スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぷりんのミカンと水辺のライブ♪
2009 / 10 / 26 ( Mon ) 21:40:41
今年の初物ミカン。
ぷりんにも翔兄ちゃんから
ひとつおすそ分け。

エクスプローラーを
まだ?

でもいつもイヂワル翔兄ちゃん、
ぷりんがキライなミカンの
皮の上に美味しい実を。

バージョンアップしたせいで
ちょっとドキドキ…

去年は皮の上に乗っかった
ミカンは食べられなかったぷりん。
今年は?

ネットがめちゃめちゃ
へっちゃらさ!ぱくっ!

お見事!
ミカンの皮を克服。

去年より成長したぷりんの姿、
でも、ミカンの皮の何がイヤなのか
悩んでしまうママなのです


今日のおまけ…
寄り道大好きな私。

いつもは帰りに寄り道。
でも、今回はフードフェスタの
前に、どうしても行きたかった
こちらへ寄り道。

重くなった

日曜日に水辺のコンサートとして行われている
野外ライブが、今回はフードフェスタとのコラボで
アートスケープというイベントで開催。

一つ開くのも

日差しの少ない肌寒いお天気に
観客は少々淋しいものの、
ステージでは迫力のある演奏。

時間がかかって

ビックリしたのは2番目に登場した
このデュオ「Free Face」。

インディーズでの活動のようですが
素晴らしい実力と歌声。

イライライライラ…

いつか彼らをテレビで
応援できる日を
夢見てしまう私です


彼らの動画を見つけました。
お時間のある方は
ぜひ聞いてくださいね→ここをクリック

翔兄ちゃんのキティちゃんの
ボロボロスリッパが気になった
あなたはポチッとね!
ポチッとね!

野外イベントにはなぜか
興奮してしまう変なママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<くりでひゃくめんそう♪ * HOME * ぼうそうフードフェスタ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

バケツを持ったワン子のオブジェ?いいわね。

ほんと翔兄ちゃんのスリッパ!わざわざ見直しちゃいました。
キティーちゃん好きなの?
違うわねきっと。
何かで貰ってずっと履いているってところ?

ぷりんちゃんも成長してるのね。
by: masshy85 * 2009/10/26 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんもミカン食べるんですね。
我が家のしんちゃんは、よだれを垂らしながら待っています。(笑)
ミカンの皮は、むぎたてだと柑橘系に匂いがきついからかな?
先日、夕方に並木通りで翔兄ちゃんらしきバイクを見かけましたが、違ってますかね。
by: やんじ * 2009/10/26 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、毎日一緒にいると気が付かないけど、ワンコも成長するのよね~。
体はともかく、心は一生、成長したりして変化していきますよね。
みかんの皮、うちのコたちも好きじゃないよ~、苦いしね(食うんかいっ!)

いやー、赤パンのご主人にびっくり。
お兄ちゃん達の誰かだと思ってみてたら、なんとなんと!
若いね~。
年取るごとに無難な色・・ってか地味系が多くなるけど、真っ赤なパンツ、素敵だわ~。
by: kuro * 2009/10/27 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なんちゃって◆

あはは~。
声を出して笑ってしまいました。一人なのに・・・。^^;
スリッパが今日の一番気になるとこですう。
最近娘たちに この言葉使う?って聞いたります。^^;
でも娘たちも良いお歳になってきたから頼りにならないとこありますけどー。
ベイシティーローラーズもウケました。^0^
by: kanchan * 2009/10/27 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はい。気になりました@スリッパ
かわいいもの好きなのかな~?
うちの息子は、怪獣のもこもこスリッパはいてます(笑)

実力派の歌声ですね。
Free Face!名前覚えておこう。
by: arare * 2009/10/27 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ワンコのオブジェ、ブリキ製かな?とても味のあるものでした。
ステージ横にはこうして手軽に利用できるカフェが設置されてるんですよ。
向こうのテントの下には、ちょっとナチュラルな手作りのお店が並んでました。

息子のスリッパ、数年前に彼のバイト先のコンビニでキティちゃんフェアみたいな
イベントがあったとき、売れ残ったものを安くで手に入れてきたのです。
ある意味、masshyさんは正解かも。
ずいぶんボロですが、まだ底が破けてるわけでもないので、ずっと履いてます(笑)
ぷりんのもう一つの怖いもの「ファンヒーター」は、きっと克服できないでしょうね。


