スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
かくれんぼパンやさん♪
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 21:12:46
さて、マロンの里交流館で
イノシシの唐揚げランチに舌鼓、
小粒の栗や産直野菜もゲットし
次なる目的地へ向かって
ハンドルを握ります。

7月に同じコースを走ったときに
チラッと見えて気になっていた
看板に沿って今回は左へ。

すぐに見えてきたのは
おとぎの家のような
可愛いログハウス。

人の中にいると
どこどこ~?

ハーブパン工房、
「麦ばたけ」さん。

嫌なこともたくさん

キレイに整えられたお庭には
テーブルとイスがセット。

ただでさえ
ひろいんだよ~♪

お店で買ったパンを
こちらでいただくことも
できるようです。

いっぱいいっぱいなのに
きもちがいいね~

色とりどりの秋のお花や
たくさんのハーブたち。

○さんの不機嫌まで
いいニオイもするんだよ♪

手入れされた草花を見て
雑草まみれでアマゾンの
奥地のようになっている
我が家の庭は意識から
消してしまおうと思った
ママなのです


今日のおまけ…
夫とぷりんは庭で待たせて
私はパンを買いに店内へ。

ぷりんの私を探す
大騒ぎの声をBGMに
パンを選びます。

面倒みきれない!

ハーブのパンや普通のパン、
リーズナブルで種類もたくさん。

ちょっとスッキリした

パンだけでなく可愛い雑貨も。

明日も笑顔でガンバロ♪

ランチを終えたばかりで
お腹もいっぱいのはずなのに
パンや雑貨を目の前にして
またまた舞い上がってしまう
私です


可愛い看板を見かけたら
曲がってみるものね!と
学習したママにポチッとね!
ポチッとね!

いつまで経っても
私が離れると大騒ぎ、
困ったちゃんのぷりんに
キャンっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<がんねぐり? * HOME * マロンのさとでうまうま~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

自然な感じの手作りパンが一杯ですね~。

それにしても、きゃらママさんは良い運転手ですね~。
ハンドルを持つその手が、惚れてしまいそ~ぉ。
by: kan * 2009/10/19 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日はね、パパさんの赤いパンツに目がいきましたよ。
足元も!
おしゃれさんなのね!
赤いパンツを買っちゃうなんて。
by: masshy85 * 2009/10/19 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃんの満面の笑顔と◆

のんびり優雅なパパさん♪
パンと雑貨を前に、目が泳ぐママさん(笑)目に見えるようです~。
そして、それは我が家でもよくあること(爆爆)
お腹いっぱいだって、胃の調子が悪くったって・・美味しそうなものが目の前にあったら・・・ですよね~。
私はやっと平常に戻りつつあります^^ふぅ。
で、朝からケーキ食べてるのですが(笑)
この雑貨もかわいいですね~。プロヴァンスっぽい生地のものがあって、楽しそうです~♪
by: buonamama * 2009/10/19 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆一緒ですね◆

以前は、夫婦としんちゃんと散歩に行き、私がコンビニに入ると、吠えていました。
今は、お店の前でお座りして待っていますが、出てくると怒るように吠えますね。
かくれんぼなってすると、一生懸命に探しますが、表情は不安いっぱいです。
見つけたら、うれしそうであり、心配したよって表情になりますよ。
by: やんじ * 2009/10/20 05:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も以前マロンの里に行った時
発見して、寄ってみました。
忙しかったのか(ッて風にもみえなかったけど)
ちょいと無愛想な店員さんがいて
中を一周して、何か買った記憶もあるのですが・・
何を買って食べたか覚えてないので・・(笑)
私の中ではそんな印象のお店でした。
森本ケン○のサインがあったな(笑)
昔は海が好きでしたが、
最近山が好きなんです。虫は嫌いなのにねぇ・・・
by: kuniko36 * 2009/10/20 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆行ってきたんですねぇ~(^-^)◆

