スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
こうこつのヒヅメ♪
2009 / 12 / 10 ( Thu ) 21:38:27
歯みがきをなかなか
させてくれないぷりんに
歯みがき代わりのヒヅメ。

日曜の仕事の後に

相当おいしいらしく、
恍惚の表情でかじります。

夜行バスで東京へ

たまには口直しに
肉球ペロペロ。

遊びに行った長男

それでも、ヒヅメは
取られまいと、
しっかり押さえたまま。

水曜日の朝、帰ってきて

再びかじり始め、
リビングは馬小屋の
ニオイが充満。

そのまま仕事、その後

あちこちで食べられては
カーペットが大変なことに。

夜中まで飲み…タフである

何の本を買ったのかさえ
忘れてしまったアマゾンの
ダンボールは、ぷりんの
オヤツのために、いつまでも
捨てられないママなのです


やっぱり「ごくあくぷりん」
方が迫力があるわ!と思ったあなたは
ポチッとね!
ポチッとね!

燻製のヒヅメは
なかなか香ばしくて
美味しそうだと思ってしまう
食いしん坊ママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<夜遊び♪ * HOME * たべほーバースディ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

蹄は歯をきれいにするのよね。
でもなかなか見つけられないのよね。

ぷりんちゃん、お顔が迫力あるわよ。
by: masshy85 * 2009/12/10 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひゃぁぁ~~~またまたいい顔ですね!!(笑)
極悪ぷりんの迫力とはまた違ってなんとも言えない深みのある顔(笑)
いつかぜひとも生でお目にかかりたいです。

蹄って食べられるんですねー(@@)
最近近くにできたペットショップに、
ブタの耳だの鼻だのが、どっさり並んでいるのを見て
腰ぬかしそうになったのでした。
どんどん硬さがエスカレートしていって
蹄の次が気になる私です(^^;
by: mako * 2009/12/11 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このワンコの恍惚の表情
好きですwww
でも、何故に途中で肉球を舐める?
味がするのかな?箸休めかな?(笑)
私も時々ミコの牛皮のガム、噛んで見ます。
なーーんも味がないけど。(笑)
ひずめか・・今度買ってみよう。
by: kuniko36 * 2009/12/11 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~お気持ち分かります!
ウチのリリィは歯磨きガムをコタツ布団の上で
カジカジするのでヨダレが布団について
汚いこと汚いこと…ヨダレでカピカピです…
by: ゆき * 2009/12/11 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヒヅメね~
ニオイがすごいって言いますよね。
馬小屋のニオイなんだ・・・
なんかすっごい強烈そう(^_^;
買おうか買うまいかいつも悩んでるんですけど、
やっぱ買うのヤメようっと(笑)
by: ルーチョパパ * 2009/12/11 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

蹄はきれいに歯石が取れますよね~~
小さくなって飲み込む危険が出てきたら気をつけてあげてくださいね!
臭い、強烈と聞きますが以前プーにあげたときはあんまり臭わなかったんですよ~どうしてだろ??

私も新聞紙とかひいちゃいます。当然です(笑)
by: yummyyummy * 2009/12/11 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

骨とか、美味しそうに食べますよね。
よく歯が折れないものだと思います。

しんちゃんは、骨を食べた後は、硬い○んちに苦労していましたよ。(笑)

最近は、年だから硬い物はNGです。
by: やんじ * 2009/12/11 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さわりたい◆

とっても、癒されている表情ですね♪
まつげがかわいい~スリスリしたいですねぇ( ̄ε ̄@)

ワンコの前足って、細いのに、すっごい力で押さえますよね。
うちはヌイグルミを私と引張りっこするのですが、ぬいぐるみを押さえる
力が結構すごくて、その時の顔ときたら人間でいう
眉間にシワがすごいんです(# ゚Д゚)
でも、そんな色んな表情が可愛いんですけどね♪

タフな長男さん!
お仕事がんばれ ポチッ☆
by: 花屋夫婦 * 2009/12/11 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
一生懸命かじるので、楽しく歯がきれいになるようです。
でもぷりんは噛む力が強いので、きれいになる前に全部食べてしまいそうで
早く取り上げちゃうから、なかなかすごくきれいにはならないんですよね。
アニスちゃんだったら、何年もかかってかじってくれそう(笑)
ガムやひづめを噛む顔って、こうして写真で切り取ると面白いですよね~♪


makoさん、コメントありがとうございます!
極悪ぷりんとはまた違った楽しさを感じていただけたでしょうか?笑
これが生ぷりんは凶暴でほえまくり、まさに極悪だと思われるでしょう。
きっと写真からは想像もできないくらいの困ったちゃんだと思います。
ペットショップ、私もなれない頃は豚鼻に豚耳、怖ろしいものがたくさんで
ビックリしてましたが、最近は慣れちゃいましたね。
ぷりんも美味しそうに食べるのです(ちょっと悲しくなるけど…)
いくら硬いものでもガリガリと噛んで食べちゃうぷりん、ヒヅメを上回る
強度もののの出現を私も待ってるんですよ。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
硬いものをかじるときっていつも恍惚の表情なんですよね。
美味しさと楽しさで嬉しさ100倍って感じ?笑
肉球は、きっとカレーの途中の福神漬けみたいなもの?
ヒヅメと足の裏の味があいまって、違った楽しみがあるのでしょう。
私もぷりんのオヤツやガム、たまに食べてみます。
だいたい味がないんですよね~。
でも、たまに手作り系の高級お菓子ですごく美味しくてぷりんに食べさせる前に
自分がパクパクいっちゃうものもあります(汗)
ヒヅメは馬小屋のニオイを覚悟して買ってみてくださいね~♪


