スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おじさんダレ?
2009 / 10 / 29 ( Thu ) 21:38:24
夏に、壊れかけていると
気がついたDVDデッキ。

HDDからDVDに保存できない、
DVDを見ていたら、突然画面が
固まってしまう、
DVDを入れてもLOADしない、
入ったまま開かない…
等々、恐ろしい現象の数々。

でも、修理を依頼したら莫大な
費用がかかりそうな気がして
腰が引けていたが、
このたび思い切って電話。

手首のところが黒くなっていた
だれ?

調べてもらうと、なんとまだ
保障期間中で無料修理可能。

タダとわかれば、すぐに修理を
して欲しくなるのが人情。

汚れているのかと思いゴシゴシ
なにしてんの?

最初は、ぷりんがややこしいので
持って帰って修理をして貰おうと
思っていたところが、持ち運びすると
HDDのデータが消えてしまうかも
という事で、急遽、出張修理に変更。

でもキレイにならないと思ったら
あ、こわしてる…

部品があったので今日でもいいですか?
との電話に二つ返事で来てもらうことに。

でもちゃんと「犬は大丈夫ですか?」と
聞いてから。
もし苦手な方だったら、ぷりんはハウスへ。

「ぜんぜん大丈夫ですよ」との気安い返事に
私も安心、ぷりんも野放し。

激しい青アザだった…なんで?
おわりかな?

もちろんピンポンが鳴る前、玄関先の気配で
すでに吠え始め、どうぞと入っていただいても
足元に絡みながら吠え立てるぷりん。

「知らん顔しててください」と作業を始めてもらい、
修理屋さんが座られて目線が低くなると吠えやみます。

この後はとても静かにゴロゴロしたり、
私のそばにやってきて、一緒に作業を
見守ってくれたり。

これがいつもなのか、おじさんによって
違う反応なのかがわからず、いつも
人が来られるとドキドキしてしまう
ママなのです


修理屋さんが着ていた服の
ファンが気になるあなたは
ポチッとね!
ポチッとね!
調べてみたらコレだったわ!→空調服

見られずに返してしまった
「かもめ食堂」をまた借りてこようと
楽しみにしているママに
よかったね!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
でもレンタル屋のお姉さんに
「これ、以前も借りてらっしゃいますが
いいですか?」って聞かれるんだよね…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ぷりんのたからばこ♪ * HOME * ゆうぐれきんもくせい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんのお耳が好奇心いっぱいなのが
分かって楽しいわ!
同じ高さになると鳴き止むのね。
安心するのかな?
アニスも座れっていうもの。
保証期間内でよかったわね。
by: masshy85 * 2009/10/29 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「無料」・・・なんて素敵な響きなんでしょう☆
あたしもデジタルの品は5年保障にしてもらってますよ(^^ゞ
壊れたら高額ですものねっ。

我が家も家に入って来られたらゲージに入れるようにしてますが
吠え続けるので近所迷惑になるからリードを付けて家の中をウロウロしてます。
お花ちゃんは懐こうと近寄ってゴロゴロするので
仕事が出来ないのでしっかり捕まえてます。
ぷりんちゃんはおりこうだわ☆
by: ホウキ☆ * 2009/10/29 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近電化製品は5年保証とかで、助かります
よねー。でも意外とその5年が曲者で・・・

ウチはマンションなので、見知らぬ人が来ると
ドキドキもんです。
なにせペット禁止のマンションですから・・・
by: kan * 2009/10/30 08:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おりこうに・・・と思っても、実はおじさんが変なことしないか見張ってたりしてね(笑) うちは最初吠えた後は見えないフリでした・・・得意技ですから! 

保証期間内でよかったですね~ 早くかもめ食堂みれるといいですね♪ しかし、忙しいきゃらめるママさん、いつご覧になるのか不思議です・・・(^^;
by: yummyyummy * 2009/10/30 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの後姿がとっても可愛い~v-343
ワンコは人間観察の天才ですよねv-352

かもめ食堂、とっても癒される映画なので
是非×2見てみてくださ~いv-343
私はこの映画を見て、ムーミンが日本で
作られたものじゃなくて北欧出身なんだと
初めて知りましたv-405
3人の主な登場人物がとても個性的で
時間に追われて疲れたときに見ると
ほっこりして癒されますv-398
オシャレな北欧家具やインテリアも
見ることができるので楽しいですv-441
by: ゆき * 2009/10/30 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

