スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぶるどーざー
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 20:36:35
いっぺんにいただき!

ママがね、「ごはんにしよっか」ってぷりんのこと呼んだから、
うれしくって走ってママのところに行ったんだ。
ぷりんがママの近くでおどったから、ごはんもうれしくなって
床のうえでおどったんだよ。
ママが「きゃー!」とか「まて!」とか言ったけど、ごはんが
うれしそうにいっぱいおどるから、ぷりんが食べてあげたんだよ。

おくびのジャマなのが、ごはんを集めてくれるんだ。
みんないっぺんに食べてあげたよ。
ほらママ、いっしょうけんめいママがひろわなくてもすぐに
きれいになっちゃった



-ママより-
ぷりんのカラー攻撃はずっと続いています。
前からはスネ攻撃、後ろからは膝カックン。
そしてフードをやろうと、カップを持ってしゃがみこんでいるところへ、
横で飛び跳ねて喜んでいたぷりんのカラーが…

バラバラ~と楽しそうな音を立てて、床にばら撒かれてしまいました。
慌てて拾い集める私を横目に、ぷりんはこの時とばかり食べ始めました。
最初は偶然だったのですが、顔を床に近づけて前に進むとカラーがブルドーザーのようにフードを集めます。
「お!一気食べができる!」と気付いたらしく、器用にカラーを動かしてフードを食べるぷりんを見て、私は制止することもできず、写真を撮ったりしてしまったのです。

他にも、楽しいのかどうだかわかりませんが、公園でカラーを地面にひっかけての砂飛ばし。
カラーを水中のぞきレンズのように地面にくっつけて、一人でクンクンの世界に浸る…
お散歩の後は足拭き、お顔拭きに加えてカラー拭きも加わったママなのです



私の迷いに関して、たくさんの方から心のこもったコメントをいただき、本当に感謝しています。
人間の手の中で生きて、話せない存在である限り、ワンコの避妊・去勢の問題は結論が出ないでしょう。
飼い主さんと一生幸せに暮らせたら、避妊してもしなくても、それはそれでいいのかもしれません。

私が決めて受けた手術なのに、後になって私が迷ってしまっては、ぷりんが頑張ってくれた甲斐がなくなりますよね。
いつだって純粋で体いっぱいに喜びを表現してくれるぷりん。
こんなママを信頼して、ちゃんと一日中、ママの帰りを待っていてくれるぷりん。
ぷりんのためにも、もっと強いママにならなくちゃいけませんね。


弱くなっていた私にたくさんの力を下さった皆様

ブログって本当にステキです!



暖かいおうちを待っているワンコたちがいます
わんこに幸せブログin愛知ココをクリック

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:30 admin page top↑
<<なかよくなれるかな? * HOME * ぷりんさまのお通りだい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

(*≧m≦)ププッ!ブルドーザー!(笑)
ママさんの表現に笑ってしまいました~!
でも上手い例えですよね(笑)
ぷりんちゃん、ブルドーザーみたいに上手に集めてますね♪

カラーってやっぱり邪魔ですよね~( ̄ェ ̄;)
でももうちょっとの辛抱だよ、ぷりんちゃん♪
by: サチコ * 2006/12/27 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃん、元気になって良かったね!
もう少しで、カラーもとれるよ♪

お散歩の後のカラー拭き、大変ですね。
それも、もう少しのしんぼう!
頑張って下さいねv-290
by: なお * 2006/12/27 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

写真めっちゃ可愛い。。楽しい遊び覚えたんやね~(笑)。 頑丈に付いたカラーやね、コレやったらぶつかっても取れへんよね。ぷりんちゃん、うっとおしいけどもう少しがんばって!!
by: 桃比奈 * 2006/12/27 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブルドーザー!?!?
ぷりんちゃん、ごめんね。でも、オモシロイ...(笑)
そんなことになるんですか!
カラーでかき集めるとは・・・。賢いですね。
カラー拭きも大変ですがぷりんちゃんの可愛いお知恵に免じてお許しを・・・。
by: スー&クッキー * 2006/12/28 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうそう◆

