スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お芋掘りとライブ♪
2009 / 11 / 05 ( Thu ) 21:46:35
2回続けてぷりんのお留守番ネタが
続きますが、どうぞお付き合いを。

新型インフルの
おいてかれるんだ…

大寒波に襲われた文化の日、
ママたちは会社の取引先の
イベントに参加。

芋ほりとジャズを楽しむために、
山に向かって1時間のドライブ。

ワクチンは当然

ついたところは「きなり村」
アーティーチョークの栽培や
バイオテクノロジーの研究が
されている施設。

普段は一般公開されていない
ガラス張り温室の中でのライブ。

一般の人達は

音楽を楽しむ前に、まず
収穫に感謝するお芋掘り。

手が汚れるのがイヤな私は
カメラ担当。

しばらく接種は

でも、隣の人が大きいお芋を
掘り当てるのが悔しくて、
途中から軍手をはめて参戦。

不可能

高級な安納芋から、親しみのある
鳴門金時まで、袋いっぱいの収穫。

久しぶりに土とたわむれ
童心に返ったあとは、
おいしい振る舞いが。

敷地内で飼われている
比内地鶏の焼き鳥。

ワクチンの

思わず「それ、鶏ですよね?」と
聞いてしまったくらい色の濃いお肉。

無農薬有機栽培で育った
ホクホクトロ~リの焼き芋。

原材料が

甘くて熱々、大地の恵み。

鶏胸肉のマスタードソースと…

足りなくて

ゴマソースの包み焼き。

季節性のワクチンも

どちらもふっくらジューシー、
それでいて水っぽくなく
噛み応えのあるまさに地鶏。

お腹もいっぱいになり
ホールの中へ。

ガラス張りの建物は
床もガラス張り。

すでに在庫切れ

社長曰く、小錦関が3人この上で
飛び跳ねても割れないくらいの
強いガラスだとか。

せっかくなので、よく見えるように
一番前のいい席を陣取ります。

明日にでも

黄昏時に始まったライブ、
少しずつ降りてくる夜の帳。

受けに行こうと

Vo.佐藤いよりさん、
Sax.藤井政美さん、
Piano内田浩誠さん、
スダンダードナンバーから
ジャズにアレンジされた
聞きなれたポップスまで
あっという間の2時間。

予定していたのに

山の夜は漆黒の闇、
でも、素晴らしい音楽に触れた
心の中には灯りがともったような
豊かな気持ちになるママなのです


今日のおまけ…
ガラス張りの床の下にあった
ポインセチアは観客へのお土産。

もう受けられないかも…

リッチな気分でジャズに酔いしれながらも
お土産をもらうときは「我先に!」と並んで
しまったおばちゃん根性が抜け切れない
私です


縦写真がどれも微妙に
ナナメになっているのが
許せないママに「へたくそ!」
のバシっとね!
ポチッとね!

「夜の帳(とばり)」といえば
城達也さんの「ジェットストリ~ム」
の声が聞こえてくるあなたは
ポチッとね!
わからないあなたもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
最近、年代ネタ多すぎ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<まほろばのさと♪ * HOME * おひとりさまランチと映画♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「ジェットストリーム」懐かしい!
でも昔は12時前に寝ていたので本物は聴いたことがないの。

 素敵な所でジャズを聴けてうらやましい!
もうポインセチアなのね。
後2ヶ月だ。
早いわ!
by: masshy85 * 2009/11/05 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

城達也さんの「ジェットストリ~ム」
伊武雅刀に代わってからお風呂で聞いてます。
今は大沢たかおさんに代わってますね。

ポインセチア争奪戦?!
関西のおばちゃんの血が騒ぎました?
by: ホウキ☆ * 2009/11/05 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしいものと、Jazz♪
素敵なおでかけ♪でしたね~

ホイルの包み焼きのお料理
おいしそうですね~
なんだか、お家でも作れそうなような・・・
お料理のヒントもらえましたね?!
by: arare * 2009/11/06 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お芋堀とジャズライブってのが
なんかツボなんですが・・・。(笑)
芸術の秋と、食欲の秋、同時に
満たすことのできた、素晴しいイベント
でしたね・・・。
私も音楽の中でジャズ(ボーカル)は
ダイスキです。秋の夜のジャズのライブ・・
すてきーーーー。ホットワインが合いそうですね。
by: kuniko36 * 2009/11/06 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

