スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おかの上にはっけん!
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 22:31:34
楽しかったお出かけの翌日、
日曜日は朝から前日よりも
うんといいお天気。

ところが私は少々疲れ気味。

朝が起きられず(いつもですが)、
起きた後も、シャキンとしない体。

お化粧だけは済ませたもの
一日中、何もせずダラダラ。

日が翳り始めた頃に
ようやく活動開始。

夫を誘い車で近場へお出かけ。

少し前にたまたま見かけて
気になっていた看板、
「丘の上のグルメ村」の
矢印に沿って進んで行くと…

お昼休みに
ボケボケやん…

こんな可愛いお店発見。
お店の奥には景色のいいテラス。

会社の近くのスーパーへ
何かたべる?

まだ新しくてとてもいい雰囲気。

ガラス張りの店内からも
景色が楽しめます。

夕食材料の調達に
たべようよ~。

もう夕方なので、
今回は見るだけ。

外観をチェックした後は
ぷりんには待っててもらって
「丘の上」のお店の中へ。

入り口にはレジカウンター、
中でパン屋さんとレストランに
分かれる構造。

レジ前で財布を開くと

またまたパンを前に
舞い上がって買い物。

千円札が一枚だけ

パンもスイーツも
たくさんの種類。

近くの銀行で下ろしてくるので

奥にはイートインコーナーも。

高台の地の利を生かして
こちらもいい景色。

このままとっといてくださいって

ここでしっかり情報の仕入れ。
レジでパン代を支払いながら、
「外のテラスは犬連れでも
大丈夫ですか?」
といつものセリフ。

レジ担当の女性はわざわざ
オーナーシェフに尋ねてくださり、
OKであることを確認。

またぷりんを連れて行ける
お店を新規開拓できて、
ますます歌え踊れの
大さわぎ気分な
ママなのです

場所はここ→クリック


今日のおまけ…
丘の上のレストラン、パン屋さんと
並んであるお店、豆腐工房「無」

少しお値段はお高めの
ようですが、こちらも
友人同士で訪れたいお店。

言うのも大して恥ずかしくないお年頃

おからドーナツの誘惑に
負けそうになる私。

でもニャンコとモメ事を
起こす前に、ぷりんを
引っ張り急いでその場を
離れる私です


足で情報をかせぐゴリさん並みの
粘りを見せるママにネバっとね!
ポチッとね!

早くランチの美味しそうな写真が
見たい食いしん坊なあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<きょうはおやすみ… * HOME * れいくぷらざやさか♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ママさんは休みの日もちゃんとお化粧するのね!
偉い!
わたしはスッピンピンよ。
ちょっと出るときは眉書いて口紅ぬる位。
出掛けるときとは全然違うのよ。
とはいえそんなに化粧する方ではないけれどね。

またまたいいパン屋さん見つけたのね。
休みの日は出掛けなくっちゃ!ってね。
by: masshy85 * 2009/10/22 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日(あ、もう昨日か)、夕方緑の欅並木沿いをプリンちゃんと歩いてなかった??
「ハクショウン!!」って何回かくしゃみの音が聞こえたので見たら・・多分そうかな?って。
丁度ナナがうんPちゃんをしたので拾ってたんですよ。
声をかけそびれてしまいました。
プリンちゃんは何度か振り返ってくれてたような気がする、、、けど♪

この「丘の上」は以前イタ飯屋さんでしたよね。
市大のすぐ隣なので学生さんがたくさん入ると思いましたが・・・。
ちょっと学生さん相手にしては高かったのかもね。
結婚式も出来るくらい広かったし、チャペルもあったような。。。
周りに結婚式場はたくさんあるから中途半端なところじゃあ駄目なんだね。
飲食は難しいわ。口コミでもね。
隣の豆腐専門店も結構値段は高いと思うんだけどね。
by: ナナ&ナナママ * 2009/10/23 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

色んなとこをご存知ですね~
どうやってその場所を知るのでしょうか?
また名前が良い(・∀・)イイ!!「丘の上」かぁ
ビックアーチの辺りは行った事がありますが、アストラム
の反対側はあまり行った事が無いあなぁ~
夕陽に向かって立つご主人、決まってますね~イイ(・∀・д・)Good!
by: kan * 2009/10/23 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

無はこの夏、クライアントに連れられ
ランチしました。確かに少しお高めでしたね
(ご馳走になったけどww)
店舗の企画の会社が経営してるんですが
内装のデザインはビミョーな感じです(笑
そこの会社、パチンコ屋やカラオケボックス
飲み屋さん専門みたいで)
でも、お豆腐は美味しかったデスヨよ。
たしか日記に載せてたような・・。
お塩で頂くお豆腐は珍しいですが、美味しかったです。このパン屋さん、今度探してみよう。
ママさんのワンコ連れテラス、めちゃ参考に
なります!!!!
http://kuniko36.exblog.jp/10429295/
by: kuniko36 * 2009/10/23 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたいいお店発見ですね。とっても得した気分になりますよね♪
ぷりんちゃんもすっごくcafe慣れしてるんじゃない?(笑)
このお店のランチがまた楽しみになりましたね!