ぷりんちゃんもう少しだよ!
もうちょっと我慢すれば、カラー取れるからね。

そういえば、ぷりんちゃんのカラーはメガホンみたいですね、レオンは、パラボラアンテナみたいでした(笑)
by: poodle2 * 2006/12/28 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さすがはおてんばぷりんせす!
邪魔なカラーだっておもちゃにして遊んじゃいます。
ぷりんちゃんって本当に頭がいいですね。
ぷりんちゃんもご飯の前に踊っちゃうんですね。
そういう所もニコと同じ、ふふふ。
by: あが * 2006/12/28 02:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イヤなカラーもぷりんちゃんの手にかかれば、遊び道具に変身♪

ぷりんちゃんっ!あのね、お散歩に行ったときでも、取られたくないものはカラーでバリアしたら取られないよ・・・byリキ造

変なこと教えちゃダメ!リキ造!!
はい・・・うちも、色々やられました(笑)
by: きょうだい * 2006/12/28 03:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆膝かっくん◆

真剣にご飯の用意をしている所に膝カックン、ずっこけてるきゃらめるママさんの姿と、きょとーんとして見ているプリンちゃんの図を想像して、思わず噴出しちゃいましたよ~。

日に日に元気が戻ってきてるプリンちゃんに安心♪それにしてもあっという間にカラーを自分のものにして器用に使うものなんですね~!

素敵な方ばかりに出会えている私はラッキーだなぁと思う毎日です♪
by: リンジの母 * 2006/12/28 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ◆

ママもたじたじですね(-m-)ぷぷっ
ぷりんちゃん、上手にカラーを使ってますね♪
カラーをつけていると食べる時・お散歩の時
大変で邪魔だろうなぁ~と、思っていましたが
ぷりんちゃんの記事を読んでそれなりに工夫して
過ごすんだ!!って、再確認しました(*^^*)
by: KYOKOママ * 2006/12/28 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゆずもね。。。◆

めっちゃ、カラー汚かった。。。
オギャル状態(涙)
胸の毛は汚れるし、ホント、食べるときのエリカラはどーにかなんないのぉ~?って感じでしたよぉ~(笑)
ガンバレ!ママさんっ♪
by: かぐら * 2006/12/28 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新しい発見ですね!!
ぷりんちゃん頭いい!!v-218
カラーの攻撃はかなり痛そうですね。
大変ですね。可愛いから許してあげてください…。

わんこを飼った限り責任を持って最期のときまで面倒みてあげるのが飼い主の役目。
それを守れず捨てたり殺したり。
そんな最低な飼い主に飼ってもらうより、キャラメルママさんみたいな優しくて面倒見のいい人にかてもらえてぷりんちゃんはとっても幸せだと思いますよ!
みんな優しい家族に恵まれて幸せなぷりんちゃん。
幸せそうなお顔してますもんね。

あっ。リンクしてもよろしいでしょうか?お返事待ってます。
by: とらこ * 2006/12/28 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのブルドーザー最高♪

そのまま全部食べちゃった??

でも、元気な証拠だね!!
by: tarutomama * 2006/12/28 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、しっかり、ごはんが
集まること習得したようですね(笑)
カラーがとっても邪魔なんでしょうね~!
カラーが早くとれるといいですね!

今年は、きゃらめるママさんに出会えたいい年に
なりました。
年末年始、風邪にはお気をつけくださいね。
by: あずっこママ * 2006/12/28 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぷりんちゃんらしいっ!◆

カラーを遊びに使ったり、ブルドーザーにしてぷりんちゃんらしいっ!器用な子ですね。

この前の主人の愚痴は次の日帰ってきた時に、ねえこうだったのにこう言ったんだよ~って言ったら”えっそんなこと言ったっけ?”ですって。全然覚えてなくて、でも誤ってくれました。やっぱり優しいパパでした(エヘッ)。

でも、昨日起きれず昼ごはんも食べれず夜10時に起きた私に”うちに犬は無理かもな。かわいそうだべ。”って言われました。先週だったかはずっと具合悪いのと、マーキングが治らないのや、毛が服に着くのが嫌で5日間くらいサークルに入れっぱなしでした。サークル内からとびちってるおしっこを見て怒る主人。昨日主人は体調もものすごく悪く期限が悪かったのもありますが、そんな話をされ驚きました。トシとメロンがひt人手に?

