スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アーテコハウス♪
2009 / 11 / 23 ( Mon ) 22:16:42
さて、肌寒かった土曜日、
赤いループ橋を渡ってどんどん。

何度か道を間違え、助手席の
夫にブツクサ文句を言われながら
ようやくたどり着いたステキなお店。

前に食べて

元は海水浴場の海の家?

アートとエコがテーマのカフェ、
「アーテコハウス」

美味しかった

テラスがあれば…と思い
出かけてみたのですが、
残念ながら寒くなったので
テラスはなし。

テラスがあっても
外で食べられるような
気温でもなく、
ぷりんはしばらく
車の中でお留守番。

ガラス窓にぴょこぴょこ
動くぷりんのお耳を
気にしながらのランチ。

トマトラーメンを買いに

お店の中には
ライブスペースや
アートギャラリー。

フジに行ったのに

海と空を感じさせる
ブルーの空間。

私の選んだランチは
タコライス。

すっかり忘れ

スパイシーなひき肉と
カリカリのトルティーヤが絶妙。

夫はバーベキュープレート。

違うものばっかり

チキンのバーベキューに
サフランライス、
アメリカを感じさせる一皿。

別注文でデザートに
チーズケーキ。

これが予想を超える大きさ。

買ってきてしまった…

どのお料理も意外なほど
美味しくて大満足。

道を間違えながらも
車を走らせた甲斐があった
ママなのです


写真を見るだけで
また食べに行きたいと
思うくらい美味しかった
お料理にポチッとね!
ポチッとね!

今回はちっちゃくしか
出番のなかったお留守番ぷりんに
「残念だったね」のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<オヤツのじかん♪ * HOME * あかいはしをわたって♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

パパさんがいても運転はママさんなのね!
うん、おいしそう!
タコスセット買って来たら、タコライス作れるわね。
母がいないうちにやってみようかしら。
母は食べないだろうから・・・。

ぷりんちゃん、車の中で良い子してたのね。
えらいね!
by: masshy85 * 2009/11/23 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここ旧のがんねムーンビーチですかね?
近くて遠い場所、まるで天国じゃあないけど
遥か彼方まで遠征されましたね!

料理も美味しそうですねぇ~。
私の好きそうな色づけです。
でもやっぱりもう寒い!?これからはぷりんちゃんと
ドライブも、難しくなりますね~。
by: kan * 2009/11/24 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おぉ~!(^^)!◆

がんねムーンビーチだね!赤い橋をぐるぐる回っていった先は・・・。
おいしそうですね!!素晴らしい行動派のきゃらめるママさん。遠出しますねぇ~!!
若いころこういう雰囲気の中、ギター弾きながらライブしてたころを思い出します。懐かしいなぁ~(^-^)
血が騒ぐっていったほうがいいのかなぁ。
by: momo * 2009/11/24 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここって、前にTVか何かで見たこと
あるかな??もしかしてオーナさん
ご主人の方はアフリカ系アメリカ人で
ジャズシンガーの方ですか?
違ったらごめんなさい。
タコライスも、チキンも、チーズケーキも
かなーーり美味しそう。
特にそのチーズケーキは
赤ワインと共にいけそうですね~
by: kuniko36 * 2009/11/24 12:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
基本的に何も事情がないときの運転は私です。
夫は隣でブツブツ言う係り…涙
タコライス、以前どこかで食べたときは味が濃くてそんなに美味しいと
思わなかったのですが、ここのお店のはスパイシーですとく美味しかったです♪
作れるセットがあるのですね!探してみます。
自分だけが食べるときはセットが便利ですよね。
ぷりんはコチラを見ながら、吠えもせず待っていられたようです♪


kanさん、コメントありがとうございます!
そうです、がんねムーンビーチです。今は海水浴はできないのかな…
この日はあいにくのお天気でしたが、夕日とか綺麗そうですね。
出かける前はもっと遠いのかと思っていましたが、案外近く感じたので
また行きたいと思っています。(でも最後の山越えは命がけ…)
今回は予想外に寒かったので、ちょっと残念でした。
お料理、実はぜんぜん期待していなかったので美味しさにビックリしました。
スパイシーなお味が好きな私にはピッタリでした。
寒くなってくるとお出かけ先は困りますね。
それよりもっと大きな問題は、寒いと冬眠してしまう私自身かも。


