スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ざぶんはにがて…
2009 / 11 / 25 ( Wed ) 21:28:35
さて、ぷりんのオヤツタイムも終了。

曇り空ながらせっかくなので
しばし海岸をお散歩。

今日は
おさんぽだよ~♪

お魚が大好物のぷりん、
海の香りを心ゆくまで堪能。

社長と取締役が
おいしそうなクンクン~♪

たまに貝殻が落ちていたり、

揃って
こっちもクンクン~♪

海草が打ち上げられていたり、
楽しい海のお散歩。

ところがぷりんが
積極的だったのは
ここまで。

後頭部に寝ぐせ
うげ~!

波打ち際では
必死の形相で
逃げの体勢。

おじさんの寝ぐせは
やだやだ~!

夏は川があればどこにでも
飛び込んでいたぷりん。

でもやっぱり迫り来る波は
怖い様子に、海にザブザブ
入られると後が大変だから
苦手のままでいいかな、と
思うママなのです


今日のおまけ…
赤い橋を渡って
きゃらめる団地から約80キロ。

ここまで来た目的は牡蠣。
直売店が並ぶ島の道。

たまたま見つけた一軒。

牡蠣打ちの手を止めて
対応してくださったのは
おばちゃんではなく
超美人のお姉さん。

ドギマギしながらも、
(ちょっとオッサン入ってます)
牡蠣1キロを購入。

「今日のはちょっと小粒なんで
2300円のところ2000円でいいです」
なんて言われ、ますますドキドキ。

美人のお姉さんのしなやかな手で
入れてくださった牡蠣たちは
夕食のパスタに。

「たっぷり牡蠣の
よくばりクリームソース」
ネーミングbyきゃらめるママ。

ものすごく

こちらは
「ちょい辛牡蠣の
ペペロンチーノ」。

気になる…

写真がイマイチですが
どちらも絶品のお味。

寒いのは苦手だけれど
ますます美味しくなる牡蠣に
少しだけ冬が楽しみになる
私です


ついでに買ってきた
島のおミカンの甘さにも
感激しているママにポチッとね!
ポチッとね!

やっぱりサーフィン犬には
なれそうにないぷりんに
しょうがないね…のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<アレイからすこじま♪ * HOME * オヤツのじかん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

この海は近くまで草が生えているのですね。
先日プーが行った海とは雰囲気が違うわ!
ぷりんちゃんが上手に(?)波をよけてる姿笑えます♪ プーも川は平気だけど海には入ろうとしないからね~ しかし、今の時期入らなくてもいいよ~と願っちゃいますよね(^-^;

牡蠣、すごい量ですね~私は生牡蠣しか食べれないけど、このパスタはおいしそ~~♪
by: yummyyummy * 2009/11/25 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんもざぶ~んは恐いのね。
1回だけアニスも波打ち際に行ったけれど、
恐いって同じ感じだったわ。

そうなのよね、牡蠣の季節よね。
母が不安定だからこうすけママさんのお姉さんのお家に頼めなくて残念なのよ!

美味しそう!
2種類も作っちゃってすごいわ。
by: masshy85 * 2009/11/25 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

その牡蠣を売っていた美人お姉さん、そんなに
ドキドキする美人だったのですかぁ?
今度紹介お願いできますか?笑^^;

牡蠣を使ったパスタ、どれも美味しそう!
そう言えば今日は牡蠣入りカレーを食べました。
これも美味かったぁ~~

ぷりんちゃん、いつもの強気さは何処へやら?
海の波が怖いとは、これまた意外!!
by: kan * 2009/11/25 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

牡蠣のクリームパスタおいしそー
牡蠣をパスタにしたことはないですが
美味しいに決まってますよね。
うちのワンコは海に連れて行くと
めちゃコーフンして走ってる車の
(徐行ですが)窓から飛び降り
一目散で海へ駆け寄り、ざぶざぶ
泳いでました・・・。その後砂浜で
泥団子・・・・
by: kuniko36 * 2009/11/26 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ドキドキするくらいの美人のお姉さん、見てみたい~!
って、私もオッサン入ってるとよく言われます(笑)
広島人に嫁いでいながら、牡蠣が苦手な私・・・
衣がいっぱいついた極小粒牡蠣のフライにおたふくソースたっぷり付けてなら食べれます!
じゃあ食べるなーー!!って怒られそう(^^;
by: mako * 2009/11/26 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かきかきかき~♪◆

