スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
だるまさんが…
2010 / 01 / 06 ( Wed ) 21:41:45
話が少々前後しますが
年末31日に降った雪。

次男が「オレ、メシいらんから」
なんや?

お正月にはこんなかわいい
雪だるまさんが
あちらこちらにお目見え。

なんで?と尋ねる私に
だれや?

こわごわながらも
興味津々のぷりん。

でもこの後大事件がっ!

「サークルの忘年会がある」
どないしよ…

ビビリんちょ頂点の顔。

まだ今年は始まったばかりなのに
こえぇ~~~~

近づくのを
めちゃめちゃ嫌がってます。

実は雪だるまさんは
カウンターパンチでノックアウト。

彼らはもう
ぷりんはし~らない…

ではなく、周りで暴れていた
ぷりんのリードが引っかかり、
ドサッ…の音と共に瀕死の事態。

忘年会か?!
げんきになったかな?

よっこらしょっと立て直したものの
地面にくっついていた部分はドロドロ。

どうかこれを作った子どもたちに
見つかりませんように、と
その場から逃げ去るママなのです


ドロドロにはなったけれど、頭がコロリと取れなくて
本当によかったとホッと胸をなでおろしているママに
ポチッとね!
ポチッとね!

口ほどに物を言うぷりんの表情に
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ぷりんにも♪ * HOME * ぷるぷるぷりん…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

広島は雪だるまが作れるほど積もったのですね~名古屋はあっという間に融けました。寒いだけだったのかしら(^-^;
プーもへっぴり腰で近づいて、倒れようものなら飛んで逃げ帰ると思います(笑)ぷりんちゃんの気持ちわかるわ~~♪
by: yummyyummy * 2010/01/06 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのバッテンになっちゃた目!
よほど驚いたのね。
アニスも、初めて見る物は恐がるわよ。
でも恐々と近づいたりしてね。
ワン子はみんな用心深い?
by: masshy85 * 2010/01/06 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
きゃママ家、ぷりんちゃん良いお年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

雪だるま出来るくらい雪が降ったんですね。
こちらでは珍しくない雪ですが(笑)
ぷりんちゃんも雪楽しんだかな?
あみも変わった物があると警戒します。
↓焼肉は直火良いですよね。美味しそう!
余分な脂落ちてたくさん食べれるので・・・(笑)
by: クゥー * 2010/01/07 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~ぁ( ̄_ ̄|||) せっかく子どもたちが一生懸命
作った雪だるまが泥だるまに・・・
うちの娘もそうですが、犬って動かない大きな像が、
生きてないものだと分からないのですかね~
食べ物を欲する時は、すんごく偉いのにね~( ̄ー ̄)ニヤリ
by: kan * 2010/01/07 10:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「げんきになったかな?」のぷりんちゃん、
可愛いですね~♪
ママさんのところは雪が積もったのですね!
私のところは全然でした~。

ママさんも雪だるまを立て直すなんて~
心の広いお方ですね♪
私なら…走って逃げます…
by: ゆき * 2010/01/07 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

中区はさすがに、こんなだるまさんが
できるほど積もることは滅多に
ないですが、それでも
10センチくらい積もったときは
かならず、カワイイチッコイ
だるまさん作ります。
あまりの可愛さに、溶けていく姿が
忍びなく何度となく
「冷凍庫に??」と思うバカな女です(笑)
by: kuniko36 * 2010/01/07 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
大晦日、やけに外が明るいので起きてカーテンを開けると真っ白でした。
しかも後から後からどんどん降り積もるし。
お正月の買い物は命がけで行きましたよ(汗)
でも、いつの時代も雪が降るとこうして雪だるまが必ず出現するのは嬉しいですね。
ぷりんは自分がリードをひっかけて倒しておきながら、
すごく怖がって逃げることばっかり。
動かなくても大きい物体ってだけで怖いみたいですね。(動いたか…)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
できればぷりんと倒れた雪だるまのツーショットが撮りたかったのですが、
も~のすごく嫌がって結局撮れませんでした。
倒れる前は怖々ながらも、近づいてクンクンしてたのに…
ちょっとリードが引っかかって、パタンと音を立てて倒れたのでビックリしたのでしょう。
ワンコはきっと自分の命を守るために用心深いのだと思いますが、
ぷりんの場合はちょっと怖がりすぎだと思いますね~。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~。
ぷりんとママはまたお出かけいっぱいの一年にしたいな♪

