早く修理依頼の電話をかけろ、と叱られてます(汗)


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
え~!町の中なのにh-amuseさんのご近所にもイノシシ出るんですか?
彼らは何でも食べるから、山を追われて食べ物のある町に出没するように
なったのかもしれませんね。
この季節はきっと冬ごもりのためにたくさん食べて、これから脂肪を蓄えるから、
まだ脂も乗ってなくて美味しくないのかもしれませんね。
きゃらめる団地も山と住宅街の間の金網フェンスの向こうによく出没します。
日が暮れてからぷりんのお散歩に行くと、だいたい遭遇しちゃいます。
ウリ坊が2頭いるようで、小さいのはワンコサイズですが、親はすご~くでかくて
ドタドタと走り回るので、怖いです。
ぷりんも異常に興奮するし…(でも逃げようとするんですよね)
あんな家族で走る姿を見ていると、食べるのはかわいそうに思えちゃいますが、
やっぱり一度はボタン鍋って食べてみたいわ。


arareさん、コメントありがとうございます!
あぁ、赤いパンツはできればゴルフだけにして欲しかったのです(汗)
出かける前に、庭に水撒きをしてくれたのはいいのですが、はいていたズボンが
ビショビショになったらしく、これしかなくて…
ちなみにサンバイザーも遼くんを意識してます。
遼くんだとステキなんですけどね~。

イノシシの唐揚げ、最初見たときは「クジラ?」って思いました。
でもここのレストランには「イノシシ鍋定食」って一押しメニューもあるので、
きっとイノシシだと思います。
しっかりお味がついて、臭みもなく美味しい唐揚げでした♪
いつかまだ食べたことのないボタン鍋を食べてみたいものです。
「車ひきあげます」、そんなにたくさん落ちる車があるの?と思うと
この道を通るだけでドキドキ。
でも離合ポイントもあるし、それほど狭い道でもないんですよ。
依頼がくるのか、私も不思議です。
by: きゃらめるママ * 2009/10/19 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でた~マロンの里(笑)
パパさん、石川遼くんかと思うほど赤いパンツが似合ってますね(≧m≦) ぷりんちゃんもオヤツをくれる人には愛想いいの?

イノシシの肉ってボタンって言いますよね!
母の実家ではイノシシ食べてたんですよ。ご馳走だったみたいです。私はないけど(^-^;
車引き上げるということはそんな危険な道なのですね。こわっ!!(>_<;)
by: yummyyummy * 2009/10/19 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
栗の季節になったら、もう一度、と思っていたのに他のところにばかり行って
マロンの里の栗の季節が終わってしまうところでした(汗)
夫は出かける前に、庭に水撒きをしていて、はいていたパンツにかかったらしく
我が家にある残りのパンツはゴルフ用の赤しかなくて…涙
私は思わず「えっ?それ着るの?」と言ってしまいました。
ぷりんはオヤツをもらえるなら誰でもいいみたいですよ。
苦手な人からでも、オヤツだけはもらいます(笑)
テラスに座ったら、いつも夫からオヤツをもらってるから「早く~オヤツ~!」と
呼んでいたのかもしれません(笑)
イノシシのお肉、ボタンって言いますよね。
お皿に牡丹のお花のように並べるからなのかな…
お母さまのご実家は山だったのでしょうか?
今でも山の中ではわりとイノシシを食べているとことろもあるようですね。
獣臭が強くてクセがあるらしいですが、一度は牡丹鍋食べてみたいな~。
車ひきあげます、の道、舗装はされてるし、離合ポイントもちゃんとあるので
それほど怖い道じゃないんですけどね。
たまに私がはまりこむ林道のようなところのほうが、よっぽど危険がいっぱい(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/10/19 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/869-22d32dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。