スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あきさがし♪
2009 / 11 / 18 ( Wed ) 21:56:28
少しだけ車に乗って
気軽にお出かけ気分が
楽しめるここは
「広島ビッグアーチ」

灯油がなくて
ここはきたことがあるぞ!

何度かお散歩したことが。

でも、金色に輝く銀杏並木も
そろそろ終わりかな。

ファンヒーターが
うきょっ!

紅葉が終わりを告げようと、
草が枯れていようと、
大はしゃぎのぷりん。

使えない
うきゃきゃ~♪

黒い真珠のように
地面で輝くドングリたち。

一台だけある
あれは何?

掃除機のような機械で
吹き飛ばされる枯葉を
不思議そうに見つめるぷりん。

電気ストーブが
あっちに行ってみる?

お出かけのときはいつも
興味津々キラキラの瞳。

大人気だけど
たのしそうだよ♪

きっと楽しいことをキャッチする
嗅覚も私と同じで、うんと発達
しているに違いない、と思う
ママなのです


今日のおまけ…
「オレの小遣いで買ったけど、
使ってもええで」と威張りながら
次男が置いていった入浴剤。

電気代がかかるな…

今の季節、あまり使いたくない
名前なんだけど…

突然の真冬並みの寒波に
いつ使うか、決心のつかない
私です


やっぱりお出かけ大好きな
ぷりんに「よかったね!」の
ポチッとね!
ポチッとね!

入浴剤の文字を見るだけでも
寒さを感じてしまいそうなママに
ちゃんと使ってあげてよ!の
力強いポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<のぞくぷりん♪ * HOME * おばてんツアー2♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

Coolバブって湯上がりがスッとするのでは?
おもしろい事!
落ち葉を踏んで歩くのって結構好きです!
by: masshy85 * 2009/11/18 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もう銀杏も終わりですか!
明日紅葉狩りに行くはずだったのに、プーの足の怪我で来週に延期・・・もう落ち葉だらけだったりして!
ぷりんちゃん、今の季節のお散歩は気持ちよくてウキウキだよね♪

この入浴剤をお小遣いで買わなければいけないほど気に入ってるのでしょうか??笑えますね!
by: yummyyummy * 2009/11/18 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あきさがしのぷりんちゃんを微笑ましく見ていたら
「バブCOOL」のオチがあったとは!
この時期、「入浴剤=温まる」と思うけど
これだけ涼しい・・・いやいや寒い状態になったら
さすがに風呂上がりのスッとクールな肌は遠慮したくなるね~
by: h-amuse * 2009/11/19 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっとここに行かれたのですね!?
この間私も行ってウチのピンも連れて来てやろうと
思ってましたが、もう紅葉も終わりのころのよう
ですね。。。

これからはひとり寂しい入浴バブが快適ですね。
でも、COOL??
by: kan * 2009/11/19 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

近くに広くていい公園があって
いいですね~ぷりんちゃん。
うちにワンコが居たときは広大跡地は
まだ公園でなかったので、
連れていけなかったけど・・
時々そこで走り回るワンコを見ては
うちのも走らせてあげたかった~
って思います。
うちが生きてたころは、中央公園の
川土手でよく走らせてましたが・・
難は・・・・目を離すとあの汚い川で
泳ぐんですよね~(笑)
一度ど真ん中辺泳いでて
私も、ワンコも驚いたことがあります。
すごい形相で岸まで戻ってきましたが(笑)
しかし・・・入浴剤。。。ツボです。
次男さんナーーイス!!なんでクール??
by: kuniko36 * 2009/11/19 12:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
Coolのものはバブもバスクリンもスッと汗がひく夏用なんですよね。
次男は戸惑ってる私に「早く使え!」って言いますが、風邪ひきそうで…
急に寒くなったので、ますます使いたくないなぁ。

落ち葉のサクサク、楽しいですよね。
この季節しか味わえないお散歩です。
でも落ち葉の下には何が落ちてるかわからないのがちょっとこわいかも(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
場所によるのかもしれませんが、ここの銀杏は少し淋しくなっていました。
プーちゃんも足を怪我しちゃったから、なかなかお出かけができないですね。
この急激な寒さで葉っぱも散っちゃうかな…
私も夫と予定が合わずに、ちゃんとした紅葉狩りには行ってないんですよね。
今週の土曜!って思ってたのに雨みたいだし(涙)

次男ね、威張って「買ってきてやった」みたいに言ってたけど季節感が…
きっと季節物商品の売れ残りセールだったんだと思いますよ(汗)
早く使えとせっつかれて困ってます。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
久しぶりにぷりんを車に乗せての外出だったので、とても嬉しそうでした。
やっぱりワンコもお出かけってわかるみたいですね。
バブCool、「安いから買ってきてやった!」と大威張りで出してきた次男ですが
きっと夏の売れ残りセールだったのでしょうね。
男の子ってたまに優しい顔を見せても、こんな風にトンチンカンなことが多いです。
ここ数日の寒波で、かなり使いたくないのに「早く使え!」とせっつかれて困ってます。
ムリに使うと風邪ひいちゃいそう…涙


kanさん、コメントありがとうございます!
ここの銀杏並木が好きで、毎年、この時期にお散歩がてら行ってるのですが、
今年は少し遅かったようで黄色が少し淋しかったです。
春の桜と同じで、紅葉も見ごろが難しいですね。
kanさんとピンちゃんに会えるかな?とちょっとキョロキョロしちゃいましたよ。
いつかお会いできるといいですね~。
きっとぷりんがケンカ売っていくと思うので、そのときはヨロシク(涙)

急に寒くなってCoolのバブはますます入れたくないんですよね。
どうも夏物製品の売れ残りワゴンセールで買ってきたようです。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ここだと駐車場の心配がなくて安心して出かけられるんですよね。
お散歩にもちょうどいい広さだし。
広大後地も中央公園の川土手もたくさんのワンコがお散歩しているようですね。
でも確かに川土手はお水大好きっコには要注意かもしれないわ。
綺麗なお水ならまだいいけれど、ちょっとあの周辺は泳ぐと大変そう…
それにしてもあの広い川の真ん中まで勝手に泳いでいってしまうなんて、
こわいもの知らずのチャレンジャーでしたね~。
次男が大威張りで買ってきてくれたバブですが、Coolって…
しかもここ数日の寒波ですからねぇ。
息子のこんなところ、ちょっとくにこさんちのダーリンさんを思い出しちゃいました(超失礼!)
by: きゃらめるママ * 2009/11/19 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うははは。
確かに間違いないっっ。
全然失礼ではないですよ。
だから、ツボだったんかも知れないです。
結構とぼけた人、好きなんですよね~
ま、本人も相当なボケ具合ですが。
by: kuniko36 * 2009/11/20 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
でしょ?笑
よかった♪
とぼけた男性、かわいいですよね。
母性本能をくすぐられるっていうのは、
このことかもしれません。
きっと自分もとぼけてるから、一緒にとぼける人が
いることが安心できるのかも(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/20 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/900-91b46542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
