スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おばてんツアー♪
2009 / 11 / 16 ( Mon ) 21:13:50
やってきました、
毎年恒例、この時期の
おばちゃんてんこ盛り
町内バスツアー、
略して「おばてんツアー」。

一昨年は岡山倉敷、
昨年は柳井から周防大島。

そして今年は
しまなみ海道を渡り
愛媛県今治市へ。

途中、大騒ぎのトイレ休憩を
挟みながら約2時間半。
最初の目的地は尾道市因島、
巨大大根で有名な万田酵素

シャワーの

巨大ではない普通の
お兄さんが製品の説明。

何でもかんでもが大きくなる
わけではなく、大きくなる素質の
あるものは大きくなるそうです。

これでもう少し背が伸びるかと
思った私は少し残念。

レバー式の

ちなみに大きい白菜や大根の
写真を撮ったものの、比較できず
よくわからないのでボツ。

この後は工場の中を見学。

コックが壊れて

白衣強制で
みんなが給食当番。
もちろん私も…

水しか出ず

黒砂糖をベースに様々な
野菜や果物をゆっくりと
樽の中で発酵。

ヘタに触ると

瓶詰めから発送まで
すべてが手作業。

止まらなくなりそうで

なぜだかドモホルン○ンクルを
思い出してしまう私。

修理に来てもらった

超うるさいおばちゃん方に
眺められても、粛々と作業は
進んでいきます。

工場見学も無事終了。

外に出ると万田酵素で育てた
ミカンと杜仲茶の試食。

単にネジが緩んでただけで

万札が飛び交う商品販売。

「自分でも直せますよ」

ここでも試供品は大人気。

私は手にクリームを塗ってもらった後、
お手洗いに行ってしまい、
初めてのような顔をして再度のお試し。

ここでみんなに一粒ずつ配られた
貴重な万田酵素の粒。

と言われ、ガッカリ…

ちなみにこの手は私ではなく
私の面倒を面倒がらずに
見てくれるお母さんのような
友人HIちゃん。

粒は「なかなか美味しい」と
言う声や「うへぇ~」と言う
私の声、感想はいろいろ。

そんなこんなでにぎやかな
おばてんツアーは次回も
続きます


トイレ休憩のSAでおじさんが
「こりゃすごいのぉ~」とつぶやいたのを
聞き逃さなかったママにポチッとね!
ポチッとね!

次はどこに行くの?
って気になるあなたは
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<おばてんツアー2♪ * HOME * まちぼうけ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あっ、ナナママさんがいらしたのと同じツアーかな?
バス5台でしょ。
すごいパワーと結束力。
普段から仲が良いのね、ご近所さん同士がね。

家はお隣さんからお見舞い頂いて恐縮してます!

5歳と3歳の坊やがかわいくてよくフェンス越しにお話ししたり、家でなった物差し上げるからかしらね。
でもうれしかった!
by: masshy85 * 2009/11/16 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふむふむ・・・万田酵素に行ったのね。
次は。。。???(笑)。

今日夕方散歩の帰りにプリンちゃん家の前を通ったら、丁度その↑修理の車が止まってたよ。

4時半頃に公園に行っても5時半が限度ですね。
帰る頃はもう真っ暗です。
by: ナナ&ナナママ * 2009/11/16 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おばてんツアーには笑っちゃいました~(笑

やっぱり酵素って人にも必要なんでしょうね~
でも良いとは思っていてもなかなかね^^;
工場はみんなドモ〇ルンリンクルですよ~(笑

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/11/17 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

万田酵素で作ったかぼちゃの話など
一時期私の周りでも話題になりました・・

おばちゃんツアー・・・・
なかなかに、すごそうですね(笑)
うちは街中のマンションなので
町内どころか、隣の人の名前も知らない。。
大勢のおばちゃん(ま、自分もおばちゃんですが)
囲まれたことが、ないなぁ・・・。
賑やかなんでしょうね。皆さん良く食べ、よく
喋る感じです。
by: kuniko36 * 2009/11/17 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウヒョー(  ̄ロ ̄)3枚めの写真、まさにおばちゃんの
てんこ盛りぃ!!
なんだか寒気がするほどの後姿ですが、この方々
万田酵素でさらにパワーをつけられたのですね。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

最後の写真、この手がきゃらママのものでなく
安心しました。(〃´o`)=3 フゥ(どう言う意味?)
by: kan * 2009/11/17 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
そうです!バス5台、150人近くのおばちゃんたちは圧巻です(汗)
私よりも年代は上の方が多いですが、団地ができた頃、一斉に引っ越して
来られた方の団結力はすごいと思います。
それに街の中ではないので、やっぱりご近所のつながりは強いかなぁ。
masshyさんちのお隣さんの坊ちゃん、アニスちゃんのことを
可愛がってくれる男の子たちでしたよね。
アニスちゃんもご近所づきあいで重要な役割を果たしてくれてますね♪


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
お天気がイマイチだったのが、写真的にはちょっと残念でしたね。
でも、にぎやかでたっぷりおしゃべりができたでしょ?
お手軽だし、美味しい食事もいただけるので、来年も楽しみです♪

仕事から帰って6時くらいに修理に来てくださいって頼んだんです。
「あ、ネジだけですね…」と簡単に言われて、ちょっと恥ずかしかったです。
でもエコキュートの点検を兼ねてくださったので、無料で済みました。
散歩に出る時間がもうくらいので、しばらく公園でみんなには会えないなぁ。


ミューさん、コメントありがとうございます!
おぞましいくらいおばちゃんてんこ盛りですよ~。
中にはご夫婦で来られてる方もいらっしゃるけど、旦那さまは勇者だと思います。

