スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
じんじゃとおしろ♪
2009 / 12 / 14 ( Mon ) 22:22:21
意外にも気温の高かった土曜日。
朝寝坊をしたので遠くへは行かず
近場でちょっとお散歩。

おバカな末っ子が
ここははじめて♪

お祭りや初詣でたびたび
来るところですが、
ぷりんは初めての
広島護国神社

街に原付を
ひろくてスキップできるよ♪

ぷりんにはここでしばらく
待ってもらって、ママだけ
鳥居の中へお参りに。

その後は、歴史を訪ねて
広島城を散策。

止めていて
ママ、はやく!

ぷりんのリードに
絡まれながら、
じっくり説明を読む夫。

撤去された
あっちいくよ!

天守閣への階段も初めて。
大またでパパをひっぱるぷりん。

引き取り料が
えっさほいさ♪

ようやくついた天守閣跡でも、
一生懸命説明版を読む夫。

4000円も

町中が見渡せる小高い場所に
立つお堀に囲まれたお城。

かかるらしい
オヤツちょーだい…

歴史を感じながら
感慨深げに見上げる夫と、
オヤツをもらおうとパパを
見上げるぷりんの心の動きが
ファインダーを通して
わかってしまうママなのです


今日のおまけ…
神社では七五三や結婚式。
こんなきれいなわたぼうし姿も。

付き合いきれん…

これなら顔も隠れるし、
次の結婚式はわたぼうしが
いいな、と思う私です


ぷりんの「ぷ」の字を
付け忘れたお尻に
気がついちゃったあなたは
ご利益のポチッとね!
ポチッとね!

「まだ結婚する気かっ!」
と思ったあなたは
超厚かましいママに
バシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:13 admin page top↑
<<れきしのあしあと♪ * HOME * 広商デパート♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

手すりで上手く隠れていると思うけれど?
パパさん、歴史好き?
ぷりんちゃんは食い気ね。
by: masshy85 * 2009/12/14 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっぱり◆

1枚目のプリンちゃんの『なんだろ、あ??』みたいな
表情がいいですねぇ♪
やっぱり私の好みの顔をしてます(´∀`*)エヘ

綺麗な花嫁さん♪
でも、後の裸の方が気になって・・・
本物かと思って、画面に目を近づけちゃいました(=´▽`)ゞ
by: 花屋夫婦 * 2009/12/15 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一年の締めくくりに、いい場所に行かれましたね。
もうすぐココも沢山の人で賑わう時期ですねー

文金高島田にわたぼうしですか・・・
えっ!(゚Д゚;)、もう一度するなら!?
by: kan * 2009/12/15 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お城をワンちゃんと散策なんて素敵です~☆
ウチのリリィは日に日に車嫌いになっていき
最近では後部座席に敷くドライブシートを
家の中で見つけただけでヨダレがダラダラ…
慣れるまでには相当時間が掛かりそうです。
by: ゆき * 2009/12/15 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

昔は初詣に護国神社行ってましたが
あまりの人出に、最近は近所の
神社で済ましてます(笑)
そういえば、広島城って・・・・
一回くらいしか入ったことないかも。
戦国好きのオットは「行こう、行こう」と
誘うのですがwwwww
行かない(笑)興味ないし(笑)
昔友人が出雲大社で式をあげ、
きれいな角隠しかぶりました。
山陰のはほんとうにまん丸な角隠し。
その真っ白い角隠し見たときに
「私の時は巨大な「角」隠しがいるな・・」
とぼんやり思ったものです(笑)
結局は何もしませんでしたが(笑)
by: kuniko36 * 2009/12/15 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お城の散策も良いけど
ぷりんちゃんはやっぱり食い気の方が勝ってる?^^

1年の締め括りにご挨拶してこられたんですね^^
来年も良い年でありますように☆
↑ちょっと早かったですね^^

ポチポチ~☆
by: ミュー * 2009/12/15 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
「ぷ」を忘れた写真、わかっちゃいましたね(笑)
手すりがありますが、ギリギリ見えちゃうかな。
アップしてしまった後だったので、「ま、いいか…」って手を抜いちゃいました。
夫は歴史大好きです。
私も好きなのですが、なかなか説明まで読む気にはなれなくて。
年をとると歴史探訪の旅行とかして見たいと思うんですけどね。
ぷりんはとにかくパパにはオヤツをもらうことばかり考えてるみたい(笑)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
お出かけするとぷりんもわかるみたいで、目がキラリと光るような気がします。
好奇心満々の表情をしてるでしょ。
花嫁さんっていつ見ても、ホーっとため息がでますね~♪
私はドレスだったので、わたぼうしは永遠の憧れです。
後ろの裸は家族の像です。
じっくり見てこなかったけど、何の像だったのかな。
さすがに本物(人?)ってことはないですよね(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
考えてみれば一年の締めくくりの詣ででしたね。
まったく考えてなかったので、一年の感謝をしてこなかったわ(汗)
初詣のときに神様に謝っておかなくちゃ。
いつも人がごった返すときにしか来たことがなかったので、
がら~んとしてると意外と狭いところなんだなって感じました。
初詣は人が多くて大変なのですが、帰りにそごうでスイーツの福袋を
買うのが楽しみで毎年行くことにしてます♪
わたぼうし、顔が隠れるので、もう一度するときにはちょうどいいでしょ?笑