名古屋のういろはひらがなで書くんですよね。ないろはこし餡を使ってます。きっと同じものですよね。もっちりとして私は好きです♪
by: yummyyummy * 2009/10/23 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新規開拓に余念がありませんな^^
いつまでも活動的でいらっさる♪
やはり生きた情報は足でかせぐですか。
ゴリさん並み?
ヤマさんは? ジーパンは? ボスは?
ぷりんちゃんがニャンコとモメ事を起こして
「なんじゃこりゃ~!」にならないように気をつけて下さいね~^m^
by: ルーチョパパ * 2009/10/23 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
「今日は絶対に外に出ない!」って固く決めた日は、お化粧しないのですが、
できるだけ自分に喝を入れるために、休日でもお化粧はします。
masshyさんはあまりお化粧をされない派ですか?
私もどちらかというと面倒だし、好きじゃないんですけどね…
思いがけないところにパン屋さんを見つけて、またまたラッキーでした♪
綺麗だし、パンやスイーツも充実していたので、今度はケーキを買いたいな。
寒くなると、お出かけもおっくうになっちゃうので今がんばって出かけてます(笑)


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
あぁ~、昨日の夕方のくしゃみ、それは私です(滝汗)
暗いし安心して何度も「ブァックショィ~!」とかしちゃってたような…
並木の向こうの方にお散歩姿が見えたのですが、またぷりんが暴れだすと
いけないとわざと並木の中を避けて歩いてたんですよ。
ナナママさんだったのか~、残念…

「丘の上」お店は同じで、経営者が変わっただけなのかな?
今もイタ飯屋さんですが、2ヶ月ほど前にオープンしたばかりのようです。
チラシをもらってきましたが、ここもお豆腐屋さんも大学生を狙うには
ちょっとお値段が高すぎますね。
2階はチャペルになっていて、そのあとのパーティをイタ飯屋さんでする
システムになっているようですが、すぐ近くにノートルダム寺院とかあるしねぇ。
でも、ぷりんを連れている私達にとってはお店が空いてるほうがありがたい!
ランチ、寒くなる前に行ってみようと思ってます♪


kanさん、コメントありがとうございます!
ここは本当に偶然なんですよ~。
たまたま少し前、会社の車の助手席に座っていたときに看板を発見して
「これは絶対に調べに行かなくては!」と思っていたのです。
我が家からもそんなに遠くないし、ダメもとで夕方のお散歩がてらに
車を走らせて行ってみたら大当たり!
まさに丘の上なので、もう少ししたらランチの時間でもテラスは寒く
なりそうですが、景色はいいですよ♪
ビッグアーチに行かれた際には、ぜひぜひ反対側にも。
夕日に向かって立つ夫、2日続けて同じズボンなのは黙っててね(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
やっぱりそうでしたね~。
なんとなくこの辺だったな~なんてくにこさんの記事を思い出してました。
ちょっとお高めって話をされてたのが印象にあったのですが、やっぱりお高めでした。
でもお塩で食べるお豆腐がすごく美味しそうだから、絶対に行きたいわ。
景色はよさそうだけど、内装が?なんだかしげしげとながめてしまいそう(笑)
素人の私にはわからないかな?
パン屋さんもレストランも同じ敷地内のお隣です。
ここのテラスはもう少しするとメチャ寒くなりそうだから、
早くしないと今年は行きそびれちゃうかも?汗
ちなみにレストランもちょっとお高めだと思います。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ここの発見は本当に偶然だったので、すごく嬉しかったですよ。
レストランはあっても、テラスがあるお店って、まだまだ少ないですからね。
ぷりんはいつまでたっても慣れてませんね。
優雅に食事をしてるフリしながら、急に吠えないかやっぱりドキドキしてますよ(汗)
風が吹きぬける高台のテラスなので寒くなる前にランチに行けたらなって思ってます。

