スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぽっぽーにごあいさつ♪
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 21:28:30
さて、今回遊びに
来たのは宇品港。

港なのでもちろんすぐに海。
寒さにも負けず、
海をながめてお散歩。

ようやく明日には
キラキラがきれいだね~☆

ここでぷりんは干からびたヒトデを口に。
「ダメ!」というとポロリと出してくれたので
事なきを得ず。

お散歩を続けましょう。

寒さも少し
あっ!おともだち!

ぷりんが見つめるその先には…

緩むらしい
ぬきあしさしあし~♪

かなり怪しい動きで近づきます。

もうすでに
みなさん、ごきげんよろしくて?

ぷりんがご挨拶に向かったのは
日なたでくつろぐハトぽっぽ。

心の中では
みんなしらんかおだね…

どうしても気になるらしく
少しずつ距離を縮めるぷりん。

春が待ち遠しい
やぁ!みなさん!

いつでも飛びかかれる距離まで。

新春は
あっ!ぱたぱた!

みんながいっせいに
羽を広げて飛び立ちます。

もう少しだけど…
ちっ、つまんね~の…

ぷりんとハトぽっぽの様子を
離れたところから撮る私。

実は鳥は大の苦手、
近づくことができない
ママなのです


カラカラになったヒトデ、
水につければ中華料理で
使えそうな気がしたママに
ポチッとね!
ポチッとね!

抜き足差し足が
上手なぷりんに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たぶん違うと思うけど…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<ねずみもぷりんも… * HOME * すきっぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わたしも鳥は苦手です。
近づくのは出来るんだけれど、
触れないの。
小さい時は飼ってたりもしたけれど、
触ると、柔らかくて潰しちゃいそうなのが嫌かな。
鳩がパッと飛び立つのはちょっとね。

ヒトデが中華食材!
食いしん坊!

そういえば来日したての公園の鳩を見て
「おいしそう」って思ったという話を聞いたことがあるわ!
by: masshy85 * 2009/12/21 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハトも以外に逃げるの上手ですよね。
すぐそばでマメ食べてるのに、触ろう!って瞬間に
飛んでしまう・・・
先日は愛犬がカラスに向かっていったら、飛ぶかと思ったのに
飛ばなかったので逆にびっくりした愛犬は
横を素通りしてました(笑)

私は寒さも嫌だし、お正月の準備がとても憂鬱です。
な~んにもしないで暖まって、ゴロゴロとしたお正月を
過ごしたいです・・・(ノД`)・゜・。
by: 花屋夫婦 * 2009/12/21 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヒトデが苦手と言うのならわかりますが、鳥が
苦手と言うのは犬も飼ってるのに解かり兼ねます??
それもヒトデを水で戻して中華で使うなどと、
あ~女性は恐ろしやぁ~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by: kan * 2009/12/22 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのワンコは大量の鳩の
群れの中へ突っ込んで行き
蹴散らすのが好きでした(笑)
ぬきあし、差し足なんてきっと
出来なかっただろうなぁ(笑)
ヒトデwwwwwwww
確かに、そんな気も・・・・。
でもやはり、少し気持ち悪いかな?
なんか、色がウミウシぽくって(笑)
(ウミウシダイキライなんです)
by: kuniko36 * 2009/12/22 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
masshyさんが鳥が苦手なのは優しい理由からなのですね。
私は急に飛ぶのが怖いんです。
しかもフンをかけられるかもしれないし…涙
ハトはばい菌をいっぱい持ってるっていうので、本当はぷりんにも
近づいて欲しくないんですけどね。
さすがにハトは美味しそうって思ったことはありませんが、
干からびたヒトデは「干しなまこ」を想像しちゃって、食べられるかな?って(笑)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ハトってくつろいでいるように見えても、いつでも逃げられるように
準備してると思います。
その点、カラスはおっしゃるようにわりと堂々としてるかもしれない。
人が近づいても飛ばないし、コチラが怖くなってしまいますよね。
ヴィヴィちゃんはおどかそうと思って、反対におどかされちゃったんですね(汗)