ゆきさん、コメントありがとうございます!
護国神社はなんとなくぷりんが入ったら叱られそうだったので、
お城の周辺だけお散歩しました。
他にもたくさんのワンちゃんを見かけましたよ。
リリィちゃん、車ダメですか…
トラウマにならないように、車=楽しいところって図式ができるといいんだけど。
春先デビューくらいを目指して、少しずつ時間と距離を延ばしてみられては?
おうちの中で、ドライブシートの中でオヤツを食べさせたり、
シートそのものにもいいイメージがつくといいかもしれませんね♪


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
護国神社は本当に人が多くて、お参りにも何十分も並ばなくちゃいけませんね。
でも帰りにそごうの地下で食料品の福袋を買うのが楽しみでいつも護国神社です。
広島城は今回、ここまで上がったのが初めて。
まだ中には入ったことがないですが、見晴らしがよさそうなので入ってみたい♪
近すぎるとかえって行かないところってありますよね~。
角隠しって地方によって形が違うんですか!?
「何も」ってことはくにこさんはお式はしなかったのですか?
私はドレスだったので、白無垢と角隠しは憧れますね~。
もう無垢じゃないから、ダメか…


ミューさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは食べ物のことで頭がいっぱいのようですね~。
特に週末だけ帰ってくるパパにはいつもオヤツや大好きなおミカンが
もらえるから、パパにはいつも期待の目を向けてるようですよ(笑)
神社に行ったのは一年のお礼参りじゃなかったんです。
すっかりそんなことは頭になかったので、今年一年のお礼もせず、
自分のお願いだけしてきました。
バチが当たらないように、初詣のときはちゃんとお礼も言ってこなくっちゃ(汗)
by: きゃらめるママ * 2009/12/15 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私ももう一度するなら、わたぼうし被ろうと思います(笑)

土曜日はこちらも気持ちが悪いくらい暖かでした。今日は寒いけど!!
近場のお散歩もみんな一緒だと楽しいね!
by: yummyyummy * 2009/12/15 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

40過ぎての結婚でしたし、
どうもひどいテレ屋で・・(笑)
笑ってもらえるのは好きですが
ああいうのは、超苦手。
なんで、なーーにもしませんでした。
「それでも何かさせて」とあり難い友人が言うので
「中華料理家ならいい」といい、食事会を
したくらいです。根っからのオヤジ気質です(笑)
その会ですら、ただの一枚も正面向いた
写真はアリマセン。
その状況が嫌で嫌で。。ずぅっとした向いてました(笑)
by: kuniko36 * 2009/12/15 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久し振りでっす。
日が短くなって、なかなか会えませんね。

じんじゃとおしろ♪ を「ジンジャーおろし♪」と読んでしまい、「しょうがおろし」かいな??
また美味しい店発見なんかなぁ~??ってね。

ははは、違ってましたね。広島城でしたね。
此処は平日なら駐車できますが、初詣となるともう身動きできないですから・・・。
パパは、歴女ならぬ歴男ですか?
我が家のパパさんは歴史にあまり興味無し。
私は結構好きなんで大河ドラマは欠かさず見るタイプ。
「坂の上の雲」も今面白く見てますよん。
by: ナナママ * 2009/12/15 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
わたぼうしに白無垢は永遠の憧れですよね。
若かった私はついつい華やかさでドレスを選んじゃいましたが、
きっと今ならうつむき加減で顔を隠せるわたぼうしが似合うと思います(爆)

今年はなかなか冬がやってこないような感じですよね。
昨日、今日とグッと冷え込んできているようですが、まだ雪は降りそうにないな。
寒がりの私としては暖冬はありがたいですが、やっぱり冬は寒くならないと
野菜が美味しくならないのかな…
冬はたくさん歩くお散歩ばっかりになりそうですね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
なんだかくにこさんらしいお話ですね。
私は短大卒業してすぐだったので若気の至りでドレスでした(笑)
中華料理屋さんでこじんまりとしたパーティ、温かくていい感じ!
すてきなお友だちがたくさんいらっしゃるのもお人柄なのでしょうね。
正面を向いたくにこさんのお写真がない代わりに、ダーリンさんのピースサインの
お写真がたくさんあるような気がするんですがいかがでしょう(笑)


ナナママさん、コメントありがとうございます!
最近のお散歩はいつも真っ暗に日が落ちてからになっています。
公園にもほとんど行ってないですね~。
ぷりんは暗いのが苦手らしく、すぐに帰ろうって言います(涙)
「ジンジャーおろし」、寒い冬にハチミツで溶かして飲んだらおいしそうです(笑)
ひらがなだけの言葉って難しいんですよね~。

私は初詣もここへ行きます。
帰りにそごうの地下でハムとスイーツの福袋を買うのが恒例♪
ちなみに夫も私も歴史好きなんですよ。
大河ドラマは残念ながら見たいと思いながら、いつも忘れてしまいます(涙)
坂の上の雲、そう言えば、少し前こうすけママさんのお話をしてくださいましたね。
ゆっくり見る時間がとれるといいんだけど。
by: きゃらめるママ * 2009/12/16 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははははは!
見たなっ??
大当たりです。
by: kuniko36 * 2009/12/16 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
なんか、朝市とかに行っても
ダーリンさん見つけられそう(笑)
写真の光景も目に浮かびます。
by: きゃらめるママ * 2009/12/16 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/932-05e86521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。