スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おひとりさまランチと映画♪
2009 / 11 / 04 ( Wed ) 21:08:21
さて、東城で町めぐりを楽しんだ後は
いつものとおり少しだけ遠回り。

梨の無人販売所

こんなキレイな紅葉に出会えました。
が、寄り道記事はまた後日…


翌日は前日とはうって変わって
朝から冷たい雨。

日曜、雨、そして月初の1日…
とくればお出かけ先はただ一つ。

「ファーストデイ」で料金が1000円になる
映画館へまっしぐら。

その前にまずはパスタランチで腹ごしらえ。

6個でひと盛り500円

映画館と同じ建物にある
「カフェセルロイド」さんへ。

でも財布の中には

雨で使われていませんが、
外にはテラス席も。

小銭が463円…

お一人さまランチだったので
少々控え目にカメラをパチパチ。

全部をジャリ~ンと入れて

奥にはソファ席もあって
なかなか落ち着ける雰囲気。

今回のチョイスはパスタランチ。
まずは前菜と自家製のパン。

ひと盛り買ってきたが

パスタはキャベツと豚肉の
ペペロンチーノ。
かなりの薄味で、少し残念。

やっぱり犯罪みたいで

コーヒーまでついて950円。

ちなみにこのお店、深夜2時まで営業。
レイトショーで映画を楽しんだ後、
ゆっくりとカフェデートも。

これでお腹の鳴る心配もなくなり
安心して見た映画は「サイドウェイズ」

私の大好きな「寄り道」という意味。

4人が繰り広げる楽しいラブコメ、
あっという間の2時間。

特に考えさせられるとか、
深く心に染み入るとかいう
映画ではなかったのですが
もう一度、トキメいてみたいな、
と思わせる映画。

映画館を出ると雨もすっかり上がり、
洗われた空気に鮮やかな山の色。

後悔している…涙

映画の世界から現実に戻り、
少しだけ華やいだ気分で
お散歩を待っているぷりんの元へ
急いで車を走らせるママなのです


寄り道しすぎでどれが本線か
わからなくなっているママの人生に
ポチッとね!
ポチッとね!

生瀬勝久はもともと
槍魔栗三助っていう名前だったことを
知ってるあなたも知らないあなたも
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<お芋掘りとライブ♪ * HOME * まちなみぶらり♪(後編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あっ、同じ映画ネタです!
でもチョイスが違うわ。
シャネルも見たかったんだけれど、
時間と場所が・・・。
ランチは間に合わないのでサンドウィッチ作って行きました。
by: masshy85 * 2009/11/04 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

1日はこちらは午前中晴れでお昼過ぎから雨でしたよ~ やっぱりお天気違いますね。当たり前か!(^^;)

パスタ、スープパスタっぽいですか??だから味が薄くなっちゃったのかしら?素敵なお店なのに・・・・
映画、いいですね。ずっと映画館でみていないわ・・・・レディースディで1000円で見れると思うと普通にみるのがバカらしくなりますものね。
by: yummyyummy * 2009/11/04 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨が降っていてもそれなりに楽しんでいるママさん、素敵ですね~♪
外で映画なんて久しく観ていません^^;
たまには優雅な休日を味わってみたいなぁ~(笑

ポチポチ~☆

by: ミュー * 2009/11/05 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして♪◆

と~っても羨ましい「寄り道」だな~っと
思いながら読まさせて頂きました(o^―^o)
お散歩も、ちょっと”寄り道”すれば、素敵な発見がありますね
ぷりんちゃんとの”寄り道記事”楽しみにしてま~す♪
応援ぽちっと!
by: くいな * 2009/11/05 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨の日の映画って贅沢ですよね~。
しかも¥1000でぇー
美味い昼食で腹ごしらえして、文句をつける
隙もございません。

そうそう、映画館の良い所は、映画のストーリーに
完全に入って見れるとこですよね。
特にヒーローものなんか見た末には、自分が
まるでひーろーになった気分で、強くなって女の子
にモテル気がして・・・(´▽`*)アハハ
きゃらママは、恋愛にのめり込んだのですネ(/▽゜\)チラッ
by: kan * 2009/11/05 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この映画、楽しめるようですね。
最近映画を観に行ってません。
近くに2つもあるのに。
DVDばかりです。
今はまっているには「ジェリコ」です。
by: やんじ * 2009/11/05 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
映画って予告編やテレビCMで、いろんなのが見たくなります。
でも時間と場所は私にも大きなポイントです。
今回のように日曜に行けるといいのですが、仕事の帰りに、とか思うとあまり遅くなくて
遠くない映画館で見たいのが上映されている、という条件をクリアしないとなかなか。
シャネルはフランス映画の方を見ましたが、とてもキレイな映画でしたよ。
サンドウィッチを作っていかれるmasshyさん、すごいな~。
私はコンビニやお店で買うことばっかり考えています(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
あら、コチラは午前中が雨で午後から晴れたので、雲が流れていったのですね。
やっぱり狭いようで日本は広いわ(笑)

パスタはわりとスープがたっぷりでしたね。
スープだけを飲むと、それなりに塩味が効いていいお味だったのですが、
パスタとして食べるにはかなり頼りない感じでした。
お店は落ち着けるし、スタッフの方もめちゃめちゃ急がしそうでもにこやかだし
とてもいい感じだったので、少し残念かな。
映画って割引じゃないとほとんど倍くらいお値段が違いますもんね。
最近はすぐにDVDで出るから、なかなか映画館も「行こう!」って思わないと
重い腰が上がらないですね。


