スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
まだかなまだかな~♪
2009 / 12 / 16 ( Wed ) 21:39:06
さてお城のお堀にぷりんが
飛び込むこともなく、
無事にお散歩を終えた頃には
お昼はすっかり回り
お腹もペコペコ。

でも私たちのランチは次回。

会社で部長さんたちが
おりこうだよ♪

まずはぷりんのオヤツタイム。

「骨子案がどうとかこうとか…」
うう~ん、ガマンできないよ…

最初はお澄まし、
それからちょっと
おねだりの表情。

骨子案、こっしあん…
はよくれんかい!

でも待ちきれなくなって…

あぁ私はつぶあんが
ほらっ!ポイって!

少しずつ凶暴に。

いいなと思った
まだあそこにあるな…

ターゲットはパパの
手にあるオヤツ。

眠い昼下がり…
うりゃうりゃぁ~!

最後は実力行使。

「ワンコは飼い主に似る」と
いう言葉をぷりんを見ながら
ぼんやりと思い浮かべる
ママなのです


もらえないなら取りに行く
ファイト一杯のぷりんに
ポチッとね!
ポチッとね!

「まだかなまだかな~」
のあと「ガッケンの~」
と歌ってしまった
懐かしいあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<ピッタマリオでうまうまランチ♪ * HOME * れきしのあしあと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

舌ぺろんなぷりんちゃん可愛いのに・・・・
そのあとの凶暴顔ちょっと怖いです^^;;
美味しいものじらされたらいやだよねぇー;;

みんなでランチ楽しそうです♪
by: ぽる * 2009/12/16 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの表情の変化がおもしろいわ!
それを逃さずに撮り続けたママに拍手!
by: masshy85 * 2009/12/16 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~私はやっぱりプリンちゃんのファンのようです♪
どの表情も可愛すぎます。
凶暴なんて(会わない限り)一生感じられないでしょうね(笑)

私もこしあんが頭に浮かびました☆
うちの犬は外で伸び伸びと放し飼いにされている田舎からもらってきたのですが、
臆病だったため、そこのおじいちゃんがアンコで
釣って犬をおびき寄せていたのを見て(唖然)とした思い出があります☆
だから、うちの犬は未だにアンコをみると羨ましそうな顔をして見つめてきます。

※わかりやすくアンコとしたのですが、ちょっと下品に見えちゃいましたね・・・
by: 花屋夫婦 * 2009/12/16 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのおやつタイム、おなじみですね^^
いつもイイ子で待ててカワイイです^^
『わんこは飼い主に似る』…思い当たるフシありありです^^;
『まだかなまだかな~』は学研を思い出しましたよ^^
by: Omo * 2009/12/16 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おすまし、おねだり、脅し(笑)・・・
色んな表情のぷりんちゃん、やっぱり可愛いですね。
オヤツをみつめるキラキラお目目。
「ワンコは飼い主に似る」かぁ・・・
ママさんの目もキラキラしてるんでしょうね♪

私もつぶあん派です!
by: りんご * 2009/12/16 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ナデシコぷりんちゃんの七変化ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

私自身は愛犬に、自分の食事の最後にふた口
ほどやる程度にしてるのですが、ピンは最初は
自分をアピールし次期に伏せで待ち、終いには
「クゥ~ン」って泣いて擦り寄ってきます。
色々犬によってもクセがありますね~
by: kan * 2009/12/17 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん
甘えてダメなら脅すしかないか(´^ω^`)
おいしいものを目の前にしたら
なんとしてでも手に入れなきゃ!!
それって飼い主も犬に似るのかしら??
by: h-amuse * 2009/12/17 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ぽるさん、コメントありがとうございます!
オヤツひとつもらうのにもいろんな表情を見せてくれるぷりんです。
でもやっぱり暴れん坊の顔は隠せないんですよね~笑
これも食いしん坊だからしょうがないかな。
寒くなるとぷりんも一緒にテラスでランチができなくなるから、
今回のが今期最終のランチになってしまうかもしれません。
年末はお出かけさえできるかどうか…汗


