スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
広商デパート♪
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 22:01:32
毎年恒例のこの行事、
仲良しのKYちゃんと
今年もお買い物に。

車検で借りていた

文化祭ではなく、
商業高校の授業の一環として
仕入れから販売、経理まで
すべてを生徒の手で行う
商業を学ぶための模擬店。

新型フィット

市価よりもお安く
いい品があるので、
毎年たくさんの人が
訪れる人気の行事。

返すときに

試食もたくさん。

荷物を一つ

朝ごはんを食べたばかりなのに、
とりあえず試食に手を伸ばす
困ったおばちゃんねーちゃん二人。

後部座席に

毎年すぐに売り切れになる人気の
「生麺」(イケメンと読む)や、

忘れたまま…

オリジナルのパン。

すぐに連絡をとり

セルフでコーヒーがいただける
休憩所まであります。

夜に荷物を

「去年までは一杯とかの
制限はなかったのに
誰が何杯も飲んだんや?」
などとおしゃべりしながら
しばし休憩。

最後のブースは
はずせない野菜市。

持ってきてもらったが

「今夜はスキヤキ」と
言いながらネギを選ぶ
KYちゃん。

対照的に夕食のメニューも
考えないまま、安さについつい
どっさりの野菜を買ってしまい
重さに泣きながら車へ戻る
ママなのです


今日のおまけ…
広商デパートは朝一で。

その後はショッピングモールへ。
今回はベーカリーレストラン
「サンマルク」でランチ。

「ウザいおばさん」だと

メインは4種類から
チキンのグリルをチョイス。

プラス100円で焼きたてパンの
食べ放題。

思われてるに違いない…

KYちゃんとお互いに
「よく食べるね~」の
なすりあいをしながら、
楽しくランチタイムを
過ごす私です


高校生たちの若さを吸い取って
ますます若返ったつもりだけど
すぐ息が切れるママにポチッとね!
ポチッとね!

遊び歩くママの代わりに
パパに散歩してもらって
嬉しかったぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<じんじゃとおしろ♪ * HOME * しんがた…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

広商デパートいいですね。

サンマルクカフェて全国展開なのね!
買い物、おしゃべり、ランチ。
充実した一日でしたね。
by: masshy85 * 2009/12/13 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆??◆

試食だけでお腹がいっぱいになりそうですね♪
4枚目の写真の丸っこいのは何ですか??
写真で食べた気になってるのですが、こちらの食べ物がわからなくて。

私は試食したら買わないといけないきがしちゃうので
できないんですよね。素直じゃないなぁρ(・ω・、)
でも、人がうじゃうじゃいたら、さりげなくつまんじゃいます(笑)

新型フィットが寂しくて忘れ物をさせたのではないでしょうか??
やっぱりご縁があるのかもしれませんよぉ( ´∀`)
by: 花屋夫婦 * 2009/12/13 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おっ、ここにもイケメンがっ。
広商デパート・・
去年ニュースか何かで見ました。
なんだか、楽しそう&オトクそうですね。
ヘェええ。
野菜も安いですね。
最近は週末ごとの忘年会&ゲロバで(笑)
野菜不足な我が家です。
by: kuniko36 * 2009/12/14 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
高校生達が一生懸命な姿を見るのは、野球でも行事でもとてもすがすがしいです。
いい品が安く手に入るというので、毎年いっぱいになるんですよ。
車も渋滞するので、今年は少し早起きして行ってきました。

サンマルクカフェって本店が岡山なので、中国地方だけかと思っていました。
お手ごろなお値段でリッチな気分が味わえるお店なので大好きなんですよ。
100円でパンが食べ放題なのも、パン好きにはたまりません♪
KYちゃんとは一日べったり話しても話が尽きないのが不思議なんですよ(笑)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
写真だけで試食した気持ちになってくださいましたか?笑
丸っこいのは豆菓子です。
真ん中が味噌豆で黒いのは炭豆、左はなんだったかなぁ…
試食ってワナですよね~。
私も食べちゃったら最後、悪いような気がして買ってしまうのですが、
今回は食べ逃げのおばちゃんがいっぱいだったので、紛れて試食だけ(笑)

