スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆうぐれきんもくせい♪
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 22:06:59
アップする機会をのがし、
お蔵入りしそうになっていた
写真の救出。

お出かけの帰りの
楽しい寄り道。

夕暮れのカフェは
森の中に迷い込むような
ステキなお店、
「茶房金木犀」

昨年に続き、再訪。

今朝、オンタイマーで

川を渡る風はもう
濃い秋の気配。

ついためざましテレビが
ぷりんはいつもみはりばん♪

日中の日差しに
脱いでいた上着を
慌てて着込む夫。

いつもと違うコーナー
ちょっとせまいぞ…

私の上着は車の中で
置いていた場所が
悪かったらしく、
なぜかぷりんのヨダレ…

あれ?と思って
えっ?なんか言った?

仕方がないので、
スイーツで皮下脂肪を
蓄えることに?

飛び起きると

お箸で口へ運ぶ
シフォンケーキ。

たなごころを温めながら
いただけるコーヒーカップ。

30分も寝坊していた

そろそろテラスで楽しめる
時間が、短くなって来たことに
少し淋しさを感じるママなのです


今日のおまけ…
しゃがみこんで
写真を撮っていたときに
ふと気付いた黄色。

でも散歩も掃除もしたぞ!

へばりついたチョウチョが…

多分、すでにご臨終ですが、
取るのもこわくて、しばらく
一緒に行動しなくては
いけないチョウチョと私です


一度も着ていないのに
洗濯のハメに陥った
かわいそうなママの
パーカーにポチッとね!
ポチッとね!

後光の射す車で走り回る
ありがたいママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
写真の撮り方がヘタなだけですが…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<おじさんダレ? * HOME * くりでひゃくめんそう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

テーブルから覗く見張り番ぷりんちゃん、かわいいわよ。

ホンダのユーザーなのね。
ホンダはコーナーリングとかがすごくいいと思うわ。
高速道路のインターチェンジのカーブでそう思うの。小さい車でもね。
 F!の技術が生かされてるなって。
でも今回はトヨタ。
今の車が今のニーズにぴったりだったから。
by: masshy85 * 2009/10/29 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フィットにフィットしたままご臨終されたんですね、お蝶さま。。。
お悔やみ申し上げます。

そうですね。そろそろ室外では寒すぎる日本の
冬の到来ですね!
テラスでのんびりとは行かない時期が近づいて
まいりました。
でもぷりんちゃんにとっては、関係無しで
いつも散歩に行きたいんですよね。これが・・・

by: kan * 2009/10/29 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつも楽しく拝見させていただいています。
テラスでの時間、私も大好きなので、
寒くなってきて、外のテーブルが使えなくなると、なんだかちょっと寂しいですね。

お店へ続くコスモスの咲いているステップというか通路というか・・なんともステキなお店ですね^^


by: くるみ * 2009/10/29 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「へばりついたチョウチョウが」が
「へばりついたイチョウが」に見え
多分すでにご臨終????と
昨夜?マークを頭につけました(笑)
チョウチョね。納得。
ここ、ママさんのお薦めで一度伺いましたが
なーーんか、まったりいい感じですよね。
お昼のメニューもう少しあると嬉しいかな(笑)
あと、ビールと(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/29 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆にゃんこくんが・・・◆

あぁ~ホンダのフィットだぁ~と言ってますが、どうでしょうか?
プリンちゃん、ブログで見るのと 本当にあった時 何故か吠えられたのであれ以来「プリンちゃん吠えるから嫌い・・・」とイジイジして言っています。何回か会ったらお友達になれるんよ!っと言ってるのですが、まだ4歳のにゃんこくんには理解できそうにありません・・・(^_^;)
by: momo * 2009/10/29 12:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なかなかテラスでいただく機会がないので、
気づきませんでしたが、、
そろそろ、外でお茶も肌寒いんですね~
11月のデーキャンプ、がたがた震えながら、
熱い紅茶飲んだの思い出しましたわ~(笑)

昔、むかし、私もホンダ車に乗ってました。
赤いシティです(古っ!w
by: arare * 2009/10/29 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
のぞくぷりん、なぜかカメラ目線してくれた表情が私も気に入ってます(笑)
ホンダの車、好きなんですよね。
特にこのフィットはコンパクトだけど加速もいいし、小回りも利くし、燃費もいいし、
いうことなしに気に入っています。
新型が出てずいぶん経ちますが、わたしは新型のちょっと角ばったスタイルが
あんまり好きじゃないので、しばらくはこのポンコツフィットで走り回ります(笑)
でも、masshyさんの新車を見て、「やっぱり新車はいいな~」って思っちゃいましたよ。


kanさん、コメントありがとうございます!
朝一で、コメントを見て、笑わせていただきました。
kanさんに座布団10枚だわ(笑)
このあと、覗き込んでいないので、お蝶さまはどうなってることやら…汗