麦ばたけさんに行ってきたんですね!パンが意外にあるように見えますねぇ~momoが行ったときはいつもないので、行く前に電話注文して行ってます!ご近所の方がここのお店のパン好きな方がいらっしゃるので、まとめ買いしてます。
おばさまたちが交互にレジされてて、いい匂いの中でお仕事って幸せだろうなぁ~なんてお気楽に考えてしまうmomoでした。
今年はまだ、サーキットにも顔出してないので行きたいな!
by: momo * 2009/10/20 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた素敵なお店発見ですね!
美味しそうなパンに雑貨、大好きなものダブルで
テンション上がりそうです。
お庭も素敵!
こんなお庭でお茶したら、日々のストレスも吹っ飛びそうですね。
by: りんご * 2009/10/20 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの麗しい呼び声をBGMに楽しいお買い物が出来ましたね(笑)
ぷりんちゃんは本当にママっ子なんですね~。

そうそう、昨日の補足です。
山住みの友人の知り合いが時々イノシシの肉を持って来てくれるんだそうです。
なので今度それを貰おうかな~って企んでるんです^^
熊肉は確かに独特の臭みがありますね。
あれは好き嫌いが分かれそうな味です・・・。
by: ルーチョパパ * 2009/10/20 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
お庭にハーブがたくさんあって、そこで取れたものを使ってらっしゃるんだと思います。
パンは大好きで、お腹がいっぱいのときでも、あれやこれやと買い込んでしまいます(汗)
雑貨もあって、女の子向けのかわいいお店でしたよ♪(私にぴったり!)

私はもっと遠くに行きたいのですが、いつも夫に却下されてしまいます。
まだまだ江田島の方や三瓶の方(日帰りは無理?)にも言ってみたいですね~♪
ハンドルを持つこの手、手袋をして運転してるのに、すごく日焼けしてしまって
野良仕事をしたみたいになってます(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
赤いパンツ、ゴルフ以外では目立っちゃいますよね…
出かける前は普通の色のをはいていたのですが、庭に水撒きをしていて
ドロドロになったらしく…
靴はちょうどいいのが見つかったらしく、この日はおろしたてだったのです。
(イトーヨーカドーで安かったらしいですよ)
ゴルフの石川遼くんが大好きで、赤いパンツやサンバイザーを真似てます。
お腹が出てなければいいんですけどね(汗)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
朝と夜のケーキ生活、拝見しちゃいましたよ(笑)
お腹がいっぱいでもケーキやパンには舞い上がってしまいますよね。
私は胃が痛くなることはめったにないのですが、お腹が弱いから…
パン屋さんだけなのかと思ったら、こんなにステキなお庭につながってたのです。
ハーブもたくさん栽培されていて、摘み取ったものがパンに入ってるようです。
雑貨もちょっと雰囲気の違うものがあって、もうちょっとゆっくり見たかったな。
なにせぷりんが庭でギャオギャオとうるさかったので(涙)
お庭はものすごく綺麗にされていて、毎日でもここまでコーヒーを飲みに
行きたい気分でした。


やんじさん、コメントありがとうございます!
しんちゃんはやんじさんが大好きなのですね。
ぷりんは夫が行ってしまっても、それほど吠えないのですが、私がいなくなると
出て行くまで大騒ぎをしてくれます(涙)
お出かけ先では、ちょっとお手洗いに行くのも大変ですよ。
ぷりんもしんちゃんみたいに、もっと大人になったら静かに待てるようになるかしら。
かくれんぼ、私もよくやります。
ロングリードにして、公園の植え込みなんかにちょっと隠れたり。
振り向きもせずに、どんどん先に行っちゃうくせに、私の姿が見えないって気づくと
ものすごく必死で戻ってくる姿がかわいくて面白くて♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
国道沿いにあるお店の看板、草がたくさんのときはわかりにくいんですよね。
前回は通り過ぎて「あっ…」と思ったので、今回は見落とさないようゆっくり走りました。
お店の情報を検索していたら、森本ケン○さんのブログ?に、ここの記事が
あったので、行かれてたようですね。
私がお邪魔したときはおばあちゃまと、その方を「お母さん」と呼んでらした
女性のお二人がお店にいらっしゃいました。
お母さんの方は愛想がなかったですが、お嬢さん(といっても妙齢です)のほうは
ニコニコといい感じでしたよ。
写真の許可をもらうときもお母さんに聞かれてたので、オーナーはお母さんのようですね。
私は目の詰まった噛み応えのあるパンが好きなので、ここのは気に入っちゃいました。
涼しくなってきたので、山に行けるのも、あと少しと思うと淋しいですね。


momoさん、コメントありがとうございます!
お店情報を検索していたときにmomoさんの過去記事を発見しました。
サーキットはこの近くなのですね。
そちらにも行ってみたいな。
教えていただいたおばさんの産直のお店もありましたが、気づいたときには
ビュ~ンって通り越してしまってて(汗)
次回はそちらにも寄ろうと思っています。
かわいくて暖かい雰囲気のお店には、まだパンがたくさんありましたよ。
まだ1時過ぎだったので、時間がちょっと早かったのかなぁ。
目の詰まった重量のあるパンが好きな私も、ここのは気に入っちゃいました。
フワフワの好きな夫はいまいちだったみたいだけど、また行きたいお店ですね♪