ここ数日の寒さは、これからの季節を予感させるものでしたね。
今日は少し暖かくて陽射しがうれしいきゃらめる地方です。
花屋夫婦さんちはお商売されてるから、これから大変だと思います。
私はこれから今までサボりにサボってきた大掃除が大変です(涙)


kanさん、コメントありがとうございます!
え~っ(汗)
犬は飛ばないけど、鳥は飛ぶでしょ?
鳥が苦手な理由は、ゴキが急に飛ぶのと同じような理由だと思います。
急にバサバサと飛ぶし、フンをかけられる危険も…涙
それにあのまん丸で感情のない目玉も怖い…
干からびたヒトデって、干しナマコや干し貝柱と似てませんか?
きっといいダシがでますよ~。
やってみる勇気はないけど…笑


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
おぉ~さすがくにこさんちのワンちゃん、大胆ですね~(何がさすがなんだか…)
小さい子がよく鳥の中に突っ込んでいきますね。
私はその光景を見るだけで恐怖です。
まるでヒッチコック…
抜き足差し足は偶然そう見えただけで、決してしていたわけではありませんから(笑)
カラカラになったヒトデ、干しナマコや干し貝柱みたいでダシが出そうな気がしました。
ウミウシって図鑑やテレビでしか見たことないけど、実物に遭遇されたのですか?
それは貴重な経験だと思いますよ。
by: きゃらめるママ * 2009/12/22 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ぽっぽーとはお友達になれなかったみたいね(≧m≦)
プーも鳥を見ると抜き足差し足でなく、思い切り駆け出して逃げられてます。当たり前だっちゅーの!(笑)確かに鳩は怖いから私も苦手・・・カラスもだけど。
ぷりんちゃん、ヒトデさんはおいしくなかったのかな~(笑)
by: yummyyummy * 2009/12/22 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぽっぽーもこんなヤツがいきなり近寄ってくると怖いでしょうね~。
せっかくみんな日向でくつろいでたのに、ゴメンねって感じです(汗)
抜き足差し足はたぶんやってないけど、写真はそんな感じに写ってますよね。
公園にお散歩に行っても、ぽっぽーがいるととても気になるようで、
すぐにそちらに行こうとしますが、ハトもカラスも超こわい…涙
ヒトデ、口に入れてあぐあぐしたときはちょっと慌てましたが、
ダメっていうと出してくれました。
でも名残惜しそうだったわ(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/12/22 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

くうは、はとやカラス、なんでも見つけると一目散に駆け出して追いかけます(^^)
鳩さんには、気の毒に思い、カラスさんには、「馬鹿な子だから、仕返しはしないでね」って何時もお願いしています。
恐いもの知らずなのか、恐がりなのか?
よく分からない飼い主なのでした・・・(汗)
by: なお * 2009/12/23 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

海風は寒くなかったですか~?!
こちらは数日間ものすごい寒さで、昨日あたりから暖かくなりました。

鳥の足が気持ち悪いって人、多いですよね(笑)
お寺で餌をもらってるようなハトはすごい勢いで近づいてきますけど、こういうところのハトはみんな逃げちゃいますね~。
そういえば、余談ですが、マッキー(槇原ノリユキ)のハトマメって歌がおもしろいです。
by: Rac209 * 2009/12/23 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなってごめんなさいね~◆

なおさん、コメントありがとうございます!
くうちゃんは狩の精神が旺盛?笑
みんなが一斉に飛び立つと私は怖くて怖くて…
カラスは攻撃してくることもあるようなので、もっと怖いですよね。
動くから気になるのかしら?
みんな平和に日向ぼっこしてるのに、このときも申し訳なかったですよ。
ちなみにスズメでも追っかけて行こうとします(涙)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
このときはすごく寒かったですよ。
もう出かけるのはよそうか…って気持ちがくじけそうになるくらい。
こちらも寒波が去ったようで、ここ2日ほどはやっと暖かくなりました。

鶏の足はぷりんがときどきオヤツにしているので(モミジ)意外と平気です。
私が苦手なのはあの表情のないまん丸の目と、
飛んだときにフンやばい菌がかかりそうなこと。
マッキーの「ハトマメ」、聞いたような気がするけど、思い出せないので
あとで動画探してみます(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/12/24 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/952-ca61abdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。