masshy85さん、コメントありがとうございます!
アップしたのはこれだけですが、同じような写真がすごくいっぱいあったので
選ぶのも大変でした。
基本的には前後の入れ替えがないので、ぷりんもこのとおりの心の動きを
していたんじゃないかな(笑)
写真を撮りながら、すごく食べたがってるのに、なかなか食べさせてやらない夫に
私までおあずけを喰らったような気分でしたよ(笑)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
かわいいと言ってくださりありがとうございます。
ぷりんはたぶん性格的にもはっきりしてるのだともいますが、そんなところが
きっと表情に出ているのでしょうね。
漢字で書くとぜんぜん違う言葉なのに、同じ響きを持った言葉ってありますよね。
ぷりんはたい焼きは自分ももらえると思っているらしく(ナゼ?)、いつもシッポの
ところだけ食べさせてやりますが、甘いアンコ(笑)入りだとそれこそ実力行使かも。
甘いものと美味しいものってすぐに覚えちゃいますもんね。
寒くなってきたのでいつも「そろそろおぜんざい作ろうかな~」って思います♪


Omoさん、コメントありがとうございます!
「まだかなまだかな~」は記事をアップしてから、なんとなくおかしいと気づき、
直したのですが、Omoさんより1歩遅かったみたいです(汗)
あれは学研のおばちゃんでしたね。
ニッセイのおばちゃんは「自転車で笑顔を運ぶ、ふるさとよ~」でした。
これってローカルCMなのかしら…
少し前にも会社で犬飼い同士の方たちが「飼い主に似る」の話をされていました。
夫にも「ぷりんの性格はお前にそっくり」などと失礼なことを言われます。
サリーちゃんはOmoさん?それとも奥様に似てるのかしら?笑


りんごさん、コメントありがとうございます!
オヤツひとつもらうためにいろんな表情をしてくれますね(笑)
でもたぶん、ただの食いしん坊なのでしょう。
私の目、いつもキラキラしていたいと思ってはいるのですが、なかなか…
最近は少し寝不足でどんよりしているかも(汗)

つぶあん、皮をかみ締めるのが美味しいんですよね。
こしあんは溶けていってしまう感触で、なんとも頼りない。
キッチンに小豆が放りっぱなしになってるので、週末にはおぜんざい作ろうかな。


kanさん、コメントありがとうございます!
最初はもらえるまで我慢!って感じでじっとしていられるのですが、
すぐにじれてモーションをかけてきます(汗)
我慢がたりないところは私にそっくり?
ピンちゃんはぷりんよりもガマン強いかしら。
甘えておねだりするタイプなんですね♪
飼い主に似るっていうからkanさんも?笑
ぷりんが実力行使にでるのは私と同じ?じゃないと思ってるんですが…


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
最初に「マテ」って言われたときは、じっとして待つんですが
すぐに我慢の限界が来るようでモーションをかけてきます(笑)
辛抱が足りないのは私に似てますね~(自分でも反省…)
欲しいものは実力行使で奪い取る?
これは私に似てるのか?ここは曖昧にしておきましょう。
美味しいものは逃さないってのはきっと似ています(笑)
犬が飼い主に似るだけじゃなく、飼い主が犬に似るパターンもあるかも?ですね。
by: きゃらめるママ * 2009/12/17 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふふ
イイコしてると、べっぴんちゃん
なのにねぇ。。(笑)
プリンちゃんたら・・。
でも、オヤツ一点を見つめる
その真剣なまなざしに
「早くあげて~」と言いたくなりますwww
by: kuniko36 * 2009/12/17 18:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃんの表情に笑ってしまいました(^^)
そして、イヌの性格は飼い主に似るのかも、でドッキリ(笑)
クウの我侭で、ゴンタは私に似たのか?・・・
いえいえ、絶対に母様だと、思う・・・言い聞かせる私なのでした(汗)
by: なお * 2009/12/17 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
キラキラのお目めで訴えてるうちはかわいいんですけどね。
じれると豹変しちゃいます。
イラで待ちきれない性格はやっぱり私に似たのかしら?汗
夫は意地悪ですぐにじらしたりするんですよ。
私がぷりんだったら絶対に非行に走ってるわ。
ぷりんもこの実力行使の顔は非行に走ってますね(笑)


なおさん、コメントありがとうございます!
この写真、順番は入れ替えてないので、ぷりんの心の動きが
表情になって表れてるんだと思いますよ(笑)
夫に「ぷりんの落ち着きがなくて暴れん坊なところは私に似ている」とよく言われます。
いい年をした一応大人としての私は何だかな~って気がします。
クウちゃんのゴンタちゃんなところはきっとなおさんですよ♪
あ、いやいやお母さまもなおさんも同じくらいゴンタなのでは?笑
by: きゃらめるママ * 2009/12/18 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/939-37a3086b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。