芋ほりとジャズなんておもしろい組み合わせですが、大人っぽいイベントだわ~~♪
しかもこんなおいしいもの食べれるし!お土産までつくんですものね。素敵な休日でしたね。

ワクチン、私たちまでまわってこないですよね。でも輸入モノ打つくらいなら潔くインフルエンザにかかります!(笑)
by: yummyyummy * 2009/11/06 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ジェットストリームはやたらに夜更かしをしていた頃によく聞きました。
でも、あの声を聞くと「早く寝なくちゃ!」って少しあせってましたね。

ライブのあったホール、一般には公開されていないので普段は入ることが
できないのですが、今回はいい機会をいただきました。
ライブでジャズは初めてだったのですが、すごくステキでしたよ。
ライブハウスにも行ってみたいな、って思いました。
ポインセチア、クリスマスを感じますね。
でも、寒さに弱いからすぐに葉っぱがポロポロと落ちてしまいそう…


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
城達也さんは亡くなられたけれど、ジェットストリームはまだ続いてるんですね!
私は学生の頃の城達也さんのときしか知らなくて…
伊武雅刀も条達也さんには負けないくらいいい声ですよね!
大沢たかおさんのジェットストリ~ムはどんなんなんだろう。

ポインセチア、たぶん全員にいきわたるだけの数はあったと思うのですが、
なんだか早くもらわないと!ってあせってしまって。
「タダ!」っていわれると関西人の血が騒ぐんですよね~笑


arareさん、コメントありがとうございます!
寒い日でしたが、冬空の下でのJazzはステキでしたよ。
芋ほりをしたのも子どもが小さかったとき以来でした。
最初は「汚れるから…」なんていってた割には、一旦手を出すと
どんな大きさのが出てくるかワクワクで、すごく楽しんじゃいました。
ホイル包み焼き、私は粒マスタードのがよかったかな。
胸肉ってパサパサになったりしちゃいますが、こうして包み焼きにすると
ふっくら美味しくできますね。
下に白菜を敷いて、鶏肉を乗せてマスタードマヨネーズの味だったようです。
家でも作ってみなくちゃね!


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
寒い日だったので、「芋ほりはやめとけばよかったね~」なんて言いながら
行ったのですが、掘り始めるとこれが面白くて意地になってしまいました。
オタフクさんのイベントより食べ物ブースは少なかったですが、どれもコレも無料で
美味しかったので、何度も並んでしまった卑しい夫婦です(笑)
ジャズのライブって初めてだったのですが、ピアノもサックスも、もちろんボーカルも
みなさんアドリブなのでしょうね、掛け合いが格好良くてステキでした。
今回もボーカルの方は広島のライブハウスにもよく出てらっしゃるようなので、
機会を作ってまた見に行きたいとおもっています。
この前見た「サイドウェイズ」、すごくワインが飲みたくなる映画でした♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
関係企業向けのイベントだったので、人数もほどよく落ち着いててよかったです。
芋ほりは最初は汚れるのがいや、なんて言ってましたが、周りの人が大きいのを
掘るのを見ると悔しくて。
こっちは?あっちは?と大きそうな苗を求めてうろうろしちゃいました(笑)
美味しいものもすべて無料だったので、何度も並んで食べちゃいましたよ。
せっかくオシャレなイベントだったのに、こんなところに意地汚さが出てしまいます(汗)
ポインセチアは枯らしてしまわないように、大切にしてあげなくちゃ…
新型はあきらめていたのですが、季節性インフルのワクチンまでなくなるなんて予想外でした。
今年の冬はインフルで寝込む準備をしておいた方がよさそうだな…笑
by: きゃらめるママ * 2009/11/06 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きなり村、初めて知りました~v-405
今の季節、行ってみたいです~v-355
ママさんが撮った写真はいつも素敵なので
行きたいところが山ほど出来てしまいますv-413

