スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おもたいおかいどく♪
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 21:02:46
途中に違う話が入ったりしましたが
前々回の宇品港の話がまだ続きます。

じっとしていると北風が身にしみる
とても寒い日、とにかく目的もなく
海に沿って歩くこと数分。

クリスマスイヴの今日
なんだ?

駐車場になっている広場の
向こうの方が何やらにぎやか。

青いビニールシートや
ブティックハンガー。
ひょっとしたらママの大好きな…

郵便受けに届いていたのは
いってみるよ♪

やっぱりそうです。
楽しいフリマ。

骨董品あり、

プレゼントではなく

輪投げの景品のような
寄せ集め商品あり、

払い忘れていた

ちょっとマユツバものの
直送品あり。

四期に分けた固定資産税の

午前中から開催されていたこのフリマ、
残念ながら、もうお終いの時間。

でも、終わりだからこそのラッキー。

督促状だった…涙

最後の3箱、投売りのお値段、
この箱にきっちり入って300円。
試食もあり、なかなかの甘さ。
もちろん買わずに素通りは不可能。

遠くに止めた車まで、夫と相談し
交代で箱を抱えることに決定。

重くて腕が笑ったけれど、
これでお正月はミカンで越せると
淋しいお財布も笑ってるように感じる
ママなのです



長野県直送「ふき松茸」にも
ちょっと惹かれているママに
ポチッとね!
ポチッとね!

「ぷ」を忘れたぷりんのお尻に
ぷりっとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お出かけ TB:0 CM:16 admin page top↑
<<おまちかねランチ♪ * HOME * それはなに?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆メリー・クリスマス♪◆

こんばんは^^
一箱300円はお買い得でしたね~♪
食べても美味しいし、ゼイタクに絞って
みかんジュースにしても美味しそう…(*´∀`)
個人的には写真の左後ろの方にチラリと
見える『うに○○』が気になってしまいます^^
宇品港、『楽韓市場』も覗くと楽しいですよね~^^
by: Omo * 2009/12/24 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

残念ながらフリマ、って行ったことないの。
地元でもやっているんだけれど、土曜日だから、
行けないのよ!
覗くとおもしろそうよね。
by: masshy85 * 2009/12/24 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みかん、1箱300円は絶対買いですね!!
プリンちゃんも興味津々でフリマに向かってるのが可愛いですね☆

ここだけの話、うちなんか昨日夫が白バイに捕まって
今日私が支払いに行ったんですよぉ・・・
年末はただでさえお金がかかるのにぃ~!!
やっとゴールド免許だと思ったのに最後にこんなことになり
かなり落ち込んでいた夫ですm(・ω・m)
by: 花屋夫婦 * 2009/12/24 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
ステキなクリスマスでしたか?
鶏一羽の丸焼きは美味しそうでした(笑)
おミカン、「最後だから300円!残り3箱だけ!」なんて言ってたので思わず…
ミカンジュース、これだったらそんな贅沢な使い方もできますね!
「うに○○」すごく細かいとことで発見されましたね。
何だったんだろ・・・
楽韓市場、まだ行ったことがないので寄りたかったのですが、あまりの寒さに
夫に「イヤ!」って言われそうで言い出せなかったのです(涙)
次回は絶対に行くぞ!


masshy85さん、コメントありがとうございます!
こちらでは土日になるといろんなところでフリマが開催されているようで、
この日も偶然見つけたのです。
骨董品や昔のオモチャ、懐かしいものを見つけたりして、
見るだけでも楽しいですよ。
市価よりもずいぶん安くで買える掘り出し物を見つけたりすると
とっても得をした気分になります。
でも、買わなきゃ損!みたいな気になって、ついついいらないものまで
買ってしまったりする失敗もあります(汗)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
車をとめたところがかなり離れていたので、車をコチラまで持ってくるか、
担いで運ぶか、すごく悩んだのですが、結局かつぐことに。
どんなに重くても300円だと思うと、頑張って担げました(笑)
食料品も売ってたので、ぷりんはいいニオイにつられたのかも…

旦那さま、「う~ん残念」としか言いようがないですね。
きっと年末は飲酒も多いから、白バイやパトカーは総動員なのでしょうね。
私も気をつけなくちゃ行けないわ。
ゴールドじゃなくなったら、何かと面倒なことがありそうですもんね。
花屋夫婦さんも気を取り直して、いい年末をお過ごしくださいね。
(いい年末ってなんだろ・・・)
by: きゃらめるママ * 2009/12/25 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
一箱300円はお買い得でしたね
これで風邪もひかなくてすみそう?
フリマ、お買い得の物があったりして楽しいです。ぷりんさんもフリマ堪能しましたね。
遅くなりましたが、長男さんお誕生日おめでとう!
by: クゥー * 2009/12/27 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
お久しぶり♪
クゥーさん、銀婚式おめでとう!
ステキなところにお出かけされてたみたいだね。
私は一足お先に4月に結婚25周年だったのに、すっかり忘れてました(汗)

おみかん、重かったですが思い切って買ってよかったよ。
お正月にはみんながよく食べるからね~。
ビタミンCもしっかりとって、風邪もインフルも寄せ付けなければいいんだけど。
もう少し暖かければ、フリマもゆっくり見られたんだけど、この日は寒かった~。
でも、クゥーさんのところはもっと本格的に冬なんだろうね…

