スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
てんやわんや…
2010 / 01 / 11 ( Mon ) 21:48:52
朝からバタバタの日曜日。

今日は末っ子が
なんやなんや?

実は(ってこともないですが)
夫が涙の単身生活を終え
めでたく我が家へ。

行ったときの記事はコチラ→

成人式
パンダかっ!?

いや、パンダではなく
何軒か見積もりを取って
一番お値段の安かった
パンダでおなじみの
引越し屋さん。

でも放ったらかしだったので
てきのこうげきかっ!?

家具が傷つかないように
カバーをしてるだけだから。

そんなこんなで
大さわぎの荷物搬入。

写真もなし
オヤツはあるかなぁ…

出て行ったときよりも
確実に増えている荷物。

2段しか持ち分のない
タンスの引き出しに
洋服が入りきるのか
陰からそっと見ている
ママなのです


夫が帰ってきて
我慢の楽しい生活が始まるママに
ガンバレ!のポチッとね!
ポチッとね!

引き出しの正しい数え方は
「一本」とか「一杯」というって
知ってたあなたはポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:13 admin page top↑
<<えんそうかい♪ * HOME * いいものたくさん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

遅ればせながら
明けましておめでとうございま~す♪
本年もどうぞ宜しくお願いしま~す☆

ご主人めでたく(?)単身赴任解放されたんですね^^;
この荷物判りますよ~

暮れも押し迫った時に私の実家でも
兄が単身で大分に行っていたんだけど
戻ってくる事になって、結局単身と言えども
家電製品やらベッドやら全部一緒に戻ってきましたので
洗濯機をどうする?あれをどうする?って、てんてこまい^^;
結局、大晦日元旦は荷物の山で遊びにいけませんでした~

これからどうなるのか、やっぱりご主人はお出かけに着いて来てくれるのかしら?
それとも居心地良い我が家だから『行って来い』ってなっちゃうのかしら?^^;
by: ミュー * 2010/01/12 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつも、ご主人とご一緒のご様子なので
てっきり、単身赴任は終わったのだと
勘違いしてました。
あれは、お休みで帰っていらしたとき
だったのかな??
何はともあれおうちが賑やかに
なりますね。ぷりんちゃんも大喜びかな!
by: kuniko36 * 2010/01/12 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさんお帰りでしたか!
うれし、忙しい連休でしたね。
また、新しい生活パターンが始まりますね。

次男君の就職も決まるといいですね。
by: masshy85 * 2010/01/12 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさん、めでたくご帰還ですか(笑)
よかったですね。
でもまたいつか赴任したりなんてことはないんですか?!
でも、帰ってきたらきたで大変でしょうな~(笑)
だんだんお兄ちゃんたちも巣立って行って、最後は夫婦ふたりになるケースが多いようですよ。だからいつまでも仲良くしてくださいね。
ぷりんちゃんは遊んでくれる人が増えてれしいのかな・・・。
by: Rac209 * 2010/01/12 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

単身赴任中にもまめに帰っていらしてたご主人、
喜んでらっしゃったでしょうねー
きゃらめるママさんはちょっぴり自由が奪われるかな(^^;
仲良し3人でのおでかけ、楽しみですね♪
by: mako * 2010/01/12 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

単身赴任終わりの引越しの日、
主人は出張にでかけ、
私ひとりで片付けしながら、
ブーブー言ってたの思い出しました(笑)
我が家は台所用品が3箱も!
一気に鍋や包丁が増えて収納に困りました。
ご主人は何年?うちは4年分の荷物でした(汗
お引越し疲れさませんように・・・

ぷりんちゃんは、うれしい毎日ですね~♪
by: arare * 2010/01/12 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ記事はこっそり拝見してたのですがコメント残さずに失礼しました(汗)
今年もぷりんともども仲良くしてくださいね~♪

