スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちょっくらちょっくらへ♪
2009 / 11 / 09 ( Mon ) 22:10:24
お天気に恵まれ
暖かいお日さまに
包まれた週末。

ぷりんは…

日曜、夕食の時
ちっ…

ごめんね、
お留守番です。

そしてママは不良主婦仲間のKYちゃんと
ミヤカグさんで開かれた「ちょっと嬉しい暮らし展」
(略してちょっくら展)へちょっくらお出かけ。

去年は細い道で離合もできないくらいの
渋滞にはまり込み、大変だったので
今年は早めに出発。

突然、末っ子が

まだオープン30分前にして
すでにお店の前には長い列。

でも久しぶりに会うKYちゃんと
しゃべるしゃべるで待ち時間も
苦にならず。

開店時刻が近くなり、
オープニングイベントの
アルプホルンの奏でが
「KANADE CAFE」さんの
ワゴンの後ろで。

「オレ、これから

ようやく10時になり
お店のオープンです。

USJに行ってくるから…」

入り口すぐに可愛いクリスマスの
オーナメント達。

「去年、ツリー出してないわ」
「うちなんてツリーどこにあるか
わからないし…」などと
お互い同年代のデカい息子を
持つおばちゃんの会話が延々。

キャーキャー言いつつも、
ワケあり半額アクセは
見逃さず、ピアス3セットと
ペンダントを1000円以下で
しっかりゲット。

裏ではヨシダエッグファームさんちの
コッコちゃんが大歓迎。

は?いきなり?

湯来自慢さんのブースでは
新鮮野菜やミルクジャム。

泊まるところは?

振り向くと花かんざしさんと
ゆきりんさんの美味しそうな
おぜんざいコーナー。

「ホテルか、ネカフェか、

もう一度、中へ戻り、
いつもブログできれいな
寄せ植えを見せてくださる
沖原園芸さんのブースへ。

車の中…」

どれもこれとても可愛い
多肉や観葉植物。

中でもお気に入りは
「うさぎの耳」と名のついた
この多肉植物。

いつ帰るの?

「さわって可愛がってね」の文字と
ベルベットのように気持ちのいい
手触りに、さわりまくるKYちゃん。

こうしておしゃべりは続けながらも
厳選してゲットしたものを抱え、
お店を後にするママなのです


今日のおまけ…
車に戻る途中、
駐車場で出会った
豆柴のさくらちゃん。

「たぶん火曜日」

また触りまくるKYちゃん。

「ブログ開設はどこがいいか」
などと尋ねられ、しばらく
パパさんママさんとおしゃべり。

で、行ってしまった…

早くさくらちゃんとブログの中で
会えるのを楽しみにしている
私です


ぷりんがいなかったので
面が割れなかったママに
ポチッとね!
ポチッとね!

しゃべってもしゃべっても
ネタがつきないおばちゃんの
おしゃべりにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:15 admin page top↑
<<ちょっくらのあとは… * HOME * たんけんぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

随分いろんな物があるのね、ちょっくら展。
ギャップがおもしろい!
クリスマスオーナメントにニワトリ!

ママさんはピアスなのね。
わたしは金属アレルギーでイヤリングもだめになり、
安上がりの女になりました(笑)
お金の掛かる女には、
財力と男がいないのでなり損ねました!
by: masshy85 * 2009/11/09 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お写真いただいてよろしいですか◆

お店のまえでホルン吹いたものです。
いちばん右端。
by: 広島アルプホルンクラブ * 2009/11/09 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんのお出かけレポート、いつも素敵
なので行きたくなっちゃいますv-441
豆柴のさくらちゃん、私のご近所さんの豆柴も
同じ名前の”さくらちゃん”ですv-398
しかもカープの洋服着てて可愛いですね~v-411
どこで売ってるのかな~?
子犬の今の時期、リリィにも着せてみたい
です。
by: ゆき * 2009/11/10 07:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご紹介ありがとうございます◆

こんにちは。
先日はちょっくら展へようこそ。
そしてブログでのご紹介ありがとうございます。
そうですね。うさぎの耳。とっても気持ちいい手触りですからね。
ちょっと遠いでしょうが、機会がありましたら大野のお店のほうにもぜひお越しください。
by: 沖原園芸 * 2009/11/10 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今回はぷりんちゃんはお留守番だったんですね^^

きゃらめるママさんがお出かけする所は
本当に目の癒しになるところが多くて
近場だったらぜひ行きたいと思うのになぁ~
まぁ~癒されるだけでもヨシとしましょう~♪

ポチポチ~☆

P.S昨日はどうもありがとう~☆
by: ミュー * 2009/11/10 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんはこういう催しにぷりんちゃん並みに鼻が利くのね(笑)
クリスマスオーナメント、そろそろ飾ろうかなと思ってました。今年は新しいの買おうかな~♪ なんだかウキウキしてきますよね。