ういろ・ないろ、調べちゃいました(笑)大須ってお店の商品のようですね。
私はういろうや三色ダンゴのようなねっとりした食感はあまり好きじゃないのですが
(でも食べるけど 笑)、異常にあんこ好きなのできっとないろは大好きだと思います(笑)
また名古屋に行ったら食べたいものが増えちゃったわ~♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
この日は朝からだるだるだったのですが、やっぱり夕方になると暴れたくて、
お散歩がてらに出かけちゃいました(やっぱり子どもレベルです)
看板を見つけたのも偶然だったのですが、まさかこんなテラスのある
ステキなお店だなんて思ってもみなかったので感激です♪
ボスはやっぱり私の行動の源になっているぷりんでしょうね(夫じゃなく)
さしずめ夫は寡黙なヤマさんかしら?
ジーパンがよかったけど、なかなかあんなステキな方はいませんね~。
ルーチョパパさん、シメが上手だわ~。
日頃のルーチョ君とのノリ突っ込みで鍛え上げられてる感じがします(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/10/23 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんは広島県に
ご在住なんですねv-352
私も広島県で呉市に住んでいますv-410

リリィはまだ子犬で車にはMaxで1時間しか
乗ることが出来ないので、ママさんの
blogを参考に今後ワンコ同伴OKの
お店を沢山調べて計画を立てたいと
思いますv-398

あとママさんの写真、とても素敵ですv-352
by: ゆき * 2009/10/23 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

くまさん、コメントありがとうございます!
こんな夕方になってやっと活動を開始したので、夜はバタバタでした(汗)

ここの近くの大学(レベルの高いここじゃありません)は、我が家の末っ子が
今お世話になっています(たぶん、ちゃんと行ってると思います)
くまさん、飛び級で2年半で卒業!?
そりゃご両親も涙を流されたでしょうね(涙)
ここの大学は校舎もきれいで、新しい感じがしましたが移転かな?
末っ子の大学もどこからか移転してきたらしいですが、以前、ぷりんと学内散歩を
したときに「ここから先はイノシシが出ます」とか「マムシに注意!」とか看板が…
山にはやっぱりイノシシが生息しているようですよ。
S大学の散歩はコチラ→http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/blog-entry-350.html
あ、今さら見たくなかったですか?汗


ゆきさん、コメントありがとうございます!
ゆきさんは広島のどこにお住まいなんだろ?って思ってました。
呉には夏にちょっと用があって行きましたよ(一人でですが)
モリスでラーメンを食べたり、フライケーキを買ったりして、帰って来ました。
いつかお会いできるといいですね~。
リリィちゃん、1時間も乗れるならどこでも行けますよ!
でも、まだパピーちゃんだから、あまり長時間だと腰に負担がかかっちゃうかな。
お出かけの最初の頃はワンコを連れて行けるお店ってあんまりないな~と
思っていたのですが、テラスがあってワンコOKのお店は意外と多いのでビックリ。
たくさん行きましたが、まだまだ行ってみたいお店もあります。
お出かけ先を探されるときは、ぜひぜひカテゴリーの「ぷりんとカフェ」や
「お出かけ」を役立てていただくと嬉しいですよ♪
写真、ほめていただいてありがとうございます。
でも、最初の頃はひどいんですよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/10/23 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめる家のご近所にはたくさんおいしいお店やワンコOKのお店があるんですね。
うらやましいわ~。
ぷりんちゃんもいろんなところに連れてってもらえてライアンもうらやましがってますよ(笑)
そちらも木々が色づきはじめたようですね~。
↓外郎ってなんて読むのかと思ったら、ういろうなのね(笑)

by: Rac209 * 2009/10/25 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
このお店は偶然の発見だったのですよ。
テラスがあるからどうかな?って勇気を出して尋ねてみてよかったです。
「ダメです」って言われても仕方ないなって気持ちで聞いたので
いいですよって言われるだけで嬉しかったです。
でも、ずいぶん涼しくなってしまったので(寒く?)、テラスはよっぽど
お天気のいい日じゃないと、ダメかもしれませんね~。
ライアンくんともまた一緒にお出かけしてくださいね!
エッグを持って♪笑
テラスは寒くても、紅葉がきれいになると、やっぱり出かけたくなりますね。
外郎、私も最初は読めずに「そとろう?」かと思っていました。
でもワードでういろうって打つと「外郎」って変換されますよね(ビックリ!)
by: きゃらめるママ * 2009/10/25 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/873-b5b9a562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