はぃ~美味しい牡蠣の時期となりました!にゃんこ家族も牡蠣たっぷり食べましたよ!!
momoの親友宅が水産なので牡蠣三昧なんですぅ~!(^^)!
にゃんこくんが歌ってくれるんです「牡蠣かき牡蠣おおしま牡蠣」って、おおしま=広島なんですけど、広島がいまだに言えない4歳児です。
寝ぐせも凄いぞ!にゃんこくんの寝ぐせは・・・
「あしたのジョー」になります。前髪がジョーになっているんです!
by: momo * 2009/11/26 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ここは広~い海岸ではなくて、わりと雑草もたくさん生い茂ってました。
今は海水浴場ではなくなってるらしく、少し荒れた感じはありましたね。
ぷりんはやっぱりザザ~っと襲ってくる波がこわかったみたいです。
夫が意地悪して引っ張るのですが、逃げようとして必死になってました。
プーちゃんは海には入らずにウリウリ専門なのですね(笑)
yummyyummyさん、生牡蠣は大丈夫なのに、火が通ってるのはダメなんですか。
香りが強くなるからかしら…
パスタの牡蠣はさっと火が通ってるだけでほとんど生なので大丈夫かもしれませんね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
やっぱり波はこわかったみたいですね。
波とか雷とか大雨といった自然現象はすごくこわいみたいです。
アニスちゃんも逃げちゃったかな?

牡蠣、10月末から直売開始ってあちらこちらで見かけていたので、
ずっと楽しみに待っていました。
そうでしたね、masshyさん、去年はこうすけママさんのお姉さんのところで
お取り寄せされていましたね。
できればお母さまにも美味しい牡蠣で元気をつけていただきたいです。
パスタ、今回は食べる人数が少なかったから2種類にしましたが、
いつもはもっとたくさんの種類作ります。(好きなので 笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
期待通りの食いつき、ありがとうございます(笑)
でもね、本当に美人のお姉さんでした。若奥さんなのかしら…
イメージとしては牡蠣を打ってる方ってほがらかで小太りなオバチャン(超失礼)
なのですが、ぜんぜん違ったので余計にビックリでした。
能美島の三高というフェリー乗り場のすぐ近くの牡蠣直売のところですよ♪
お姉さんから買った牡蠣で、これまた美人きゃらめるママ(爆)が作ったパスタは
美人×2で最高の美味しさでした(笑)
カレーに牡蠣、思いつかなかったけど美味しそう!次に作ってみようっと♪
ぷりん、普段はこわいもんなしなのに雷や波といった自然現象が相手となると
途端にこわがりになって逃げ回ります。
海はベトベトになるから、入ってくれない方が助かりますけどね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
アサリを使ったボンゴレと同じ感覚で、牡蠣のパスタもよく作ります。
焼きそばやお好み焼きに入れても美味しいですよね♪
オリーヴオイルと白ワインでいいダシが出ます。
くにこさんちのワンちゃん、ゴールデンでしたよね。
あのコたちはお水と見ればこわいものなしでしょうね。
ぷりんはやっと川の水には一目散でかけていくようになりましたが
海の寄せては返す波がこわいみたいです。
川の流れはこわくないのに…
でも、塩水でベトベトになったあとは砂浜でザラザラ…
しかもシャンプー大嫌いなぷりんなので、やっぱり海には入らなくて正解かも(汗)


makoさん、コメントありがとうございます!
あの牡蠣屋さんのお姉さん、一目見ると誰でもオッサン入ってしまいます。
私も普段でもすぐオッサン化現象を起こしてしまいますよ(笑)
ビニールのエプロンかけた小太りのオバチャンが出てこられるとばかり思ってたから。
牡蠣、私も以前はそれほど好きってわけじゃなかったんですよね。
コチラに越してきてからも(10年経ちますが)、あんまり必死で食べてなかったわ。
でも去年の冬に10年目にしてやっと「せっかく牡蠣の産地に来たから」ってことで
直売所の牡蠣を買いに行ったのがきっかけで、その美味しさに目覚めましたよ。
今年も牡蠣の季節が楽しみになるくらい大好きになってしまいました。
makoさん、フライ衣とオタフクソースの味で誤魔化してますね(笑)
あの凝縮した海の匂いと歯ざわりのグジュグジュ感がダメなのでしょうね。


momoさん、コメントありがとうございます!
牡蠣の歌、去年、どこかの牡蠣祭りに行ったときの記事に貼り付けたような…
でも同じ県内でも、ご存知じゃない方もいらっしゃるんですよね。
どこのスーパーでも流れてると思ってたんだけどなぁ。
momoさん、ステキなお友だちをお持ちですね♪
今年の冬は、私は県内あちらこちらの牡蠣の産地を巡ろうかと思っています。
まぁ、たぶん違いはわからないけれど(汗)
にゃんこくんの鏡花水月もききたいけれど、「おおしま牡蠣~」も聞きたいな。

