スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぷるぷるぷりん…
2010 / 01 / 05 ( Tue ) 21:21:10
急に外でガタガタ。
耳を澄ますと、遠くから近づく北風。

休み明けに
なんだ?

ソファでのんびり寝ていたぷりんも
耳をピンと立て警戒警報発令。

楽しみにしてたことが
あっちか?こっちか?

雷、花火に続いて激しい風と雨の
音はぷりんにとって天敵。

思うように
こわいねぇ~…

緊張したときは必ずあくび。

はかどらなくて
どないしよ…

よく見ると震えて小さくぷるぷる。

ちょっと
まだきこえる…

怖いときだけそばにくる
いつもはクールなぷりん。

ちょっと悲しい…
はやくどっかいってくれないかなぁ…

でも、ここでヘタに手を出すと
噛まれそうで、手は出せない
ママなのです



風の音よりも音もなく積もる雪の方が
うんと怖いママに「同感!」のポチッとね!
ポチッとね!

ぷるぷるプリンを期待して
見に来てくださったあなた、
「残念だわ…」のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<だるまさんが… * HOME * ぶちで新年会♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

明けましておめでとうございます。
そちらも寒いお正月でしたか?こちらは雪の大晦日でとても寒い三が日でした(涙)

今日は風が強かったですが、主人のお休み最後の日なので、厚着してみんなでお散歩。
そうなるとプーは歩くんですよね。ぷりんちゃん、風の音、気になっちゃうね!
でも、ママさんがいれば安心だよね♪

今年もいっぱいお出かけしておいしいもの食べてくださいね。
by: yummyyummy * 2010/01/05 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

柴が入っているのよね、ぷりんちゃん。
妹の家のかいもちょっと恐くてわたしは手を出せない時があるわ。

音に敏感なのね、ぷりんちゃん。
アニスは意外と鈍感よ。
花火はちょっと恐いみたいだけれどね。

こちらも風は強かったわ。
by: masshy85 * 2010/01/05 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こわい◆

うちも音に敏感です。

袋のガサガサや風船もダメ。

プリンちゃん、お口を開けてる姿が何枚も見られますが
何かしゃべってるのですか??
何度もあくびしてるのですか??

キョロキョロしてるプリンちゃんが想像できて可愛いです♪
にしても、いつもプリンちゃんの毛並み綺麗ですね☆
by: 花屋夫婦 * 2010/01/05 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、あけましておめでとう~♪
今年もふわふわの毛並み
そして、いろんな表情楽しみにしています。
よろしくね~♪



by: arare * 2010/01/06 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウフフフフフ。
今回は騙されなかったぞ。。
「アメーバ」ブログの管理ページに
お気に入りのブログを登録してて
更新されるとタイトルが出る仕組みなんです。
でいつも、皆様のタイトルだけ見ながら
中身想像して・・・ママさんにはよく騙されます
(笑)
今回も「神戸のあのぷりん?」とか一瞬
思いましたが、きっとお菓子でなく
間違いなくワンコのプリンちゃんのお話よね~
ってwwww少し嬉しい(笑)
by: kuniko36 * 2010/01/06 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんブルブル?
北風や雷には弱いんだね~。
かーわいいね、ぷりんちゃん^^
それが正しいワンコの姿ですよね。
逆にね、ウチのルーチョは可愛げないですよ。
ヤツは雷には動じないし、北風にも動じない。
どうやら自然的なものには強いみたいです。
変な犬や~ほんと(^_^;
そのくせワンコには弱い犬。
ぜったい何か間違ってるよウチの坊ちゃん(笑)
by: ルーチョパパ * 2010/01/06 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
コチラは大晦日に雪が降り、命がけでお正月用品の買出しに行ってきました。
でも元旦は寒かったものの、2、3日は穏やかな日になりましたよ。

この2日間ほどは全国的に風が強くて冷え込んでいますね。
プーちゃんのお出かけ記事、拝見しましたよ。
まん丸お尻が超かわいかったのと、いいお顔の写真がとてもきれいでした。
ぷりんは相変わらず今年も自然現象を怖がりながらの日々になりそうです。
いつもは甘えないのに、こんなときだけ…と思いながらやっぱり可哀想で。
あ、でも途中で放ったらかしてお風呂に入っちゃいました(汗)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
かいくんは柴ちゃんですよね。
日本犬は少し難しい面も持ち合わせているようで、私も扱いは戸惑うことが…
ぷりんには何度も噛まれているので、最近は危ない場面では手を出さないように
気をつけています。
これっていいのか悪いのか、しつけができてないのかもしれませんが、
噛んでしまったぷりんもすごく嫌な気持ちになるようなので、避けた方がいいですもんね。
夏は雷と花火、それにスコールのような大雨をすごく怖がるぷりんですが、
冬は北風を怖がりますね。
お散歩のときでも、木がざわざわと揺れるような風が吹くとさっと緊張が走ります。
アニスちゃんのように体は小さくても心が大きくなって欲しいな~。


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
ヴィヴィちゃんも音を怖がっちゃうんですね。
袋のガサガサもダメなんて、ぷりんより大変かも…
ちなみにぷりんは袋のガサガサはぜんぜん平気で、買い物してきたスーパーの
袋をガサガサしても知らん顔なのに、ぷりんのオヤツが入っている袋を
ガサガサするとどこからともなく飛んできます。
なぜ聞き分けられるのか不思議~。

