スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
くりでひゃくめんそう♪
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 21:51:56
今年は拾った栗で秋を
楽しんだきゃらめる家。

ぷりんにも少しおすそわけ。

とうとう
なんだこりゃ?

小さめの茹で栗を
半分に切って。

DVDデッキを
ぺろっ!

どうやって食べるのかな?

修理に出すことに
うがうが~

カラは固いから残るよね?

保障期間内だったので
あぐあぐ~

そんなにムリに噛まなくてもいいから。

無料で直るかな?
ちっ、かって~なぁ…

消化が悪そうだからカラは出してね!

見られないまま返却した
ぐひぐひ~

甘い実だけ食べるんだよ?

かもめ食堂を
おいしかった!もうないの?

ありゃりゃ~、食べちゃった…

よほど栗が気に入ったらしく、
私がキッチンでこっそりと
食べていると必ずやってくる
ぷりん。

そしていつももらった栗をこうして
カラごと食べてしまうぷりんが、
豪快でちょっとうらやましい
ママなのです


今日のおまけ…
社員旅行でUSJに行った長男。

お土産はエルモのお弁当用お箸セットか
スプーンとフォークのセットを頼んだのですが、
買ってきたのはこれ。

もう一度借りるぞ♪

しかも「エルモの弁当箱がなかったから
缶入りのクッキーにした」との説明。

誰も弁当箱は頼んでませんから。
しかも弁当箱の代わりになぜ缶クッキー?

ちなみにメモスタンドは、息子の帰りが
遅いため、すれ違いの生活の中で、
顔を合わさない日のおかずメモを
はさむために彼が選んだお土産。

いつまで経っても、しっかりしてるのか
とぼけてるのかよくわからないキャラの
長男に、きっと夫に似たのね、と責任を
転嫁する私です


クッキーモンスターの口の中へ
いつかアルゼンチンアリが
行列しそうでちょっと怖い
ママにポチッとね!
ポチッとね!

カラごと栗を食べても
お腹をこわさなかった
丈夫なぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ゆうぐれきんもくせい♪ * HOME * ぷりんのミカンと水辺のライブ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、「ちっ、かって~なぁ」って・・・
オッサンみたいな顔になってるよ!
あぐあぐ、うがうが、美味しそうに食べるね。
私も栗が食べたくなりました。
by: りんご * 2009/10/27 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

栗、皮ごと食べちゃったのね!
すごく強い歯ね!
皮のお味は?
美味しかったからママが食べてるとす~って、きちゃうのよね。
by: masshy85 * 2009/10/27 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

え~~?!
ぷりんちゃん、鬼皮まで食べちゃったんですか?!
大丈夫なのか・・・。
さすがのライアンもそこまでは(笑)
きっとうんPででてくるんでしょうな・・・。
by: Rac209 * 2009/10/27 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひゃーー皮まで食べちゃうんですか??
リスでも食べなさそうな・・・(笑)
初めてのきょーれつな歯ごたえがたまらないんだわ~きっと
また「極悪ぷりん」が見れるかも!?って期待しましたよ(^^;
あれを見てしまうとちょっとやそっとの悪顔じゃ満足しない欲張りな私です!
by: mako * 2009/10/28 05:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

皮ごとたべた?ぷりんちゃん!
そりゃあ明治の人だぁー。
もったいない精神!?

ウチのピンも、袋の音を聞くと
直ぐ寄ってきます。。。
by: kan * 2009/10/28 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういうの食べると
そのままの形でうん○にでてきませんか?
昔飼ってた犬のうん○が光るので
しげしげと眺めたら(笑)
アルミホイルでしたwwww
とうもろこしの芯もそのまま出てきて
驚いたことが・・(どうやらゴミ箱あさった
模様)ぷりんちゃんも次の日は。。ww
by: kuniko36 * 2009/10/28 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ワンコってガムや硬いものを噛むときって、我を忘れた顔になりますよね。
(いつもは我を覚えてるのかどうかはわかりませんが…)
あんなにかわいいmocoちゃんも、食べるときはオッサンに?笑
栗の季節もそろそろ終わりますね~。
結局、今年は拾った栗で安上がりの秋でした。
来年あたりはマツタケが拾えるといいなぁ~。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぷりんのために実をほぐしてやるのも面倒で、そのままだとどうするかな?
って食べさせてみたら、カラごと食べちゃいました(汗)
このあと、いろんな家族からもらってカラも全部食べてましたが、
お腹をこわすこともなく、ぜんぜん大丈夫でした。
栗の美味しさにはまってしまったようで、キッチンで隠れてそっと食べてるのに、
ちゃっかりとのぞきにくるんですよね。
どうしてわかるんだろ…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ライアンくん、固いものがあまり好きではなかったですよね。
それにスイカの種も出してたし…
一応、茹で栗なので柔らかくなっているとはいうものの、鬼皮ですから、
ぷりんもきっと残すと思ったんですが、あっという間に食べちゃいました(汗)
ウンPにも、大きな形のままでは出てこなかったようですが(調べてないけど)、
消化してしまうものなのかなぁ。
とにかくたくさん食べてましたが、お腹は全く問題なかったようです。


makoさん、コメントありがとうございます!
ハムスターだって、ヒマワリのタネは殻を剥いて食べますよね。
食欲にかられたぷりんは、ハムスター以下かもしれないわ…
一応、茹で栗(茹ですぎ?)なので、鬼皮も柔らかくなってたのですが、
渋みもありそうなので、いいところだけ食べて出すと思ってたんですよね。
「極悪ぷりん」私も改めて今、見返してみましたが、あれを越える写真は
なかなか撮れそうにありませんね(汗)
茹で栗だと、硬さも足りなかったかな?