私も畑で取れたジャガイモやサツマイモを
ひとり寂しく畑で焼いて食べています~v-413

私もお土産など、特に結婚式の披露宴で
使った装花は我先に!と貰いに行きます。
しかも1度ではなく2度3度…
by: ゆき * 2009/11/06 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おイモほりに焼き鳥・・・。
それに温室の中でのライブ。盛りだくさんで楽しそうですね~。
しかも、ずいぶんおもしろい形の温室ですね~。
ポインセチア、もうそんな季節なんだ・・・。

↓私もファーストディにおひとりさまで映画を見に行きました。若い頃には考えられなかったけど、なんでも平気になっちゃいますね(笑)
by: Rac209 * 2009/11/06 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ゆきさん、コメントありがとうございます!
きなり村、とてもいい所なのですが、どうも一般公開はされてないみたいです。
今回のようなイベントのときだけ公開されているようです。
キレイな施設だし、広いのでぷりんのお散歩がしたいな~と思うのですが
普段は門が閉まっていて入れないみたい。
ゆきさんのところは畑で焼き芋が作れるのですね!
私のところは家が並んだ団地なので、火をたくのは遠慮しながらです。
ちょっとうらやましいわ。
振る舞いの焼き鳥や鶏のホイル焼き、無料だったので、私も何度も並びました。
だって、もらえるものはもらわなくちゃね~笑


Rac209さん、コメントありがとうございます!
秋の収穫と美味しい地鶏、そしてライブでお腹も心もいっぱいになりました。
いつもは公開されていないガラスの温室に入れたのも感激でした。
こんなステキな施設なのに、一般公開されてないのはもったいないですよ。
ぷりんとお散歩がしたいな~って思いました。
ポインセチアって寒さに弱いんですよね。
クリスマスまでに枯れないように気をつけないと…

Rac209さんは何の映画見に行かれたのでしょう?
若い頃は映画どころか、喫茶店に一人で入ることさえできなかったですよね。
今では牛丼屋でも焼肉屋でも一人で入れる立派な大人になりました(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/06 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵な場所でのジャズですね。

ジェットストリームは、よく聞いていました。
残業で遅くなった帰り道、車の中で聴いていました。
城達也さんのあの声と音楽は、ミッドナイト・アーバンをクルージングするのに最高のBGMでした。
疲れた体も心も、癒されていましたよ。
一人で聴くのが良かったですね。
by: やんじ * 2009/11/07 18:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
このきなり村、よくバスの後ろに大きく広告が出てたりするのですが、
一般公開されてないのがもったいないです。
なかなか入れない施設でのステキなジャズ、いい夜になりました。
城達也さんのジェットストリームのとき、もう働いてらっしゃったんですね。
私はたぶん高校生か中学生くらい…
お仕事で疲れた体と心をあの魅力的な声で癒してらっしゃったやんじさんとは
反対に、私はあの声を聞くと、「早く寝なくちゃ!」っていつもあせってました。
深夜!って感じがしますよね。
by: きゃらめるママ * 2009/11/07 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

気づいたら秋になりましたね~。
時間が過ぎるのは本当に早いです(汗)
ポインセチアですね~クリスマスですね~。
また、年をとっちゃいます・・・(^^;)

お芋さん、とっても美味しそう。
アツアツを食べたいです。
ちなみに、うちのクウは焼き芋大好きですよ~。
プリンちゃんはどうですか?
そして、ママさんの新しい挑戦。
マイクですが・・・歌ですか~???
by: なお * 2009/11/08 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
この前まで「暑い暑い」って文句ばっかり言ってたのに、すっかり秋ですね。
ポインセチアで、秋を通り越しすでにホワイトクリスマスの冬ですね(笑)
そうそう、私も12月の始めに誕生日がくるので、また一つ…涙
焼きたてのお芋、ホクホクで美味しかったですよ♪
クウちゃん、焼き芋好きなんですね!
ぷりんもサツマイモは大好きです。
甘くて美味しいらしくいくらでも欲しがりますが、食べた後はやっぱりプーが出ます(笑)

マイクね、また何か進展があったらお話しますね。
なおさんみたいにゴスペルも憧れますね~♪
by: きゃらめるママ * 2009/11/08 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/887-70cbdc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