momoさん、コメントありがとうございます!
海を見ながらのドライブは距離を感じさせませんでしたよ。
赤い橋のところも渋滞がなくスムーズにドライブができました。
すぐ道を間違える私に助手席の夫がうるさかったですが…汗
momoさん、たくさんライブに出られてたのですか?!
格好いいですね~♪
こんな雰囲気を写真で見られるとまさに血が騒ぐでしょうね~。
私は自分はライブとかには出たことないですが、見に行くのは大好き!
機会があればここのライブにも行ってみたいな♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
そうそう、おっしゃってるお店だと思います。
オーナーさんはアフリカ系のアメリカ人の方でした。
今回はランチだけだったので、シンガーなのかどうなのかはわかりませんが
雰囲気的にはたぶんそうです。
定期的にライブも開催されているようなので、少し遠いですが機会があったら
聞きに行ってみたいと思っています。
お料理はアメリカンな感じでとても美味しかったです。
本当はこんなところでこんな美味しいものにめぐり合えると思ってなかったから感激。
チーズケーキ、チーズの味が濃厚できっとワインに合うと思いますよ♪
by: きゃらめるママ * 2009/11/24 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~~お腹が空いてるときには酷な写真(笑)
今の気持ちはBBQプレートでガッツリいきたいです!
テラスがないのは残念でしたが、季節がよくなればできるのかな?そのときまでぷりんちゃんはお預けだね♪
今の季節、車にお留守番させることができるから少し安心ですね!
by: yummyyummy * 2009/11/24 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
もんのすごく美味しいお料理でしたよ。
スパイスの大好きな私にタコライスはピッタリ、鶏肉があまり好きではない夫も
バーベキュープレートのチキンソテーは美味しいって言ってました。
お店の外側にはイスやテーブルがかためて置いてあったので、季節のいいときは
外にお席もできるんじゃないかと思うんですよね。
今の季節、特にこの日は雲が多くて寒かったので安心して車に待たせておけました。
どうしても待たせられないようなお天気だったら、コンビニ弁当も覚悟で出かけます(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/11/24 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
赤い橋をグルグル、我が故郷へようこそ♪
赤いグルグルと白いグルグルを渡られたのですね~^^
このカフェ、嫁さんの友人の旦那さんがお知り合いのようです^^
歌(ゴスペル)か何かの師匠のようで…。
タコライス、とても美味しそうですね~(*´∀`)
ワンプレートのランチも美味しそう!
がんねなら実家に帰ったときに行ってみようかな~。。。
by: Omo * 2009/11/24 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
グルグルを渡る時、Omoさんのことを思い浮かべながら渡りました♪
がんねムーンビーチにはいらっしゃったことがないのですか?
もっと遠くなのかと思っていましたが、混雑のない道を海を見ながら車を
走らせているとあっという間に到着しました。
お天気がよければもっと楽しかったのですが、ちょっとだけ残念。
アーテコハウスのオーナーさん、アフリカ系のアメリカ人の方のようで、
いかにもゴスペルって感じがしましたね。
お料理もこんな奥まったところにはもったいないくらい美味しかったです(失礼ですね…)
少しの距離なのですが最後の山越えが少し怖いですが、
ぜひぜひ奥様とご一緒に行ってみてくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2009/11/24 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

タコスセットはね、パリパリの香ばしい皮と
肉の味付けの粉末と、チリソースみたいなのが入っている赤と黄色の箱だった様に覚えています。
結構好きで前は買っていたの。
久しく食べていいないので、探してみよう!
by: masshy85 * 2009/11/24 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
本当に全部入ったセットなんですね。
パリパリの皮(トルティーヤ?)が美味しいんですよね。
無印良品なんかによくエスニック料理の元とか売ってますよね。
探せば見つかるかな?
masshyさんが以前買われてたのが見つかれば、どこの商品が教えてくださいね!
ますます食べたくなってきちゃったなぁ。
by: きゃらめるママ * 2009/11/25 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/905-2ee595b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
