スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ラテアートカフェ クレマ♪
2009 / 12 / 01 ( Tue ) 22:06:20
待ってた方も待ってない方も
お待たせしました。
ぷりんとママの週末日記です。

風は少し冷たいものの
雨の心配がなかった土曜日は、
ぷりんと一緒にお出かけ。

家を出たのがお昼前、
公園で遊ぶ前に
ママたちの腹ごしらえ。

でもそれより先に
ぷりんのオヤツタイム。

庭のもみじが
おりこうでしょ!

とってもいいお顔で
マテができますが、
ちょっと焦らすと逆ギレ。

道にせり出して
はよ、それくれんかい!

そんなぷりんを連れて
ランチをいただいたお店は
ラテアートカフェ クレマ」。

入り口横に設けられた
テラスはワンコOK。

落ち葉をいっぱい

駐車場が目の前、
少々晴れがましいテラスでは
ありますが、ぷりんと一緒に
入れる数少ないおしゃれなお店。

撒き散らしている

日が翳ると予想外に寒く、
凍える夫とへっちゃらぷりん。

そうこうしているうちに
運ばれてきたお料理。

掃除をする時間も

夫は雑穀米とチキンカツの
ライスプレート。

私のチョイスは
キッシュプレート。

なかなかなくて

どちらもスープと
飲み物つき。

食後のデザートは
単品で注文したティラミス。

きっとご近所に

ランチのドリンク、
キャラメルものに目がない私は
お決まりのキャラメルラテ。

「あの家は…」って

表面のカリカリカラメルを
混ぜると中にはとろりの
フォームドミルク。

夫のカフェモカは感激の
デザインカプチーノ。

言われているに違いない…

でも「へぇ~…」と言うだけで
ガブガブ飲んでしまった夫に
「あぁもったいない…」の言葉を
飲み込むママなのです


こんな可愛いお店はやっぱり乙女同士で
来なくちゃいけないな…と思ったママに
「賛成!」のあなたはポチッとね!
ポチッとね!

テラスがだんだん寒くなって
ランチをいただけるお店が
なくなっていくママとぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんとカフェ TB:0 CM:11 admin page top↑
<<うれしたのしぷりん♪ * HOME * スーホルムカフェ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

おいしそうなランチだけれど、
わたしにはちょっと物足りないかも。
結構食べるのですよ、わたし。
最近やっと少食になって来たけれど、
目は食べたがっていますね。

でも何事も控えめが何よりの年頃です!
ぷりんちゃんは寒さに強いのね。
本当お陽様ってこの時期出てるのと陰っているのでは暖かさが全然違うものね。
by: masshy85 * 2009/12/01 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カプチーノの模様、見事ですね!
きっとうちのパパもごくっと飲んでしまいそう。
やっぱり乙女でなくちゃ分かりませんよね。
だんだんテラス席も厳しくなりますね。
パパさん、肩がぎゅっと縮こまってますけど
後で肩が凝らなかったかしら?
by: りんご * 2009/12/01 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁ、今日はコメント出来るわ。
タイミング悪く、来る時いっつもコメント閉じの日ばっかりなのさ~。

寒くなったよね~、ってもう12月だもんね~。
なーんか、日没が早いってだけで忙しいよねぇ。
年賀状もしなきゃ、だしさ。


汁モン、笑った~。
そう書いてあるから、私も「汁モン」に見えたもーん。
by: kuro * 2009/12/01 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

毎日美味しい物ばかりで、ぷりんちゃんまで同席出来て幸せですね☆
パパさんのカフェモカ、女性なら暫く飲むのに躊躇しますよね。
でも、あたしが注文するならやっぱり
ママさんのキャラメルラテだなっ☆
by: ホウキ☆ * 2009/12/01 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カプチーノの模様、凄いですね~
飲むのがもったいないくらい!
混ぜちゃいました?
わんこ同伴カフェたくさんあると冬も楽しくなりますよね!
私、まだ1度しか行ったことないです・・・
by: C☆72mama * 2009/12/01 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのメタボ君なら
そのお皿の×2食べないと・・・。
足らないですね。
エトワールの1/3の量かとww
それにしてもすごくキレイですね、
私もしばらく見とれるな・・・。
でも冷めるといやだから、案外
ご主人と同じ反応の可能性も大(笑)
by: kuniko36 * 2009/12/02 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまたおしゃれ~なカフェですね。
これって、かき混ぜて飲むのかしら?!
ぷりんちゃんもおりこうにしていられるんですね。エライなぁ。
ライアンなら向こうにワンコが見えれば、そのガーデンテーブルごと引っ張って行くだろうなぁ・・・考えるだけで恐ろしいです(笑)
↓違いますよぉ~、きゃらめるママさんのご主人の出身地って意味です(笑)
ウチの父ちゃんは、ライアン地区はえぬきですから~(爆)
書き方がややこしかったですね、失礼しました。
by: Rac209 * 2009/12/02 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
前回の記事に引き続き、量は少なめのランチでした。
でもこちらは飲み物もついて1000円なので、満足です。
しかもラテ系は単品だと600円位しますから(笑)
私も少し前はすごく食欲があったのですが、控えめ生活をしばらく続けて
少し胃が小さくなったらしく、あまり食べなくてもすむようになりました。
でも油断するとすぐに胃って大きくなりますよね(涙)
車に乗っているときは暖かだったのに、外は風が冷たくて…
ぷりんは寒いのは平気みたいです。うらやましい。