ミューさん、コメントありがとうございます!
雨が降ってなかったら、ぷりんを連れてお出かけするんですが、
雨降りだとどうしようもないですもんね。
それにちょうど日曜とファーストデイが重なるラッキーな日でもあったので、
久しぶり(でもないか…)に映画を楽しんできました。
専業主婦のときは、それほど週末も出かけたりすることはなかったのですが、
やっぱり平日は仕事で遊びに行けなくなると週末は貴重になりますね。
でも、早く専業主婦に戻りたいなぁ。


くいなさん、コメントありがとうございます!
はじめまして~♪
ご訪問、コメント、ありがとうございます~。
私はまっすぐ帰るのがきらいで、すぐに寄り道をしてしまいます。
いつまでも道草を食う小学生のレベルですね(笑)
近くのお散歩でも、ちょっとこっちに曲がってみようとか、この路地に入って
みようとか、冒険がいろいろできますよね。
ぷりんは「疲れたから早く帰ろうよ」って言ってるかもしれないけれど…
寄り道記事もまたアップするので、見に来てくださいね!


kanさん、コメントありがとうございます!
そうそう、周りが暗くなる映画館だからこそ、のめりこめるのですよね。
ワイルドスピードMAXも見たいなと思ったのですが、帰り道ですっ飛ばしすぎて
また東城まで行っちゃうと困るので、今回はラブコメにしておきました(笑)
私もすっかり気分は美しい鈴木京香ですから(気分だけね)
ヒーロー映画を見たkanさんと、ラブストーリーをみた私が一緒に歩くと
通りがかりの人も振り返る超ステキなカップルになれるかもしれませんね(爆)
ランチは…
お店はとても感じがよかったですよ♪


やんじさん、コメントありがとうございます!
ちょうどこの映画は公開されたばかりで、前日にめざましテレビで宣伝してたのです。
生瀬勝久が昔からこっそりと好きなのもあり、見に行っちゃいました。
やんじさんちの近くには映画館が2つですか。
私はここの映画館が一番近いのですが、あまりいいのを上映しないんですよね。
ちなみに映画を見た後はフ○バによって、DVDも借りてきました。
2本も借りたけど、見る間があるのか…
ジェリコ、アメリカのドラマのようですね。(ちょっと怖そう…)
ドラマものも見出すとはまってしまいますね。
by: きゃらめるママ * 2009/11/05 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ああっ!いいなぁ~。ワタシも見たかったのサイドウエイズ。
でもやってる映画館がちょっと遠いのよね~。
山口でも広島でも。笑。
そんなこと言ってるからなかなか映画館にいけなくって。
でも久し振りの映画館の雰囲気味わいたいなぁって思うましたよ。でもコレだけ美味しいご飯食べたら映画館で寝てしまいそうだわ。
by: ちょこ母 * 2009/11/05 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

映画…、意外にも映画ってあまり観に行かないんですよ^^;
ここ最近観たのって『フラガール』です^^;
もう何年も前ですねーorz
好きな映画はブルーレイディスク買ってお家で観ちゃうんですが、
やっぱり映画館の大きなスクリーンで観ると迫力が違うんでしょうね^^
アルパーク、昔あった“OWL”というドライブインシアターを思い出しました^^
(そん時観たのは『アルマゲドン』だったかな)
by: Omo * 2009/11/05 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
サイドウェイズ、面白かったよ~。
「良かったよ~」じゃなく「面白かったよ~」だよ(笑)
年代的にもちょうど感があるし、本当にもう一度トキメいてみたいなって思った。
JRに乗ってこっちまで出ておいでよ。井口で下りたら映画館すぐだよ。
でもわざわざ映画館で見なくても、最近はすぐにDVDが出るよね。
そうそう、お腹がいっぱいで暗いところにいたから、眠らないか自分でも心配だった。
でもワクワクドキドキ、ちょっとハラハラで最後まで楽しく見られたわ。


Omoさん、コメントありがとうございます!
フラガール…これはまたずいぶん前ですね。
私はあまり見に行かない時期もあったのですが、映画館に通いだすと
あれもこれもって見たくなって。
私はOmoさんとは逆で、家だと落ち着いて見られないんです。
すぐにうろうろしちゃうので、映画館の中で縛られたほうが落ち着くんですよ。
それに、大きなスクリーンと音も迫力がありますからね♪
OWLは行ったことがないんです。
車に乗ったまま映画が見られるって各地で流行りましたよね。
でもあっという間になくなりましたね…涙
アルマゲドン、長男曰く不朽の名作だそうです(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/05 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あれで950円は安~い!!
前菜もたくさんの種類があるんですね(*^_^*)

映画かぁ・・・樹花が生まれてからは行ってないなぁ。。。
映画大好きで見に行きたいけど、さすがに映画館に連れていくわけにもいかないし・・・(笑)
いつになったらいけることやら(^_^;)
by: のんの * 2009/11/06 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
950円でランチ、お安いですよね!
少しずつでしたが、前菜もいろいろあってこんなのが嬉しいですよね。
お昼時で混雑していたので椅子席でしたが、奥のソファ席だったら昼寝しちゃうかも。
映画、私も子どもたちが小さいときはぜんぜん行ってなかったですね。
一番下の子がやっと幼稚園に上がったときに「マルサの女」を見に行きました(笑)
TOHOシネマズ緑井は、小さい子を連れて映画を見られる日があるようですよ。
上手く活用すれば、楽しめるかもしれませんね♪
by: きゃらめるママ * 2009/11/06 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/886-36485d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。