どんなものでも新型はやっぱりいいですね。
きゃらめるポンコツフィットはエンジンをかけると怪しい音がし始めてるので
そろそろ新しいのが欲しいところなのですが、とにかく不景気でなかなかね~。
ぷりんを新車には乗せられないから買えない、と自分に言い訳しています(涙)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
あぁ、そうでした!同じイケメンシリーズですね~♪
広商デパート、毎年大盛況で駐車場に入るのも大変なくらいなのですが、
今年は開店と同時の時間だったので、並ばずに入れましたよ。
高校生達が一生懸命やっているお店だけに、段取りは悪いですが
さわやかな気持ちになれますよ。
お野菜も安かったし、外では鮮魚類も安く売られてるんですよ。
もちろん商工センターの卸し屋さんからの品物なので商品は確か。
kunikoさんも野菜をしっかり食べないと、お正月にはバテちゃいますよ~笑
by: きゃらめるママ * 2009/12/14 16:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へえ~~おもしろいですね。名古屋にはあるのかな~(^^;) 高校生の励みにもなりますよね♪
サンマルク、最近は行ってないけどプラス100円しないとパン食べ放題じゃないのですか?!ランチはいつも食べ放題だったけど・・・土日は違ったのかな~ついつい食べすぎちゃいますよね(^-^;
by: yummyyummy * 2009/12/14 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆広商、すごいです!◆

仲良しのKYちゃん、とても可愛い女性だな~といつも思います!!
気の合うふたりの楽しいお出かけ、これからも楽しみです。でも、ぷりんちゃんが見れないか(苦笑)。

広商デパート、学生さんのいい経験になりますね!地元に愛されてますね。
サンマルク。。。私は、よもぎパンが好きです☆
by: やまとママ * 2009/12/14 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
商業高校はこんなイベントをするところが結構あるんじゃないかと思います。
一生懸命、声を張り上げて売り子さんをする高校生達を見ていると、
ついついあれもこれもと買ってあげたくなっちゃいますね。
サンマルク、パンは100円の別料金になりますが、食べ放題ですからね~。
ランチそのものは食べ放題ではなく、いくつかの種類の中から選ぶ仕組みです。
またKYちゃんと同じものを食べてしまった私は、記事にするときに
「違うものを食べた方が写真的にはよかった…」って気づきました(涙)
焼きたてのホカホカパンの魅力には勝てず、案の定、食べすぎちゃいましたよ。


やまとママさん、コメントありがとうございます!
KYちゃんとは末っ子の野球チームで知り合ったのですが、こんな風に一緒に
行動するようになったのは最近なんですよね。
二人でお出かけしてると、とっても楽しくて時間があっという間に経っちゃいます。
一緒に洋服を選んだり、高校生の頃の友達みたいな感覚です♪
KYちゃんのところにもワンちゃんがいるので、いつかぷりんと一緒にお出かけを
したいね、なんて言ってるのですが何せぷりんがこんな性格なもので…涙
広商デパートはすごく食料品から衣料品、オモチャまでいろんな種類のものが
あるので、お正月用に買い求める方も多いようですよ。
高校生の一生懸命さに負けて、ついつい財布のヒモも緩んじゃいます。
サンマルクのよもぎパン、モチモチしてるんですよね。
このときも「よもぎパン来ないかな~」と待ってました(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/12/15 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆むか~しむかし◆

1回だけ行ったことがある。
知り合いの弟さんが広商で4判を打ってて
何だっかかな~?なんかを売ってるから来てって
その時あまりにも人の多いのに魂消た魂消た
また、と思っても、知り合いがいないと行けないですよねw
by: ⑦パパ * 2009/12/15 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

⑦パパさん、コメントありがとうございます!
知り合いの弟さんが4番を打ってらした頃ってことは
⑦パパさんもまだ学生さんの頃でしょうか。
デパートというだけあって、食料品から衣料品、オモチャまで何でもありますね。
バスの中にも広告が貼ってあったりしたので、本当にすごい人でした。
一緒に行ったKYちゃんが広商には関わりが深いのですが、
さすがにもう知っている子もいなくなってしまいました。
でも安いのと楽しいので、きっと来年も行ってしまうと思います(笑)
⑦パパさんもぜひぜひ♪
by: きゃらめるママ * 2009/12/15 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

サンマルクカフェって岡山が本家なんだ!
知らなかったわ。
アンデルセンは広島だしね。
ちょっとおしゃれなお店よね、2軒とも。
by: masshy85 * 2009/12/15 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
サンマルクが岡山だってこと、実は私も知らなかったんです。
岡山在住の夫に教えてもらいました(笑)
アンデルセンは広島ですね。
両方とも美味しくて雰囲気のいい間違いのないお店なので
安心して行けます♪
by: きゃらめるママ * 2009/12/16 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/927-7cc97b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
