スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
スーホルムカフェ♪
2009 / 11 / 30 ( Mon ) 22:07:40
よく晴れた週末土曜日は
ぷりんも一緒にお出かけ。

曇り空だった日曜日は
仲良しのKYちゃんと
久々のランチ。
ぷりんはお留守番です。

今回のお店は
「スーホルムカフェ」

ぷりんは

インテリアショップ「ACUTS」の
中にあるおしゃれなカフェ。

窓辺のお席を選び、
海を見ながらのおしゃべり。

ものすごく

カレーやパスタ、サンドイッチの中から
KYちゃんの選んだスペシャルサンド。

ミカンが好き

私は卵とレタスの入ったサンド。
(名前忘れ…)

1個ずつ交換味見。

KYちゃんのスペシャルは
カマンベールチーズがトロリ。

こっそり食べようと

でもブログ画像的には
私はぜんぜん違うものに
すればよかったと
今さらながら少し後悔。

デザートはバニラソフト。

思っても

ここまでがセットで1300円。

ランチの後のドリンクは
通常900~950円が500円に。

私はホットコーヒー、
KYちゃんはこれ。
(何だったっけ…)

必ず

お値段的には少しセレブですが、
スタッフの方はとても感じがよく、
お写真も気持ちよく撮らせて
いただけました。

こちらはオーダーとは関係なく
サービスの日本茶とお菓子。

「島根産の・・・」と説明された
お茶色の練り菓子。
(ちっとも聞いてない私)

気がついて

まだまだ花咲くおしゃべりに
サービス2品目。

薄桃色のお茶菓子は
「静岡産の・・・」らしい。

やってくる…

シュガーコーティングされた
中身は柔らかい和風ゼリー。

ここでようやく長居をしている
かもしれない自分達に気付き、
お店を後に。

でも、まだまだ場所を替え、
車の中でも、歩きながらも
しゃべり続ける乙女二人。

それぞれの家に戻るまでの
約6時間、途切れることなく
おしゃべりを楽しんだ充実の
ママなのです


このお店の海に面した
テラスはワンコOK!
いつかぷりんと一緒に
来たいママにポチッとね!
ポチッとね!

いくらしゃべっても
話し足りない気持ちがわかる
あなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<ラテアートカフェ クレマ♪ * HOME * なにもん?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

6時間もしゃべってたなんて。
わたしと友人じゃ、そんなに話せないかも。
仕事の話しかないからかな?

こういうタイプのサンドウイッチって
家ではなかなか作らないから、ランチにはもってこいですね。
私も名前すぐ忘れちゃいます(笑)
by: masshy85 * 2009/11/30 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

セレブゥなランチですな。
私には量が物足りないかも?!
でも、おしゃべりで充実した時間が過ごせたようですね~。楽しいランチでしたね。
↓私にも汁もんって読めました。
シナモンの意味もしばらくはわかりませんでしたよ(笑)
それから、それから、カラスなんとか?!(覚えられない)↓ 私は去年行ったパパさんの故郷の舞鶴を思い出しました(笑)
by: Rac209 * 2009/12/01 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

乙女チックなお二人が、華麗な姿でランチ&コーヒー
タイムなんて、想像するだけで近寄りがたいオーラが
感じられます。( ̄ー ̄)ニヤリ

あの家具屋の中に、そんな洒落た店がある
んですね!
食器やカップも洒落てるし、サンドイッチも
美味しそうだし海は見えるし・・・
時間が経つのもはやかったでしょうね~
by: kan * 2009/12/01 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ACUTS、宇品に来たときは必ず立ち寄る
お店ですv-441インテリアがオシャレで
珍しいものが多く取り揃えてありますよねv-398
中にあるレストランも食器がオシャレで
出てくる料理もオシャレですよね~v-352
ちょっと量が少ないのが残念ですが…
また、私は船が好きで特に海外や日本の
豪華客船を見るのが好きで港の情報を
調べては港によく出没していますv-433
1番好きな豪華客船は飛鳥Ⅱです☆
港は芝生もあるし、レストランのテラスも
ワンコOKなら今度行ってみようと思いますv-441
by: ゆき * 2009/12/01 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
仲良しのKYちゃんとはなかなか会える機会がなくて、話すことがたまってるんです(笑)
お互いに同年代で男の子3人なので、気が合うんですよ。
おバカな話で笑ってばかりなのですが、楽しい時間が過ごせます。

サンドウイッチ、少しトーストしてあってすごく美味しかったです。
食べるときにバラバラするので、家だと作るのも食べるのも大変です。
作ってみたいとは思うのですが、レタスがパリっとならないんですよね…
お店のスタッフさんが、いろいろ説明してくださったのにおしゃべりに忙しい
私達は何も覚えてませんでした…汗