さくらちゃん、かわいいですね。ママさん、面がわれなかったのですか?今頃必死で探してみえるかもしれないですよ(笑)
by: yummyyummy * 2009/11/10 09:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うさぎの耳の植物てどんな感じなんだろう。。。
こんな植物見たことも聞いたこともなかったからすっごく気になります(*^_^*)
想像でもどんな感じなのかいまいちつかめない。。。
何だか触るだけで癒されそうですね♪

それにしてもピアス3セットとペンダントで1000円いかないなんて、本当にお得ですね!!!
by: のんの * 2009/11/10 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

行ってみたいなぁ~・・・ と、思いつつ
出勤日だったので、諦めました。
やはり、すごいひとなんですね~。。。

うさぎの耳はお持ち帰りしたのですか~?
あまり触りすぎると、ぷりんちゃんがヤキモチしそうですね(笑)

by: arare * 2009/11/10 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いろんなところで、このイベント拝見しました。
きぬさんも参加されてたので
行って見たいところでしたが、遠足と
重なり・・・・。方角が一緒なので
「帰りにでも」と思ったのも甘い考え。
4時には終了だったそうですね。
カワイイさくらちゃん、毛がふさふさ。
少し「剛」君にも似てますね。この前ひなちゃん
会って来ました。覚えてたかどうかは
謎ですが、熱烈大歓迎を受けました(笑)
by: kuniko36 * 2009/11/10 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

面がわれなかった?
ふふ。
ふふふふ♪
そう思っているのはママさんだけかもよ^^
実はしっかりと割れててチェック入れられてたりして~^m^
ブログやってると声かけられる事があってドキッとしますよね。
いつでもどこでも人の目が気になるルーチョ家です(^^ゞ

↓の土曜日の記事の1枚目の写真とっても素敵です!
ほぉ~って溜息でますね。
by: ルーチョパパ * 2009/11/10 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ハンドメイド作品からかわいい植物、それにここの店舗のステキな家具まで
見どころ、そして食べどころにステージイベントまで、満載で楽しめましたよ。
ニワトリさんは美味しい玉子で有名な農園さんからやってきたみたいです。
金属アレルギーって突然なるみたいですね、
私も今は大丈夫だけど、いつ急にかかるか…
財力はないので、半額で上手にお買いものでしたよ(笑)
でも、本当はアクセサリーにあまり気を使わないタイプなんですよね…汗


広島アルプホルンクラブさん、コメントありがとうございます!
了解を得ずに載せてしまってごめんなさい(汗)
右端の眼鏡の方ですか?
私はクラリネットを学生時代に吹いていましたが、あんな長い楽器だと
相当腹筋が必要だろうな、と思いながら拝聴していました。
でも、なんともいえない雄大な音色ですよね。
写真、へたくそでボケボケですが、こんなのでよろしければお持ち帰りください♪
直接、メールでお送りした方がいいのかしら…


ゆきさん、コメントありがとうございます!
今回のイベントは友達のKYちゃんに誘ってもらったんですよ。
ちなみに我が家からも近かったので、気軽に行ってみました♪
豆柴のさくらちゃん、かわいいでしょ!
触られてもじっとしていて、すぐに逃げていくぷりんとは大違い…
カープのお洋服、マツダスタジアムのグッズコーナーに売ってるという話も
聞いたことがあるし、カープの製品を扱ってるところだったら他もあるかも?
リリィちゃん、きっと似合いますよ!
まずは嫌がらずに着てくれるかどうかが問題ですね(笑)


沖原園芸さん、コメントありがとうございます!
はじめまして♪いつもポチをありがとうございます(笑)
ちょっくら展に沖原園芸さんが出品されると知り、行かなくちゃと思ってました。
でも、今回は人が多くてゆっくりできなかったので、またお店の方にお邪魔しますね。
大野のお店の前は何度か通ったことがあります。
うさぎの耳、ネーミングも「そのまま!」って感じでかわいい形ですよね。
さわり心地がなんとも気持ちよくて、次の機会にはいただこうと思います。
観葉植物って次々と新種がでてきて、楽しいですよね~♪