前に小さい芝を数日ジムショでメンドウ
見たときに、こられた銀行マンが
「い、い、いぬぅ苦手なんですぅうう」と
相当ビビってました。
「ええっ??こんな仔犬なのに?」と
(ゴンちゃんですからぁ)
驚いたけど苦手な人は大きかろうが、
小さかろうが関係ないようですね。
でも犬は「コノヒト、わたしのこと好き」か
「嫌い」かはわかるような・・・・・。
私の場合はもちろん、ダイスキなんですけど・・
たいていはどのワンコも、
最後は顔をベロベロ舐められます(笑)
by: kuniko36 * 2009/10/30 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
無料で直してもらえるんだったら、もっと早くに頼めばよかったと思ってます(汗)
修理屋さんが出してこられたいろんなものを、ちょっかいも出さずにジーっと見てました。
ぷりんが吠えるのは高さが関係あるみたいですよ。
座ってらっしゃるときは吠えないのに、終わって立ち上がられたらまた吠えてました。
相手が大きく見えると、やっぱり怖いのでしょうね。


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
どの電気製品がいつまでの保障期間なんだか、わけがわからなくて…汗
こんなことなら、もっと早く修理を頼めばよかったと思いました。
お花ちゃんは知らない方でも仲良くして~って行くのですね。
ぷりんは修理屋さんが出してこられたいろんな道具も、じっと見るだけで取りに
行こうとしたり、邪魔をすることはなかったので助かりました。
でも入ってこられたときの吠え方が半端じゃないので、犬の苦手な方だったら
やっぱりケージに入れておいた方が安心かな。
今回はリードもつけてたのですが、どうもうっとうしそうでハズしたんですよ(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
会社の方が5年保障直前の4年と少しのところで電気シェーバーが
壊れたらしく、修理に出したら「部品の製造が終わっている」とかで、
もっと上位機種の最新のシェーバーと交換してもらえたらしいですよ。
壊すなら4年と11ヶ月のときがチャンスかも!?笑
kanさん、ペット禁止のマンションなのですね。
最近は解禁になってきているところもたくさんあるので、そうなるといいですね。
ピンちゃんはきっとあまり吠えない大人しいコなのでしょうね~。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
実はおじさんの修理道具と一緒にオヤツが出てこないか待ってたのかも?笑
プーちゃんは一応、吠えて侵入者を阻止しようとしてくれるんですね。
でも入ってこられたら後は見えないフリ、わかるような気がして笑っちゃいました。
ぷりんは私のそばが安心だったようで、近くをうろうろしていましたね。
保証期間内で無料修理できるんだったら、あんなにドキドキしながら
DVD見なくてもよかったのにねぇ…
録画していつか見ようと思うものは絶対に見られませんが、返却期限があって
追加料金が発生するものは、夕食をラーメンにしても絶対に見ますよ(笑)


ゆきさん、コメントありがとうございます!
私が離れているときは、ぷりんも修理屋さんが怖くて近づかなかったのですが、
私がそばにいると安心して、私と一緒に修理を見守ってました(笑)
道具箱からオヤツがでてくるかな?と期待してたのかもしれませんね。

少し前にCS放送で「めがね」を見たので、かもめ食堂も見たいなって。
ムーミンってノルウェイかどこかの、森の妖精なんですよね(カバじゃなくて 笑)
そんなお話も出てくるんですね。
私は小林聡美さんのあののほほ~んとした雰囲気が大好きなんですよ。
美味しいものも出てきそうだし、ますます癒されそうだわ~♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
お宅訪問をされるお仕事の方はワンコ嫌いだったら大変でしょうね。
私の友人にも、写真で見るのはかわいくても本物はパピーでも怖いって言う人も。
ぷりんはとりあえず吠えるのと、万が一のときは何をするかわからない
凶暴犬なので、一応、家に上られるときには聞いてからにします。
基本的に「大丈夫ですよ~」っていわれる方は、本当に大丈夫で堂々として
らっしゃるから、ぷりんにも「この人は怖くない」って感じるのでしょうね。
犬嫌いの方は、きっと全身から「来ないで」オーラが出てるのでしょう。
私は微妙で犬は好きなんだけど、実はよその大きい犬はちょっと怖い…
ぷりんにも何度も噛まれてるので、あまり深入りしないから舐められたことはないな。
kunikoさんは全身から「仲間だよ」オーラがでてるのかも?笑
by: きゃらめるママ * 2009/10/30 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちがときどきレンタルするワンコたちは、
ひとが家に入ると、相当長い時間吠えまくりです。
(近所なので、よーく聞こえますw)
もちろん、繋いでないとダメみたい。