りんごさん、コメントありがとうございます!
私はパン屋さんだけなのかな~と行ってみたのですがこんなステキなお庭に
椅子とテーブルのセットまで。
道からは外れているので人も車も通らずとても静かで落ち着ける空間でした。
りんごさん、きっと大好きでしょうね。
いつも雑貨屋さんとパン屋さんをセットで回られてますもんね♪
お庭の手入れもきちんとされていて、毎日ここで朝ごはんがいただきたくなります。
りんごさんのところからは、ちょっと遠いですが、機会があればぜひぜひ
行ってみてくださいね!


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
いつもぷりんの鳴き声を聞いたお店の方に「すごく甘えた声で呼んでますね~」って
言われます。
いや、呼んでくれなくてもいいんだけど…汗
私がいなくなっても、ちゃんと戻ってくるって週末のたびに経験しているのに
いつまで経っても覚えてくれないようです(涙)

お友達にいただくイノシシなら、きっと新鮮なのでしょうね。
あ、でも魚と違いお肉は熟成させた方が美味しいのか…
そのお友達が狩りをして、熊までしとめられるのかなぁ。
熊肉、きっと苦手だと思うのですが、やっぱり食べてみたい!
イノシシが手に入ったら、ぜひアップしてくださいね~笑
by: きゃらめるママ * 2009/10/20 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんってほんとお店見つけるのが上手ですね♪
こういうパン屋さん見つけるとうれしくなっちゃいますね!しかもかわいい雑貨まで!私も行きたいな(笑)

パパさん、やっぱりゴルフウェアだったんだ(^-^; 
イノシシ肉を牡丹というのは、花札の絵がイノシシには牡丹がついてるからだと主人は言いますが。。。ほんとかな?
母の実家は山奥です(笑)裏の山でイノシシを狩って食べてたそうです。どんだけ田舎やねん!ですね!
by: yummyyummy * 2009/10/20 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
このパン屋さんは、前回この道を通ったときに看板だけがチラッっと見えて
気になっていたのですが、ご存知の方がいらっしゃってちゃんとお店がある
って教えていただいたのです。
パン屋さんだけだと思って行ってみたところ、こんなステキなお庭もあって
感激でいっぱいになりましたよ。
雑貨とお庭は本当に予期せぬ偶然でした♪
今回はパンしか見られなかったので、次は雑貨もゆっくり見てみたいです。

赤いパンツなんて、ゴルフ以外ではちょっと履かないですよね(汗)
まだ山の中だったからいいけど、街なかだったら一緒に行かないかも?
イノシシを牡丹っていうのは色が赤いから、とかお皿に花のように並べるからとか
いろんな説があるようですよ。
花札説もなんとなく納得できるわ。
お母さま、やっぱり裏の山にイノシシがいたのですね。
取って食べるところが田舎って感じがしますよね。
きゃらめる団地にもイノシシがいますが、誰も取ろうとしません…
でかくて怖すぎる(涙)


くまさん、コメントありがとうございます!
くまさんが探すくだらん看板って?笑
このお店はパン屋さんだけなのかと思って言ってみたら、雑貨もあり、
ステキなお庭まであって、嬉しい発見って感じでした。
お店に行った時は必ず「犬がいるんですけど、大丈夫ですか?」って尋ねます。
事前にOKかどうか、調べてから行くことがほとんどなのですが、
それでも一応お店の方には「犬はいいですか?」と声をかけます。
特にぷりんみたいに吠えたりするコだと、ひと声かけておいたほうが安心なので。
テラスがあっても、犬はダメなところもありますね。
ちなみにカテゴリーの「ぷりんとカフェ」は、今までぷりんと行った
いろんなカフェが入っています。
よければ参考にしてみてくださいね。
まだまだこれからも新規開拓に励んでいきますよ~♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/20 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/870-bbba3b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。