スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぶちで新年会♪
2010 / 01 / 04 ( Mon ) 21:29:35
ぷりん、ゴメンね~。

楽しみにしていた龍馬伝が
ちっ…このふんいきは…

みんなでバタバタと
お出かけ準備。

いよいよ始まり~
つれていってもらえない…

なんとなくお留守番を察知して
はぶてる(ふてくされる)ぷりん。

大掃除のときに、
棚の隅っこから出てきた
ぷりん用の上等アキレスを
一生懸命カジカジしている
間に家族みんなでそっとお出かけ。

お出かけ先は
「ホルモン焼肉ぶち」。
(リンクを貼ろうとしたのですが
トロイの木馬を検出したので
リンクはなしです)

福山雅治の龍馬は

参加者は遊びに行った
長男を除く家族4人。

一人減るだけでも
お財布には優しくなります。

焼けるのが待ちきれずに
つつきたおす夫と次男。

なかなか

ここでしばし静止の
号令をかけるママ。


↓写真手前のお肉は
何気に注文してしまった
ハラミの厚切り980円。

4切れなので一切れ200円…

想像以上に

↑もっと手前はなぜか
写りこんだ私の指。

こちらは
9種のホルモン盛り合わせ。

似合っていて

表までついていて、
どれがどれか確認しながら
味わうことができます。

ちなみに私が美味しいと
思ったのは
「ヤサキ」と「シビレ」。

ハチノスはニオイが
ちょっと苦手。

焼肉の時は肉しか食べない
我が家のメンバーの中で
唯一、サラダを食べる末っ子。

今後が

ドレッシングのかけ過ぎで
超しょっぱいサラダ。

最後のゴハンはカルビクッパ。

楽しみ♪

みんな満腹、
1杯のクッパを
譲り合いで完食。

家族4人、
アルコールはほとんどなしで
16000円也。

思ったよりもお安く、
ホッと胸をなでおろす
ママなのです


お正月に生活費を使い果たし
残りの日々は梅干ゴハンに
なりそうな予感のママに
ポチッとね!
ポチッとね!

お留守番ばっかりだったぷりんに
「偉かったね~」のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ぷるぷるぷりん… * HOME * おねんが♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今年もヨロシクお願いします♪◆

はぶて顔のぷりんちゃん、かわいそだけどかわいいですね。
ぷりんちゃんのそばにある、食いちぎられたタオル?が気になります。
怒ってかじった?

男の子がいると焼肉屋さんに行くのも勇気がいりますよね。
我が家も息子達がたくさん食べるようになったので、
お会計のとき、ドキドキします。
by: りんご * 2010/01/04 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あけましておめでとうございます◆

今年もプリンちゃんの様子を伺いにきちゃいます♪

ふてくされプリンちゃんもかわゆい☆
やっぱり家は落ち着いた表情ですね!

うちの犬は皆が出かける仕度をするとソワソワ、ウロウロして
なぜかしっぽを振っているのですが、いつも置いてけぼりを
させられるかわいそうなウチの愛犬です。

焼肉最近食べてないなぁ~
きゃらめるママさんはおいしい(そう)なお店を知っていて
よだれがでちゃいます(笑)
初詣の↓のお好み焼きも変わった作り方でおいしそうですね!!
豚角煮まんも出来たてでおいしそ~
しかも安い!!お腹すいちゃった!!
by: 花屋夫婦 * 2010/01/04 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

家族揃って焼き肉!
男3人だと量もすごいでしょ。
食べる年頃だしね、お兄ちゃんズ。

よく見るとぷりんちゃんのそばにあるのは
バーバリーのタオルハンカチ?
わたしも同じ物を持ってるわ。
ぷりんちゃんの餌食に?
by: masshy85 * 2010/01/05 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございます!

手前に写った指が食べたくなったのは、私だけ
でしょうか・・・( ´∀`)ヶラヶラ
年頭からすみません。。。
“ぶち”は私もぶち好きです。
ここなのん兵衛にとってはたまりませんよね。

妄想と変なコメントの一人歩きですが、
今年もまたよろしくお願いしますネ!
by: kan * 2010/01/05 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「ぶち」で飲まずに一人4000円・・・・
そりゃ、相当食べてるんですね(笑)
うちは、大体結構飲んでも
一人4000円は行くことが少ないなぁ・・。
さすが、きゃらめる家。
「草食男子」なんて、ヘノカッパッデスネ。(笑)
あ、あけましておめでとうございます。
今年は是非、一緒に踊りたいですね(笑)
by: kuniko36 * 2010/01/05 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございます!
ぷりんちゃんの年賀状ありがとうございました♪

いつもお昼前に見て空腹に拍車をかけられるんですが、今回は大丈夫でした。
なんたっておぢさんホルモン系は苦手で食べれないんです(^_^;
なんで今日のは見ても平気でした~(^^)v
でもタン塩は好きだし、カルビクッパも好き。
あ、やっぱりお腹空いてきた・・・(笑)
by: ルーチョパパ * 2010/01/05 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

明けましておめでとうございます♪

新年焼き肉、良いじゃないですかぁ☆
あたしはハラミ以外のホルモンは食べられないのです。
子供らは大好きみたいで、家でも食べてます(*^_^*)

食べざかりの男の子ばかりじゃ大変ですね。
そりゃ、食費もびっくりだと思います。

竜馬見損ねてちょっとショック☆
土曜日の再放送見ます(^^ゞ
by: ホウキ☆ * 2010/01/05 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
焼肉、いいですね~。しかも七輪!
ますますうまそうです(笑)
煙がもうもうする中で食べるほるもんはサイコーですね~ビールも進みます。
ウチは暮れに行きました。
ちゃんと備長炭なんですが、父はほるもんオンリーです。
by: Rac209 * 2010/01/05 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます☆◆