ぷりんちゃん、おりこうですね~
そして、うしろ姿がめちゃかわいい♪
by: arare * 2009/10/30 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

しんちゃんは、ひたすら吠えています。
唯一、昔住んでいた家に来た水道工事の人くらいです。
その理由は、分りませんがね。
by: やんじ * 2009/10/30 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆真剣なまなざしが◆

後姿から伝わってきますね(笑)
DVDって出張修理してくれるんですね、幸い?今までに壊れたことがないので知りませんでした。それにしても、無料修理にはニコニコですよね~。
実は先日の台風の時に停電して、給湯器の基盤が飛んでしまったのです(お湯は出るけど電源が入らない)でも、偶然あと2ヶ月きっていた保障期間だと言われて、こちらも無料修理でほっとしただけに、今回のきゃらめるママさんの気持ちがよ~くわかります(爆)
by: buonamama * 2009/10/30 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

写真だけで見ると、ぷりんちゃんはすっごくおとなしく感じられるけど
その前に段階ひとつあったのね
座る=落ち着く っていうのは犬にとって警戒レベルの切り替えポイントなのかな?
プッチも、お客様が入ってこられたときはメチャクチャ吠えて
「3分待ってください」と言って、しばらくしたら
お客様の膝の上に居たりします
まあ、誰にでもシッポ振ってついていくよりはいいかな・・・とは思うんだけどね(^▽^;)
by: h-amuse * 2009/10/30 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆忘れた頃のお返事になっちゃいました…◆

arareさん、コメントありがとうございます!
吠え続けないだけぷりんはマシなのかな…
でも、噛み付くんじゃないかとドキドキしちゃうんですよね。
飛び掛っていったら困ると思って、待っている間はリードをつけていたのですが、
どうもぷりんが「家の中でどうしてコレがついてるの?」みたいな態度だったので
(気のせいかもしれないけど)外してやりました。
フリーの方が私の後ろ盾がない分、強気にはなれないし、無茶はしないかな。
ひとしきり吠えた後は、私と一緒に修理屋さんをじっと見てましたよ。
邪魔をしなくてよかったわ。


やんじさん、コメントありがとうございます!
しんちゃんは今でも吠え続けてるんですか?
年が多くなると、だんだんそういうこともなくなるかな?って期待してたんだけど…
きっとしんちゃんもぷりんと同じく怖がりなのでしょうね。
私はぷりんがなぜ吠えやむのかが不思議なくらいです。
しんちゃんが吠えなかった水道工事の人、こっそりオヤツをあげてたとか?
う~ん、ぷりんは今のところ、家に入ってこられた人にはパーフェクトで吠えてます(汗)


buonamamaさん、コメントありがとうございます!
そうそう、じっとして修理屋さんが何か出されたりするたびに
一緒に首を動かして目で追ってましたよ。
保証期間ってありがたいですよね~。
DVD(ハードディスクレコーダー)は持ち運ぶとハードディスクに録画されているものが
消えてしまう可能性があるらしいのです。
壊れていてDVDに落とせなかった保存版のものがHDDにたくさん残ってたから。
基本的には出張修理みたいですよ。
ボナママさんの給湯器もラッキーでしたね。
今の世の中、ヘタしたら有料で修理するよりも、買ったほうが安かったりしますもんね。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのブログを見てくださる皆さんが、大人しくてお利口そう、って言って
くださるのですが、超困りん坊なんですよ(涙)
きっと来られた方が、ワンコ嫌いだったりおどおどされてたら、もっと吠えてたかも?
普通にしててくださったから「吠えてもしょうがない」って思ったのでしょうね。
座ると目線が低くなって、立つと大きく見えるから、怖くて吠えるのかと思ってましたが
「落ち着く」から吠えなくなるのもありそうですね。
プッチちゃんも吠えるんですか!
なんだか人懐こそうな感じなんだけどな~。
でも3分で知らない方のお膝に乗れるのは、やっぱり人懐こいからなんでしょうね♪
by: きゃらめるママ * 2009/10/31 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/880-f7e8a588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。