やんじさん、コメントありがとうございます!
しんちゃんもミカンが大好きなのですね!
これからの季節は、家族がそれぞれミカンを食べて、ぷりんもそれぞれからおこぼれを
もらおうと狙うので、お腹をこわさないように気をつけなくちゃいけないですね。
ミカンの皮はなぜか近づけるだけで逃げていくんですよね。
何かニオイがイヤみたいです。
今年は苦手なミカンの皮よりも「食べたい」って欲の方が強いのかも?笑

並木通りで見かけられたのは派手な「アプリリア」ですか?
きっとちょろちょろ遊び歩いている息子のですね(汗)
アプリリアに乗っているのは長男なんですよ。
翔兄ちゃんは地味なVTRに乗ってます(笑)


くまさん、コメントありがとうございます!
スリッパのいわれ、そんな大げさなものではないんですよ。
あ、元カノにもらったとか思ってらっしゃる?
そんなのじゃなくて、バイト先のコンビニでキティちゃんフェアをしていたときの
売れ残りを安くで買ってきて、ずーと履いてるだけのことなんですよ。
大学に入ってからバイトを始めたので4年くらいは履いてるかも…
そろそろ新しいのを、なんていいながらもまだ破けてもないので
本人は気にせずに履いています。
期待されていたような因縁がなくて、ごめんなさいね~汗


kuroさん、コメントありがとうございます!
季節が変わるたびに、「去年はできなかったのに、今年はできるのね」って
感じることがあるよね~。
ぷりんの場合、川を怖がらなくなったことが一番の成長かも。
本当は散歩のときのほかのワンコを見ても吠えない、とか急に引っ張らないって
ところが成長して欲しいんだけど、本能が絡むことは難しいのね(涙)
ミカンの皮は食べないんだけど、鼻先に近づけるだけで逃げていくの。
kuro家のパピちゃんたちは皮も食べてゴミを減らしてくれるいいコたちだね~笑

赤パン、石川遼君の真似をしてゴルフ用に買ってきたのよ。
目立つから一般道ではあまり着ないで欲しかったのに…
ちなみにソックスもサンバイザーも赤、還暦の準備はしなくてもいいわ。
色が若くても体型が、息子だと思うには違いすぎる…


kanchanさん、コメントありがとうございます!
「なんちゃって」って言わないですよね…笑
私もコメント書いたり、読んだりしながら一人でたびたび笑ってます。
息子のスリッパね、バイト先のコンビニでキティちゃんフェアがあったときの
売れ残りを安くで買ってきたものなんですよ。
脂っこい足に履かれて、キティちゃんも迷惑していると思います(汗)
ベイシティローラーズは一斉風靡しましたよね~。
私はそれほどファンってわけでもなかったのですが、レスリー・マッコーエンとか
イアン・ミッチェルとか、なぜか名前を覚えています。
ついつい古い言葉を普通に使っちゃったり、反対に新しい言葉を使ったら
「それは使い方が違う」なんて指摘されたり…
今回の記事の「インディーズ」という言葉では息子に使い方の指南を仰ぎました(汗)


arareさん、コメントありがとうございます!
息子のスリッパ、ピンクでキティちゃんですが、決して女の子にもらったものではなく
たまたまバイト先のコンビニで、キティちゃんフェアの残りものが安かったので
買ってきただけなんですよ(笑)
自分で買ったのでお気に入りのようで、もう何年も履いてます。
破れてきてるけど、底が抜けてないから、まだまだ履き続けそうです(汗)
冬はもこもこスリッパが暖かくていいですよね。
そういえばぷりんが我が家へ来てからは、誰ももこもこを履いたことがないから
急にもこもこがやってきたら、狩りをされそうな気がします。

なんとなく行ってみた野外イベントでしがた、Free Faceは感動しましたよ。
この日の次の日は市立大の文化祭のステージがあるとか言ってました。
まだ路上ライブもやってるみたいですよ。
たまに夜遊びをしてみたら、彼らに会えるかも?
by: きゃらめるママ * 2009/10/27 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆野外イベント♪◆

野外イベントmomoも大好きです!!昔とった杵柄って言葉通り、演奏も歌も大好きなmomo昔の仲間とイベントやってみたいなぁ~!!でも、一人は海外にいるし(ギターリストなんです)みんな家庭持ってるのでできそうにないですね。
ワンちゃんって柑橘系の匂いって嫌がりますよね!
by: momo * 2009/10/27 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうして怖いの?と思うものが怖いんですよね~不思議ですね(^-^;
でもミカンの皮、克服できてよかった・・・そのうち食べだしたりして?!(笑)

