スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
えんそうかい♪
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 22:12:39
パンダの引越し屋さんに
吠えまくって、お疲れモードの
ぷりんはお留守番。

先日、
はぁ~、つかれた…

ダンボールの片付けもそこそこに
同じ日の夜には次男の所属する
軽音楽サークルの定期演奏会へ。

成人式だった末っ子

4回生の息子にとっては
大学生活最後の演奏会。

いや、人生最後の演奏会に
なるかもしれません。

久しぶりに会った友人に

相変わらずのイケメンボーイ達。

特に粒ぞろいのトロンボーニスト。

「ホストになったん?」

4回生5人がインタビューを受ける
場面では、思い出が胸に詰まり
涙ぐむ素直な一面も。

と言われたらしい

モメ事があったり、ふざけあったり
充実した学生生活を共に送った
仲間達ともあと少しでお別れ。

あたしゃ、情けない・・・涙

たくさんの思い出を胸に、
みんなが新しい世界へ飛び立って
くれることを心から祈る
ママなのです


次男の明るい将来と
就職ができることを
祈ってポチッとね!
ポチッとね!

最近お留守番の多い
ぷりんに応援のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<えんそうかいのあとは… * HOME * てんやわんや…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆長くなりますが◆

なんだか青春って感じ、感動ですね。
一生の思い出ですよね、若いって最高!!

↓の旦那様が単身赴任と今頃気付いた私です。
写真のよく写っていた気がしたので、まさか離れ離れだったとは(´ω`。)
これで安心して生活できますね♪

そして、単身赴任の時のブログを見にいって
さかのぼり、プリンちゃんのベイビーの写真を見て胸キュンでした☆
こりゃ、一目惚れしちゃいますわぁ~♪
一人で『うわ~♪』『きゃ~♪』と可愛いを連発して
騒いでしまいました(^m^ )
by: 花屋夫婦 * 2010/01/12 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

次男君の思い出に残るコンサートだったのね。
いつもママの代わりをしてくれ翔兄ちゃんよね。
きっと仕事の赤い糸が見つかるわよ。
by: masshy85 * 2010/01/12 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

4回生にとっては今までの集大成だったんですね
いい仲間に恵まれ、打ち込めて来れたことが一生の糧になりますね

この先、順風満帆とはいかないでしょうが
やってきたことは絶対マイナスにはならないし
なによりぷりんちゃんがしっかり応援してくれるよ
翔兄ちゃん就活うまくいきますように・・・(人'д`o)
by: h-amuse * 2010/01/12 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

親って子どもが幾つになっても、気になるもの
なんですよね。
特にお母さんは、息子の事が・・・

学生時代にしか経験できない感動やケンカやetc・・
次男さんには思いっきり残りの学生生活で
エンジョイしてもらいたいですね。
で、次男さんはどのイケ面?
by: kan * 2010/01/13 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

花屋夫婦さん、コメントありがとうございます!
大学生のときって、人生で一番自分の好きなことができる貴重な時期ですよね。
そのときに打ち込めるものがあって、次男は幸せ者だと思います。
舞台の上で涙ぐむわが子を見て、一緒に泣いてしまったバカな私です(笑)

夫は大阪から岡山、と3年半の単身生活だったんですよ。
一昨年の夏に岡山に変わってから、週末になると帰ってきて、
よく写真にも登場していたのでわからなかったでしょ(笑)
帰ってきて、お互いに安心できるのかストレスがたまるかは
まだ予測不可能ですね。
小さい頃のぷりん、見てくださいましたか。
あの超かわいいお顔に見事だまされました(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
もっともっと見に行きたかったのに、私もコレで終わりかと思うと残念です。
息子がいなくても、来年も来ようかな。
卒業もせまってきて、後は就職だけです。
1年間以上の就活に本人もすごく辛い気持ちになってると思います。
いいご縁があるように、masshyさんもお祈りしてくださいね。


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
趣味を持っていても、社会人になったら続けるのも難しいですね。
次男の大学生活はほとんどサークル活動に明け暮れてたと思います。
それにすごく楽しそうだったし、私も見に行く楽しみがありました。
きっと一緒にやってきた仲間とはずっと仲良しでいてくれるでしょうね。
後は卒業も迫ってきたので、やっぱり就職が心配です。
本人もくじけずにがんばってくれてるので、陰ながらの応援しかできませんが、
笑って春を迎えたいものです。
ぷりんもきっと応援してくれてるしね♪


kanさん、コメントありがとうございます!
早く母親業も卒業したいのですが、なかなかできそうにないですね。
「お母さんは男の子がかわいい」とはよく聞く言葉ですが、
我が家は男の子ばかりなので、かわいいんだかどーだか・・・
ただ、次男は要領よく手伝いもしてくれるので私にとっては一番かわいいかも(笑)
卒業までの少しの期間ですが、早く就職が決まって羽を伸ばせるといいですね。
我が家のイケメン次男、kanさんにだけお教えしましょう。
真ん中でうつっているトロンボーンボーイです(笑)
ちなみにインタビューで泣いたのも息子です…
by: きゃらめるママ * 2010/01/13 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どの子が翔兄ちゃん?!
しかし、これが最後の演奏と言わず、いつまでも続けていけるといいですね。
楽器ももちろん仲間も・・・。
これから先、がんばって人生の荒波を乗り越えて欲しいです。
がんばれ~。

by: Rac209 * 2010/01/13 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
めったにない次男の顔出しです(笑)
イケメントロンボーニストですよ。
楽器がギターとかベースとかエレキ系だったら、これから先もバンドなんかで
続けていけそうな気がするのですが、トロンボーンというのが微妙ですね。
(本人は気に入ってるので怒りますが…)
とりあえずこの定期演奏会で4年生は引退。
できれば違う形でも、音楽は一生続けて欲しいと私は願っています。
辛いときも音楽と、このときの仲間で乗り越えられるような人生だといいですね。
by: きゃらめるママ * 2010/01/13 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

若い子ががんばっている姿は
微笑ましいですね。
確かに、社会に出たら
こんなことは、二度とないものね。
でも、当事者は何も考えてなかったり
するんですよね~
ああ、学生の頃のあの自由な日々。
もっと大事に生きればよかったな~(笑)
by: kuniko36 * 2010/01/13 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuniko36さん、コメントありがとうございます!
学生達のがんばる姿はひたむきさが伝わってきて嬉しくなります。
本当に自由を満喫できるのは大学生の間だけなんですよね。
だからこそ好きなことを思う存分やってほしいと思います。
音楽好きの次男は幸い軽音楽サークルで充実した学生生活を送れましたが
末っ子は遊びほうけるばかり・・・
本人はそれでいいといいますが、大人から見るともったいないですよね。
なんていいつつも、私もたいしたことは何もせず遊びほうけた大学時代なので
人のことは言えないかな…汗
by: きゃらめるママ * 2010/01/13 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

次はママさんのステージ姿の写真UPっすね~。でわでわ~。
by: bruce * 2010/01/13 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

bruceさん、コメントありがとうございます!
お、おぬし、もしや・・・滝汗
by: きゃらめるママ * 2010/01/13 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/984-eb7f5980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。