スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぼうそうフードフェスタ♪
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 22:18:31
肌寒い一日、
ぷりんはお日さまと
お留守番。

長男が
ポカポカまってるよ…

ゴメンね。
急いで帰るつもりだけど…

ママたちが向かったのは
毎年この時期の恒例行事。

社員旅行で

広島フードフェスタ。

会場に近づくだけで
流れてくるいいニオイ。

京都と

ホルモンうどんに焼き鳥。

USJへ

あれもこれもと目移りする私に
「オレはここに並ぶから、
お前はあれに並べ」と夫の指令。

一泊二日

私が並んだのは
炙りチャーシューが
香ばしい「かんかん亭」の
かんかんラーメン。

私が

夫が運んできたのは
上のラーメンに乗っている
牛串と「呉空」のまぜそば。

お土産に

まぜそばは汁のない
温かいラーメン。かな?

夫にはイマイチ、でも
私には意外な美味しさ。

ひとまずオードブルの
ラーメンでお腹を落ち着かせ
次に見つけたのは定番のたこ天。

頼んだのは

ここが評判の店だと
思って、たこ天を一皿。

ところが違ってたことに
気づいたときは後の祭り。

でも、よくわからない
私たちには満足のお味。

この後は、しばらくお店見学。

釣堀があり、連れた魚を
横で焼いてくれるブース。

お弁当用の

これは新鮮で美味しそう。

フォークと

流行のたい焼き、
今度は「よもぎ味」。

スプーンのセット

魅かれたものの、
すごい行列にあきらめ。

ホテルのブースでは
高級料理。
小さい器入りの
ステーキ600円。

模様は

前にいたおばちゃんが
「それ試食?」と質問。

お店のお姉さんが
「600円なんですよ」と
ちょっと困り顔。

あんなちょっとだったら
試食と思うのも無理はない。

やっぱりお肉は豪快に。

大好きな

でも、焼いてるんだか、
燃やしてるんだか?

先日、お邪魔したジェラート屋さん
出店を見つけ今回はカボチャアイスを。

エルモーで
↑歩き疲れてへたりこむ夫の靴…

この後、またアイスですが、
今回の仕上げがコレ。

うまく

デニッシュパンにアイス、
メープルシロップをサンド、
そしてホットサンドメーカー
(のようなもの)でギュ~。

見つけて

外側はホカホカ、
食べ進むと真ん中には
冷たくて甘~いアイス。

くれると

これはイチオシのお味。

しかも運よく最後の1個。
本来350円なのが、
最後という事で250円に。

美味しくてお安くて
終わり良ければ全てよしの
いい気分で会場を後にする
ママなのです


今日のおまけ…
一般公開されていた
RCCテレビのスタジオ。

いいんだけど…

くまなのにうさ帽をかぶっている
という設定のキャラ。

目つきが…と思う私です


思ったほども食べていない
控えめだったママにポチッとね!
ポチッとね!

食欲中枢が刺激されてしまったあなた、
「ビバ!食欲の秋!」でドカっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ぷりんのミカンと水辺のライブ♪ * HOME * たそがれおさんぽ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あーーー良いですねーーー。
家にぼーーーっと居た自分が悔やまれてなりません。
行ったら昼食はそこで済ませて夕食は買って帰るコースになりそう♪
きゃらめるママさんいつも美味しそうなとこ行かれてますね~~。
今度から行かれる1週間位前にお知らせ下さい~~。
へへ~なんちゃって。
きゃらめるママさんの懐かしい言葉とか出るとこも好きです~。*^0^*
by: kanchan * 2009/10/25 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと美味しそうな物ばかり。
ラーメンがいいな。

わたしもアニスひとり置いて出かけちゃった悪い奴です!
by: masshy85 * 2009/10/25 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~ そっか~(爆
読み進めて行くと全部食べたような感覚だけど
豪快なお肉も600円のお肉もたい焼きも食べてないんだもんね(爆

もう私は読んで観ただけでお腹いっぱいになりました~(笑

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/10/26 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは^^
フードフェスタ、昨年は行ったのですが
今年はバスツアーと重なったので行けませんでした^^;
フードフェスタは食べ物天国ですよね~♪
きゃらめるママさんもたくさん楽しまれたようですね^^
あー、来年は行って思いきり食べ歩きたいな~♪
by: Omo * 2009/10/26 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんが置いてきぼりの代りに、いつもより
より多めな写真の数のようで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
連れて行ってもらえれば、それは天国でしたで
しょうにね~。