kanさん、コメントありがとうございます!
そうか、卑しいだけかと思ったら、もったいない精神で食べてくれたのか…
そういえば、ぷりんはいつももらったものは残さず食べてくれます(笑)
拾った栗さえ残さず食べてくれる「もったいない精神」、見習わねば!
同じ袋の音でも、茄子や胡瓜を出す袋の音は来ないけれど、
オヤツの袋だと必ず来るんですよね。
音の違いを聞き分けてるのかなぁ?


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
栗の皮ね、私も出てくるかな?と思ってたのですが、見当たりませんでした。
(探したわけではありませんが…笑)
ひょっとして栄養豊富で消化しちゃうのかしら?
ぷりんはパピーの頃に、ゴミ箱に捨てた肉をつつんでいたラップを食べてしまって
何もわからない私を大騒ぎさせたことがあります。
4日後くらいに、ねじねじの長細い形になって出てきました(笑)
とうもろこしの芯も消化しないのですね。(あ、実もあまり消化しないですね…)
by: きゃらめるママ * 2009/10/28 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ラップ◆

かるびもラップを食べたことがあります。
スーパーで買ったサバを包んでたラップなんですけど、
散歩のとき、えらい長いうんPスタイルのあと、
サバ398円と書いたラップが出てきました。
ちょっと情けなかったです(/・ω・)/

栗は噛みごたえがあったんですね~。
プリンちゃんの楽しそうな顔を見てたらわかります。
by: karubi * 2009/10/28 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

karubiさん、コメントありがとうございます!
かるびちゃんも盗み食いしちゃったのですね。
ちゃんと印字も落ちずに出てくるところが、笑っちゃいました(笑)
ぷりんはまだ我が家に来て数週間の頃に、開いていたゴミ箱から
豚肉を包んでいたラップを食べてしまいました。
半泣きで獣医さんに電話をしたら、「何日かしたら出てきますよ」と
のんびりといわれましたが、それまで心配で心配で…
ちゃんと腸の形(?)に合わせて細長く出てきたときは体の不思議を感じました(笑)
栗は茹でてあったので、ギュ~っと噛める硬さだったのだと思います。
それにしても渋くないのかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/10/28 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのワンも芋も栗も大好きですが
皮ごと食べたらあかんと思います(^^ゞ

鼻が良いワンちゃんに内緒で食べるのは難しいですね☆

お兄ちゃんは聞き間違ったんですね☆
買って来てくれただけ「良し」としましょう(^-^)
by: ホウキ☆ * 2009/10/28 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

豪快だな~~ぷりんちゃん(ーー;)
プーも栗は大好きですが、我が家は大アマ大王がひとつひとつむいてあげてますよ(笑)
確か、ライアンくんは上手に中味だけ食べるんですよね!

エルモー、残念でしたね。勘違いってこういうこと?!紙に書かなきゃだめかしら?(笑)
by: yummyyummy * 2009/10/28 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
芋も栗も甘いから好きですよね。
皮は残してくれるかな?とほのかな期待を抱いて食べさせたのですが、
あんまり関係なかったみたいです(汗)
キッチンでこっそり食べていてもなぜか感づいてやってくるんですよね。
ニオイなのか、それとも何かを食べている音が聞こえるのかなぁ。

長男、きっと私のいう事を半分くらいしか聞いてないんだと思います。
ぜんぜん聞いてないわけじゃないみたいなので、しょうがないか…涙


くまさん、コメントありがとうございます!
そうそう、あぐあぐ~っていかにも奥歯でかんでるみたいですよね。
いつもごはんは丸呑みなので、たまにはこうして噛ませないと(笑)
で、栗の皮って食物繊維なのかしら?
たしかにすじすじはしてますけど…
こういう本気で食べているときに手を出すと噛まれます(たぶん)
前に、食べていた大きな骨を返してもらおうと手を出して噛まれたことがあります。
ってか、ほかのことでもいっぱい噛まれてますけどね(涙)
栗、早くしないと季節が終っちゃいますよ~。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
やっぱりプーちゃん、ぷりんにはとうてい手の届かないお嬢さまだったわ!
最初は私も剥こうと努力したんですよ。
でも、茹で栗なので剥くにむけず、スプンでほじくるのも手間だし、このままで
皮だけ出してくれたらな~なんて甘い気持ちで食べさせちゃいました。
やっぱりライアンくん、皮は出すんですか!
固いものはキライみたいだし、スイカの種も上手に出してましたからね。

長男、エルモーのところしか聞いてなかったのでしょうね。
またしばらくは壊れてるスプーンセットの入れ物にゴムを巻いていかなくちゃ…涙
by: きゃらめるママ * 2009/10/28 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/878-3b0b39de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