Rac209さん、コメントありがとうございます!
Oh!セレブではなくセレブゥなんですね~笑
いろんな方のブログを見ても、ここのお店のランチは量が少なめってあります。
そのときはお腹いっぱいになったのですが、夕方早くにお腹が空きましたよ。
ランチの後もショッピングモールに移動して、ずっとしゃべり続けちゃいました(汗)
「汁もん」って読めますよね?
汁もんだと思い込んでるから、シナモンだとわかっても理解するまで時間がかかった?
実物を食べていた私は香りでわかったのですが、食べてるときは汁もんだと思ってました
Rac209さんのお父さま、舞鶴なんですか!(以前、聞いたことがあるかな…)
うちの夫の出身地が舞鶴です。
ってことは出身地も出身大学も確か同じってことになりますね(笑)
舞鶴にも赤レンガ倉庫(だったかな?)がありますね!


kanさん、コメントありがとうございます!
乙女チックなセレブマダムが海の見えるちょっと高級カフェで…
ワーワーギャーギャーなんですけどね(汗)
お店の方がまめにサービスのお茶を運んできてくださった笑顔の裏には
「うるさいからはよ帰ってくれ~!」の気持ちが隠れていたのかも。
ACTUS、私は初めて行ったのですがオシャレなお店ですよね。
その奥のところにこのカフェはあります。
ACTUSで扱っている食器が使われています。
コーヒーを含め、ドリンク類が900円~とビックリするようなお値段でしたが
たまにリッチな気分を味わいに行くにはいいかもしれません♪


ゆきさん、コメントありがとうございます!
呉からだと宇品は行きやすい場所でもありますね。
私のところは市内でも西の方なので、ここまでくるには結構時間がかかります。
なので(?)実はACTUSに行ったのは初めてなんですよ。
食器も家具も外国の香りがしそうなものばかりでしたね♪
スーホルムカフェも海が見えて、ちょっと外国気分になれました。
お値段に比べて量は少なめでしたが、日曜で遅い朝ごはんを食べた後の
ランチだったので、このときはちょうどよかったかな。
でも夕方、早くにお腹が空いちゃいました。
宇品港、私も大きな船も見られるし、ワンコのお散歩もできるし、
ワンコOKのカフェもここだけではなくいくつかあるので大好きな場所です。
いつかリリィちゃんとも会えるかな?
by: きゃらめるママ * 2009/12/01 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

女性のおしゃべりは、それは当然でしょ(笑)
スーホルムカフェ、どっかで聞いたことあるなと思ったのですが、名古屋にも以前ありました。ワンコ店内OKだったのでチェックだけはしておいたのですよ!しかし、今は閉店・・・・(涙)一度も行くことがなかったです。

テラスOKなら、ぜひぷりんちゃんといい季節になったら来なきゃですね♪
by: yummyyummy * 2009/12/01 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
KYちゃんとは今回はたまたま一ヶ月あけずに会ったのですが、
いつもなら半年くらい会わないんですよね。
なので何時間しゃべっても話が尽きなくて。
スーホルムカフェ、各地にあるようですね。
名古屋のお店も同じくテラスがあったのかな?
私もぷりんを連れて来ようと思いながら、山とか川じゃないので
季節を選んでるうちに寒くなってしまって、次の春がチャンスかな。
名古屋のお店が閉店してしまったのは残念。
ワンコOKのお店、貴重なのにね。
by: きゃらめるママ * 2009/12/01 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

できてすぐのころ、行きました。
案外お高いランチですよね。
禁煙だったので(笑)よく覚えてます。
今はもうすわなくてもOKなんですが・・
でも味もいいし、雰囲気もいいし。
ちょっと現実逃避したいときは
もってこいのカフェですよね。
最近は仕事でしか行かないからなぁ・・・。
by: kuniko36 * 2009/12/01 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
お値段お高め、量は少なめでした(笑)
でもスタッフの方も感じがいいし、リッチな気分で過ごせるお店です。
なにより大きな窓から海が見えるのが最高ですよね。
現実逃避…なんとなくここのお店で海を眺めてたらできそうです。
ACTUSで食器を見るのも楽しいですね♪
吸わない私は気付かなかったのですが、そういえばタバコの香りはなかったですね。
最近はどこのお店も禁煙が増えてきて、吸う方には難しくなりましたね。
税金も上がるらしいからやめる方も多いのでは…
by: きゃらめるママ * 2009/12/01 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/912-c39e22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。