フードフェスタ、以前は第3日曜にあったので
行けたのですが、最近は第2で行けなくなりました。。。
何処のブースもその土地土地のもので、食べたく
なるものばかりですよね。
串刺しのお肉、ちょっと燃えすぎのようですが
今にも匂ってきそうぉ。
カボチャアイスのその色も気になりますが、
最後のアイスの味、想像もつかない代物。
食べてみてぇ~
by: kan * 2009/10/26 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フードフェスタ、最初の頃は行ってたんですが
年々人出が増えるのと、値段が高くなっていくののに、
オソレをなし、最近は「島根フェスタ」
(そんな名前だったかな 笑)専門です。
ここ、小さいブースで80000円だそうです。
出展料・・・・。だから、
仕方なく単価を高くせざる終えないんでしょうね。
どうせ、土地は市のものなんだから
、もう少し安くして
市民に還元して欲しいですよね。
ってなわけで、うちは今年もパスでした。
でもきゃらめるママさんをおっかける
ドライブしましたよ。今回も(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/26 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanchanさん、コメントありがとうございます!
食道楽なので、美味しいものがあるところには出没しちゃいます(笑)
でも、覚悟はしていましたが、本当に人がいっぱいでした。
行列に恐れをなして、あきらめてしまった食べ物もいくつか…涙
次に楽しみにしている美味いものイベントは年明けの島根ふるさとフェアかな。
ふるさとフェアも人がいっぱいですが、島根の美味しいものや神楽が楽しめます。
確か1月か2月だったので、寒いんですけどね~。

懐かしい言葉、ふと頭に浮かぶことってありますよね。
kanchanさんの「なんちゃって」も十分懐かしいですよ(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
きゃらめる県は、こんな美味しい屋台が並ぶイベントがたくさんあります。
実はこの会場に来る前に、ちょっと寄り道をしていて、そこで冷えてしまったので
思わず温かいラーメンに魅かれてしまいました。
陽射しがなかったので、みなさん肌寒かったらしく、汁物は行列でしたよ。
ラーメン、待っている間にチャーシューの炙られている香りが食欲をそそりました。
アニスちゃんもしばらくは一人でのお留守番が増えちゃいますね。
でも大人~なアニスちゃんだから、きっと頑張ってくれますね!


ミューさん、コメントありがとうございます!
たくさん美味しそうな画像は載せましたが、そんなに食べてないんですよ。
ラーメン食べた後は「まだまだいくでぇ~」って気持ちだったのですが、
たこ天を一切れ食べて、なぜか胃にパンチを喰らい、急にお腹がいっぱいに。
人の多さと、充満するいいニオイに負けてしまったのかもしれません。
でも、写真をたくさん撮ってアップしたのを見て、「食べればよかったな~」って
猛烈に後悔しています。
特によもぎたい焼きはここでしか見たことがなかったから食べるべきだった…涙


くまさん、コメントありがとうございます!
毎年、どんどん人が増えていくようですね。
人ごみが苦手な夫も、最後の方はへたばっていました。
それでも会場ごとで人の多さが違うんですよ。
お城の中は、歩くのもままならないくらいの人出でしたが、最初に行った
中央公園は広くてまだ余裕がありました。
お昼にちょっとのぞかれるくらいだったら中央公園で召し上がるのがいいかも。
RCCのキャラ、私もHPを調べて初めて知ったのです。
ピンクのはうさぎ帽子らしいですよ。
しかも目つきの悪いのが揃った3兄弟らしいです…汗


Omoさん、コメントありがとうございます!
そうでしたね、Omoさんは島根に日帰りバス旅行に行かれてましたね。
この季節はいろんなところでイベントが目白押し、どれに参加するか悩みます。
フードフェスタには去年、初めての参戦だったのですが、去年は夜に開催される
神楽が目当てだったので、出かけた時間が遅く、食べ物ブースはほとんど終わり。
今年は神楽をあきらめて、早い時間から食べ歩きに専念しました(笑)
美味しそうなものばかりで、もっともっと食べたかったのですが、人の多さと
行列にひるんでしまいました。
よもぎのたい焼きはめったにお目にかかれないので、食べればよかったな。


kanさん、コメントありがとうございます!
ワン連れの方も何人かお見かけしたのですが、人も多いし砂埃もすごいし
低いところにいるワンコたちにはちょとかわいそうでしたね。
とりあえず私は首からカメラを提げ、アジアからの観光客さながらに
あちらこちらと写真を撮りまくりました(笑)
kanさんは第二土曜はご都合がお悪いんですね…
大丈夫!来年はkanさんの分もしっかり食べてきますからご安心を(笑)
カボチャアイス、まさにカボチャで、美味しかったですよ♪
最後のアイスはパン大好きな私にとって至福の味でした。
しかもオーラス大サービスで250円だったし(笑)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
西条酒祭りの方が値段がお安いっておっしゃってましたよね。
ブース料にそれだけかかれば、必然的にお値段も上がりますね。
でも、来る人も増えてるから、問題はないのでしょうね…
ホント、市がやってるんだったら、そんなに暴利をむさぼらなくてもいいのに。
私も来年は西条のほうにも出没しようと思っています。
でも、きっとまたこっちも来るわ(笑)
年明けに開催される島根ふるさとフェアにも、もちろん来る予定です(笑)
どんだけ祭り好き…
ドライブ記事、一足お先にanchanさんの記事で拝見しました。
くにこさんのところにも見に行きますね~♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/26 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エルモが好きなのね♪◆