長男へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
毎年、誕生日が来て年だけはとっていくんだけど、いつまでも頼りなくて。
早く「彼女がほしい」っていう彼の願望がかなうといいんだけどね…
by: きゃらめるママ * 2009/12/28 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おひさしぶりですー!
ずるずるとブログをさぼって約一カ月…
そしてそしてまた一気にさかのぼってブログ拝見させていただきました♪
なんかストーブのぎらぎらが嫌いっておこげと似てます。
おこげはBBQのグリルを怖がりました…丸くてでっかいやつです…

相変わらずおいしそうな食べ物と楽しそうなおでかけ…
軽やかに走っているぷりんちゃん…かわいいです、そしてうらやましい。。
おこげは冬に向けて完全に蓄えてしまいよりいっそうむっちりになりました…。
また元気なぷりんちゃんに会いにきます!
今年もありがとうございました、また来年もよろしくお願いします~♪
by: なおこげ * 2009/12/29 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
あら、お久しぶりです♪
たくさんの記事、読んでいただいてありがとうございます。
ギラギラは苦手なコが多いのかしら。
そういえば今年の夏な銀色のクールボードもほとんど乗ってくれませんでした。
BBQのグリルは使い込めばギラギラはなくなりそうですね。

夏は苦手なおこげちゃんですが、今年の夏は問題なく過ごせたようでよかったですね。
そして元気復活の冬なのかな?
ぷりんは夏も冬も関係なく、ロングリードが嬉しくてすぐに走り回りますよ(笑)
寒いのが苦手な私なので、最近どんどん散歩が短くなっていますが…
こちらこそ来年もおこげちゃんのクスっと笑う話題を待っていますね♪
by: きゃらめるママ * 2009/12/29 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

図々しくここまで遡って来ちゃった!
わたしもみかんの皮をむくのが???
で、あまり食べないの。
なのに1箱送ってもらって、困ってま~す!
プリンちゃんは好きなのね。
ワンそれぞれね。
by: masshy85 * 2009/12/29 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
おミカンの皮、私はむくときに爪のなかに白いワタが入るのがイヤで、
自分で剥きたくないんです。
食べるのは好きなんですけどね~(超ワガママ)
どうしても食べたいときは、ティッシュでつまむようにして剥いたり・・・笑
おミカンひと箱はうちのように大人数でも、最後は飽きてきて食べなくなるので
どうしても腐ってきちゃったり…
ミカンばかり食べると飽きる、なんて息子は贅沢なことを言ってます。
ぷりんはものすごくミカン好きで、夫が食べるたびにお相伴するので
そのうちお腹こわしちゃいそう。
by: きゃらめるママ * 2009/12/30 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年一年、ありがとうございました。

2009年も終わろうとしていますが、
来年もどうぞ「ヨロシク」お願いいたします。

きゃらめるママ家(ぷりんちゃん)の皆様
良いお年をお迎えください。
by: クゥー * 2009/12/31 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おー・・・
フリマ行ったことないので新鮮です!
なんだか必要ないものまでほしくなってしまいそうな空気ですね笑

みかん安い!!!
これは買うべきですよね^^



今年もお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を!!
by: ぽる * 2009/12/31 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

年内にどうしても、コメントしたくってv-356
今年、一年間ありがとうございました!
来年も、いい加減な更新になりますが、どうぞ見捨てないで下さいね(笑)
来年も宜しくお願いします!
良い年を迎えてくださいね~(^^)
by: なお * 2009/12/31 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ仲良くしていただいてありがとう♪
引き続き2010年もよろしくお願いしますね。
きゃらめる家はぷりんを筆頭に、元気一杯の一年をお届けできるように
新しい年もお出かけやグルメに走り回りたいと思ってます。
クゥーちゃん家も良いお年をお迎えくださいね~♪


ぽるさん、コメントありがとうございます!
あら、ぽるさんはフリマ未経験ですか。
安いし、掘り出し物を見つけたりできるので楽しいですよ。
ぜひぜひ近くで開催されてたらのぞいて見てね。
ミカン、お正月には大活躍。
息子達は小さいおミカンなので5個ぐらい1度に食べちゃってます。

2010年がぽるさんにとってますます飛躍の年となりますように。
超可愛いお写真、拝見しましたよ♪
想像通りのステキなお嬢さんでしたね☆


なおさん、コメントありがとうございます!
お忙しい大晦日なのに、わざわざ来てくださってありがとうございます。
こちらこそ1年間、ありがとうございました。
今年はあと少しでお会いできる距離っていうニアミスがありましたね。
いつか本当にお会いできる日を楽しみにしていますね。
ブログの方もぼちぼちとなおさんのペースで続けてくださいね。
見捨てたりはしませんから(笑)
なんて言ってる私がいつぱったり更新しなくなるか、わかったもんじゃありません(笑)
でもでもこちらこそ2010年もよろしくお願いしますね~♪
by: きゃらめるママ * 2009/12/31 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

またまた来ました!
おめでとうございます。
広島は雪がすごいってニュースで見たけれど、
違う区なのね。
山沿い?
雪のない天気のよい正月で良かったわ!
by: masshy85 * 2010/01/01 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました…◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
おめでとうございます♪
いつもお寄りいただいてありがとうございます。
雪は大晦日がすごかったのです。
お正月の買い物に出るのがちょっと大変でした。
でももう解けちゃいましたね~。
お仕事のときの雪は大変ですが、休みでよかったです。
今日は思ったよりも暖かく穏やかな一日でしたよ。
by: きゃらめるママ * 2010/01/02 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/957-e8b1b6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。