今日はお昼お腹が痛くトイレに下りてきたのをきっかけに、犬を放して大好きなソファの上にのせてやるこもたくさんできました。マーキングもされましたが、今も私は2階で目は届いてませんが放しっぱなしです。

本当に9月退院して最初は散歩も十分行ってたのですが、体調が悪くなってなからは1日中サークルで夜1時間j位しか放してあげれませんでした。私が寝ているときは静かにじっとしているワンコ達。ぜんぜんママが思ってるようにべったり一緒ににはいなかったのですよ。わるい見本です。

だから本当に愛情たっぷりに育ててるママや他の方達はほんとワンコ好きなんだなぁって思ってました。毛が服に付くのが嫌てもおもわないだろうなって。ほんといい飼い主ではないけど、今日はこれからもまた毛まみれにtなってもいっぱいスキンシップするつもりです。昨日主人にがつんと言われてちょっとは考えが変わったのかな?

そんな近況です。昨日コメント来たかったけど、起きなかった。ママが私は怠け者じゃないって言ってくれてから、起きれないのは病気って思うことにします。でも昨日なんだかんだ言って主人が”機嫌が悪くて、コントロールできなくてごめん”って言ってくれました。主人は相当私に気遣ってるみたいです。でも私も病気もせいがあって主人に影響を受けるし、影響を受ける人が主人しかいません。

今日もお夕飯を作ることと洗濯たたみができてほっとしてます。こんなささいなことですが、今の私には重大任務です。さて主人が帰ってくるまでワンコ達とちゅーはいでいっぱいやりますか(笑)。うん、今日はいい日だったかも。
by: maria * 2006/12/28 17:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サチコさん、ありがとうございます!◆

私が慌てて拾い集めているのを横目に、一生懸命食べようとしてずんずん進んだら、たまたまガガーって集まっちゃったんですよね。
偶然の賜物ながら私も驚いてしまって、拾うのをやめて写真を撮ってしまったんですよ。
でも「あの工事とかで砂を集めたりする大型重機はなんて名前だっけ…」と思い出すのに時間がかかってしまいました。
これから何かばら撒いてしまった時のために、カラーはずした後も残しておこうかな、なんて。

土曜日の朝にはカラーをはずしてやろうと思っているので、あと少しガマンさせます。
私もガマンします(笑)
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、ありがとうございます!◆

本当に素晴らしい回復力でした。
ちょっとまだウンPがゆるいかなって感じですが。
カラー生活もあと一日です。
でもはずしたら、首が軽くなってますますおてんばにならないかちょっと心配でもあるんですがね。
お散歩の時はカラーをあちこちにくっつけるので、とんでもなく汚いような気がします。
「電柱はやめて!」って感じなんですけれど。
地面にこすると、とても大きな音がするので、早朝のお散歩はちょっと怪しまれないか心配してます。
あと少し、ママも足をガードしてがんばりますね!
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆桃比奈さん、ありがとうございます!◆

外での拾い食いにつながると困るので、家の中でも落ちたものを食べさせることはしなかったのですが、このときばかりは私もあっけにとられてしまって、やめさせられませんでした。
一粒一粒、集めるより効率もよかったですよ。
今後、お米とか豆とか不覚にもばら撒いてしまった時のために、カラー取っておこうかな(笑)
漏斗型になってるから、案外使えるかも!

病院で一度はずしてしまった前科者なので、すごくしっかりつけていただいたようで、だいぶんグラグラにはなってきていますが、まだしっかりついていますよ。
今度は、ちゃんと大人しくはずさせてくれるのかが心配になってきています。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スー&クッキーさん、ありがとうございます!◆

自分ながら、なかなかうまい表現だと思いました。
たまたま落ちているのを食べながら前に進んできたら、ばらけていたフードが集まったんですよね。
ちょうどうまい具合に円形になっているからでしょうね。
「お!」って感じで、気がついた後は集めて一気食べでした。

お散歩のときはクンクンするたびに、いろんなところへカラーがくっつくので相当な汚さだと思います。
でも地面にピタッと蓋のようにしてクンクンする姿は「アワビとかウニが見える?」って聞きたくなりますよ。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆poodle2さん、ありがとうございます!◆

ぷりんのカラー姿もあと一日を残すのみになりました。
結構、カラーにも慣れたようで、最初ほどあちこちにガコガコ当たらなくなりましたよ。
メガホン…細長いって事でしょうか?
レオンくんのはパラボラ型だったら、もっと広がっていたんですね。
顔からお腹までの長さの違いかもしれませんね。
パラボラ型の方が、もっとあちこちにぶつかりそうですね。
メガホン型…
夏の高校野球はぷりんのカラーを持って応援行こうかな!
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、ありがとうございます!◆

