スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まちぼうけ…
2009 / 11 / 15 ( Sun ) 22:16:48
早起きが苦手な私の朝は
すべての家事を頭を使わず
いつもの通り、いつもの順で。

今日は朝から
まだかな…

部屋に掃除機をかけた後は
洗濯物を干すために二階へ。

町内清掃
はやくこないかな…

ぷりんの頭の中には
ちゃんと時間割が。

掃除機を片付けると
先に二階へ上がって
私が行くのを待ちます。

イヤイヤの早起きで
あれっ?おかしいぞ…

でも、雨降りの日は室内干し、
二階へは上がりません。

一応がんばりました
なんだよ…どしたんだよ…

洗濯干しが終ったら
ゴハンがもらえるぷりん。

私が上がっていかないと
ゴハンがもらえない?
と不安な顔をするぷりんに
笑ってしまうママなのです


でも本当はぷりんと同じくらい
マニュアル化された毎日の
ママにポチッとね!
ポチッとね!

「ゴハンだよ!」と声をかけると
転がるようにして下りてくるぷりんに
怪我しないようにね!のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
<<おばてんツアー♪ * HOME * そばまつり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

それを仕事に行く前に全部やるんでしょ。
マニュアルかしないと動けないわよ。

わたしはこれから、始まります。

ワン子は人の動きを覚えているからね。
でも雨は分からないのね。

ぷりんちゃん、雨の日が分かるといいね。
そうすれば待ちぼうけしなくて済むよ。
by: masshy85 * 2009/11/15 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんが覚えちゃうほど
てきぱきと同じ順序で家事をされるんですね。
ぷりんちゃんもママさんもすごい!
私、あっちをやったり、こっちをつついたり・・・
とても効率悪いんですよ。
だからmocoには私の行動、絶対読めないと思います(汗)
by: りんご * 2009/11/15 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

期待はずれのぷりんちゃんの表情が
とっても可愛いです~v-398

私もマニュアル化された生活を送ってます。
なので私が家事を終えるとおもちゃを
くわえてスタンバイして遊ぼう遊ぼうと
催促してきますv-356
最近リリィは「ごはん」という言葉を覚えて
リリィが寝ているときに「ごはん」と言って
目を覚ます様子を見ては主人と笑って
いますv-413意地悪夫婦ですv-391
by: ゆき * 2009/11/16 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃんの不思議そう&不安そうな顔
(笑)可愛すぎですwww
すごく不思議ですが・・・
ワンコ、時間がわかるんですよね~
前にうちに居たビーグルも
3時(お散歩時間)が来たら
ぴたっとわかり、時計より正確でした(笑)
なんでですかねーーー。
うちにいたビーグルはおうちで絶対
フンも、オシッコもしない犬で、嵐だろうが
吹雪だろうが、散歩に連れて出て
町内の方々に笑われてました・・
懐かしい思い出ですね(笑)おうちの中で
粗相するワンコも考え物ですが
次にワンコを飼う時には家の中のチーも
教えないとね、って誓った私でした(笑)
by: kuniko36 * 2009/11/16 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
朝は毎日、決まったことだけ、しかも四角い部屋を丸く掃除するだけです(笑)
ぷりんの毛がどっさりと抜けるので、掃除機だけはさぼれないんですよね。
寝起きが非常に悪いので、あれやこれやと頭で考える余裕もなく、
とにかく体だけをマニュアルどおりに動かしてる感じです。
ぷりんは洗濯を干した後、いつもゴハンがもらえるのでよく覚えてますよ。
だから二階に上がらないと、ゴハンのことも心配になるみたい(笑)
雨が降って、お散歩に行かないときは二階にも行かないって覚えてくれないかな~。
masshyさんもお母さまが帰ってらっしゃって大変だと思いますが
ムリをされずにマイペースで!


りんごさん、コメントありがとうございます!
てきぱきとってワケじゃないんですよ。
ただ朝の限られた朝の時間なので、サイボーグのように何も考えずに
体だけが家事をこなしてるって感じですね。
も~のすごく家事が苦手で、早く済ませたいからめちゃめちゃ適当です(笑)
ぷりんは洗濯物を干した後で、毎朝ゴハンがもらえるので、それも楽しみみたいです。
ぷりんに先を越されちゃうと、「ぷりんにまで先を読まれちゃうような毎日なんだな~」と
変化のない毎日がちょっと悲しくなりますね(汗)
mocoちゃんも、きっとりんごさんのことをちゃんと見てますよ。
「そろそろオヤツがもらえる行動だな!」ってね(笑)


ゆきさん、コメントありがとうございます!
ぷりんに先回りされると「なんてマニュアル化された毎日なんだろう…」と
変化のない自分が少し悲しくなりますね(涙)
リリィちゃんもゆきさんの行動をよく見てますね!
その後に楽しいことが待っている!と思うと覚えるのも早いんですよね。
やっぱりどこのワンちゃんも一番うれしい言葉は「ごはん」なんですね(笑)
ぷりんも私がごはんを食べてる間、ずっと足元で私が「ゴハンする?」って
言うのを待ってます。
ちなみに我が家は指先でおやつをつまむフリをして意地悪をよくやりましたが、
最近はあまりだまされなくなってしまいましたね(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
毎日をパターン化して生活しているぷりんなので、いつもと違うことが起きると
戸惑ってしまうようですね。
ぷりんの場合は私の行動で判断しているようなので、時間はあまり考えては
いないようですが、くにこさんちのビーグルちゃんはお利口でしたね~。
お腹の中がグルグル~って言い出すのかしら?
どうしても外でしかおトイレ関係が済ませないと、困るんですよね。
ぷりんは我慢しきれなくなったらシッコシートですることはできるのですが、
ウンPは絶対にダメ。
しかも雨のお散歩もイヤがるので、雨が続いたときはお腹にどんどんたまっていきます(涙)
by: きゃらめるママ * 2009/11/16 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/897-981a19ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