りんごさん、コメントありがとうございます!
カプチーノ、運ばれてきたときは感動しちゃいました。
きっと時間をかけて描いてくださったんだろうな~なんて思ってるのに
夫はあまり感想も述べずにゴクリ…
男性とこんなお店に行くのはもったいないですよね。
最近は日が出ているとあたたかくても風が冷たくて、じっと座ってるのは寒いですね。
寒い季節はどうしても肩をすぼめちゃって、肩こりになりますよね~。
ちなみに私は肩こりが理解できないのですが(汗)、夫は常にこっているらしく
バンテリンを塗っているようですよ。


kuroさん、コメントありがとうございます!
ゴメンね~、たびたびコメント閉じちゃってて…汗
のぞいてくださってるだけでありがたいよ♪
もう今年もあとひと月なんだよね…
最近は帰ったときには暗くなってるから、ぷりんのお散歩がいつも暗くて
少しかわいそうなんだよね。
どうも暗いのは苦手なようで、すぐに帰りたがるし。
たまには日光消毒もさせてやりたいんだけどね(笑)
年賀状とか大掃除がなけりゃ、12月はクリスマスもあって楽しいんだけど。
汁もんの話、「汁」って文字って「シナ」と同じなんだな~って事にも感激しなかった?笑


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
前回の記事のお店もワンコOKなので、いつか連れて行ってやりたいと思っています。
ここもずっと前から来てみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて。
川や山じゃないお店のテラスは季節を考えちゃいますね。
カフェモカ、運ばれてきたときに「きゃぁ~!かわいい~!」って感激しました。
でも夫はあっさり飲んじゃった上に「寒いからすぐに冷める…」だって。
でも写真だけはきっちり忘れないように撮りましたよ。
キャラメルラテ、表面のパリパリがすごく美味しかったです♪


C☆72mamaさん、コメントありがとうございます!
ラテアートって繊細ですよね。
こんな細かい模様、描くのに時間がかかるだろうな~なんてしげしげと
見ながら写真を撮ってしまいました。
夫は確か混ぜずに飲んでたような気がします。
せめて崩さずにって感じなのかな(笑)
ワンコOKのカフェって探せば結構たくさんあるようなのですが、
テラスのみってお店が多くて、寒くなるとなかなか行けなくなります。
一緒にランチがいただけると、お出かけも楽しくなりますよ♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
スーホルムカフェに続き、ランチの量は少なめでした。
でも私は満足、夫はランチの前にコンビニで買ったお饅頭を食べていたので
これだけで足りたようです(笑)
エトワールでは絶対に2人前頼んじゃいけないってよ~く覚えておかなくちゃ。
ここのお店の名前が「ラテアートカフェ」ってくらいですから、他にもたくさん
デザインカプチーノがあるようです。
ランチのお味はイマイチ(こっそり…)だったので、カフェ目当てで行くといいのかも。
男性とではなく、女子会で行った方がだんぜん楽しいでしょうね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
うはは、思い込みの勘違いでしたね(笑)
夫の出身地を覚えててくださったなんて感激ですよ。
そう言えばRac209さん、舞鶴にいらっしゃってましたよね。

ラテアート、素晴らしいですよね。
確か夫は混ぜずに飲んでいたと思います。
ぷりんはぜんぜんお利口じゃなかったですよ。
出入り口が近かったので、人がウロウロするたびにワンワンと大騒ぎ。
夫の椅子にリードを縛ってたのですが、立ち上がったら大変なことになってたと思います。
他のワンコがいなかったのは不幸中の幸いかも(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/12/02 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆綺麗なカフェモカ◆

どれもおいしそうですねぇ~
とてもオシャレなお店で、足を組んでる旦那様も
想像ではオシャレなハンサムな方をイメージしております♪
それにお二人はラブラブですね(古いですか?ラブラブ♪)
私も子供が大きくなったら、ゆっくりとこんなランチを取りたいです。
今はご飯を散らかさないか、食べることより子供チェックですから・・・
それにプラス、ヴィヴィ(愛犬)がおこぼれを食べないかもチェックしないと
いけないんで、忙しいです(笑)

またおいしいご馳走を見せてくださいませ♪
by: 花屋夫婦 * 2009/12/02 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
ラテアートは飲むのがもったいない気がしますよね~
でもまあ、飲むんですけど(笑)
料理もどれも美味しそうですね♪
そして結構肌寒かった週末に八本松、お疲れさまでした~^^
真冬になるとテラス席は無くなるのでわんこと一緒に入られる
お店が少なくなるのでちょっと残念ですね^^;
by: Omo * 2009/12/02 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
なかなか自然食っぽくて美味しかったですよ。
でも風が寒くて油断してるとお料理が冷たくなるのが残念でした。
夫は普通の(メタボの)おじさんですから(笑)
ラブラブ、今は言わないのかしら…
私も子どもが小さい間は子どもに追われてランチなんて余裕はなかったですね。
ようやく末っ子が高校を卒業し、気持ちにゆとりができたって感じです。
でもぷりんがいなかったら、夫婦でお出かけなんて考えられないですよ。
花屋夫婦さんもいずれはヴィヴィちゃんを連れてお出かけを楽しめる時が来ますよ♪


Omoさん、コメントありがとうございます!
ラテアート、すごいでしょ~!
運ばれてきた時にキャァ~可愛い~!って言っちゃいました。
寒かったので写真を撮ってる間に冷めてしまったらしく、夫はガブガブと飲んでしまいました。
天気予報では日曜はお天気が悪く、土曜がお出かけ日和と言ってたので
思い切って出かけたのですが、予想外の寒さでした。
車に乗ってるときは暖かかったのに、少し残念だったわ。
これからの季節はどんどんお邪魔できるお店が少なくなっていくので、
ぷりんとのお出かけには悩んじゃいますね。
by: きゃらめるママ * 2009/12/02 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/913-b97a0825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