クゥーさんのところの雪の記事、見てきたよ。
同じ吹雪でもこっちとはレベルが違うわ(汗)
雪の朝、ぷりんはチッコをするために庭に出してやったんだけど、
いつもならなかなか入ってこないのに、このときはすぐに入ってきたよ。
どうも足が冷たいのは苦手らしい…(贅沢もの)
パピーのときは怖くなくても大きくなると怖いものが増えていくのよね。
焼肉、七輪で煙もうもうで食べるのが美味しいんだよね。
子供達はもうあんまりたくさん食べなくてもいいんだけどね(笑)


kanさん、コメントありがとうございます!
え~、ちゃんと直したんだから責めないでくださいよ~涙
子供達にはくれぐれも内緒にしておいてくださいね。
あ、ちなみに私が暴れて倒したわけではなく、あくまでも暴れたのはぷりんですから。
私がお正月から公園で暴れてたら、間違いなく通報されます(汗)
ぷりんはいつもは何もない場所にたまたま止まっているバイクや車も怖がります。
大きいものってだけで怖いのですね。
食べ物に関しては、どのタイミングでもらえるかとかすごく熟視しているのに、
無機質な大きいものを怖がって、それを覚えないのも不思議ですよね。


ゆきさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは怖いながらも倒れた雪だるまが気になってたようですよ。
大晦日の朝、カーテンを開けると真っ白!
それに一日中、どんどん降り積もりました。
ゆきさんのところは海も近くだし、冬でも比較的温暖なのですよね。
雪だるま、放っておこうかとも思ったのですが、大きかったし、きっとその辺の子が
一生懸命作ったんだろうなぁと思うと倒しておくのはかわいそうで…
ちゃんと腕のところの枝も直してきましたよ(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
大雪が積もったのは大晦日の日で、買い物には命がけで行きました。
必死で車が滑らないようにきゃらめる団地の坂を下りると、そこは普通の世界。
雪があったものの、べちゃべちゃでぜんぜん問題なかったです。
冬になると、毎朝、カーテンを開けるのがこわいですよ。
今も昔も雪を見るとみんな雪だるまですよね。
解けていくときの気持ち、すごくよくわかります(涙)
さすがに冷凍庫には入れませんが、入れたい気持ちもよくわかりますよ~。
by: きゃらめるママ * 2010/01/07 15:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

結構雪が降ったのですね^^
東京はぜんぜん積もらないですよ~
大きい雪だるまなんてもう何年も作ってないような・・・・

ぷりんちゃんびっくりしたねぇ;;;;;

ほんと頭とれなくてよかったですね^^;
by: ぽる * 2010/01/07 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

ぽるさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~♪

私の住んでいるところは山の上の方なので、町はぜんぜん大丈夫でも
きゃらめる団地だけは雪国だったりします(涙)
大人になったら、雪が積もっても寒いばかりで何も嬉しくないのですが、
子供達はいつの時代も雪だるま作りに一生懸命になるようですね。
かなり大きな雪だるまだったので、よく立て直せたと自分でも思います。
頭が取れたら重くて乗せられなかっただろうな…
by: きゃらめるママ * 2010/01/07 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅ればせながら(汗)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)

雪だるまが出来るほどの雪だったんですね~。
こっちは全然・・・
あ!
でも、今日、散歩に行ったら「あられ」が降って来ました。
直径約3~5㎜ぐらい。
まったく気にしないクウに、「おもんない奴」とつっこんでしまいました(笑)
by: なお * 2010/01/07 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新年明けてすでに一週間ですが…明けましておめでとうございます(*^_^*)
去年は楽しくブログ見させていただきました
今年も遊びにくるので宜しくです♪
可愛いぷりんくんに今年もいっぱい癒されたいわ~
by: のんの * 2010/01/07 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
年末も年始もご挨拶にきていただきありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

大晦日の朝、カーテンを開けると銀世界でぶっ飛びました。
きゃらめる団地は気温も低いので、なかなか雪も溶けません。
いつの時代も子供達は雪が大好き。
あちらこちらでいろんな大きさの雪だるまを見かけましたよ。
あられ、クウちゃんにバチバチ当たらなかったのかしら?
コートが長いから、痛くなかったのかもね~。
それにしても大粒のあられだったようですね。


のんのさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますね。
樹花ちゃんの成長がとても楽しみです。
(子どもじゃなくて、孫の成長を喜ぶばーちゃん気分 笑)
それといつもの美味しそうなお料理の数々も忘れちゃいけないわ!
我が家の夕食メニューの参考にさせていただきますね♪
今年もぷりんとママは元気いっぱいお出かけを楽しむ予定ですよ♪
そうそう、うちのぷりんは今更ながらですが♀なの(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/01/08 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/978-3cf68ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。