スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
れいくぷらざやさか♪
2009 / 10 / 21 ( Wed ) 22:00:12
さて楽しいことたくさんの
一日もそろそろ終り。

でも、もう一つ寄り道。

結婚式を挙げ

白い弥栄大橋を渡ってすぐ、
ピンクの建物が目立つ
レイクプラザやさか

ここにテラスがあることは
ネットで調べていたのですが、
ワンコOKかどうかは不明。

まずは私が一人で突撃入店。

「すみません、ここのテラスは
犬を連れてきてもいいですか?」
とお店のスタッフさんに質問。

「大きさは?」と聞かれましたが、
「柴くらい」と応えると
OKのありがたい返答。

新婚旅行から

風が冷たくなる夕方近く、
広いテラスは貸切です。

オーダーしたケーキを
口に運ぶ夫に期待満々の
ぷりん。

帰って来た
このキラキラが目に入らぬか~!

さっきオヤツをもらったから
これはダメだよ!

若い男性社員さんの
ちょ~だいよ~

どんなにせがんでももらえず、
テーブルの下でたそがれるぷりん。

薬指にキラっと光る
い~んだよ、グレてやる…

夫の新品の靴チェックで
気を紛らすぷりんの向こうは
こんなにいい景色。

結婚指輪

ステキなパン屋さんに栗拾い、
最後にはこんなにいいお店を
見つけて、とっても得した気分の
ママなのです


今日のおまけ…
どんなケーキを食べたのか
気になるあなたのために。

米粉のシフォンケーキは
夫のチョイス。

米粉特有のモッチリ感と
しっとり感をあわせ持つ
美味しいケーキ。

まだピカピカで

私はチョコショコラ。

フォークを入れると中から
チョコがとろりと流れ出る
コクのあるケーキ。

うらやましい~

どちらのケーキも
ほんのり温かく、
セットにはコーヒーと
アイス付き。

見たところお客さんも少なく
こんな雰囲気のお店のケーキは
あまり期待せずに入るのですが
思いがけない美味しさに出会えて
ますます狂喜乱舞の私です


ベイシティローラーズみたいな
パパの靴が気になるあなたは
ポチッとね!
ポチッとね!

黄昏がよく似合うふてくされぷりんに
次はもらえるよ!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<おかの上にはっけん! * HOME * がんねぐり?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

うははははは
本当に、本当に、逆コースですね。
私達は栗買う前にここで、トイレ
休憩しました(笑)
でも、お茶する習慣のない夫婦なので
こんなケーキがあるのは知らなかった。
オットには内緒にしとこ(笑)
これで帰りにママさんたちが
「チューピー」寄ったら
まさに「逆送り」でしたね(笑)
by: kuniko * 2009/10/21 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベイシティーローラーズね!
思わず笑っちゃったいました。
チェックだったわよね。

ぷりんちゃんがベロをちょこっとだしてるのかわいい!
ほんとワン子はよく食べたがるわ。
by: masshy85 * 2009/10/21 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フォンダンショコラですね!! 次男の大好物です♪
ぷりんちゃんキラキラビーム送ってもダメだったのね
ちゃんと我慢させるきゃらめるママさんとパパさんは偉いわ~
プッチは欲しいものをもらえるまで動こうとしないものね

ベイシティローラーズ・・・大好きでした
タータンチャックで帽子からスカートまでコーディネートしたりして・・・
遠い昔の話です(⌒~⌒)
by: h-amuse * 2009/10/22 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近は読み逃げでごめんちゃい。。。

きゃらめるママさんと私のブログは正反対(笑
最近は家での話題ばかりですよ^^;
なのでこういうお出かけ記事は読んでいて楽しいです^^
こんな美味しそうなものばかり食べて何で、太らないの?とか(笑
食欲の秋ですもんね~♪
観てるだけで季節を感じます^^

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/22 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なるほど◆

レイクプラザさんに寄ったんですね。momoはいつもここは中に入らず、トイレ休憩の場所なんですよ。知らなかった。
今度行った時には、ケーキ注文しよっと!
にゃんこくんチョコレート大好きなんでお決まりです!!
by: momo * 2009/10/22 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はい!はい!気になってました~♪
甘いものの写真が出てきて、ひと安心(笑)