万田酵素、自然の原料ばかりを発酵させて時間をかけてつくってあるので
きっと体にはいいんだろうとは思うのですが、なにしろ私にとっては超高級品!
工場で働く人ってみんな白衣だし、静かに仕事をされてるのでどこの工場も
雰囲気はドモホルン○ンクルなのでしょうね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
巨大なカボチャや大根、少し前に話題になりましたよね~。
あの写真はウソではなく、本当に大きい大根や白菜がありましたよ。

きゃらめる団地は団地をあげての行事がいろいろあるので、
街中よりもつながりはあるのかもしれませんね。
150人くらい、バス5台に乗ってのツアー、そりゃすごいものがあると思います。
ガイドさんも仕事だからいろいろ前で話されてましたが、聞いてる人は皆無。
行きも帰りもみなさんバスの中でお菓子を広げ、おしゃべりが楽しそうでした。
あぁ、私もその一員か…涙


kanコメントありがとうございます!
そうそう、このおばちゃんが観光バス5台、約150人集まったのです(汗)
まぁ、写真を撮っていた私は自分の姿が写ってないのが幸いですね。
万田酵素の粒の試食にもあちらこちらから千手観音様のように手が伸びてました。
それに皆さん、大金を準備されてたようで、結構買われてたのにはビックリ。
私は試食逃げです(笑)

HIちゃんの手はふっくらお母さんの手です。
残念ながら私も白魚のような指ではないですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/17 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大人の遠足だ~!◆

おばてんツアー、強力でいいわ。
私も参加したい。。。思い切り、話したい、はじけたい☆
今治といえば、お城かタオルしか思いつきません。どうかな?

そうそう、ついに写真の隠しタイトルが見れなくなってしまいました(涙)。理由不明です。
ファンだったのに。。。残念です。

↓ きゃらめるママさんちって、階段も白くて素敵ね。前から玄関も白いし、かわいいおうちだなと思ってました。(三男くんのキックあとは直ったのかな?腰板のシールを張るといいと思うけど。)
ぷりんちゃんの本名ぷりんせすが、とても似合うおうちです。おじょうさまでしたね。





by: やまとママ * 2009/11/17 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おばてんツアー(笑)相変わらず盛りだくさんですね。
また一年ってあっという間だと感じてしまいました・・・それだけきゃらめるママさんとの付き合いも長くなったということですな(爆)

酵素ってプーにはサプリであげてるのですが私は全く・・・(^^;) 大きくなるの?(笑)

私も先日出かけた時のSAで、おばてんツアーの団体の前にトイレに駆け込むことができてホッとしました・・・・やっぱりどこでもスゴイんですね!あっ、トイレの話じゃないのかしら?
by: yummyyummy * 2009/11/17 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やまとママさん、コメントありがとうございます!
そうそう、まさしくオヤツやお茶を準備して大人の遠足です。
(私は何も持っていかなかったけど…汗)
もうね、周りがおばさんばっかりなので、遠慮なし、恥ずかしがることなしで
いっぱいおしゃべりして楽しんできましたよ。
初めての今治だったのですが、少し駆け足だったので、今度はゆっくり行ってみたいです。
タオルはもちろんいっぱい買ってきました!(あ、第二話のネタばれ…)
写真のタイトル、PCとかプロバイダーの問題なのかしら?
大したことは書いてないけど、私の生活がそこから見えたりします(汗)

うちね、白いんです(笑)
でも掃除をサボってばかりいるので、どんどんグレーになってきてます。
末っ子の開けた穴、そのままだったのですが腰板のシール?よさそうですね。
大掃除のついでに穴ふさぎをしてみましょう。
いいこと教えてくださってありがとう♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
一緒に行った友人達と「一年って早いね~」としみじみしてしまいました。
yummyyummyさんちのお相撲さんの毛布を見たときも、1年って早いね~と思いました(笑)
ブログもいつまで続けれられるかわからないですが、これからもずーっと仲良くしてくださいね。
万田酵素さんのHPにペット用サプリもありましたね。
説明によると、大きくなる可能性を持ってるものは大きくなるけれど、
もともとの大きさがあらかじめ決まってるものは大きくならないんですって。
私はもう少し背が欲しかったな。
おばてんツアーのトイレは戦いですから、あんなのにかち合うと大変です。
私はなるべく水分を控えて、お手洗いに行かないようにしていました(汗)
たまたま居合わせたおじさんが、迫力に負けてましたね…
by: きゃらめるママ * 2009/11/17 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おばてんツアーですか(笑)
一見「おてんばツアー」と読み違えました~。
怒涛のトイレ休憩のようですが、そんなにたくさんのおばちゃんいや、女性たちが参加するんですね~。
そういうイベントが結束力を高めるんでしょうな。
きゃらめる地方から四国までは日帰り圏内なんですね。
↓ライアンも洗濯のあとはごはんなので準備をして待ってますよ(笑)
ぷりんちゃんと同じですね~。
by: Rac209 * 2009/11/17 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
私も書きながら「おてんば」と間違えそうだな、と思ってました(笑)
ま、同じようなものです。ちがうか…
観光バス5台、約150人の参加なんですよ。
ときどきご夫婦の方もいらっしゃいますが、ここに参加される殿方は勇者だと思います。
しまなみ海道ができたので、きゃらめる団地から四国までは2時間半もあれば
行けるようになりました。
まだ家からは行ったことがないのですが、わりとすぐに行けるとわかったので
ぷりんとのお出かけ範囲がもっと広がりそうです♪

ライアン君も朝ごはんの時間がちゃんとわかってるんですね!
ごはんやお散歩、自分の好きなことの順番はちゃんと覚えてますよね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/17 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/898-d4765fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。