ぷりんとのお出かけ先は山が多いので、これから先はテラスでランチも無理かな。
フィットカフェでコンビニ弁当ランチとしゃれこみましょうか(笑)
ポータブルコンロとヤカンと水を持っていけば、温かいものがいただけますね。
でも、その前に雪で山には行けなくなるような気もします(汗)


くるみさん、コメントありがとうございます!
はじめまして~!コメントありがとうございます♪
テラスでいただくと、どんなお料理もケーキも一層美味しく感じますよね。
夏の暑い時だって、木陰のテラスに吹きぬける風は涼しいものです。
ここのお店、すごく綺麗にお庭も手入れされていて、そこで摘んだお花が
テーブルや箸置きにあしらってあったり、ハーブなんかはお料理に使われたり
しているようですよ。
盛り付けもオシャレだし、器もとてもステキで、ホッとさせてもらえます。
くるみさんもお近くへ行かれたらぜひぜひお立ち寄りくださいね!


kunikoさん、コメントありがとうございます!
くにこさん、「テージャスランチ」も何か変なこと言われてましたよね?
私も同じく、思い込みで読んでいることがたびたびありますよ(笑)
チョウチョウにしようか、とも思ったのですが、チョウチョの方がかわいいかな?って。
そうそう、くにこさんいらっしゃってましたよね。
確かダーリンさんの「ブルー○○」の危ないワナにかかりそうになった後だったかな…
国道から少し入っただけなのに、静かだし緑に囲まれて落ち着きます。
お昼のメニュー、確かにお腹が減ってると物足りないかもしれませんね。
ビールは…自販機で買って、ガラスの里の芝生で飲みましょう(笑)


momoさん、コメントありがとうございます!
え~~~~!ぷりん、にゃんこくんに嫌われちゃったぁ…涙
ぷりんは小さい子にはだいたい吠えるんですよ。
っていうより2メートル以内に近寄る人には全部吠えます(滝汗)
テリトリーの中に入ってくる人は怖いのでしょうね。
いつかおばあさんぷりんになったら、吠えなくなる日が来るかなぁ。

車、にゃんこくんアタリですよ~、ホンダのフィット(旧型)です♪
さすが車が大好きなにゃんこくんですね。
今度、近くでこの車を見かけたら手を振ってね(違っても責任は取れないけど 笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
このお店は可部なので、場所的にも寒いと思います。
そろそろ山のカフェのテラスは寒いので、町のカフェ巡りだな、なんて思ってます。
きゃらめる団地も高いので寒いですが、arare団地も朝晩は寒いのでは?
11月になると日中のデイキャンプでも山は寒いでしょうね。
火を炊いてあたりながら、紅茶にはブランデーが必要かな?笑

シティ、大流行したホンダの小型車のはしりですよね。
学生のとき友人がモニターで1年間シティに乗っていて、みんなでそれに乗り込み、
お昼休みにはいろんなところへ行きましたよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/29 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう日中は上着はいらなくても日が翳ってくると途端に肌寒くなる季節ですよね~
風邪をひかれませんように。だって、シフォンケーキにアイスクリームがついてません??(笑)余計に冷えちゃったかな?

ぷりんちゃんはcafeにいるときはいつも見張り番?お昼寝したりはしないですか?何か落ちてこないかの見張り番だったりして?!(≧m≦)
by: yummyyummy * 2009/10/29 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、ケーキにアイスがついてました。
どなたかから、突っ込みがくるかな?と思ってましたが、やっぱりお腹弱い同盟(笑)の
yummyyummyさんからでしたね~。
夫はコーヒーしか頼まなかったから、半分食べてもらいましたよ(笑)
ぷりんはお出かけのときは、車でもカフェでもずっと起きてます。
プーちゃんがよくカフェでゴロ~ンしているのをみて、神経質そうに見えるけど、
わりと平気な部分も多くてうらやましいって思ってるんですよ。
でも、周りの人を見張ってるんじゃなくて、食べこぼしを見張ってたのかっ!?
by: きゃらめるママ * 2009/10/29 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
Fitに付いたチョウチョがCrocsに着ける
ピンズに見えてちょっとオシャレ☆と思ってしまいました^^
メーカーは違いますが赤い車つながりですね~^^
最後の写真がインパクトありすぎてカフェの
写真を忘れてしまうところでした(笑)
by: Omo * 2009/10/29 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいね。

チョウチョ、確かにピンズに見えますね♪
黄色が鮮やかで、とても綺麗だったので生きてるのかな?と思いました。
しゃがまなくては見えないので、その後どうなってるんだろう…
Omoさんも赤い車でしたよね!(MPVかな?)
満車の駐車場でも、赤い車だと探しやすくて助かります(笑)
最後の写真、光とかぜんぜん気にせず(っていうよりよくわからずに)撮るので
PCに取り込んだときに、全部がこんなキラキラだったのです。
ちょっと夢の国みたいな写真になってしまいました(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/10/30 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/879-b4f7f8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
