スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ぷりんにも♪
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 22:25:58
ちゃんとお利口に
オスワリで待つぷりん。

次男がまた
えらいでしょ?

まあね。
じゃあお目当ての
コレをあげましょう。

咳を始めた
やったぁ~!

リンクのお友だち
masshy85さんに
いただいた美味しい柚子。

ぷりんにもおすそ分け。

他の子は丈夫なのに
ドキドキ~♪

ちゃんと食べてね。

なんでヤツだけ
なんかちがう…

はい?!
あ、ちょっとちょっと~!

すぐに
よそうがいでした…

しばらく考えた後、
逃げていくぷりん。

風邪をひく?
まいりましたぁ~…

レモンのときも逃げて行ったぷりん、
やっぱり柚子も苦手だとわかって
最初からニオイで分別できないの?
と思ってしまうママなのです


いい香りの柚子で
しばらくは鍋物が楽しめる
リッチなママにポチッとね!
ポチッとね!

レモンも柚子も苦手だけれど、
みかんだけはいくらでも食べる
食いしん坊ぷりんにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<おサボり… * HOME * だるまさんが…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

またまたぷりんちゃん、目がバッテンになっちゃいましたね!
やっぱりゆずは酸っぱいのね。
甘いみかんがいいよね!
by: masshy85 * 2010/01/07 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ナイスショット◆

2枚目の写真のプリンちゃん、アザラシみたいなクリクリオメメが可愛い♪

最後の写真も良いのが撮れましたね(笑)

うちの犬は肉・魚を調理し始めると側にきます。
食べたそうにしているのは気付いてるのですが
目を合わせないで気付かないフリをしています・・・

にしても本当毎日見ても、プリンちゃんの顔は飽きがこないですねぇ♪
by: 花屋夫婦 * 2010/01/08 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家のしんちゃんは、甘いみかんは美味しそうに食べますが、ちょっと酸っぱくなると、口からボロッと落ちてきます。

まいりました~のぷりんちゃんの表情は、最高ですね。
by: やんじ * 2010/01/08 05:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

柚子のおいしさは、お子ちゃまぷりんちゃんにはまだわからないかもね~~(笑)
先日、プーにもカボスをあげたら逃げてきました。大人になってもやっぱりわからないか!(^^;)
風邪、また流行ってるみたいですね~私の周りもボチボチ・・・寒いですからね。お大事に!
by: yummyyummy * 2010/01/08 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
目がバッテンなのはぷりんのお得意の表情のようですね。
たまたま撮れた写真ばかりなのですが、よくこの顔をしてるからかな。
レモンのときは速攻で逃げていったのですが、柚子はわりと未練があったみたいです。
少し甘いニオイがするからでしょうか。
ミカンは身を乗り出すくらい大好きなのにね(笑)


花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
このときの写真、アザラシ顔が多くて、どれも捨てがたかったんですよ。
目が一生懸命な感じになってますよね。
最後の写真はまさに偶然。
雪だるまのときもこの顔が撮れたので、ひょっとしたらお得意なのかも?
ぷりんもヴィヴィちゃんと同じくお肉やお魚のお料理のときは足元に待機してます。
お魚を料理した後の手をペロペロさせてやると喜んでくれるので、ついつい…汗
ぷりんの表情の豊かさは、きっと激しい性格が出てるんだと思いますね。


やんじさん、コメントありがとうございます!
しんちゃん、同じミカンでもより分けるんですね!?
ぷりんより一層ぜいたくものだわ~笑
しかも口に入れたのに、「こりゃいかん…」ってポロっとだすなんてお利口だわ。
レモンや柚子はだめなぷりんですが、ミカンは酸っぱくても腐りかけてても(笑)
何でも喜んで食べるいやしん坊です。
最後の写真は偶然なのですが、この顔は得意としているようですね(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
カボスも酸っぱいですもんね~。
熟女(笑)のプーちゃんもやっぱりダメなときは逃げていくんですね(笑)
かといって甘ければいいってわけでもなさそうで、バナナなんかは喜びませんね。
あ、でも嫌な顔しながら食べてるわ…汗