Free Faceさん、コブクロみたいに有名になるといいですね~♪
by: yummyyummy * 2009/10/27 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

momoさん、コメントありがとうございます!
momoさんは昔バンド活動かなにかされてたのですか?
格好いいなぁ~♪
私はバンドじゃなく、地味に吹奏楽だったのですが、音楽はジャンルを問わず
聞くのが大好きです。
野外イベントでの音楽ライブ、気軽に楽しめるところが魅力ですよね。
ギタリストの方はギタリストとして海外にいらっしゃるのですね!?
すっご~い!ますます格好いいわ~♪

ぷりんね、レモンや柚子は実でも逃げていきます。
でもミカンだけは実だったら食べるんですよ。
皮は鼻の先に近づけるだけで逃げていきます。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、不思議なものを怖がるので予想がつきません。
ミカンの皮は怖いのか、ニオイがイヤなのか…
私は箱が動くのが怖くて、置いた箱からヨーグルトが食べられないプーちゃんが
かわいくて大好きです♪
一見、何でも食べてしまいそうなぷりんですが、食べられるものと食べられないものが
わかってるようなんですよね。
ミカンの実は食べるのに、皮は食べないし…
美味しいものとおいしくないものの違いかな?

男性デュオってハモると綺麗なんですよね。
コブクロやケミストリーみたいに、メジャーになって欲しいな~♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/27 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お兄ちゃん、キティちゃんのスリッパ
なのね。カワイイ・・・・。
みかんの皮、チッって目に染みたのかな?
うちのバカビーグルは、皮ごと食べてました
www。お腹壊さなかったのが不思議です。
水辺のライブ、良いですね。
ビールのんでまったりできそう。
by: kuniko36 * 2009/10/27 17:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつもママさんの”プリンとカフェ”と
”お出かけ”の記事を読むのが
私の毎日の日課となっていますv-413

平和公園近くのオープンカフェ、テラスは
ワンコ同伴OKなんですね~v-352
ママさんのblogは本当に参考になります。

太田川の河川敷は本当に癒されますねv-398
私の住んでいるところは呉市なのですが
大学が安田女子大学だったので
よく途中下車をして広島市内へ
遊びに行っていたのを思い出しますv-410

今は広島市内に出るだけでも一苦労…v-356
リリィの車でのお出かけデビューは
今のところ観音のマリーナホップか
カリブという海辺のレストランにしようかと
思っていますv-441
by: ゆき * 2009/10/27 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
息子のバイト先のコンビニでキティちゃんフェアがあったときの残り物に
このスリッパがあったらしいです。
ワゴンで安く売ってたので買ってきたらしいですが、ホームセンターに行けば
もっとオッサン向けの普通のスリッパがあるのになぜ?って感じです(汗)
ミカンの皮、チッってしたこともないのですが、一番初めの頃からダメみたいです。
どうもニオイがイヤみたいなのですが、実は大好きなんですよ。
ビーグルちゃん、皮ごとなんて、大胆な!
ミカンの実でも、よく見たら消化せずに出てたりするので皮ごとだと消化悪そう…
お腹こわさなくてよかったですね(汗)
水辺のライブ、カフェコーナーやナチュラル製品の展示販売なんかもあって
音楽以外でも楽しめましたよ。
夏だと音楽聞きながらビール、なんてリゾート気分に浸れそうですね♪


ゆきさん、コメントありがとうございます!
「ぷりんとカフェ」のカテゴリー、お役に立てていただいて嬉しいです。
私も最初の頃、お出かけしたいけど、ワンコも一緒に行けるカフェって
どうやって見つければいいんだろう…っていろんなことを調べたんですよ。
で、こうして実際に自分達がお出かけするようになって、少しでもあの頃の
私のように行き先を探している方のお役に立てたら、とカテゴリーを作りました。
これからの季節は少し寒いですが、オープンカフェやテラスのあるカフェだと
ほとんどがワンコOKのようですよ。
一応、「犬がいるんですが大丈夫ですか?」と私は行くたびに聞いてますが(笑)
大学でこちらに来られていたのなら、いろんなところをゆきさんもご存知でしょうね。
観音のマリーナホップは人も少ないし、お散歩とショッピングを安心してできます。
マリーナのマリオはワンコOKだし、ヨットの見える景色が気持ちいいですよ。
カリブもスタッフさんも優しいし、これまたステキなお店です。
少し歩いて、丘の上の「横浜公園」のお散歩を兼ねて行かれるといいですよ♪
呉方面はまだ未開拓なので、いい情報があれば教えてくださいね~。
by: きゃらめるママ * 2009/10/27 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/877-48f786e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。