よもぎたい焼きにはびっくり!!行列がすごかった!!釣り堀は、にゃんこくんがやりたいと大泣きしてしまいました。釣りが大好きなんですよ!生きてるお魚平気で触れるたくましさもあるんですが・・・わがまま過ぎて困り果ててしまいます。お肉の塊焼いてたの見て、私も同じこと考えていました。「こがしてるんじゃないの!」って。フードフェスタはちょっと足が悪いmomoにはきつかったです。
by: momo * 2009/10/26 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えっ、もうこの季節?!年に何回もあるんじゃあと勘違いしてしまうくらい早いわ(^-^;
しかもおいしそ~なものばかり!!
最後のデニッシュ、こちらの有名な食べ物「コメダ」というお店のシロノワールに似てる・・・と思って食べたくなりました(笑)おいしいんですよ♪

きゃらめるママさんはエルモー好きなんですね!
by: yummyyummy * 2009/10/26 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どれも、これも本当に美味しそう!
私は特に最後のモチアイス?が食べてみたいです(^^)
食欲の秋ですもの、ガンガンいっちゃいましょう~!(笑)
by: なお * 2009/10/26 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
エルモー大好きなんですよね~♪
そういえばぷりんのウンP袋もエルモーですね(笑)

よもぎたい焼きの行列、すごかったですよね~。
美味しそうだったけど、行列を見てあきらめちゃいました。
実は私もにゃんこくんと同じで釣堀、やりたかったんですよね。
でもお腹がいっぱいだったので、その場で焼いても食べられないと思いあきらめました。
きっとにゃんこくんも、大人になったら私みたいに我慢のできる大人になりますよ(笑)
今回、初めてすべての会場を回ってかなりハードでした。
フードフェスタもフラワーフェスティバルも歩くことが多い行事はつらいですね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
えっと、こんな行事が年に3回あります。
一つはこれ、一つはしまねふるさとフェア、あと一つはゴールデンウィークの
フラワーフェスティバルです。
どれもよく似た屋台のイベントなので、きっとごっちゃになってると思います(汗)
それに、どれもやっぱり美味しそうなんですよね~。
人も、どのイベントに行ってもいっぱいです(涙)
シロノワール、調べちゃいましたよ♪
使ってる材料を考えても、あんな感じだと思います。
それにしてもやっぱり名古屋の食べ物は豪華で美味しそう~!

エルモーね、赤いのが可愛いんですよね。
私のTシャツもお茶碗も、ぷりんのウンP袋もエルモーです(笑)


なおさん、コメントありがとうございます!
次にこちらにいらっしゃるときは、ぜひぜひイベントのときに来てください!
きゃらめる県はやたらにこんな美味しいものイベントがたくさんあります。
これからの季節はまた牡蠣祭りに東奔西走しなくちゃいけないわ。
最後のモチアイス、というよりも私が食べたのは少し甘いデニッシュパンの
真ん中にバニラアイスとメープルシロップが挟まってるものでした。
パンもアイスも大好きなので、ダブルの美味しさでしたよ。
しかも最後の1個が買えただけでもラッキーだったのに、100円もおまけして
もらえるなんて、とっても気分よく帰ることができました。
あぁ、でも最近のお腹周りを見るとガンガンいってたら超ヤバいかも(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/10/26 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フードフェスタ行かれたんですね!!
私も行こうと思ったんですが、錦帯橋に変更になりました(笑)
美味しいものたっぷり食べる予定だったんですが。。。(笑)

モチドアイスがめちゃめちゃ気になりましたっ!!
めちゃ食べてみたい(●^o^●)
美味しいものをたっぷり見せられてお腹が空いてきました・・・(笑)
by: のんの * 2009/10/27 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
のんのさんちの錦帯橋、見ましたよ!
一度だけ行ったことのある「山賊」、もう一度行きたいなって思いました。
でもやっぱりいつ行ってもいっぱいのようですね。
フードフェスタ、お店がたくさんありすぎて迷っちゃいました。
とにかく人や行列がすごくて、空気も乾燥していたので砂埃もすごくて
小さい樹花ちゃんには少しきつかったかも。
今回は錦帯橋で正解だったかもしれませんよ♪
モチドアイス、私が食べたのがそれなのかどうなのかよくわからないのですが、
もちじゃなくてパンの間にバニラアイスとシロップが挟まれてました。
ちょうど私で終わっちゃったので、後ろにいた女子高生はちょっとかわいそうでしたが
食べ物は譲れないのだ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/10/27 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/876-5ca5b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。