ミューさんのご実家も年末のお忙しいときに大変でしたね。
夫には「大きなものは処分してきて」って言ってあったので、戻ってきた家具は
ベッドのみだったのですが、それでも身の回り品や衣料品がずいぶんたくさん…
全部、夫に片付けてもらってとりあえずダンボールの姿はなくなりましたが、
絶対にはるわけのないあの衣料、どこにしまったんだろう?汗
まだ生活リズムがつかめていませんが、これからの週末はどうなるでしょうね。
ついてきてくれると写真を撮るときにはとっても助かるんだけど(笑)


kuniko36さん、コメントありがとうございます!
きっと夫は戻ってきてると思われてる方が多いだろうな~と思ってました(笑)
1年半前の夏に岡山に転勤になってからは、毎週末、帰ってきてたので
一緒にお出かけすることが多くなったんですよ。
で、週末に帰ってきても私とぷりんのお出かけにつき合わされていたんです。
これから先も付き合ってくれると、助かるんですけどね~。
一番よろこんでるのは、ちょこちょことオヤツをもらえるようになったぷりんですね♪
太らせないように気をつけなくちゃいけませんね。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
12月の中ごろに転勤が決まったので、それ以来、なんとなくバタバタでした。
特にこれといってすることはなかったのですが、気持ちの面で忙しいような気がして。
ダンボールもお休みの間にぜんぶ片付いたので、とりあえずは落ち着きましたが、
新しい生活パターンがどうなるかは不安がいっぱいです。
何せ、3年半も自由気ままに生活してきてますから(私が…笑)
後は次男の就職が無事に決まって、できれば家を出てくれたら…と思ってます。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
単身赴任はもっと長くて遠くに行くと思ってたのですが(楽しみにしてたわけでは…)、
意外と早くあっさりと戻ってきました。
でも、まだ定年までは年数があるので、また単身ということも高い確率らしいです。
いろんなものを処分したのに、それなら続けて動かして欲しいです。(希望ではない…笑)
今まで3年半、食事の支度も手を抜き放題で気ままな生活をしてきたので、
真面目な生活にもどるのはきっと無理だと思います。
息子達がいなくなって夫婦二人になるのも、今から考えるとユーウツですね(汗)
そうなるとぷりんの存在がもっと必要不可欠になりそうです。


makoさん、コメントありがとうございます!
大阪にいたときは、さすがに月に1度しか帰ってこられなかったのですが、
一昨年の夏に岡山に移ってからは毎週末帰ってきていました。
私はちょこっとドライブがてら遊びに行けるところに夫がいたので
よかったんですけどね~。
3年半、息子達だけだったので、手を抜くことばかり考えて
遊びほうけてたので、これからしばらくはバタバタの生活になる予感…
リズムがつかめるまでは忙しくなると思います。
ぷりんとのお出かけは今までどおりできるかな~。


arareさん、コメントありがとうございます!
旦那さまのお荷物、arareさんが全部片付けられたのですね。
それにいつもお料理をしてくださる旦那さまでうらやましい~と思ってたのですが、
台所用品が3箱…さすが、というかなんと言うか、ですが、それはそれで困るでしょうね。
ちなみにうちは台所用品といっても小さなダンボールの半分くらいでした。
3年半の単身だったので、それなりに衣料品や本、CDはいっぱいありましたね。
でも私が片付けたのはちょびっとの台所用品と洗濯用品のみ。
あとはせっせと本人が片付けてました。
私は友達と遊びに出かけちゃった(汗)
喜んでいるのはぷりんだけかな・・・(コッソリ 笑)
by: きゃらめるママ * 2010/01/12 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

月イチ以上帰ってみえてましたよね(笑)あっでも、岡山なら近かったからかな?
これからはまた家族一緒の生活ですね♪

ぷりんちゃん、「あれ?今日もパパいるの?」っていうお顔しないようにね(≧m≦)
by: yummyyummy * 2010/01/12 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさん、単身赴任ご苦労様でした。
そして、お疲れ様のお帰りなさいませ。