ぷりんとママはマイナスをプラスに転じる天才かもしれません!
なんて自画自賛…
ごはんの前のステップは華麗ですよ。
ターンも上手に出来ます。
何とかこれを「クルクル!」って言ってクルクルするようにしつけたいんですが、芸にしようとすると難しいんですね。
しかも、ごはんの時は踊るのに、おやつの時は踊らないですからねぇ・・・
ニコちゃんのステップも素敵そうですね!
スマートでスタイルもいいから、きっとカッコいいでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きょうだいさん、ありがとうございます!◆

リキ造くん、ステキな独り占め方法をありがとう!
あのね、クンクンするときもカラーで蓋をしたら、思う存分一人の世界でクンクンに浸れるよ!
こんど、カラー貸してあげようか?

あら、ちょっとお湯わかしに行ってる間に、ぷりんが書き込みを…
地面にこすりすぎて、さすがにカラーの端っこ部分はギザギザになってきてしまいました。
あと一日の辛抱です!
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆リンジの母さん、ありがとうございます!◆

後ろを向いて用事をしていると、しょっちゅう膝カックンされるのですが、カラーがついているとますます強力カックンです。
朝一でカックンになると、一日の活力がなくなってしまいますよ。
もうカラーもお手のもので、最初の頃ほどあちこちにぶつかりまくる事はなくなりましたよ。
カラーがストレスになるって話もよく聞いたので、心配していたのですが、あまり関係ないようです。

PCは好きだったのですが、ブログとかってなんだかコワいんじゃないかと思っていたんですが、さすがワンコブログ、とてもステキな方ばかりに恵まれて、私も幸せ者だと思っています。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆KYOKOママさん、ありがとうございます!◆

カラーをつけているぷりんはママもタジタジにする百人力ですが、カラーがストレスにならなくて本当によかったと思います。
もうすっかりカラーが体の一部のように扱いが上手になっています。
最初はカラーが透き通っているから、フードもお水も見えてるのに何でお口に入って来ないの!って感じだったのですが、ちゃんとカラーをよけてうまく食べられるようになりましたよ。

狭いところに入ってしまって中でUターンができないと思ったら、ちゃんと後ずさりして出てきますから、大したものです。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かぐらさん、ありがとうございます!◆

ゆずちゃんも汚かったんですね!
キタナイ仲間。
お互い嬉しくないですよね。
ゆずちゃんは胸毛もフワフワしてるから、いろんな物がつくでしょうね。
パピちゃんは耳が大きいから、カラーをつけると顔を隠してしまいそうな気がするんですが。
カラーをつけて食べるのにもなれたみたいで、上手いことカラーをフタのように上からかぶさって食べていますよ。
吸水器からお水を飲んだ後はカラーの中がびしょびしょですが。

お散歩に行った時に、地面にガーガーこするから下部分の端っこがギジャギジャになってきています。
ストッキングの時は恐怖ですよ…
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆とらこさん、ありがとうございます!◆

ぷりんは偶然の中から結構覚えていくんですよ。
たまたまドアをガチャガチャしたら開いた、とか、覚えてくれなくてもいいんですけどねぇ。
カラーの攻撃、本当に怖いですよ。
毎朝、暗い中荒い鼻息だけが聞こえて、カラーの攻撃ですから。
私も逃げ腰です。

ワンコは物を言わないからこそ、人間が守ってやらなくちゃいけないんだと思いますよね。
大切な大切な一つの命ですから。
とらこさんも大人になってもずっとその気持ちを持ち続けて、ステキな人になってくださいね。

リンクのお申し出ありがとう。
こちらも貼らせてくださいね。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆tarutomamaさん、ありがとうございます!◆

本当は全部ひっくり返したんじゃなくて、3分の1くらいでしたが、上手に集めて一気食べでした。
手術の翌日に全然食べなかったぷりんはよその子だったのか?と思うくらいの変身ぶりです。
やっぱり食べてくれるのが元気のバロメーターですよね。
いっぱい食べて、いっぱい暴れて(暴れるのはもうちょっと控えめにしてくれてもいい)、ずっとおてんばぷりんでいて欲しいと思います。