そして、パパさんの靴下の色
パンツとお揃いなんですね~♪おしゃれ!
ベイシティーローラーズ大好きでした。
いまでも、ときどき聴いてます(笑)
by: arare * 2009/10/22 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
同じ日だったら、どこですれ違ったんだろう~ってもっとワクワクできるのに、
それがちょっと残念ですね。
ここは皆さんトイレ休憩をされる方が多いようです。
車はちょくちょく止まっているのに、レストランやカフェには人影がなかったです。
私達はとりあえずぷりんも一緒に入れるところなら、どこでも入ってみますが、
味の期待はあまりしてないんですよね。
でもここのケーキは温かくて美味しかったです。
ぜひぜひ次回はダーリンさんに紹介してあげてください(笑)
チューピーにも一度行ってみたいなぁ♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ベイシティローラーズ、みんながはまりましたよね。
特に大ファンでもなかったですが、彼らの顔とチェックの服装はよく覚えてます。

ケーキが運ばれてきたときに、夫がほんの少しだけケーキを食べさせたので、
その後は、もっともっと!とこうしてへばりついていました。
最初からやらなければ、あっさりあきらめるのに、すぐに食べさせるから…汗
人間の食べるものは美味しい!ってちゃんと覚えてしまってるみたいですね。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
そうそう、フォンダンショコラって名前で少し前に大流行しましたよね。
まさかそんなに凝ったケーキだとは思わなかったので、フォークを入れて感動♪
とっても濃厚で、口の周りをチョコまみれにして食べました(笑)
実はぷりんの写真を撮る前に、夫が一口シフォンケーキを食べさせたのです。
だから「もっともっと~」になっちゃって…
私が怒るから、そこまででしたが、見ておかないとどうなることやら(汗)
ベイシティローラーズ、今、あれほど熱狂するグループっていませんよね。
私はそれほど大ファンってわけでもなかったのですが、レスリーマッコーエンとか
イアンミッチェルとか名前と顔は覚えてます(笑)


ミューさん、コメントありがとうございます!
私もなかなかコメントを残せなくてごめんなさいね。

私の記事は一日のお出かけ話を引っ張って持たせてるだけなんですよ。
本当は日々の出来事を書いていくほうが、小さなことにも目を向けられて
いいような気がしますが、お出かけにはまり込んじゃってるから(汗)
少しパターン化してるかなって気になってたのですが、ミューさんのように
楽しんで読んでくださる方がいらっしゃると、とても励みになります。
でも太ります…涙
長い結婚生活ですが、こんなに外でランチできるのって初めてなので嬉しくて(汗)


momoさん、コメントありがとうございます!
レイクプラザさんはおトイレポイントのようですね。
駐車場に車は止まっているものの、中には人がほとんどいませんでしたよ。
でもHPを見ると、お食事もおいしそうだし、ケーキも意外な美味しさでした。
暖かい日は景色のいいテラスで、ぜひとも休憩してみてくださいね
ほとんど貸切ですから(笑)
チョコレート、トロっと出てきて濃厚でしたよ。
きっとにゃんこくん、、お口の周りをチョコだらけにして喜んでくれます。
ちなみに私もチョコだらけになりました(汗)


arareさん、コメントありがとうございます!
食べられなくてもケーキの写真って見るだけで嬉しくなるのはどうしてなんだろう?笑
どうも女性と男性では、スイーツを見たときの脳の反応が違うらしいですよ。

夫の靴下、赤だったのですね。
私も写真をアップしたときに、初めて気がつきました。(洗濯してるのに…)
まだ還暦までは少し間があるのに、遼くんブームで赤ばかりですね。
ベイシティローラーズ、今でも持ってらっしゃるのですか!?
ひょっとしてCDじゃなくてレコード?
私はそれほど熱狂的ではなかったのですが、まだ顔と名前は思い出せますね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/10/22 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

くまさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはたそがれる演技もできるようですよ(笑)
実は写真の前に、夫から一切れのケーキをもらったのです。
だからしつこくて…
甘いものや美味しいものは覚えるのが早いですからねぇ…
他に覚えて欲しいことがいっぱいあるのに(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/10/22 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/872-3734a746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。