うふふ、ママさんの生活をちょっぴり知ってるナナママといたしましては。。。なんと申しましょうか(笑)。
でも、家族がバラバラになるよりはやはり一緒に居たほうが良いと最近思います。
縁あって一緒になったのだから・・・。

パパさんは結構なんでも一人でされるのね。
我が家のパパさんは駄目です。
放っとらかしなんかしたら、烈火のごとく怒りますね。

なにはともあれ、こrrからもプリンちゃんと一緒にお出かけ楽しんでくださいませ。
お散歩は少しは楽になりそう???
by: ナナママ * 2010/01/12 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

これで私との不倫も出来なくなりましね。。。
って、違うかぁ~・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

約3年半も単身で行かれてたのですね?
単身が決まって出て行く際は、それはそれは辛い
お別れだったでしょうね~。
でもそれが慣れると意外と落ち着いたりして・・・
ご主人さんもご苦労様です。
これでまた熱~い、新婚時代に逆戻り。
しかし会社も酷いもんですよね~
by: kan * 2010/01/12 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうんです、以前、大阪だったときは月に一度くらいの帰宅だったのですが、
1年半前に岡山に変わってからは毎週末、帰ってきてました。
まあ、それが予行演習になったかな…
これからしばらくは長い間手抜きだったお料理や家事でバタバタするかも
しれませんが、元のリズムを掴めば大丈夫かな。
ぷりんはしょっちゅうミカンやオヤツをもらえるので、お喜びですよ(笑)


ナナママさん、コメントありがとうございます!
あはは~、ナナママさんは私のだらけた生活をご存知ですね(汗)
生活リズムが取り戻せるまで、しばらくはしんどいかもしれませんが、
夫も私にはあまり干渉しないと腹をくくってくれているようなので、乗り越えられるかな。
もともと夫は一人では何もしない人だったんですよ。
でも3年半の単身生活で少し出来るようになったみたいです。
冷たい私はずっと知らん顔してましたから。
そうでないと、また一緒の生活で元の木阿弥になっちゃうと困りますからね(笑)
そうそう、昨日は友達と遊びに出かけて帰りが6時過ぎてしまったのですが、
パパがぷりんのお散歩に行ってくれていました。
ありがたいです♪


kanさん、コメントありがとうございます!
あぁ、残念ですね~。
お会いできるのを楽しみにしてたのに(爆)
3年半前にはいきなり「大阪」って言われて、がっくりと肩を落として駅の中に
消えていった後ろ姿を覚えています。
一昨年の夏に岡山に変わってからは、毎週末かえって来てたんですけどね。
私の方は羽のばし放題の糸の切れたタコ、夫も危機感があったのではないでしょうか(笑)
新婚時代に逆戻りすることは絶対にありえませんが、今後の転勤もなくなったわけでなく、
また数年後には単身という憂き目も覚悟しておかなくちゃいけないんですよ。
by: きゃらめるママ * 2010/01/12 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

パパさんお帰りなさい!
また、色々とお出掛けして、写真アップして下さいね(^^)

末っ子さん成人式おめでとうございます!
私も、写真撮ってなんですよ~。
式場もえらいさんの挨拶とか済んで、終わってからついたんです(汗)
同窓会気分で楽しかったけど、あれからうん十年・・・・
月日って無常です(泣)
by: なお * 2010/01/12 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おまたせしました♪◆

なおさん、コメントありがとうございます!
3年半の辛い?単身生活から無事に帰ってきましたよ。
で、これからは私の生活が辛くなる?笑
寒い間は、ちょっとヒッキーになっていますが、暖かくなったらまた
たくさんお出かけしたいと思っていますよ。

成人式のお写真、私は振袖で撮ったのですが、これが超変顔・・・涙
お化粧を美容院でお任せでしてもらったのが間違いだったみたい。
母親も大ショックだったようで、どこかに封印してしまいました。
私は成人式の日、当時付き合っていた夫と待ち合わせして
平安神宮でおみくじひいたら凶だったのは鮮明に覚えています(汗)
by: きゃらめるママ * 2010/01/13 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/983-e77ca95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