おじさんの寝癖(特に偉い人)の寝癖は超かわいいですよね。
にゃんこくんの寝起きは派手な頭になってるんでしょうね~笑
前髪がジョーって…爆
by: きゃらめるママ * 2009/11/26 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうなんです◆

ウチは散歩はもちろん大好きなんですが、
海は更に興奮気味にグイグイ綱をひっぱって
すごいんです!!

でも、波の方には引っ張ってくれないんです。
うちも波が嫌いで・・・・
他、川、水、お風呂もすっごく嫌がります。

本当にパスタおいしそうですが、2種類も作って
しまうなんてすごいですね。
私は面倒臭がりなんで、一つにまとめちゃいそうです(笑)

by: 花屋夫婦 * 2009/11/26 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ヴィヴィちゃん、ぷりんと一緒で海のニオイは大好きなのでしょうね♪
ぷりんも海岸だったら、あっちこっちのクンクンで大忙しでした。
でも、波のほうには近づこうとしませんでしたよ。
夫が意地悪して引っ張ったりしていましたが(悪人です)、「絶対に行かんぞ!」
とばかり姿勢を低くして踏ん張ってました。
ちなみにぷりんもお風呂が大嫌い。
次男と私と二人がかりですが、引っかかれ傷だらけ、ビショビショになるくらいです。
川は去年の夏にスパルタで練習したので、好きになってくれたようです♪
パスタ、このときは食べる人数が少なかったので2種類だけでしたが、
家族が全員そろうときはいつも4種類くらい作ります。
大好きなのでパスタだけは頑張っちゃうんですよね~。(パスだだけですよ)
by: きゃらめるママ * 2009/11/26 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

牡蠣料理、どっちも美味しそうですね~^^
島で毎年2月辺りに開催されるカキ祭り、
是非行ってみて下さい^^かなり割安で
牡蠣が買えますよ♪そして無料の試食も…♪
焼ガキ、カキ飯、牡蠣の味噌汁…僕も
来年は実家に戻りつつカキ祭りに行ってこようと
思ってます♪そして殻付きのカキを買って帰って
家の庭で焼ガキパーティを…(*´∀`)

ぷりんちゃんの目線で見たら波打ち際は
スゴイ迫力だからちょっぴり怖いんでしょうね^^;
by: Omo * 2009/11/26 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
広島に越してきてから約10年、牡蠣の美味しさに気がついたのは
もったいないことに去年なんですよね。
今年は今までの分もうんと食べようと思っています。
そのままでもパスタでもお好み焼きでも鍋でもオールマイティーに使えますよね♪
江田島の牡蠣祭りの話、ちょうど夫としていたのです。
去年は大野町と商工センターの牡蠣祭りに行きましたが、江田島の牡蠣祭りにも
行ってみたいと思っていたところです。
ただ朝が早そう…汗
焼き牡蠣、最高でしょうね~♪

ぷりんが波を怖がるのはそういう低い目線からっていうのもあるかもしれませんね。
ざざ~って言う音が怖いのかと思ってましたが、確かに波打ち際は怖いかも。
この日は特に風が強くて白波が立ってましたから、余計怖かったかな。
by: きゃらめるママ * 2009/11/26 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

牡蠣~~~~!!!
牡蠣尽くしの料理めっちゃ美味しそうですね(*^_^*)
私も思う存分に牡蠣が食べたぁい(●^o^●)
新年明けてから知人らと牡蠣パする予定なんで、今からすっごく楽しみなんだけど・・・待ちきれなぁい(ーー;)(笑)
by: のんの * 2009/11/27 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
直売の牡蠣、大粒で最高でしたよ♪
冬の間は、あちこちの牡蠣のお店を回ろうと思っています。
直売の牡蠣はあまり縮まないし、粒も大きいので市販よりも絶対にお得。
のんのさんもぜひぜひ直売所へ一度行ってみてください!
市内だと大野町や地御前あたりでもいいですね。
年が明けてからの牡蠣パ、楽しみですね!
私は年が明けてからあちこちで開催される牡蠣祭りが今から楽しみです。
またどこかで牡蠣を仕入れて、美味しそうなお料理ができたら載せてみますね♪
by: きゃらめるママ * 2009/11/27 16:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/907-41758fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。