スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
すきっぷりん♪
2009 / 12 / 20 ( Sun ) 21:24:19
あまりの寒さに
心が折れそうになった週末、
何とか奮い立たせて
お出かけした先はこちら。

薄型テレビは
ひろいよ♪

お手軽に行けて人が少なく、
海が見える大好きな場所
「宇品港」

置き型にしたい夫
うほほ~い♪

広いところが大好きなぷりん。

吊り下げ型にしたい私
ひょお~♪

ロングリードに代えたとたん、
超爆走モードにスイッチオン。

どっちがいいか
たのぴ~♪

スキップするように
踊りながらかけっこ。

二人で言い合い
がたごと?

少しの休憩は
電車をながめて。

でも買う予定もお金もないのに
じゃ~んぷ♪

でもやっぱり
飛んだり跳ねたり。

かなり虚しい…
うれしいね~♪

こんなぷりんの表情を見ると
寒さに負けていられないなと
冬に立ち向かう決意をする
ママなのです


でも本当は冬になんて
立ち向かいたくない
寒さが苦手なママに
ポチッとね!
ポチッとね!

あまりの激しい動きに
ブレブレ写真ばかりになった
ぷりんにバシっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ぽっぽーにごあいさつ♪ * HOME * さむさにまけず♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほんとうに楽しそうに走っているのね。
路面電車?
そういえば広島には走ってましたよね。
by: masshy85 * 2009/12/20 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、寒さに負けず飼ったからには責任を
もって愛犬を可愛がってやらねば・・・
と思いつつ、私も散歩の時間が短くなったり
する今日この頃です。。。

この公園広いですよねー。
ここならぷりんちゃんも大はしゃぎですね。
うちのピンも昨日、近くの空城山公園で
人が沢山居るのも気にせずに、ノーリードで
10分遊ばせましたよ。
周りには迷惑かもしれませんが、ついつい
自由にさせたやりたくてね・・・
by: kan * 2009/12/21 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お手軽に行けるのに海が見えるの?
いやー、うらやましい。
海、いいなー。
夏には5匹をドボンと海に飛び込ませたいわ~。

人間は寒かったみたいだけどダブルコートのぷりんちゃんには程好い気温だったのかな?
写真、全部口開いて舌見えてるもんねー。
by: kuro * 2009/12/21 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
お出かけすると普段のお散歩とは表情がガラっと変わります。
喜んでくれているのがすごくよくわかるので、私もお出かけのし甲斐がありますよ。
広いところでかけっこするのが好きなのでしょうね。
ここは路面電車の終点でもあるので、たくさんの電車が行き来しています。
あまり乗る機会はないのですが、のんびりした雰囲気が情緒があっていいですよね。


kanさん、コメントありがとうございます!
実は私もかなり寒さには負けています。
こうしてお出かけはするものの、朝は起きるのがどんどん遅くなり
朝のお散歩時間がかなり短くなってきています(汗)
だから余計に広いところに連れて行ってやると喜ぶのかしら…

空城山公園、調べてみましたが広くてよさそうですね~。
蛸の滑り台がありましたね♪
ピンちゃんはノーリードでもどこかに行っちゃったりしませんか?
ぷりんは鉄砲玉なので、怖くて放せません。しかも凶暴だし…
ぷりんにはロングリードが必需品です(汗)


kuroさん、コメントありがとうございます!
きゃらめる県は海に面してるし、うちからも車なら海まではすぐに行けるよ。
ただ海水浴場はないんだけどね~。
kuroさん、海に憧れるって言ってたよね。
いつか5パピちゃんたちの犬掻き姿が見たいわ~。
この日は私達には風が冷たくて、最高に寒かったけど、ぷりんはめっぽう元気で。
家にいるときはファンヒーターの前やホットカーペットの上から離れないのに、
寒がりではないんだろうか…?
by: きゃらめるママ * 2009/12/21 15:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとうに、ワンコって
楽しそうに走りますよね~
うちも、走るの見るのダイスキでした。
今でも、他の家のワンコが走っているの
を見ると、嬉しいです。
(ショウタはあまり走ってくれないんです
何か、シラーッとしてて 涙)
by: kuniko36 * 2009/12/21 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
ワンコの走る姿ってとっても楽しそうでこちらも嬉しくなります。
たまたまテレビで有馬記念のCMをやってて、ぷりんも出したくなりました(笑)
私の欲張りな希望としては、他のワンコと一緒にかけっこしてくれると
すごく嬉しいのですが、まぁぷりんの性格からいくとあきらめた方がよさそう。
ショウタくん、あまり走らないんですか?
みんなかけっこは大好きなのかと思ってました。
「ばりたいぎぃ~」とか思ってるかも?笑
by: きゃらめるママ * 2009/12/21 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの走り方は軽やかです☆
ママさんも一緒に走れば暖かくなりますよ~
あたしは走りませんが・・・(^^ゞ
いや、走れないです(;一_一)

寒くて外に出るのは嫌なので散歩をしたら
その後すぐ買い物にも行きます。
寒さはこれからですよね(>_<)

ポッチン今日もわすれませんよー☆
by: ホウキ☆ * 2009/12/21 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

絶対思ってます。
何か・・・おかあしゃんが溺愛しすぎて
あまり犬っぽくないんです(笑)
とにかく、どよーーんって(笑)根暗(笑)
最近は黒プーのミコたん登場で
さらに、どよーーーんです(笑)
by: kuniko36 * 2009/12/21 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

もしぷりんちゃんがいなければ、寒い日は家に閉じこもってたかもしれないから、ぷりんちゃんに感謝ですね(笑)
冬の寒さはつらいけど、ピリッとした感じが好きな私です♪それはプーのおかげかな~
うちもロングリードに替えるとスイッチオンになります。あれだけ走れば温かいだろうな~と寒さに震えながら見てます(笑)
by: yummyyummy * 2009/12/21 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
そうそう、ぷりんはカモシカのように走ります。
私もよくぷりんと一緒に走るんですよ。
寒いときは一人でもバスを降りてから、とか会社まであと少し、
とかの距離ならいつも走ってます。
「普通、その年になって走らんぞ…」とよく人から言われます(汗)
寒いときに思い切ってする事、散歩に出るとか、暖かい部屋からでて
お手洗いに行くとか、のときは私も思いつく用事は全部ついでに済ませます。
まだまだこれから寒くなるのに、弱音を吐いてちゃいけませんね。


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
最近のおうちワンコは自分のことを人間と思ってるコが多いですね(笑)
ぷりんも半分くらいはきっとそう思っています。
ただ飼い主に似て(?)根が遊び好きなので、遊びに連れて行ってやると
予想通りの反応をしてくれるので、こちらとしては嬉しいです。
ミコたんの弾丸ぶりでショウタくんが根明に変わってくれるといいですね~。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そう、私はピリっとした感じも何も、冬のすべてが苦手なので、
ぷりんがいなかったらヒッキーは数ヶ月を送ってたはず(汗)
冬の張り詰めた感じが好きだなんて、やっぱりyummyyummyさんは
体育会系の方なんだな~って思います。
本当にぷりんのおかげで冬も運動不足にならず、健康に過ごせていますよ。
でも少し寒さに負けて、いつものお散歩時間が短くなってますが…
プーちゃんもお散歩は嫌がるのに、ロングリードでかけっこしたり、
フリスビーは生き生きとやってくれますよね~。
やっぱり飼い主に似て(?)プーちゃんも体育会系なのでしょうね♪
by: きゃらめるママ * 2009/12/21 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/951-fc82457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。