ゆきさん、コメントありがとうございます!
一口で食べられるオヤツは、どこで食べてもいいのですが、カジカジを楽しむ
オヤツやバラバラになるクッキー系は、ちょっと考えますね~。
ぷりんも最初はあちこちで食べて困ったのですが、最近はダンボールの上だけで
食べさせるようにしたので、ずいぶん慣れてきたようです。
はみ出ても「マテ!こっちこっち!」というと、また上に乗せてカジカジしてます。
リリィちゃんも練習するときっとすぐに覚えてくれますよ♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ヒヅメ、今回のは燻製なので、ちょっと香ばしくていいニオイ(笑)でした。
燻製じゃない普通のヒヅメは本当に馬小屋のニオイがしますよ。
ルーチョくんはいつもロープかじってるから、きっと歯はきれいでしょうね。
でも、ヒヅメだともっと長持ちするかも?
ぷりんはとにかく必死になって食べようとするので、早めに取り上げないと
すぐになくなってしまいます。
本当は食べるのではなく、かじって遊ぶおもちゃだと思ってくれるといいんだけどな。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
骨系のオヤツはダメなプーちゃん、ヒヅメは大丈夫なのですね。
ぷりんはすごく必死になって食べてしまうので、いつも歯石が取れる前に、
ヒヅメを取り上げなくちゃいけなくなってしまうんですよ。
もうちょっと遊びながら、とか穏やかにかじって遊んでくれるといいのに。
小さくなったら確かにゴボっとノドにつっかえてしまいそうで怖いですね。
ついついもったいなくて、最後まで食べさせてましたが気をつけなくちゃ。
今回のは燻製だったので、普通のよりもニオイはマシでした。
ひょっとしたら最初は衝撃だったけれど、慣れてきちゃったのかしら…汗
我が家のカーペット、少々敷いたくらいじゃどうしようもなくなってるんですけどね~。


やんじさん、コメントありがとうございます!
もんのすごく強い力で硬いものでもバリバリ食べますよね。
最近は噛まれてないですが、ちょくちょくぷりんに本気で噛まれる私は
あのバリバリ食べるのを見ると怖くなります。
年をとるとやっぱりあまり硬いものはダメなんですね。
骨はカルシウムのかたまりだから、翌日はぷりんもうんPには苦労してました。
人間の何十倍もカルシウムが必要なワンコですが、やっぱり取りすぎると
あんまりよくないのかしら。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ぷりんの表情にだまされちゃいけませんよ。
手を伸ばして噛まれたことが何度あることか…涙
特にこんなときはヘタにちょっかい出すと絶対にダメですね~。
引っ張りっこのときの表情、わかります!
ぷりんも鼻先にシワをよせて、「これって遊び?マジじゃないの?」って思うような
顔をしていますよ。
そういえばぷりんは前足はひっぱりっこのときはオモチャを押さえるのではなく、
私の手をグイ~っと押しやります(爪が痛い…涙)

東京以来、休みなしの長男、さすがに疲れてきているようです。
仕事だし、どうしようもないので、親は心配するしかないんですよね。
by: きゃらめるママ * 2009/12/11 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

燻製のヒヅメって、あるんですね~
スモークチーズみたいな色で、おいしそう(笑 やっぱり食いしん坊ですわ私)

↓お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼント、気になりますぅ
by: arare * 2009/12/11 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
ヒヅメは普通バージョンと燻製バージョンがあるようですよ。
普通バージョンのほうが馬小屋のニオイがきついような…
燻製は馬小屋のニオイがするものの、香ばしい燻製のニオイもついていて
なかなかに美味しそうです(笑)
私もarareさんに負けないくらい食いしん坊ですから。

誕生日プレゼント、夫は予想外の出費に泣いていましたがお財布です。
前のは15年くらい使っていて、ボロボロになっていたので。
ブランドにはこだわりがないのですが、15年も使うのだから
やっぱりいいものが欲しいかなってね♪
by: きゃらめるママ * 2009/12/11 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おいしいのかな?!
まきばのかほりですね(笑)
ライアンも歯石がいっぱい・・・たまには与えてみようかな?!
↓遅くなりましたがママさん、お誕生日おめでとうございます。おいくつになられたのかしら・・・。この一年も素敵なことがたくさんありますよに。
by: Rac209 * 2009/12/11 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひづめ臭いですよね・・・
ぷりんちゃんも好きなんですね~
うちもありましたが外でガジガジしてもらってました。
何日かですべて噛み終わってました~
by: C☆72mama * 2009/12/12 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
初めてヒヅメを買ったときは強烈なカホリにぶっ飛びましたが、
鼻が慣れてしまったのか、燻製だからなのか、あまり感じなくなりました。
ひょっとしたら家中がまきばのかほりになってるのかもしれない…汗
骨や固いオヤツをあまり食べないライアン君、ヒヅメは食べるのかしら?

お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
え~っと、なぜか毎年誕生日は来るのですが、ずっと24歳なんですよね(笑)
あ、今年は長男と同い年だわ…
今年一年もたくさん笑って過ごしたいと思っていますよ♪


C☆72mamaさん、コメントありがとうございます!
ヒヅメ、強烈に馬小屋のニオイがしますよね。
噂は聞いていたのですが、初めて買ったときは本当にびっくりしました。
今回は燻製にしたので、普通のよりは香ばしくていい香りだったような…
姫ちゃんはヒヅメタイムはお外なのですね(笑)
床が汚れる心配もニオイも気にしなくていいから、外がいいかもしれませんね。
もっと小さいワンちゃんだったら、長持ちするのだと思いますが、
ぷりんも姫ちゃんと同じく噛んで遊ぶって感じではなく
必死になって食べちゃうので、すぐになくなってしまうんですよね。
by: きゃらめるママ * 2009/12/12 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/922-525edbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。