ミューさん、コメントありがとうございます!
この週末は2日間ともぷりんはお留守番だったので、今週のネタが心配です。
お出かけ話ばかりに頼ってしまうと、日常が見えなくなっていけませんね。
このハンドメイドイベント、去年はすごい車と人でゆっくり見られなかったのです。
今年はやめとこうかな~と思っていたのですがKYちゃんに誘われて行っちゃいました。
どれもこれも欲しくなるものばかりで、迷っているうちに店を出ちゃったって感じ…
きっとミューさんの近くでもこんなイベントは開かれてるんじゃないかな?
まるこちゃんたちも喜びそうですよね♪
PS:ドンマイですよ(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
目の前におやつが落ちていてもなかなか探し当てられないぷりんの鼻よりも、
私のイベントを探し当てる鼻のほうが利くかも?笑
クリスマス、街はもうイルミネーションが点灯されていますよね。
そういえば名古屋駅の前も綺麗になるんでしたね!
我が家のツリーは引越しのときにきっと押入れの奥に行ってしまったんだと思います。
今年のクリスマスはこの前のライブでもらったポインセチアだけになかな(汗)
柴ちゃんが大好きな私に、さくらちゃんはツボでしたね~。
人懐こくてとってもかわいかった♪(どこぞのぷりんとは違い…)
by: きゃらめるママ * 2009/11/10 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
うさぎの耳ね、形は見たまんま、うさぎの耳みたいでした。
さわり心地がなんていうのかなぁ、ベルベットのような毛足の短いカーペットのような…
大野町の沖原園芸さんの店頭にあるかもしれないですね。
さわるのが気持ちよくて、本当に癒されましたよ。
観葉植物って次々と新種がでてきて楽しいですね♪
アクセ、ワケあり半額のものが結構よくてお買い得でしたよ。
ずいぶん長いこと、ブースの前であ~だ、こ~だと悩みました(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
ひょっとしたらいらっしゃるかな?と思ったのですがお仕事でしたか。
私が行ったのは朝一番だったので、まだマシだったようですが、
それでもいっぱいでしたよ。
うさぎの耳、お持ち帰りしたかったのですが、この前のジャズライブでもらった
ポインセチアがあるので、両方の面倒をちゃんと見られるかどうか自信がなくて
今回は残念ながらあきらめました。
でも、もう一度あの手触りを感じたいわ~♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
オフ会などに出席したことがないので、どなたがどなたなのかは、
ぜんぜんわからなかったのですが、ものすごくたくさんのブロガーさんが
来られていたようですね。
朝一からあの大勢の人だったから、お昼を過ぎた頃には商品も少なくなっていたのでは?
さくらちゃん、なでてもじっとしてるし逃げていくぷりんとは大違いでした(汗)
柴ちゃんはみんな可愛くてお利口そうな顔をしています。
ひなちゃん、きっと覚えててくれたと思いますよ♪
くにこさんのいいニオイを!(ちょっと変態っぽいですね…笑)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ぷりんを連れている時は、たまに見られていたりするようなんですよ。
だからぷりんと一緒のときはいい加減な格好じゃ出られませんね~。
今回はきっと誰にもわからないだろうと安心して出かけました(笑)
オフ会とかに出ると、またたくさんの目が気になるようになるんでしょうね。

写真、ほめていただいてありがとうございます。
私の写真はすべて偶然キレイに撮れたものばかり。
コレが狙って撮れるようになるといいんですけどね~汗


くまさん、コメントありがとうございます!
カープのユニフォームを着たワンちゃん、たまにネットの中で見かけますよ。
マツダスタジアムの中にも売ってるみたいなんですが…
まるちゃんくらいの大きさだったらあると思うんだけどな。
ミルクジャム、私も以前、一度だけ買ったことがあります。
塩(だったかな?)の味があっさりしていて美味しかったなぁ。
またドライブの帰りにでも寄り道してみよう♪

末っ子ね、アクティブっていうよりも無謀だと思います…
福岡にラーメンや下関にフグ、ちょっと行って食べてくるっていいですね~。
でもやっぱり若い頃だけしかできないかな…(私ならできそうだけど 笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/10 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

8日は引きこもっていましたから、誰にも会えませんでした。
くんちゃん玉子は買わなかったんですか?
もし私が行っていたら、皆にばらしてあげたのに(笑)
by: やんじ * 2009/11/11 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
↑のコメ欄がお休みしてたのでこちらに
コメントさせて頂きますね^^
(お暇なときにお読み下さいね^^)
Dホテル、僕のブログにチョイチョイ出てくる
お義兄さんの勤め先ですー^^
あそこのバイキングはリーズナブルで美味しいですよね♪
日本料理の方も割とお安くて季節の料理がとても美味
なのでお試しあれ~♪
何かよく分からないけどちょっと親近感でした♪
by: Omo * 2009/11/11 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
そうでしたね、バイクもやんじさんも調子がお悪いみたいでしたね。
お加減はいかがでしょうか?
今回はあまりいろんなものを買わなかったのです。
いつもすぐに買ってしまうのでちょっと反省して(汗)
でもどれもこれも美味しそうでした…
ぷりんがいると、気付いてくださる方がいらっしゃったかもしれませんが、
私だけのときはわからないのでちょっと安心しています。
でも、やんじさん、もうぷりんがいなくても私を見つけられるのかしら?笑


Omoさん、コメントありがとうございます!
Dホテル、可愛い姪っ子ちゃんのパパさんの勤め先なんですね!
実はKYちゃんちの旦那様が、ここの関係会社にお勤めなので、KYちゃんが
割引券をいつも持ってきてくれるのです♪
お店も込み合うことがなく、ゆっくりおしゃべりしながらたくさんいただけて、
とってもお気に入りのお店ですよ。
日本料理のお店にも、ずーっと前に何かの会合で行ったことがあります。
リーズナブルなのに、落ち着く雰囲気だったような記憶が。
ちなみに私の会社はここから歩いて行ける距離です(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/11 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/891-07a0e150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