長男と末っ子はなぜか丈夫で、あまり風邪をひいたりしないのですが、
次男だけがしょっちゅうズルズル言ってるんですよね。
きっと自分の部屋で布団に入らずうたた寝してるんだと思います(怒)
by: きゃらめるママ * 2010/01/08 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うふふふふふ
最後の写真、向こうのお部屋で
「すっぱーーーー」って
顔してる感じですね(笑)
柚子は無理でしょう、柚子は(笑)
においは同じなんですかね?
その実験、こんどミコにしてみます。
彼女は皮を一度顔の前で
プシュッってしてみたら、当分
みかんもつと、吠えられましたwww
by: kuniko36 * 2010/01/08 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
昔、「美味しい顔ってどんな顔~♪」ってCMがありましたが
ぷりんの写真の場合「すっぱい顔ってどんな顔~♪」がピッタリですね。
出来すぎた偶然です(笑)
レモンやショウガのときはもっと速攻で逃げるのですが
柚子はちょっとためらいながらだったんですよ。
ショウガのように刺激臭はないし、レモンよりも柚子の方が甘味を感じるニオイなのかも。
ぷりんも次男にミカンの皮をプシュってされたことがあるんですよ。
それ以来、ミカンの皮を見るだけで逃げていきます(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/01/08 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ミラクルフルーツを◆

食べさせてからあげんけえよw
by: ⑦パパ * 2010/01/08 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今ごろですが。。。◆

遅くなりました(汗)が、
あけましておめでとうございます!!
今年も、よろしくお願いします。

ぷりんちゃんのバッテン目のお顔、2日続けて上手く撮れましたね~!
片手にカメラ、片手にリードや柚子と、ぶれずに撮れますね!!いつも感心しています。
ぷりんちゃんは、表情豊かだから、上手く撮れるのかな~?!

これで当分、キッチンに入らないような気がするんだけれど、どうでしょうか?
やまとは、キッチンの先に大嫌いなお風呂があるので、用心深く奥まで入りません。
みかんや柑橘系は、特に苦手みたいです。

暮れからお正月にかけて、お天気大荒れなんですね?こっち関東地方は、風が強い日もあるけれど、いいお天気続きです。あったかいですよ~♪
週末のお出かけ、寒さとの戦いですね?
気をつけて、お過ごしくださいね。


 
by: やまとママ * 2010/01/08 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なにかのTV見てるみたい(笑)
おっかしい。(ぷりんちゃん笑ってごめんね)
なにかに混ぜてあったら食べれたのにね~
柚子のケーキとか焼いてあげてください。
いろいろレシピ検索してたら
わんちゃん用のお菓子いろいろ
わんこ飼ってないのに、じっくり見てたりします(笑)
by: arare * 2010/01/09 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

⑦パパさん、コメントありがとうございます!
簡潔で大ウケのコメント、ありがとうございます(爆)
そういえば⑦パパさんのところのミラクルフルーツの
記事(ありましたよね?)、私も食べてみたいな~
って見てたのを思い出しました。


やまとママさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
年賀状の息子さんたち、凛々しくていいお坊ちゃんですね。
やまとママさんに似てらっしゃるのかなぁ。

ぷりんの顔、偶然とはいえ私も上手く撮れたなぁと思いました。
ほとんどが心霊写真のようにブレまくりなので、使えるのはほんの数枚なんですよ。
デジカメなのが本当にありがたいです(笑)
ぷりんはキッチンで食洗機が動いていると、音が怖いようであまり来ないのですが、
美味しそうなニオイがすると必ずやってきます。
柑橘系でもなぜか蜜柑だけは大好きなんですよ。

大晦日の31日の朝は、カーテンを開ければ銀世界でビックリしました。
今週も気温の低い日が続いていますよね。
1月2月はいつもお出かけ先に悩んでしまいます。
テラスでランチはしばらくできないですね(涙)


arareさん、コメントありがとうございます!
ぷりんの表情が全てを物語ってるでしょ?
しかもいいタイミングで写真が撮れたのも、偶然とはいえありがたいですね(笑)
柚子のケーキ、そういえば去年は焼いたんです。
それと柚子茶も作りました。
今年は何かバタバタすることが多くて、作るの忘れてました(涙)
ワンコ用のお菓子やゴハンのレシピ、ものすごくいろいろあるでしょ?
それに飾りつけもきれいで美味しそうだったり。
我が家のいい加減なお料理よりも、よっぽど栄養バランスも取れていて
体に良さそうなんですよね。
by: きゃらめるママ * 2010/01/09 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/980-25462b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。