スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ふゆのパトロール♪
2009 / 12 / 08 ( Tue ) 21:09:03
寒さに負けて、
ぷりんとお出かけを
しなかったおかげで、
家ネタが続きます。

なかなか
あかるくなったよ!

何が明るくなったかと
言うと、お庭です。

2ヶ月ほど前に電話で
申し込んだ後、連絡がなく
すっかり忘れていた
シルバーさんの剪定作業。

内定がもらえず
あっちもこっちも♪

「明日、剪定に行ってもいいですか?」
と、突然の連絡。

次男の就活は
ここもきれいになったよ!

できればこの状態になる前に
来ていただきたかったけれど、
今さら言っても仕方がないので
お願いすることに。

まだまだ
いいもの見つかるかな?

当日の朝、
打ち合わせを済ませ
お任せした後、
私は仕事に。

トンネルの中…
すっきりのおにわでハイ、ポーズ♪

雑草や落ち葉、
伸び放題の枝で
熱帯雨林のように
なっていた庭が
帰ってくるとスッキリ、
高校球児の坊主頭。

やっぱり放っておかずに
シーズンごとで剪定を
しなくちゃいけないな、
と今だけ思うママなのです


時給800円できちんとお仕事してくださる
ありがたいシルバーさんにポチッとね!
ポチッとね!

障子の張替えもお願いしたい
ぐぅたらママにバシッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<たべほーバースディ♪ * HOME * かくとう…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

きゃらママ邸のお庭、スッキリ綺麗になり
ましたね~^0^/
これならいつでもバーベキュー出来そうですね!
いつでもウチのピン共々呼んで下さい!!
炭と焼肉のたれ沢山持って伺いま~すぅ
by: kan * 2009/12/08 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

家のシルバーさんよりずっと安いわ。
家は2人で丸一日掛かるからね、草抜きで。
選定はちょこちょこ植木屋さんがきてやってる様です。
これからはそれも私がコントロール?
障子の張り替えね!
見えない振りしてま~す!
by: masshy85 * 2009/12/08 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ひろ~い◆

ひろ~いお庭ですね!!
プリンちゃん伸び伸び過ごせてうらやましいです♪

にしても、何度見ても飽きのこない愛らしいお顔ですね☆
可愛い~(*´ー`)

不況ですよね・・・いつまで続くのか。
無事に内定が決まりますように、お祈りしています(人´Θ`)
by: 花屋夫婦 * 2009/12/09 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのカラーを見るたび、うれし涙が~!!ありがとうございます。

我が家も、シルバーさんに頼んだことがあります。とっても丁寧で、家庭ごみに出せるように小さくまとめてもらい、大助かりでした。
ただ、さすがの高齢者!朝がめっちゃくちゃ早い!パジャマ対応で恥ずかしかったです(苦笑)。
by: やまとママ * 2009/12/09 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホントだ~、お庭がきれいになりましたね。
シルバーさん、こちらでも多忙しのようで頼んでも時間がかかると聞きます。
お正月を迎える準備ができましたね(笑)
がしかし、今年はほんとに不況を感じますね。
翔兄ちゃんも寒さに負けずがんばって。
by: Rac209 * 2009/12/09 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私の実家の庭は、先週父親がチェーンソーで
剪定して今は木が丸裸ですv-355
ナツメの木からは毎日落ち葉やナツメの実が
落ちてきて、それを掃く作業で1日が
始まりますv-355
リリィは最近では美味しいナツメと
美味しくないナツメを選別できるようになって
美味しくないものは「ペッ」と出します…
by: ゆき * 2009/12/09 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
本当なら枯葉の海ができる前に剪定してもらいたかったのですが、
お願いした時期が遅かったのでしょうね。
来年は夏の間に予約しておいた方がよさそう。
ちなみにきゃらめる団地は山の上にあり、これからの季節は結露した窓が
凍ってしまって開かなくなるくらい寒い季節になります。
その寒風吹きすさぶ中でバーベキューいかがでしょう?笑
そういえば庭に出したら、なかなか戻ってこないぷりんも最近は寒くて
すぐに戻ってくるようになりましたね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
今回、来てくださったシルバーさんもお二人で丸一日がかりだったようです。
さっぱりと刈ってくださいと打ち合わせで話したとおり、庭木はすっきり、
雑草もキレイに抜いて、隅っこの砂も掃除してくださってました。
前回庭木をカットしてもらったのが2年前、本当はシーズンごとに年二回、
せめて年一回でもしてくださいね、と言われていたのに、放っておいたから
繁り放題で大変なことになっていました(汗)
シルバーさん、最後まできちんとやってくださるし、ありがたいですよね、
障子はどうする?とこの前からお互いにやったことのない夫と私で話してます(汗)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ぷりんは庭に出すと外をのぞいて吠えまくるので、なかなか出せないんです。
せっかくのお庭、もっと遊ばせてやりたいのですが…
ブログを見てくださる方には「可愛い」とよく言っていただきますが、
この顔がクセもので、凶暴でケンカっ早い困ったぷりんなんですよ(涙)

急激な不況、しかも今年から…って言うのが息子がかわいそうで。
同じ学部の内定率がまだ50%だとか。
社会のために働きたい気持ちがいっぱいで始まった就職活動ですが
どんどん芽が摘まれていくようで心配になります。
でもいい報告ができるように、息子に頑張らせるしかないんですよね。


やまとママさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのカラー、お気に入りですよ(私の)
もともとブルー系が好きなのでスッキリ感がいいですよね♪
ちょっとオトコのコみたいだけど(笑)
シルバーさん、お手ごろなお値段で丁寧に作業してくださるので安心ですよね。
今回は2年ぶりの剪定だったので、家庭ごみに出すには枝が大量すぎて、
業者さんに引き取ってもらったのですが、それも全部お任せできました。
朝の早さは半端じゃなかったですね(笑)
ぷりんとお散歩に出て戻ってきたとき(7時過ぎ)には、もう来られてました。
遠慮されてたようで、しばらくは車の中で待機されてましたよ。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
本当はあんなにどっさりと枯葉が落ちる前に剪定してもらいたかったのですが、
申し込んだ時期が遅かったのでしょうね。
落ち葉がすごい間は道にも散らかって大変だったので、来年は少し早目の
夏にでも予約を入れておいた方がよさそうです。
ちなみにお正月を迎える準備ができたのは庭木だけですね(笑)
家の中は見て見ぬフリをして通り過ぎたい…
就職難とは思っていましたが、ここまでとは、って感じです。
見る方も辛いのですが、頑張らせるしかないですね…涙


ゆきさん、コメントありがとうございます!
チェーンソーと聞くとジェイソンが浮かんでしまいます(汗)
お父さまが切ってくださるのが無料だし理想的ですよね。
ただ大量の枝を捨てるのが大変。
そういえばゆきさんのところはナツメができるっておっしゃってましたね♪
そもそもナツメがよくわからない私、美味しいか美味しくないかを見分けられる
リリィちゃんをちょっと尊敬しちゃうな~。
剪定前の我が家は道にせり出している紅葉が毎日、道にたっぷりの
枯葉を落としてくれるのがすごく気になって…
時間がなくてなかなか掃除もできなかったのですが、やっとさっぱりして
心配がなくなりました(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/12/09 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

キレイになりましたね~
そして、広くってウラヤマシイ。
こんなお庭あったら、うちは
間違いなく毎週末
炭火焼屋になるなぁ・・・・。
前にバルコニーで一度しましたが
そのあまりの煙に
火事と勘違いされないか、ドキドキでした。
by: kuniko36 * 2009/12/09 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シルバーさんって、そんなにお安くでしてもらえるんですか?
うちも来年から頼む事にします☆

我が家は木まで不景気のせいか
茂らずにいます。
でも一応剪定は頼まないといけないんです(;一_一)

ぷりんちゃんも広いお庭で御満足ですね☆
by: ホウキ☆ * 2009/12/09 18:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
スッカリスッキリになりましたね~^^
剪定ってやっぱり必要なんですかね~^^;
ウチは伸ばしたい放題で、年に数回、気が向いた時に思うがままに
バッサバッサと切ってます^^;
出来上がりが鶏のからあげ(チューリップ)のようになり、
いつも残念な思いをしています^^;
冬になるとお出かけできる場所もめっきり減って
写真を撮る回数も枚数もグッと減りますね~^^;
by: Omo * 2009/12/09 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
枯葉もなくなり、枝も切ってもらったので明るくスッキリしました。
広さは充分すぎるくらいなんですが、何せぷりんを出すと吠えるので
ぜんぜん活用できていません。
バーベキューしたのも今年は一度だけ(空き缶で…)だったし、もったいないスペースですね。
団地内、わりと季節のいいときには庭で焼肉してらっしゃるおうちも
たくさんあるのですが、やっぱり煙がでるので、気を使いますね。
マンションのバルコニーでの焼肉!チャレンジャーだと思います(笑)
消防車がかけつけなくてよかったですね~。


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
まだ請求書が届いてないので、はっきりした金額はわからないのですが、
確か一昨年にお願いしたときは人件費が時給800円と切った枝の処分代に
いくらかかかったような気がします。
処分代は割りと高かったような…
これは自分で少しずつゴミの日に出せば、お金はかからないですよね。
シルバー人材センターっていろんな種類のお仕事があるようですね。
それこそ剪定だけじゃなく、庭の雑草取りとか障子の張替えとか。
我が家も不景気なのに、どうして木の枝はどんどん伸びていくんだろう…


Omoさん、コメントありがとうございます!
本当は枯葉の海になる前に剪定に来ていただきたかったんですけどね~。
とても人気があるようで、申込みをしてから2ヶ月は覚悟かな。
来年は夏の間に予約しておこうと思っています。
Omoさんが剪定されたあとは唐揚げ?笑
植え込みをまっすぐ切ったり、密集しているところを丸く切るのって難しいですよね。
今回は「スッキリ切ってください」って言ったので、本当にスッキリでした。
寒々としている、って言えなくもないな…笑
これからの季節、お出かけが減るとネタに困ってしまいます。
週末だけ、少しでいいから暖かくならないかな~。
by: きゃらめるママ * 2009/12/09 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お誕生日おめでとうございます!
ママさんに、沢山の幸せがやってきますよう!
これからも、宜しくお願いします(^^)
プレゼントの中身が気になる私・・・。
何?何?何?
by: なお * 2009/12/10 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、コメントありがとうございます!◆

永遠の24歳、再び誕生日が巡ってきました。
お祝いの言葉、ありがとうございます。
24歳の今年もいいことがたくさんあることを
願っています(笑)
プレゼント?
もう15年くらい使っていた財布があまりに
ボロボロになってしまっていたので、
新しいものを買わせ買ってもらいました。
夫は脱力していましたが、来月は彼の
誕生日があるんですよね(滝汗)
by: きゃらめるママ * 2009/12/10 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/920-57b5cf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。