あと一日でカラーともお別れ。
ひょっとしたら気に入ってしまって、もう一回つけてくれ!って言うかも?
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あずっこママさん、ありがとうございます!◆

カラーを上手く使うのもお手のものになりましたよ。
ただ大好きな机の下の秘密基地にはやっぱり入れないらしく(高さ15センチ、でも一度だけ入っていたとの息子の証言アリ)、お尻だけ入っています。
器に入れたフードを食べる時も最初はカラーが邪魔になってうまく食べられませんでしたが、いまではカラーをふたのようにして、上手に食べています。
何よりも大好きな食べること、やっぱり習得が早いですね。
でもあと一日でカラーもはずせます。
今日から気温が下がってきているので、急にカラーをはずして「首周りが寒いわ!」なんて風邪をひかないかちょっぴり心配だったりして。

私もあずっこママさんとお友達になれて、とっても嬉しいですよ。
明日から仕事も休みなので、私も忙しくなりますが、あずっこママさんも体にお気をつけてよいお年をお迎えくださいね。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆mariaさん、ありがとうございます!◆

最初はカラーがストレスになったら困るなぁと思っていたんですが、すぐになれてくれて上手に扱えるようになったので私も助かりました。

やっぱりやさしい旦那様でしたね。
男の人ってあんまり深く考えてから発言をしていないのか、私も度々傷つけられますよ。
でもやっぱり覚えていない。
こっちは執念深く覚えているのに。
困ったものです。

今日はいい日だったようですね。
私もぷりんが家に来た頃は毛だらけになるのもイヤだったし、あちこちでオシッコはされる、かじられるで路頭に迷いそうになったこともありますよ。
とくにすごくよく噛む子だったので、私の手からは何度血が出たことか…
でもやっぱり縁あってうちに来た子、手放したりすることは考えられませんでした。
片っ端からPCで調べたり、同じようなワンコのHPを読んでみたり。
そうすることで追い詰められていた自分の気持ちを癒すことができたんですね。
そのうちオシッコの場所も覚えてくれて、あちこちをかじりまくるのもなくなりました。
大切なのは私の心のゆとりだったのかな、なんて今は思います。
mariaさんも、メロンちゃん、トシちゃんのために毎日少しだけ頑張ることはできますか?
起きていけばワンちゃんたちは、シッポふりふりで喜んでくれているはずです。
少しだけ無理をして、ワンちゃんたちのために数分でもいいので起きてあげられることができればいいんですが。
毛だらけはまた体調のいい時に掃除をすればいいんですよ。
コロコロカーペットなら簡単に毛も取れますよ。
何もしてあげられなくても、ケージから出して、おやつをあげて、お膝に乗ってきてくれたら、たくさんヨシヨシしてあげてください。
きっとわんちゃんたちは癒しをくれますよ。
家事のため無理をするのは気が重いことですが、mariaさんを待っていてくれるワンちゃんたちのため、少しだけ頑張ってみてください。
by: きゃらめるママ * 2006/12/28 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい技をおぼえましたね!砂飛ばしは面白そうです。
私も、ワンコの幸せのためにはどうすればいいのだろうと
ハナケンを手術する時に考えました。
私達と同じ空間で生活するにはワンコにもチョッと我慢してもらうことにしました。
私達が、御飯を与えない限り、水にも食べ物にもありつけない今の生活に、すごく責任を感じています。

楽しいブログをありがとうございました。
また遊びに来ますね。よいお年をお迎えください。

by: はなケンママ * 2006/12/29 14:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はなケンママさん、ありがとうございます!◆

砂飛ばし、カラーに弾力があるので、結構バサっと飛ぶんですよ。
だから誰もいないところでやらないと…
皆さん、色々な思いをめぐらせて手術をされていることがコメントを通して、とても良くわかりました。

子どもはいつか自立して自分の足で歩んでいきますが、ワンコは一生を通して私と一緒なので、責任重大ですよね。
ずっと、ずっと楽しく暮らしていくためには必要なことだったと今は自分で自分を納得させています。
そして手術を決断した責任として、ぷりんを幸せにしてやらなくてはいけないと思っています。

はなケンママさんも年末で慌ただしいですが、お体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。
またHANAちゃん、KENTOくんに会えるのを楽しみにしていますね。
by: きゃらめるママ * 2006/12/29 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/93-83bd80f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。