極度の緊張に陥るとぷりんは息も絶え絶えにハーハーするんですよ。
それとあくびはしょっちゅう。
だから怖いときの写真は口をあけてることが多いかも。
毛並みはブラッシングもシャンプーも大っ嫌いなので、手入れはしてないですよ。
ただ年中すごく抜けるので、常にいい状態の毛が生えてるのかも!?


arareさん、コメントありがとうございます!
おめでとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いしますね。
今年はお会いできるといいな。
いえ、美味しそうなお菓子が目的じゃないですよぉ(笑)
今年もたくさんお出かけして、ぷりんのおてんばな毎日をお送りできるように
がんばりますね。
おてんばなのはぷりんじゃなくて、ママのような気もするけど…汗


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
実は私も「こんなタイトルつけたら、きっと期待して見に来る人がいるだろうな~」
と少し申し訳ない気持ちだったりします。
今回のも、何か美味しい画像があれば、と思ったのですがいいのがなかったので
グルメ写真はなしでアップしちゃいました。
今回は騙されなかったkunikoさん、今年は幸先がいいと思いましょう(笑)
神戸のあのぷりん、高速道路であちら方面に行くときはいつも買ってたのですが、
最近はお正月も実家に帰らないし、しばらくご無沙汰です。
あ~食べたくなってきちゃったな~♪


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
夏は花火に雷、冬はピューピューと音を立てる北風が怖いみたいですね。
私はお正月に出たゴミがゴミ箱に入りきらずに、外に出してたのがすごい風で
散らかるのが怖かったです(笑)
ルーチョ君は自然現象はぜんぜん平気なのですね!
体は小さいのに太っ腹?
他のワンコは怖がっておかないと、ケンカ売られたら困りますからね。
自然現象は直接ケンカを売ったりはしてこないから(笑)
ぷりんも素直にくっついてくれたらいいのに、そばに来るだけで触ると
何されるかわからないので、困ったものです。
by: きゃらめるママ * 2010/01/06 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年はどこかでお会いできたらうれしいな~などと思っています(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

意外と(?)怖がりのぷりんちゃん、
内弁慶なうちの猫と似ていてちょっとうれしか
ったりして。
そう、興奮してる時にうかつに手を出すと噛まれるのですよー
飼い犬ならぬ飼い猫に手を噛まれる・・・(涙)
 
今年も表情豊かなぷりんちゃん、期待してます!
by: mako * 2010/01/06 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

makoさん、コメントありがとうございます!
いつもポチ逃げ読み逃げなのに、ごあいさついただいて恐縮です(汗)
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますね~。
本当にどこかでお会いしたいわ♪

ぷりんの怖がりは意外ではなく、すごいんですよ。
他のワンコに売るケンカも、怖さの裏返しらしいです。
先手必勝ってところなのでしょうか。
にゃんこってのほほんとした感じがしますが、やっぱり怖がりさんもいるんですね。
ぷりんには今まで何度もうかつに手を出して、ガブリ!とやられてるので、
今年こそは噛まれない一年を目指したいと思っています(笑)
by: きゃらめるママ * 2010/01/06 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年もよろしくお願いします~♪
年賀状どうもありがとうございました!かわいかった~
すいません…うち喪中だったんで出せなくてごめんなさい…涙。

なんかお正月早々の焼き肉に釘付けです。
いきなり焼き肉食べたくなりました。
初詣もなんだかちっとも行ってないです…いつも
待ちきれなくて途中の露店で飲んだり食べたりして
満足して終わっちゃいます。
ぷりんちゃんつながれて吠えてたのか~!
おこげもまったくおとなしくなる気配がないので
ちょっとうれしいです…笑
by: なおこげ * 2010/01/06 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
僕は気づかなかったけど、この前の夜は
風が相当強かったみたいですね~^^;
ぷりんちゃんは音に相当敏感なんですね。
あくびはわんこにとって緊張をほぐす行為のようで、
サリーも叱るときはあくびをします^^;
ついでに耳もパタッと閉じてしまいます^^;
まるで耳をふさぐように…。。。
あともう数ヶ月辛抱したら暖かい春がやって来ますよ♪ぷりんちゃん^^
by: Omo * 2010/01/06 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
喪中だったとは知らずに年賀状出してしまって、失礼しました(汗)
あ、でも喪中でももらうのは構わないんでしたよね。

家族で焼肉に行くのはめったにないことなんですよ。
何せお支払いが怖くて…
でもたまにしか食べないから、余計に美味しく感じます。
初詣って、詣でることが目的じゃなく屋台が目的だったりしますよね。
だってあっちこっちからいいニオイがただよってくるんだもん…
ぷりんは今年も相変わらずおてんば街道まっしぐらですよ~。
せめて今年一年は噛まれない年にしたいものです(涙)


Omoさん、コメントありがとうございます!
この前の夜の風、ご存じなかったとは幸せでしたね~。
我が家は何年か前の大きな台風のとき、強烈な被害を受けているので
風が吹くとドキドキします。
あぁ、私もドキドキがぷりんにも伝染してるのかしら…
あくびは緊張したときによくしますよね。
人間もあくびで緊張をほぐせるのかしら…
サリーちゃん、耳まで閉じちゃうなんてすごい!
ちゃんと叱られてるのがわかってるってことですね。
ぷりんの耳は閉じたくても閉じられないな。
強い風が吹くと、翌朝真っ白だったりするので、そちらも心配ですね。
年が明けると春が待ち遠しくなりますね。
by: きゃらめるママ * 2010/01/07 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/977-2c2afc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。