皆様、あらためまして
明けましておめでとうございます。
今年もますます元気なぷりんの活躍を通して
たくさんのお友だちと仲良くできれば、と思っています。
どうぞよろしくおねがいします♪
by: きゃらめるママ * 2010/01/05 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

りんごさん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ぷりんの上目遣い、まさにはぶててる感じがするでしょ?
「一緒に行く!」って玄関で大騒ぎするときもあるのですが、
このときは最初から無理って雰囲気でわかっていたようです。
食いちぎったタオル、ずーっと前からぷりんのオモチャになっているもので
広げるのもおぞましいくらいボロボロになっています(汗)
息子達を連れての焼肉は一大決心が必要です。
なので盆と正月の2回くらいしか行かなくなりましたね~。
私もお支払いが怖くて、味わって食べることができませんよ。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

そうですね、おっしゃるとおり、家の中では外ほどキャピキャピしてないかな。
中ではわりとダラ~んと過ごしていることが多いです。
ぷりんはなぜか雰囲気で連れて行ってもらえるとき留守番が判るみたい。
私がかわいそうに思って、なるべく目を合わさないからかしら…
お支払いに覚悟がいる我が家の焼肉は、年に2回ほどですね。
なかなか息子達全員が揃うことも難しくなったので、少しは助かっています(笑)
屋台のはしまき(お好み焼きのお箸巻き)は、私もコチラに来て初めて見ました。
さすがお好み焼き文化のきゃらめる県ですよ♪


masshy85さん、コメントありがとうございます!
息子達が中高生だった頃に比べたら、少し食べる量も減ったようですが、
それでも財布が心配でまだまだ私は味わうことができません(笑)
あんまりアルコールを飲まないから助かってるかな。

ぷりんのタオルハンカチ、バーバリーだったかな…
タオルを手に入れると、刺繍のところは、いち早くかじり取ってしまいます。
ずーっと前からぷりんのおもちゃになって、常に部屋に転がっているタオルですが
触るのも広げるのもおそろしいくらいボロボロになっちゃってます(涙)


kanさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
変なコメント、お待ちしていますよ。

で、早速、ガッツリと私の指いきますか?笑
多分、しょっぱいはず…
以前は焼肉といえば「牛角」や「大福」だったのですが、
「ぶち」に目覚めてからはここばかりです。
我が家はあまり飲むメンバーはいないのですが、私が実はホルモン好き(汗)
いろんな部位を「イッシッシ…」と一人で楽しみましたよ。
by: きゃらめるママ * 2010/01/05 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
今年こそ歌って踊る会に参加させていただきたいわ(笑)

飲まずに4000円、やっぱりすごく食べてるんでしょうね。
しかも私はそれほど食べていないし…
でも、息子曰く「友達はオレらよりも、もっといっぱい食べる」だそうです。
ちなみにきゃらめる家の息子達は見かけは草食系なんですけどね~。
夫は食べないいろんな種類のホルモンを注文して、あれこれ言いながら
食べる私が家族で一番肉食系なのかもしれません(汗)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
見事なショットのルーチョ君の年賀状、楽しく拝見しました。
今年もよろしくお願いしますね♪

ルーチョパパさん、ホルモン系は苦手なんですね。
我が家の夫も、いわゆる一般的にホルモンと呼ばれている小腸以外は
食べませんが、実は私が結構なゲテモノ好き(汗)
もちろんタン塩やカルビも大好きですよ。
クッパはいつも最後に食べたいと思うのですが、お腹に余裕がなくて
あきらめてしまうこともしばしば。
でも一口でもいいから、やっぱりシメにご飯は欲しいですよね。
ピリ辛でとっても美味しいクッパでした♪


ホウキ☆さん、コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。

ホウキ☆さんはホルモン苦手ですか。
そう言えばハラミもホルモンなんですね…
我が家も夫と次男はダメ、末っ子と私だけが喜んで食べてました。
食に関しては、とりあえず何でも食べてみたいチャレンジャーな私です。
息子たちが中高生の頃は、もっと食費も大変だったように思いますが、
今ではずいぶん落ち着いたと感じます。
でも、めったに行かない焼肉なので「ここぞ!」とばかりに食べるんですよね(涙)
龍馬、なかなか面白かったですよ。
土曜日は忘れないように見てくださいね~。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もますますよろしくお願いします♪

ロースターの焼肉もいいですが、七輪だと一層美味しく感じますよね。
煙で全身焼肉のかほりになりますが、店を出るときにファブリーズがしてもらえます(笑)
全員、あまりアルコールは飲まない家族なのですが末っ子だけがビールを
2杯も飲んでいました。
お肉だけでもずいぶんかかるのに、これ以上お酒代がかかると大変なことになりそう。
Rac209さんのお父さまはホルモンがお好きなのですね。
うちの夫は小腸(テッチャン?)しか食べないので、盛り合わせは私が食べました。
苦手なのもあったけれど、噛めば噛むほど味が出てホルモンは美味しいです♪
by: きゃらめるママ * 2010/01/05 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今年もよろしくお願いしますね。◆

さすが男の子がいると、財布には負担が大きいですね。(笑)
ぷりんちゃんへのお土産のお肉は?
by: やんじ * 2010/01/06 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
またイベントでお会いできるといいですね。

我が家の家計はほとんど食費についやされています。
彼らの食べっぷりは見ていて気持ちがいいですが、
自分は味わって食べられないですよ。
早く焼肉をのんびり味わえるようになりたいですね(笑)
ぷりんへのお土産のお肉、誰からもツッコミが来なかったわ、と
安心してたのにやられましたね~。
はい、すっかり忘れていました(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/01/07 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/976-891d891d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。